牡羊座新月/スタートダッシュにふさわしい星回り!今年最良のチャンス

2022年新月・満月

牡羊座新月/スタートダッシュにふさわしい星回り!今年最良のチャンス

YouTubeチャンネルを開きました!グッドボタンとチャンネル登録をお願いいたします💕
家事をしながら、移動をしながら聞き流しながらふわっと湧いてきたものを大事にしましょう♪

2022年4月1日 15時24分 11度50分 8ハウスで新月を迎えます。

12星座はチームワークであなたの幸せの方向を導いてくれます。
今回の主役は猪突猛進・前を突き進む牡羊座ちゃん
前ばかり向いてないで振り向いてもらうように他の星座たちがバックアップします。
それは水瓶座君と魚座ちゃん

今月の主役    

 今月のサポート役

最初に教えちゃう牡羊座新月の使い方

今回の新月の使い方ポイント
3月26日あたりから過活動かな?というくらい、何かに殻を破りたい衝動に。
うまくいかない関係に「終止符を打つ」そして次にいくもありです。
一人で爆発したくないなら周囲との調和を考えたり、新しい場所に行くと成長します。

新年度を迎えて何もかもフレッシュ!春分からの続きになります。
インスピレーションと直感やひらめきで物事を進めようとする傾向がある牡羊座。気がついたら隣にいないでさっさと行動しちゃうのが特徴です。
「自分の中に湧き立つエネルギーを自分自身に向ける。自分の喜びが一体どのようなものなのか、たくさん自分自身を深掘りすることで見つけることができそう」
10天体全部が順行・この時期に始めたことは長続きして、自分の精神的な豊かさにつながる、この先自分を支える才能に繋がりそうです

乙女座満月の振り返り

できているところ、できていないところを冷静に客観的に見て自分自身を振り返りましょう
・それからタスクをきめましょう
・抱えきれなくなったら、休む、まわりに頼る、自分で抱えないの3拍子

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

牡羊座新月の役割: 自分は一体何者なのか、深掘りをする新月

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに牡羊座の気分・それはとっても前向き

その1 牡羊座ってどんな星座?それは、のんびりしない羊。猪突猛進、前しか見てないよ

牡羊座は12星座の中のトップバッター。だからこの世に生まれてきた意味を知りたい。
自分が何者であるのか、いつでも人生の開拓者。
「無から有を生み出す」ことに強く惹かれるタイプ
だって誰もやったことないことをするのって、かっこよくない?と内心思ってます。
このエネルギーを今月は自分の才能に向けましょう。

 

「自分はいったい何者なのか」いつでも自分探し
新たなことにチャレンジするときに、いつもワクワクドキドキしてたまらない。

 

 

牡羊座のキーワードの一部分ですが、ご紹介。
前向き、開拓、パワフル、チャレンジ精神、スピーディ、決断が早い、迷いなく決める、直感が鋭い、情熱的

 

などがあります。

誰よりも先に前に出たい!そんな自分に正直な牡羊座ちゃん。
でも時々気がついたら誰もまわりに居なかったとか、お友達には「もっと話を聞いてよ」とか言われちゃう、ちょっとおっちょこちょいなことがあります。
怒られると反省をするのも牡羊座のかわいい特徴。
星座の形を見ても羊が後ろを振り向いているのは、
「あ!やっちまった!!」という意味です。
(この内容は牡羊座全員にいえることではなく、牡羊座の一般的特徴としてお伝えしているだけです)

新月を迎える前の準備があります。

今回の新月の前に準備があるのですが、前回の乙女座満月の時に

⭐新しい船出を前にタスクをどんどん増やしたくなる時!
それは自分の方向性を心配しているからですよ。
これからの自分の新しい船出について、できるところ、できてないところを冷静に分析して今後の計画を立ててみましょう。

というお話をさせていただきました。
実はこのテーマがまだ続いているのです

3月25日金曜日14時37分に下弦の月を経験してそこから自分達が本来持っているエネルギーを外へ向かわせる、発信することで解決することができたそんな下弦の月でした。

満月から新月へ向かう時は「放出」「デトックス」することが大切になります。
ここしばらくのテーマは新しい価値観の幕開けです。
なので今まで我慢してきたこと、抑えていた気持ちや、行動、それがあるときは上手に出すことが大切になります。

牡羊座になったばかりの25日は月が山羊座に来てました。山羊座はとても活動的。よく喋ったり、管理したり、何か我慢や試練を与えながら(これを鍛錬という表現もします)物事を成功へ導いていきます。25日は今まで我慢してきたこと、なかなか前に進んでないことがあるならば、こういう組織(チーム)なら良さそう。というアイディアを出して、上司や先輩に相談してみましょう。

良かれと思っていたことは案外人には不要だったりもします。
誰にとって良かれなのかは本当は自分にとってなのかもしれません。

3月25日ホロスコープ
(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

下弦の月の意味を支える水瓶座

 水瓶座:一度リセットしたくなって、ダダ漏れしちゃう時があるんだ。

水瓶座は作り上げたものをリセットしたくなることもあります。
リセットしたためにナイル川になった説がありますが、水瓶座に土星・金星・火星のコンジャンクションがあるので、築き上げた関係性であっても我慢ならない時間だったり、関係性だったり、やっぱり仕切り直しでもいいと思います。
まだやり直しができる時間ですので、よく話し合って協力しあうことが今一度できそうか考え直してみましょう。直感が働く時期なので、今までになかったアイディアが出てくる可能性がありますので、お互いの個性を大切にしてみませんか。

2022年4月1日 15時24分 11度50分 8ハウスで牡羊座新月を迎える

今回の新月を迎えるにあたり、なんだか居心地が悪いな
なんだか、周りからエゴを感じるな、すごくストレスを感じていると感じている方はぜひ一度自分の中にあるものに目や耳を傾けてみてください。

我を強く持ち、耳を傾けないような頑なな人を見つけたら天体からのメッセージを受け取っているのに受け入れないように肩に力を入れている人なのかもしれません。

今回の牡羊座新月の度数は11.50度
「自分の中に湧き立つエネルギーを自分自身に向ける。自分の喜びが一体どのようなものなのか、たくさん自分自身を深掘りすることで見つけることができそう」

時代の流れによって何か自分が変わってしまうかのような感覚でしたら、そこは変え時。
アプリやスマホと同じように日々進化していく情報社会に追いつけるようにアップデートしましょ。
そうすることで楽しい流れに乗ることができるかもしれません。

 

牡羊座に私たちのエネルギーである太陽・潜在意識の月・コミュニケーションの水星のコンジャンクション(合)

心身ともにコミュニケーションとしても前に前に出るように積極的な状態の様子。
自分の言葉が早口になってないかなと気をつけることも必要です。

あと発言のタイミングが人と被りやすいかもしれません。
これは自分から積極的に話そう話そうとするから。活動宮である牡羊座の影響です。

4月1日15時24分牡羊座新月ホロスコープ

楽しく軽快なイメージで物事にアプローチする
MC双子座には誰もが気軽に学べる世界だったり、臨機応変に時代に対応していく

いいのは楽しいおしゃべりをしたり、軽快なイメージで積極的に物事にアプローチして行ったり、師範から口語で伝承するような伝えて学ぶ、学びを始めるということもここでは読み解きができるポイントです。MC双子座には誰もが気軽に学べる世界だったり、臨機応変に時代に対応していくという意味があります。時代についていくためには何かと知らなかった世界を知ることで楽しさを得ていくというイメージなのかもしれません。

8ハウスの意味 引き継ぐ・秘密・なかなか外に出さないもの

改めて以前やっていたものをもう一度学び直したり、事業として再復活させることも良い感じかもしれません。
8ハウスは「引き継ぐ」という意味だったり、「秘密」「復活」ということがあります。
経営をしている方にとってはもしかしたらこのために先行投資のために借金をしたりということもあるかもしれません。

しかしながらこの学びのために先行投資的にお金を払うのは自分の世界を作るためには必要な出費や学びになりますので、恐ることはせずに進むことが大切です。

8ハウスはある意味覚悟が必要な時ですよという意味にもなります。
8ハウスは元々は蠍座の場所・「行動と衝動の星・火星」と「起死回生・0か100の冥王星」のポジション。

秘密の場所や関係ということで自分の中に秘めた思いが沸々と湧き上がってくるようなものだったり、まだ公にできないことで水面下で進めるようなことがあるかもしれません。

また、8ハウスにあるということは、自分の才能を引き継いでくれる事業継承のようなものが進む方もいらっしゃる可能性もありますし、どのような力をご先祖様から引き継いでこれからどう社会に役立てようか考えている最中の方もいらっしゃるかもしれません。

自分の才能を開拓する。積極的にチャレンジしたい心身ともに盛り上がっている最中です。

8ハウスで新月を迎えるときは必ず自分の深掘りを普段以上にすることで何かヒントを得られることがあります。

なので準備を進めている場合でもまだ表に出すことはなくても構わないということです。
しかも太陽・月・水星が牡羊座にいるので公にしなくても自分の中でどんどん進んでいくことがありそうです。

アセンダント乙女座

乙女座の主星は水星です。水星は今回は牡羊座。

物事を冷静に判断していくことによってこの積極的な先行投資的な自分の行動は良い方向へ進んでいきそうですね。
アセンダント乙女座もMC双子座どちらも柔軟宮。

今、時代が私たちに変化をするタイミングだよと教えてくれてます

今年は柔軟宮の双子座・乙女座・射手座・魚座が大活躍。

季節の変わり目をするすると世渡り上手かのように生きていくことができる4つの星座からしっかりお手本を見せてもらいましょう。

冷静に分析をしながらこの学びは今後の自分に合っているのか、自分の才能を生かすことができそうなものなのか、考えることができるタイミングのようですね。

 

今まで知らなかったこと知るためには何事も理論整然とアドバイスや企画を考えてくれる協力者が必要になります。
特にビジネスの場や友人関係に鍵となる人がいそうです。
職場での対人関係に注目してみてください。あなたにとても協力的な方がいらしたらその方の意見をぜひ聞いてみてくださいね。
なかなかアイディアが出なかったり、殻を破れなかったところがあったら牡羊座新月のタイミングでそれができる可能性があります。

やはりここでも鍵は水瓶座さん。水瓶座に金星・土星・火星と天体が3つも揃ってます。
水瓶座さんのように相手も自分も個性を大切にしてくれて、理論整然とわかりやすく伝えてくれる人からアドバイスをもらいましょうね。そのような専門家という立場の方でも構いません。

これから仲良くなりたい人は直感でどんどん繋がっていきます。
その人たちと信頼関係を持てるようにアンテナを貼りましょう。
ピピッときたらその直感に素直になって連絡してみるとどんどん仲良くなることができるかもしれません。
これは魚座に海王星と木星がいるから。この162年ぶりに直感をどんどん閃かせてくれているタイミングを大切にしてくださいね。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

まとめ

 

まとめ

いかがでしたか?

地の時代から風の時代に移動する移行期は様々なことが起こったり、私達の価値観を揺るがしてきます。しっかりと向き合うことでチャンスの前髪を逃さないようにしてくださいね。

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

西洋占星術は、こんな人に向いてます
✅人それぞれのニーズとウォンツを引き出したい人
✅人間関係を良くしたい人
✅経営や未来のタイミングを知りたい人
✅自分を客観的にみたい人
✅占い師さんで西洋占星術をしてない人

4月6日16時〜17時30分

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\162年に一度の1年を楽しもう!/

 

*お知らせ*

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

3月29日 (火) 牡羊座新月
4月15日 (金) 天秤座満月
4月29日 (金) 牡牛座新月
5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで発信します!充実した内容でみなさんの運気をサポート!

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました