獅子座新月/新しいことに挑戦する1ヶ月ー野望を持とう!

2022年新月・満月

獅子座新月/新しいことに挑戦する1ヶ月ー野望を持とう!

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング
やっぱり自分らしくいる、夢やロマンを描く、愛情をかけたいものを大事にする
特に子供や母親、家族を大事にすることが一番大事なのだと気が付く
タイミングです。
今回の新月で始めることがステージアップにつながります💕
心当たりがありましたら読んでくださいね。

2022年7月29日2時55分獅子座新月
を迎えいます。

自分を上手に表現することができる獅子座。楽しいこと夢・ロマンスが大好き

  

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

今後の半年を占う重要なタイミングです。もし、認めてもらいたい気持ちがあったらバックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください。

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

人や家族に対して親切にしたいタイミング。
特に手がかかりそうだなと思う人には優しく親切にしたくなったり、人の反応がとても気になる時です。自分が大切にしたいことに過敏に反応しすぎると振り回されてしまうと軋轢(あつれき)が生まれそうな予感。
人は人、自分は自分、自分に集中して自分自身の夢やロマンを大事に「自分はこれでいいんだ」と改めて思うことによってやりたいことや楽しむことに集中しましょう。
前回の山羊座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?
このテーマを今回の新月でスタートさせましょう

「今年の残りを結果を得るためにどう行動するか」を実際に動き出すタイミングです。
特に組織がえ、例えば、チーム編成、家族の役割をもう一度見直す、会社を転職する、などを求めるような気持ちが芽生えてきそうです。
人の意見を求めることが増えてきそう。
そして実際に数字的な目標を立てていくこと。
希望やビジョンを打ち出すこと。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

蟹座新月の役割: 自分の中で育てていきたい分野に取り組むタイミング

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに蟹座の気分・それはとっても心に敏感になるとき、それは自分の中の潜在意識に触れる時です。ピュアな自分の思いをしっかりと受け止めてください。

その1 獅子座はどのような星座?

キーワードは「クリエイティブ」自分を存分に表現することにより生きている喜びを感じ、スポットライトを求める星座

獅子座は太陽・いわば自分自身です。
自分がどうありたいか、どのように輝きたいかを意識する7月下旬〜8月
ちょうど夏休み期間です。
子供たちは楽しく自分が遊ぶことを謳歌する時は「あんな遊びしたい」「こんな冒険したい」を夏休みはキラキラしてますよね。そんなイメージをしてください。

 

外の世界で自分を試したい。恋愛も冒険も俺を見てもらうことで力がみなぎるんだ

まだまだ小ライオンでこれから大きな立髪が生えてきます。
ふさふさして黄金色に輝いている森の王者をイメージしましょう

 

キーワード:外の世界で自分を試すー夢や希望ロマンで俺自身を見てくれ

獅子座の主星は太陽
太陽は自分自身です。自分がどう光輝くのか感じてみましょう。
自分の体、心と向き合いましょう。

太陽は今回は1ハウスにあるよ。やはり自分自身を見つめることが大切

 

今回の天体の配置は1ハウスからMCに向けてやや集まってます。

自分の好きなものや大事にしたものにお金をかけたり、手間をかけたり、共感し合う仲を求める2週間になりそうです。
家のことや家族のこと、リリスがアセンダントに来ているので体調にもご注意ください。
特に胃に負担が出そうです。
1ヶ月前から胃に優しく、バストなど婦人科系のケアをお勧めしてましたが、体調はいかがですか?

 

アセンダントからMCに向けて天体が集まっているのは自分自身の目標や目的をしっかりと進めたくなる2週間になりそうだとお伝えいたします。
今まで頑だったり、固執していた価値観を見直すことが必要になりそうです。
夢やロマン、冒険が始まるかのような今までやってなかったことに挑戦することで社会的評価を得ることができそうな配置。

なぜなら獅子座にいる太陽から牡羊座にいる木星に向かってトラインの関係になっているからです。

獅子座と牡羊座の関係は火のエレメント。

自分が楽しめる、心を燃やせる、熱中できる、そこを大事にして行動することにより社会的に表に出て評価されることにつながります。

今回の新月のテーマは手に入れたい社会的評価から逆算して、自分がどうあるべきか、どのような夢を描いて冒険を始めるか

そんなテーマになりそうです。

ただし、人はそれに賛同することは少ない可能性があるということを頭の片隅に入れておいてくださいね。

牡牛座の天王星・火星ー獅子座の水星ー水瓶座の土星とTスクエアになってます。
このTスクエアは葛藤と抑制(ストレス)です。
みんながそれぞれに良いと思っていることは違うんだという認識は徐々に浸透してきておりますが、さらにそこに対して折り合いがつかないこともありそうです。
それと同時に人は人、自分は自分と思うことが大事で、その背景には価値観を横並びひとつにすることに違和感を感じている人が多数いらっしゃると思います。

フリーランスや小規模事業の経営者のように「個」を意識している場合は自由なのですが、大きな会社や団体に所属して横ならびの価値観に、「もう違うだろ!」と言いたくなる人がたくさんいらっしゃいます。
なぜそうするかというと、アセンダントに蟹座と金星木星へのスクエアになっているからです。
良かれと思ってそれぞれが大切にしている人のためにいろいろな意見を伝えたり、活発に活動することによってストレスは出てくるので感情的すぎるのは禁物になりそうです。

大きな四角形が見えますか?

大きな赤い四角形はグランドクロスと言われているもので波乱や困難を選んで前に進むという時に出てきます。例えば、その試練を乗り越えることによって大きな成功を手に入れることができるのですが、その前の波乱としては今回は価値観の不一致による、コミュニケーション不足や口論による波乱です。

不動宮と言われる・牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は縁の下の力持ち的な存在で物事を長く続かせる価値観を大切にする星座たちです。
   
牡牛座はマイペースな努力家で五感が喜ぶものを選びます。お金や愛の豊かさを求めます。我が強く頑固です。実は今回この牡牛座のテーマを求めること、一人ひとりの本当の豊かさとは何かがテーマです

180度反対にある蠍座は人との絆を大切にする忍耐とエネルギーの強さがある星座です。ただし、他人から得られる期待や欲望が強い傾向があります。
獅子座は「自分」のための冒険やロマンスを大切にして自己表現が上手です。頼り甲斐がり、リーダー気質ですが人の気持ちに疎いところがあります。
180度反対の水瓶座は、博愛主義で全人類や地球に大切なものを選ぶ傾向があります。独自性を強く大切にするのですが、人の独自性も自分の独自性も大事にするために、人から離れる傾向があるのに周りに人がいないと寂しくなるというところがあります。自分の知識と経験をたくさんの人に活かしてほしいと思うところがあるので、おしゃべりが多めです。

それぞれの星座は自分が大事にしている「価値観」を中心にして生きてますので、他の星座から見ても軸が強い傾向があります。
木星土星が水瓶座の位置でコンジャンクションした2020年12月から自分の個性・独自性を大切にすることに与えられた時間は2020年12月から約2年半。土星が水瓶座の後半になってきた今、いよいよそのテーマに多くの人が気がつき、言葉や自己表現からの気づきや意識の変化が起こる可能性があります。
時代は変わっていっているー古い価値観を上手に手放すことができた人から重たい価値観の雰囲気から逃れられるということです。

軸が揺らぎやすい時こそ、軸を大事に

 

 

7月22日ーどのようなことがありましたか?

月が牡牛座にきた7月21日木曜日〜23日土曜日の間、体調がすぐれなかった方が多かったようです。
これは28日に一度この星回りは来るのですが、月が牡牛座に入った今月は、火星・天王星・ドラゴンヘッドと次々と重なっていきます。
このタイミングで魚座にいる海王星とセクスタイル60度の関係になり、浄化のようにデトックスが始まった方もいらっしゃるようです。

体調不良からのデトックスや他の人に頼るということを改めて考える、病院に行っても良くはならない、そのような経験から何を得ることができるのかを考えてみてはいかがでしょうか。

7月21日〜23日の間、何を経験して、何を求めて、何を得ることができましたか?
・たくさんの責任を抱えているな
・断捨離してスペースを開けたいな
・この人とはもうやっていくの大変だな
・自分のことよりどうして他人優先になったり、お世話ばかり
・気持ちが通じ合わないと内側の世界と外側の世界での乖離を感じたり

心当たりがある人は読み進んでくださいね🌟

今回、蟹座に太陽がある間は過活動になっている方が多かったのではないのでしょうか。
特に蟹座時期の後半は、冥王星と太陽がオポジションになるので自分を酷することも考えられます。
この過活動の原因は太陽が蟹座ー木星が牡羊座のスクエア(90度)で活動宮同士のストレスです。自分自身が良かれと思って動きすぎてしまったり、自分が楽しいと思う方向へ進みたくなったために活動量が多すぎて疲れてしまったり、コントロールできない忙しさにダウンしてしまったりとあると思います。

もしくは、逆に暇になった

とか。ホロスコープではストレスの状態がどのように感情として沸き立ってくるのかは本人次第なところがあるのでヒントは与えられますが、よくある占いのようにズバリこれでしょ!のようなところがないのが残念ですが、いつまでもホロスコープを見ながらロマンを感じていられるという楽しみ方もあります。

 

 

本当に求めるものは天秤座のバランス感覚

 

太陽・月の角度からドデカテモリーを確認すると、天秤座になります。
私たちは今回の新月では周囲とのバランスをとっていくことを求めています。
できるだけ天秤座さんと一緒に過ごしたり、アドバイスを拾っていくのがベターな方法かもしれません。多少自分のことよりも公共にとって良いもの、右も左もバランス良くというのが大事なので自分のことに注意を払いがちなこの時期、意識して周囲の状況も見てみましょう。

 

 

天体はあくまでも社会全体的なエネルギーを伝えてくれてます。うまく社会の波に先に乗ることで先回り準備をすることができます。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

7月27日 (水) 獅子座新月(13時30分〜15時)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました