天秤座新月/人間関係強化月間・ステージアップへのチャンス

2022年新月・満月

天秤座新月/人間関係強化月間・ステージアップへのチャンス

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2022年9月26日6時55分天秤座新月
を迎えます。

   

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

バックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください♬

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

お仕事の場や社会に対して自分が何をすることができるのか、やり方に「もや」っときたり、何をしたらいいのかよくわからないとかそんな環境にある方が多いのかもしれません。
頭で考えてもわからないことが多いので自分の直感を信じることが今とても大切だというエネルギーが降りております。
静かに自分しかわからない自分の潜在意識、無意識を意識してみてください。
『これをやらないと気が済まない』ことを見つけることができるタイミング。自分のカルマに目を向けてみてください。
太陽が弱くなり始めるこの時期から来年の春分までは人とどう協力関係になれば、困難な状況を乗り越えることができるのかが見えてきそうです。
社交の場、コミュニティ、協力し合える関係を選ぶときのポイントは「誠実である」「自己肯定感を高めあう」ことが大事です。ちょっとしたことでネガティブになりがちなときなので経験値の高い方に相談したり、信頼できる人に意見を聞くことも大事です。頭が冴えているタイミングなのですが、細かすぎないことも大事。
お墓参りや、実家と深く関わり合うことが何かと増えそうです。
大事にしている方の体調にお気をつけてください。
前回の魚座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで乙女座新月を迎えましょう!

今お仕事のやり方に何か執着を持っていることがありましたらぜひ振り返ってみてください。やり方に固執してないかな。完璧すぎを求めてないかな。
自分ばかり頑張ってないかな。
よし、今度はそうせずにもっと自分を大事にしよ!
数字で目標を立ててみると動きすぎ、やりすぎたところがあるような感じがしたら変えてみよう。この時期に転職する人もいるかもしれません。自分の周りにいるのは誠実な人がいいですよ。大切にしてくれるから。
自分の心の中の奥深く、潜在意識にある「ひょっとしたら、、、」を大切にしてみて。

天秤座新月の役割: カルマ解消のため人と交流しよう

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに蟹座の気分・それはとっても心に敏感になるとき、それは自分の中の潜在意識に触れる時です。ピュアな自分の思いをしっかりと受け止めてください。

その1 天秤座はどのような星座?

乙女座を超えた後にくる天秤座、乙女座のなんでも緻密なら良いわけではない、冷静に分析をしたらその後はどのように人と付き合うのかを求めてしまう。そう、天秤座はパートナーシップ、人間関係を大事にする星座です。

いつも人に意見を求めちゃうのよね、どうしたらいいかな?え?そんなの知らん?それ困る、、、

 

キーワード:キーワードは「バランス」あらゆるバランスを保つことに積極的、人間関係、美的感覚、主観と客観のバランスを重んじる星座、自分だけでも決められないのは相手を尊重しているから。

パーソナルプラネットである、太陽・月・水星・金星が12ハウスにあります。これは個人天体が12ハウスという普段は隠されたパーソナルな部分、潜在意識にフォーカスしてほしいということを訴えてます。直感を研ぎ澄ますことによりもやっとしたもの、見えにくい、進みにくかったお仕事や人生における役割が明確になり始めるということを教えてくれております。
12ハウスはカルマという意味がありますので、今世これをやらないと死に切れないというものを解消していくタイミングになりそうです。しっかりと自分がやりたいことを意識していきましょう。
そのためには
瞑想をする、お風呂に入るなど静かに自分の時間をもつことをおすすめします。

太陽が秋分の日(9月23日)から徐々に太陽の力が弱まります。自分だけの力では進まないことがあるので難局を乗り越えるには協力してくれるコミュニティを見つけてみよう。

 

ASCー火星ー土星 グランドトライン

ASCー火星ー土星 グランドトラインができてます。
グランドトラインは何もしなくても努力なしで物事が進んでいくという意味を持っております。
特に風のエレメントで天秤座がアセンダントに来るというのは、社交の場(コミュニティ、勉強の場、飲み会などの交流)が活発になり始めるタイミング。
お誘いが増えていくと思いますので、飲み過ぎ、食べ過ぎにはご注意ください。
(そういえば、自然と飲み会の誘いが多い、、、)
全てに参加しちゃうと疲れてしまったり、この時間、なんの意味があるのかな?って思ったりすることもありますので、どれに参加するかのポイントをご紹介します。

お仕事でコミットするには、自分の独自性を発揮できる場であるかどうか。
相手も自分も誠実に対応できる場であるか
冷静に分析をして良心的な意見を出せる場であるか
多様で対等に意見を交換できる場であるか

新しく役割を与えられたり、新しい組織に入ることもタイミングとしてぴったりです。

新しいことを始めるにはちょっと自分の力だけでは難しそうだ
なかなかインフォメーションしてもお知らせが届かない

そんな時はコミュニティの力を借りてみましょう。
きっと良い意見が聞けるかもしれませんし、コラボレーションが生まれる可能性があります。

そこが自分にとっての強みに発展したり、独自性やオリジナリティを作り上げそうな感じがします。

それも自然に、いつの間にかそうなっていたということになりそうです。
高い目標を掲げたとしても乗り越えていくステージアップのタイミングです。

誠実に対応したり、冷静に判断することができるタイミング

逆に誠実に対応することができない方には近づかないことが大事です。
人をリスペクトするやチームの目標を達成することに誠実さが欠けるような方とは何かもやっとするかもしれませんので、もやがあるならあまり触れないことをおすすめします。

最後に本当に求めるものは蠍座のプロフェッショナルと天秤座の華やかさ

 

太陽・月の角度からドデカテモリーを確認すると、蠍座になります。
天秤座の次は蠍座に太陽は進んでいきますが、それは今後にぎやかな場所を離れて一人になった時に自分の深みを確認して、慎重に物事を判断したり、満足できる狭い人間関係の中で深い絆をもつことを求めています。誰と深く関わり合うことができるのか、深い絆ができるのか、まずは積極的に外に出ることが大切ですよね。

 

 

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました