水瓶座満月/主役は「自分」変化と進化を求める関係性へ

2023年新月・満月

水瓶座満月/主役は「自分」変化と進化を求める関係性へ

 

僕は水瓶座。いつでも友人のために自分が持っている知識を伝えるんだ。理屈っぽいって言われるけどね。

 

音声を家事の合間、移動中お楽しみください。まずは自分を大事にね。

 

動画はこちら20分ほどです。読むより聞きたい・みたい方はこちら〜


ただいまの空模様・金星・土星・海王星・冥王星逆行中。
時代の流れが変わっている時。社会と自分の在り方を確認しよう。

最初に教えちゃう!今回の水瓶座満月の使い方

今回の満月の特徴は

「社会に役立てたい自分の独自性」が気持ちのなかに高まっている状態。
自分の魅力を発揮するために、これを主張したいと明確にすることがポイントです。

熱い情熱を持って自己表現していくという新しい「自分」を表現してリーダーシップを表現したり、自分の人生を楽しみたいということを表に出して良いタイミング。
あまり深いことは考えず、情熱を
持つことが大事。
直感・情熱・インスピレーション・アットホームさを大切に。

前回の蟹座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

感情の変化もとても多く出る可能性があります。半径3メートル以内の環境を大切にしながら、お金や収入、住まいのことに関して変化が起こる可能性がありそうです。
蟹座なので、脱皮するように今までの殻を破って手放し、未来へ向かって自己需要を高めましょう。双子座新月/沸き立つ情熱・迷いながらも頭は冷静に

蟹座新月/今こそ 「新しい私」! 殻を破れ!

 

水瓶座満月の役割/みんなのために!自分のためにも変化を

潜在的に思っていること

キーワードは「目標・目的・結果・努力」

キーワードは「独自性」これまでの常識を覆すことで革新を巻き起こし、別け隔てなく「愛と平等」を求める星座なのが水瓶座です。
理屈っぽいところや、職人肌、知的な士業、

今回の満月は「独自性・自分のオリジナリティや個性を持ちながら協力し合おうよ」という気持ちを求めようとしやすいです。

 

その時に表側で表現しがちなこと

キーワードは「クリエイティブ」

自分を存分に表現することにより

生きている喜びを感じる、自己表現の星座。

森の王者として強いリーダーシップを保つことが自分のモチベーションを上げていく。恋愛や子供の成長の喜び、冒険をして自分が生きていることを感じる、それが喜びにつながる。投資や投機に興味を持つ。自分が自分であるために、自分らしく誇り高く生きていくことが何よりも大切。人生はドラマだ!

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:獅子座 VS 月星座:水瓶座 を比較してみよう
獅子座:夏休みだ!冒険だ!やっほー。好きなことをして楽しもう!
自分がやりたいことを楽しむの楽しむの
水瓶座:自分のことだけではなくて、社会に役立つことを考えようよ。自分を中心に考えるよりも自由・博愛・平等の精神が社会を成長させるんだ。
どっちも正しいよね!

(2023年水瓶座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ赤い線はネガティブに働きます。

水瓶座のヤサグレポイント

反抗的、理屈っぽい、目立ってしまう、突飛、冷たい、人に合わせられない、理論的に考えすぎる、夢中にならない、屁理屈

サバサバしているから怒らないのかと思いきや、反対側が獅子座なので、怒りん坊な方もたまにいます。もうやだ!って思うといなくなっちゃうんだよね。。。水瓶座はほんとサバサバしてるw

理想とするのは何事にもチャレンジする姿勢

今回のポイントは獅子座ー牡羊座のトラインという調和ができているところから、深いことを考えず熱意を持つことが大事になります。
牡羊座はチャレンジ精神、新しいものへの開拓など未知なる分野に飛び込んでいくところがあります。また獅子座はクリエイティブ、物事を創造するです。

どちらにしても火のエレメントなのでインスピレーションや情熱、自分の本音に正直になるというところが大切です。

仲間や家族を大事にしてますか。

アセンダントは蟹座「家庭」「安心でる場所」がポイント

たくさん活躍したらその分だけしっかり家で休みましょう。それも自分を応援していることにな理ます。社会においてはアットホームな仲間内や実際の身内間での活動が多かったり、変化がきそう。

MC牡羊座x ASC蟹座 どちらが主導権を持つのかはより強い情熱を持つ方に軍配が上がりそうですね。

何事も大げさにせず、冷静に見る目を持つこと

太陽・獅子座ー1年の中で最も太陽が輝いて元気なタイミングに、大袈裟にする木星が、エネルギーを煽ってくるようなところと、反発したい天王星とのせめぎ合いがアリそうな雰囲気。

獅子座と牡牛座は仲が悪く、緊張状態になるので、自分を大きく出すことや大袈裟に表現することによって、うまくいかないことにもなりそう。うまくいかないことに悪口言っても百害あって一利なしなので、ここは冷静に対処して、「バランス」「調和」が必要になりそうです。

お互いに協力し合いたいのはパートナーへの愛

本心では相手のことを思って仲良くしたいんだよということを表現しているのが水瓶座・7ハウス(重要な人間関係や契約)お互いの独自性や奇抜なアイディアを出し合うことで協力し合うと良いチームづくりや、より良い関係性、より良い家族のような雰囲気に、生まれ変わることができるタイミングなだけに、ポジティブに捉えることも大事。

完璧でいることにこだわらない

土星は何事も物事を制限したり、無意識に努力が必要な状況を作る惑星と

水星(情報・コミュニケーション)火星(エネルギー・決断)が緊張状態にあります。乙女座の完璧主義や何事もそつなくこなすことが困難に感じるタイミングでもあります。

求めている現実化が難しいとプレッシャーを感じながらも、努力している様子が窺える。

何事も完璧すぎたり、心配しすぎることにこだわりを持たず、もっとリラックスすることも大事。

乙女は細かすぎるで些細なことで前に進めない状況を作り出すことが多いので、「肩に力を入れずちょっと進んだらできたと思うことも大事」と日頃頑張っている自分を褒めてあげてくださいね。

黒い月「リリス」に注目 離れられない魅力ある人に出会うかも

気になる存在のリリス(強い魅力)

リリスのキーワードは「理性でコントロールできない魅力や深い問題」

リリスは月の軌道の遠地点のことを指している。
占星術ではリリスは理性では抑えられないような魅力に惹かれる、人生に関わる深い問題という意味があります。

8月5日・太陽・リリスがコンジャンクションするので強い自分の魅力を発揮されて、それに引き寄せられるような人が出てくる可能性がある。

8月16日獅子座新月では、太陽・月・金星・リリスとコンジャンクションするのでもっと強い魅力に引き寄せられる人が続出!

楽しみですね〜。

12星座別・出やすいポイント イラストでご紹介

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座

天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座

いかがでしたか?もし、思い当たるところがありましたら「今年のうちにほしい結果」についてやりたいことリストや夢マップなどを書いてみるといいかと思います。
可視化すると「ここにこだわっていてなかなか手放せなかったなぁ」というところに気が付くことも。
それでは良い満月をお迎えください。

 

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

みなさまも良い満月をお迎えください

ご協力ありがとうございます♪
ホロスコープ:ARI占星学総合研究所 https://www.arijp.com/

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

*もっと詳しく新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座です。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡羊座新月が2回ございます。

8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました