射手座満月/自分を大事にしてくれる場で成長する

2023年新月・満月

射手座満月/自分を大事にしてくれる場で成長する

 

僕は射手座。自由が大好きなんだ。遠くに行くよ。だって足が馬でしょ。足は早いし、矢も速い。

 

音声を家事の合間、移動中お楽しみください。まずは自分を大事にね。

 

動画はこちら19分ほどです。読むより聞きたい・みたい方はこちら〜


ただいまの空模様・冥王星逆行中。
時代の流れが変わっている時。自分の在り方を確認しよう。

最初に教えちゃう!今回の射手座満月の使い方

昼間に満月を迎えます。みんなが活動的になっている時にデトックスタイムになります。
ということで、フラストレーション溜まりすぎている方は爆発しないように気をつけてください。
自分に価値を置いてくれないところに対して被害者的に感じて大袈裟な言い方をしたり、威圧的な態度をとることがあちらこちら発生しているのを見かける可能性があります。
愛情問題、金銭問題もあるかもしれません。それによって頭を悩ますことも。
揉めているところがあるようでしたら、あまり近づかないことがよさそうです。
子供、恋愛、お金や投資に関して自分の思うようにならないからイラつくことがあっても冷静に判断することで何を切り抜けることができる可能性があります。
キラッと光る筋道を立てましょう。

前回の牡牛座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

・これからの自分の未来に大切な豊かさに取り組む新月
・衣食住を変えていきましょう。体感や五感をフル活用して自分にとって好きなものをチョイスしてください。
・不安や焦りがあるかもしれませんが、どっしり構えることが大事
・勝負に出るよりも、安定した何かを得るように
・わがままや自我を通そうとしても通らない、物別れになることにも注意
・自分の才能を活かす勉強や学びを始めることに適してる

牡牛座新月・不安があっても直感に従って行動、どっしり構えていると幸運ゲット!

 

射手座満月の役割/今、成長に向かっている

潜在的に思っていること

キーワードは「向学心」
世界に飛び出す目標を持つことで高い目標、遠くまで飛べる自由を楽しむ星座。
夢はでっかく、心もおおらかな射手座さん。細かいところが目につかないので「ざっくり」が大好き。何でも大きくみちゃうので、人の話は聞いてないよね。
でも、この星座さんのおかげで、じゃあ現実どうするか。が生まれるんだ。
だから、やっぱりこの時期、「夢はでっかく」行こう。

 

その時に表側で表現しがちなこと

「好奇心」「なんでも知りたがり、気の向くままに臨機応変に対応するよ」というのが得意な双子座さん。情報収集がお得意なんだ。でもね、ちょっとだけ神経質になることもあるんだよね。
意外と気が小さいのも双子座さんの特徴。あと、管理が苦手ね。
でもね、難しいことを上手にわかりやすく素人さんに伝えるのが大得意です。
これも双子座さんの特徴ね。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:双子座 VS 月星座:射手座 を比較してみよう
双子座:興味本位、楽しいことが大好き。
だって友達とワイワイやるのって楽しいよね。
そうしながらいろいろな情報収集を実はしているの。
だから落ち着きがないんだ〜。
射手座:その心は、本当は「専門家」になりたい。
日本じゃ小さいんだ。目指すは世界だよ。
だから思考がどんどん膨らむんだ。
この時期は、学びからどう成長していきたいのかを意識する時期です。
とりあえず、ワクワクしよう!

(2023年射手座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ赤い線はネガティブに働きます。

射手座のヤサグレポイント

成り行き任せで散漫しがち、無駄、トラブル、放浪、計画性がない、無責任、ルーズ、細部に目が届かない、宗教や精神世界に入り込みすぎる、熱しやすく冷めやすい

射手座さん、大らかなのは素晴らしいことなのですが、放浪とか、無責任、ルーズというのも。。。
昼間に起こる満月は、デトックスのため日中誰かがいる時にフラストレーション爆発しないように注意することが大事です。

大事にされたい私たちの愛情

金星と・冥王星がオポジション。それに木星が絡んでます。
大袈裟に物事を捉えて、ご縁が切れないようにということを案じているのかもしれません。

金星は私たちの愛するもの。
何か大事な社会的意義や自分が大事にされてない、社会から重要視されてないことに腹を立てるかもしれません。
冥王星が逆行しているので、今は社会と自分の在り方を考えるタイミング。
この個性や独自性が大事にされている中、自分の個性を社会に出すことができるのであろうか。
特に、子供、恋人との関係性、恋愛に置いて、または投機や投資などある意味ギャンブルにおいて大きく膨れ上がっている可能性があります。
そういえば、日経平均株価がだいぶ値上がりしてますね。
実体経済とは乖離を感じますが、それはさておき、社会においてはこのように株や投機投資を毎日されている金融関係の方はご注意ください。


心は自分の今までやってきたことは一度手放してもいいーただしそれは大きく飛躍するための徹底した変化を求めてます。私たちが行動として起こすのは自分の環境を整えることです。

しばらく前から、価値観が合わない人どうしの中ではもうお別れすることおもあるかもしれません。
金星は私たち個人の愛情や金運というものを表します。
なので、その手間をかけた愛が破綻していく可能性も示唆してます。
何事も大袈裟に捉えないことが大事になりそうです。

ご縁がたくさん広がっているタイミングです。
そして、今年2023年5月〜2024年5月は価値観を見直すことが全員等しく起こりますので、今まではこうだったものが考えが変わる可能性があります。
今回は8ハウス(財産)にてその可能性がありますので、この時期財産を受け継いだり、相続についていざこざが起こる可能性があります。

成長したい自分の気持ちを抑えられない状態になっているのかもしれません。
大事にされてない、重要視されてない、そのためフラストレーションが溜まり、仲違いをしないように気をつけてください。
大事な人とのお別れをしないように、コミュニケーションにはお気をつけてくださいね。

物事は冷静に判断することが必要

今回の満月に大きく影響を及ぼすのが双子座・射手座・乙女座・魚座の方は要注意になります。
牡牛座・獅子座・蟹座・水瓶座・蠍座さんにも注意が必要です。
それを打破するのは「冷静に分析」「仕分け」をすることです。
冷静に分析したら、こうだったらうまく行くかも!
みたいな兆しが見えてくる可能性があります。
素直に行動することで人は動いていくと思います。

愛を試されてる

価値観が合わなかったり、重要性や価値をおいてくれない丁寧に扱ってもらえないなどがあると、ボタンホールにボタンが入らないようにイライラすることがあります。
一度手を止めて冷静に判断しましょう。
淡々と仕事をこなしたり、家事を行うことによって整えていく可能性があります。
今は、ちょっと辛い時期なのかもしれませんが、それはこの金星と冥王星に関係していることが原因。冥王星は0か100か、あったものを無くすという大きな力があるので、どうしても個人の星・金星は圧力を感じて勝てないのが悩み。

前回の新月から感じていた自分にとって「不要なもの」をここで手放すことをする人もいるのかもしれません。
満月はデトックスです。
本当に大事なものを手に入れるため不要なものは出してしまうことも大事な作業です。

いかがでしたか?もし、思い当たるところがありましたら「自分の大きな成長」についてやりたいことリストや夢マップなどを書いてみるといいかと思います。
可視化すると「ここにこだわっていてなかなか手放せなかったなぁ」というところに気が付くことも。
それでは良い満月をお迎えください。

 

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

みなさまも良い満月をお迎えください

ご協力ありがとうございます♪
ホロスコープ:ARI占星学総合研究所 https://www.arijp.com/

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

*もっと詳しく新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座です。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡羊座新月が2回ございます。

5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました