2023年後半蟹座さんの特徴と運勢の傾向・10月から大幸運期がやってくる!未知なる世界へ挑む7月がポイント!

2023年星座別全体運勢

2023年後半蟹座さんの特徴と運勢の傾向

10月から大幸運期がやってくる!未知なる世界へ挑む7月がポイント!

こんにちは。西洋占星術のかわもとえつこです。

(2023年は兎年・たくさんウサギをいただきました♪)

2023年の後半の運勢を蟹座新月のタイミングで再スタートします。
今月は蟹座さん。お誕生日の蟹座の皆様、お誕生日おめでとうございます。
(8月は獅子座さんの予定です)

このブログは蟹座さんについてお伝えします!太陽星座蟹座・月星座蟹座の方もご参考に!

2023年でラッキーな点をお伝えします。
人生には攻めどき、守りどきがあります。そのタイミングをお伝えします。
なので今年頑張りたいことの目標や行動指針にしてください。
良いタイミング、そうでないタイミングを知ることができます。
新しいことを始める、注目されたい時期、出会いがあるかもしれない時期など何かとラッキーな時も、意識すべき時も分かりますので、2023年後半のスケジュール帳に書いておくと便利です。

本日は動画でお届けします。18分ほど。移動中、ご飯を食べながら、お茶をしながらスケジュール帳に書き込んでください。

 

蟹座さんの特徴について

蟹座さんのキーワードは「家庭」「母」

みんなの心が安らぐ安心安全な場所を作ることに価値観を見出し、優しいとか思いやりがあるそんな情緒を育んでいくことが得意。
自分と相手の感情を深く感じることを学ぶ星座。感じる力「感応」が高い。小さい子のお世話がとても得意で、誰よりも相手のことを思いやる心があり、良かれと思ってついついお世話をしちゃう、守りの星座

本当の心は実は見せたくないの。だって、傷つくのが怖いから。

体の部位で言うと乳(乳房)、胃。だから乳製品が好きだったり、食べることが好きな人が多いのも特徴です。ただ、不調が出る時も同じように胃からだったり、英語のcancerは「がん」と言う意味があります。
がんは無理をしていたり、自分のことを疎かにしているといつの間にか気がつかないうちにできている病気とも言いますので、自己受容を大切にして自分へのケア、労りを大事にするとがんにはなりにくいとも言います。

「愛」の循環のバランスって大事ですね。

【2023年7月18日〜23日】 年の後半を意識して一皮むいた自分が始まる、パキッとした感じ

7月18日に月が蟹座の位置で新月を迎えます。
蟹座新月は全国の蟹座さんにとって一皮むけるチャンス
特にこのタイミングで、今まで自分のことより周りの人を優先していた蟹座にとっては「自分」を何より優先してもらいたい時です。
蟹座は守りの星座・愛ゆえになかなか人の言うことを聞くことができない、そんな人が多いのも特徴です。基準は「信じることができるかどうか」
その自己受容ができ変化を受けれた人から、今後の展開が楽しくなりそうです。

月は内面を表します。大事にしたいのは半径3メートルの家族や大事な仲間や友人。その人たちの言うことに耳を傾けて

【7月23日ー8月24日】愛の方向性を再検討⁈冷静に状況判断をしよう

蟹座新月の7月18日以降23日頃まで何かとこれからの計画の変更を楽しんでいくと良い風が入ってきそうです。その後23日以降は自分の才能に磨きをかけて、収入アップやさらに飛躍したいと思う方もいるかと思いますが、愛情面やお金の面で方向性が正しかったのかどうか、見直しをせざるを得ない状況になったり、過剰な支出にしまった!とピンチだと思う方もいらっしゃるかもしれません。
過剰な支出やギャンブル投資などはNGです。
どうしてもとか、以前から決まっていたと言うことでしたらそのまま進めてもいいのですが、冷静に判断をして再検討をしたり、いつでも分析をする、状況を判断するように落ち着いた行動をしたり、実際に数字や目に見えるもので管理をすることをお勧めします。

7月29日以降サクサクと情報処理や事務作業などが進む可能性がありますが、8月27日から9月16日までの間は仕事が滞る可能性もありますので、気をつけて行動をしてください。

 

【10月9日】以降から徐々に金運高まる

10月9日から金運が高まりますが、ここでもしっかりとお金のことだったら帳簿付け
恋愛や趣味など好きなことでしたら、相手をサポートする気持ちを持つことや、気遣いを持つことをお勧めします。元々蟹座さんは相手をサポートすることが得意なのですが、どうしてもお節介が過ぎる時があります。そこを少しだけ控えめにしてもらうだけで構いませんので、さりげない気遣い、やり過ぎないことをお勧めします。

【10月24日〜11月22日】 超幸運期・そのまま年末まで金運アップ

その後10月24日以降、蠍座の位置にたくさん天体が揃ってきます。

同じ水のエレメント同士なので、蟹座と蠍座はとても仲良しです。
この時期は「自分の魅力」に磨きをかけてみてください。
どんなことにカリスマ性を発揮できようか、
みんなを魅了するほど、ファンができて7月18日以降立てた目標に進んでいく可能性が高いです。

と言うことで7月18日の蟹座新月でどういう目標を立てたのかによって後半の結果が変わってきそうな感じがしますので、ぜひこの機会に自分をたくさん向き合ってみてくださいね。

2023年は自分の才能に磨きをかける

「お金」「ブランド」「おいしいもの」物質的な豊かさ大好き💕そこに変化が入るのね

今年は幸運の星・木星が牡牛座にあります。

全国の蟹座さんにとっても牡牛座的な動きが幸運を呼ぶ行動になりますので、ぜひマイペースさと時間をかけて自分の魅力に磨きをかける努力を怠らないようにしてくださいね。
そのためには自分の魅力ってなんだろうと深掘りすることが大切。

牡牛座は衣食住や、自分の才能、今持っているもの、これから得るものに対して五感を使って「価値あるもの」を集めることが上手です。
自分好みの環境を作り上げたり、才能を丁寧に作り上げていくことが得意。

今までは違う嗜好を好むようになったり、今まで良かったと思っていたものに変化も起きやすいのが2024年にありそうです。
変化を好まない牡牛座にとって一味違うのが2024年。
どのような変化が起こるのか、きっと2018年からヒシヒシと感じているのではないのでしょうか。
ぜひその変化を楽しんで今後のさらなる飛躍を楽しみすることができる2023年になりそうです。
ぜひ楽しんでくださいね。

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
満月のタイミングで月一配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

メールマガジンやってます!
ぜひご登録ください🙏
LINEは月一ですが、メルマガは新月のタイミング、12星座の特徴、写真のことなど全体的なことを配信しております。
ほしよみフォトグラファー・かわもとえつこメールマガジン
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました