牡羊座満月/頭痛・発熱・健康面注意警報発令中。揺らぐ不安・それでも進む!

2023年新月・満月

牡羊座満月/自立したい!でも押すなよ、押すなよ、そんな心持ち

 

僕は誰よりも早く進みたいんだ。だって未知なる世界に最初に飛び込むって冒険的だよね。憧れる〜

9月29日18時38分に満月を迎えます

 

YouTubeにアップしてます。家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

10天体中5天体(木星・土星・天王星・冥王星)が逆行中。
社会と自分の在り方を見直し中。
そのためには他者と手を繋ごう

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の牡羊座満月の使い方

満月は農作物で言うと刈り取り。実ったものをどうエネルギーを放出して出していくのかがポイント。
今回の満月は始まる前のソワソワした落ち着きがない感じ。新月で自分がやりたいことに目覚めていいんだよという宇宙からのお知らせがありましたが、今回の牡羊座満月はやりたいことがあるが、まだ無意識の中に潜んでいる状態。
「こんな自分でいいんだろうか?」
「自分のひらめきや直感を信じてもいいんだろうか」

そういった葛藤や不安を抱えてませんか?
新しいことが始まるワクワクよりも、どうしたらいいのか戸惑いや緊張があるのかもしれません。
そのため、周囲の方と協力を得ながら進みたいと表向きでは表現している状況。
本当の自分の喜びは?そこに向かって構わないので、細かいことは気にせず、冷静に判断しながら自分の夢や理想に向かって自分のペースに居心地の良い場所に向かってサクサクと進めていきましょう。

前回の乙女座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

「こうなりたい」という自分をイメージすると将来の夢に近づきます。

乙女座新月のテーマは「自分のやりたいことをやる」でしたね。
そのために動いた2週間、どうですか?

牡羊座の役割/集団の中で自分の直感を信じていいのか、不安なこと多め。

潜在的に思っていること

キーワードは「直感」自分が何者であるかを知るために、人生の開拓者になると心に誓った星座。それが牡羊座です。
12星座の中のトップバッター。だからこの世に生まれてきた意味を知りたい。自分が何者であるのか、いつでも人生の開拓者。

「無から有を生み出す」ことに強く惹かれるタイプが多くひらめき力がある。

キーワードは、
チャレンジ精神、スピーディ、決断が早い、迷いなく決める、直感が鋭い、情熱的

これらの言葉にピンときたら今、動きたいけど新しい世界に飛び込むためにとても不安を感じているかもしれませんね。

  

その時に表側で表現しがちなこと

キーワードは「バランス」あらゆるバランスを保つことに積極的、人間関係、美的感覚、主観と客観のバランスを重んじる星座。
バランスのよい関係性を保つこと。人間関係によって人生は変わっていくと信じているから、ついつい判断を相手に合わせてしまって優柔不断に動きがち。
常に社会的なものとの調整をしてウィンウィンの関係性を保ちたい。
天秤座のキーワードは
社交的で優れたバランス感覚、協力的、客観的でコミュニケーションスキルが高い、パートナーシップを大切にする。ちょうど良い距離感を求める。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:牡羊座 VS 太陽:天秤座 を比較してみよう

牡羊座:ピンときたらGo!相談なし!だってその方がいいじゃん
天秤座:まず、協力してもらう人に相談してから結論を出すわ!
天秤座・牡羊座ともに活動宮
物事の始まりを意味します。

人間関係の中で自分はどうしたいのか、どのように主張したらいいのか
自分で舵を切りたいけど
不安な状況

(2023年牡羊座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

 

今回の満月は自分の居心地の良い場所へ変化させるとさらに運気アップ

アセンダントは牡牛座。2023年の主役とも言える牡牛座・天王星・木星がASC付近。ASCから5度以内は大きな影響がある。

ポイントは木星。自分の五感に注目をしたとき、居心地が良いことをしたり、居心地が悪いものを破除することをお勧めします。

「なんだか以前から居心地が良くなかったんだよね」
「前は好きだったんだけど今はそうでもない」
などそのような場所から離れて自立して
いくタイミングかもしれません。

細かいことを伝えたいわけではなく良い方向へ向かいたいだけ

自分がやりたいことや夢や理想に向かって環境が後押ししてくれる天体配置です。
鍵を握るのが乙女座にある水星。

細部が気になる乙女座ですが、細かいことを言っているように見えるが全ては夢を叶えるために、現在の状況を分析をしている時。
その分析によって今後の障壁になるものは取り除き、進めていきたいだ、決して細かいことをとやかく言うわけではないと伝えることによって周囲にとって理解が増し未来へ発展する可能性があります。(水星ー木星・天王星120度)

好きじゃないことは無理してしないでいい

MC(理想)にいつのは山羊座冥王星

魂が望んでいない方向へは0にしてくれるのが冥王星の役割。
本当に望む組織や社会にするためには今のタイミングで居心地の良い場所へ移動することができるというタイミング。

そのためには自分の好きなものや喜びがわかってますか?

楽しくないことや好きではないことは無理してやるものではなく、判断は五感を頼りにするとがポイント。

今、体調を崩している人が多いので、話し合いの場でエキサイティングしたり、頭痛発熱がしたり、体調を壊している人が多くいます。体調管理や興奮するようなことにはくれぐれも注意して、スタートを切る準備をしてください。

 

12星座別・満月の過ごし方ポイント

12星座別の満月の過ごし方ポイントです。ご参考にしてみてください!

 

ご自身のホロスコープを見て、これらの星座の中にどのような天体を持っているのか西洋占星術の鑑定を受けた方は確認してみてください。

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

やってみてね!体のケア:目のケア(アイケア)、興奮または抑圧を鎮静させるヘッドスパやスポーツで発散
みなさまも良い満月をお迎えください
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました