山羊座新月/1年間のスケジュールをたてるのに適した新月!第63回天体からのメッセージ

2021年新月

山羊座新月/1年間のスケジュールをたてるのに適した新月!

 

今回は大ボリューム39分。家事の合間に聞いてくださいね(^^)

2022年1月3日午前3時34分山羊座の位置で新月を迎えます。

今回の山羊座新月のブログでは今年一年の過ごし方としてスケジュール帳に書き込んでいただきたい内容をピックアップしていきますので、ぜひこれを参考にして1年間のスケジュールを立てていただきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

(ペンギンの写真は写真講座の生徒さん・井上さんの作品です)

最初に教えちゃう山羊座新月の使い方

 

今回の新月も前半勝負!1月の満月になるときまでとっても忙しくなりそうです。
仕事はじめからスタートダッシュ!
・現実化が進んでいきそうです。特に収入として目に見えるもの
・お勤めの方は転職、ビジネスをしている方は収入の入り方に変化が生じる
・ステップアップのための学びや学習がスタートに適した時期
・都合のよい情報にまどわされないように
・そのためにも冷静な判断が必要

 

双子座満月の振り返り

⭐「得られるもの」にフォーカスが当たります。お仕事ならズバリ「収入」そこに邁進するぞ!と勢いがありますが、そこには戦略が必要だと教えが来ております。誰かの協力を得て階段を上がっていくようなフィーリングです。
詳しくは双子座満月のページへ
双子座満月/来年の目標を具体的にたてよう。 ー戦略や戦術、段階が大事ー

 

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

山羊座新月の役割/

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード

その1 山羊座新月は新年を迎えて最初の新月

山羊座という物質的な部分、特に結果を求める傾向がかなり強く出そう

山羊座の新月は1年の最初の新月。特に今回の新月は物質的なものに対して意識がかなり傾きそうです。その理由を羅列すると
・山羊座という12星座の中で一番現実的な結果を求める星座に太陽/月/金星/冥王星が勢揃い
・2ハウス(収入のハウス)にこれからの天体が集まっていること
・太陽/月のドデカテモリーが牡牛座である
・太陽と月から天王星(牡牛座)へのトラインがあり、MC乙女座へ向かってのグランドトラインが形成されている。新月満月のタイミングでグランドトラインが出てくるのはとてもめずらしいこと。
もう自分の周りの状況を俯瞰して冷静に判断した上で、仕事の内容や形態、仕事への価値観を変えていくことが望ましいと思う人が増えてきます。
なので転職を考えている人、好きなことを仕事にすることへ現実的な行動を起こすタイミングですということなのかと思いました。
今回の新月は上記のことから感じるのは、、、「現実化まつり!」ということです。
お金、肉体、という物質に関して完璧な、徹底したまでの目的や執着を感じております。
転職したいと考えていた人はたとえば徹底して転職サイトをくまなくチェックしたり、
とくに条件(お金、待遇)などに対してシビアな感じでみていくような感じがあります。
パーソナルプラネットが一つのサインに集中しているので、目に見える結果を欲しがりすぎるので他のサインの考え方をなかなか受け入れなかったりもします。
そこは火星が射手座にありますので、目標や目的に対して一直線に一途に進みたいパワーや行動力が発揮されそうです。
射手座火星から水瓶座にいる土星へのセクスタイル60度になっております。
自分の考え方や自分らしさというものを思い切って表現することを押さえつけられている感じがありますが、今回の新月から2週間の間は自分らしさというものをなるべく意識を持ってみてください。
また、これからの収入アップのためだったり、自分の才能を活かすため自己投資をすることも考えられます。
もし誰かとくにご家族や友人で
「こんな感じで仕事上ステップアップしたいんだ」
と思いのたけを会話の中で聞くことがありましたら、できるだけ自分が知っているお仕事の相談や転職についての知識を伝えたり、話しを聞いて感じることを会話でわかりやすく伝えてください。徹底して調べるような感じがありますので、深くのめりすぎるよりも一歩ひいて俯瞰して冷静に判断することで、この転職や仕事の変更などうまく上司に伝えることができたり、仕事上では目に見えた成果を手に入れることができたりしそうです。また蠍座がアセンダントASCにきているときにはまだ内緒ということもありますので、不満に感じていることをまだ出さないでいるということもありそうです。
そのためにも冷静でいる時間が欲しいということもありそうです。
黒い月・リリスが双子座の位置にいてアセンダントと山羊座の冥王星と水瓶座の水星へ向かって150度が出ているので、うその情報や都合のよい情報に惑わされないようにお気をつけてください。

そのためにも俯瞰する目を持つことや、冷静に物事を判断するという姿勢を持つことを意識してください。

12星座共通・2022年どのような年になる?火星♂の動きをチェック!

2022年は前半勝負!

1年間のスケジュールを立てるには西洋占星術では火星の動きに注目していただきます。
火星はエネルギー、行動と感情の星、チャッカマンの星とも言われます。そして2年間で地球の周りを1周しますので2022年1月はパーソナルプラネット(太陽・水星・金星・月)は山羊座に集合しております。なので私達の自己表現、心の内面、コミュニケーションや愛情とお金、といったところにやる気を起こさせる年始めになりそうです。

また3月初旬から5月中旬まで冥王星・土星・木星・海王星に次々とコンジャンクションしますのでやる気を起こさせてから環境がどんどん変わっていくような気配がします。
特に土星にぶつかって努力を促してから木星幸運の星にぶつかるという、スケジュールなのでまさに努力してその後に掴む幸運だったり、努力が広がっていくという形になります。
そのときに周りの方に良い影響をもたらせている状態ですとどんどん運気が上がっていき、努力に目をそむけているとあなたに関する良い噂が拡大していくことなく良い時期を逃してしまう可能性がありますので、しっかりと手帳やスケジュール帳に書き込んでいってくださいね。

7月29日から停滞開始、10月30日〜11月24日までイライラマックス

2022年は前半勝負で頑張っていくと、夏頃から落ち着き出します。特に木星が逆行する7月29日〜11月24日の間は新しいことをしようと思っても物事が進みません。こういったときは普段どおりのことを粛々と進めていくことが大切です。

天体からの応援や後押しがない時期はどの方も停滞します。

さらにそこに火星の逆行が10月30日から2023年1月13日までありますので、火星の逆行と木星の逆光が重なっている10月30日から11月24日までの約1ヶ月間はイライラや衝動を起こすことがありそうですので、特に人に対してそのイライラをぶつけたり論破するようなことをしないためにも、穏やかな後半を過ごすために前半頑張りましょう!

 

162年ぶりに魚座の位置で主星・副主星が一緒になる 魚座ラッキーイヤー⭐
ポイントは162年ぶりに魚座の位置で主星の海王星と副主星の木星が一緒になる、162年ぶりに同じ自分たちのホームグラウンドに入ってきたということです。
162年ぶりということは人生に一度もこの時期を体験することなく人生を終えてしまう魚座さんが多い中、生きている私達は特別な時間を送ることが2022年はあるということです。
特に、太陽星座魚座さん、月星座魚座さん、MC、アセンダントが魚座の方はもちろんのこと、自分のパーソナルプラネットが魚座の位置にある人達はぜひこのラッキーイヤーを生かしてもらうためにも火星の動きにご注目ください。
年始めのうちは魚座の力がとても強いので疲れがどっと出て癒やしを求めることがありそうです。なので頭痛がしたり、足が痛くなったり、神経を休めることをおすすめします。お酒やサプリメントを飲みすぎたりしないようにもお気をつけてください。浄化やデトックスが大切な年始になりそうです。自分へのいたわりが十分に行うことができて、元気になったら徐々に他者への思いやりができたり、幸せのために祈ったりしてみましょう。全人類が幸せになるように意識をむけることが今年の開運への道になります。
これは太陽/月/MC/ASCに魚座がある方は普段から魚座の「自己犠牲」をやりすぎてしまう傾向にあります。浄化作業は大切ですね。
瞑想、占い、セラピー、体をデトックスさせる食べ物や行動、素直になる、助けを求めるなども入ってきます。「自分に素直になる」「甘やかす」ことでそれを許してくれる人たちがまわりに集まってきそうですね。
2022年1月〜5月10日まで魚座木星 / 5月11日〜10月28日牡羊座に木星が移動
木星さんのスケジュール
第1クール 1月1日〜5月10日 木星が魚座にいる5月10日
第2クール 5月11日〜10月28日 木星牡羊座・ここで潮目が一度変わります
第3クール 10月29日〜11月24日 魚座木星&木星逆行中
第4クール 11月25日〜12月21日 木星・魚座の勢いが最後に戻ってくる

第1クール 木星・魚座そして火星が射手座から魚座にいる間(1月1日〜5月10日)

2022年元日から1月24日まで火星は射手座にいる

山羊座の新月のときは物質的な結果を求めたり、物質にこだわるところがどんどん強くなっていきます。ここでよい影響を及ぼすのが火星・射手座です。

射手座は火のエレメント。私達の精神性にフォーカスします。射手座という
俯瞰する、大きな夢や目標を立てる、宗教に関する哲学を啓蒙するということに特に活発になりそうです。山羊座は古いものを大切にするという意味がありますので、お正月の期間を含め24日までは古いものに触れるという意味でも神社仏閣に行きお参りをしましょう。

1月24日〜3月6日 火星が山羊座に入る

火星が山羊座に入るとそれまで大きな目標を掲げたり、自分の精神性を高めることに注力を注いでいたものをより現実化しようとする努力が始まります。
ですがただ実務的に現実化することではなく、できるだけこの時期は人にやさしく、そして協力的な態度が幸運を呼びそうです。

やるべき道筋が見えてくる・見通しがはっきりしてきて協力者との出会い

特に2月25日には火星が金星とコンジャンクション、2月25日〜3月6日冥王星と金星と火星がコンジャンクションになりますので、この時期は愛情や金銭面でのラッキー期間になりそうです。

より自分の希望や夢を現実化するためのビジョンや夢が見えてきそうです。
小さな三角形がホロスコープでているときは「繰り返す」という意味になります。魚座が絡んでいるので寄せては返す波のように見えてきたビジョンや方向性に対して努力していくということだったり、協力者との出会いがありそうです。自分の環境を変えたいと思っている方はぜひこの時期を大切にしてお過ごしください。長い間自分が身を置く場所として環境を変化させようと思っている方は、この時期に優しい引き離しもこの時期にありそうです。

金星が絡んでいるので愛情と読むこともできますが、お金という意味も読めます。山羊座は物質的なところを重んじますのでそのままお金と読むほうが近い方もいらっしゃると思います。

3月6日〜4月15日 火星は水瓶座へ

山羊座で出会った金星と火星はそのまま水瓶座へ入ります。

水瓶座は博愛主義、たくさんの知識を人々に与えたり、フラットな関係性を求めます。そして奇抜なアイディアや自分の個性を大切にすることへの活力が出てきそうです。

3月20日前後火星と金星がコンジャンクションー天王星とスクエア

火星が天王星とスクエアになるときには反発したり、反抗したくなる天王星が火星と戦う感じだったり、両方とも力が強いために強力なタッグをくんで世の中の動きに反発したくなる可能性があります。安全安心な私達の生活に火を付ける可能性があるのが火星の役割。

いままでの現状維持や居心地の良さに変化をもたらしてくる可能性がありますので生活の面でも人との衝突でもご注意ください。変化や気づきがこのタイミングであり、すぐに行動に動かない場合にはその後ビシバシと火星がムチを撃ちに進んでいきそうです。

4月5日前後に注目

火星が土星にコンジャンクションするのが4月5日

この前後のタイミングでほんとうの意味での「自分らしさ」を取り戻すことへのタイミングになりそうです。まるで自分らしさでいることに制限をかけている土星に対して火星がそれじゃダメなんだ!自分らしくいるんだ!と反抗しているかのうようです。

他者との対立や自分が得たいものに対して本当にこれでいいのだろうか、現状維持でもいいのではないのだろうかと思うこともあるかもしれませんが、他の天体からの応援がある時期です。なので自分らしくいることで夢見ていることにチャレンジしていく、やる気が沸き立つタイミングでもありますので積極的に自分から新しいことへチャレンジしていきましょう。
4月という植物たちの息吹が吹き返す時期でもありますので、春らしい新たなチャレンジをしていきましょう。この時期を努力したり、コツコツすることで5月のチャンスタイムを活かすことができそうです。

4月12日木星と海王星がコンジャンクション 次の幸運期

162年ぶりに木星海王星が同じ主星の星座に戻ってことにより、より夢や希望が進み出しそうです。特に物質的な部分、収入や、体に関すること特に食生活を変える方法がこの時期に進んでいきそうです。ふわふわした夢でおわってしまうことがあるこの2つの天体が地に足をつけることができるようにサポートしているのが山羊座にいる冥王星と牡牛座にいる天王星とドラゴンヘッドです。

この時期素晴らしい愛や癒やしにつながった変化や変革が起こることがあるでしょう。

 

4月15日〜5月25日火星が魚座へ

火星が魚座に入ることには海王星・木星・金星・火星と魚座に大集合します。

先にお伝えしたように魚座の主星は海王星、副主星は木星、それだけではなくて
金星にとって魚座にいるときは恋愛運がアップしやすいときで出会いがあったり、卒業していく離れていく2人がやっぱり気持ちに気が付きそこからお付き合いが始まるかのようなときでもあります。

ロマンチックでこの素晴らしいタイミングのときに火星が入ってきますのでやる気というよりかはときめきに火がつくような感じです。

ぜひロマンチックな出会いや出来事に感情を委ねてみてくださいね。

 

5月18日火星と海王星がコンジャンクション

理想的な状態というのはどのようなものなのか、芸術や心理学、運命学や癒やしセラピーのようなことに深く啓蒙していく傾向が強くなりそうです。同時に人との境界線がわからない状態になりやすいので悩みを聞いているうちに自分の悩みなのか、自分の悩みなのかわかりにくい状態になりそうですが、ここで地に足をつけることをサポートしてくれるのが冥王星の山羊座と天王星・ドラゴンヘッドの牡牛座です。4月15日からの癒やしのタイミングや人々が幸せになるように祈ることなど、目に見えないことを大切にすることを意識していきましょう。

 

第2、第3クール 木星が牡羊座に入る5月11日〜10月28日

第2クール 5月11日〜10月28日 木星牡羊座・ここで潮目が一度変わります

木星が魚座から早くも5月11日に牡羊座に移動します。
木星にとって実は牡羊座は仲良しの星座です。牡羊座は開拓精神があり、バイタリティがとても強い星座です。そのためその開拓精神やチャレンジ精神、群れのリーダーでありたい牡羊座のサポートをすることができます。

木星が逆行始める7月28日までしっかりと物事を積極的にどんどん進めていきましょう。

 

5月25日〜7月5日 火星は牡羊座へ

火星と木星がコンジャンクションのまま燃えたぎっている火の球のような感じです。(ちょっと巨人の星でしょうか?‥)牡羊座に入るとまさに豪速球になります。力強すぎるくらいです。

羊と聞くとみなさん、イラストのように可愛いのんびりした羊を考えるかもしれませんが神話の羊はまさにおっちょこちょいです。

5月25日〜7月5日は特に水星の逆行がありますので特に早とちりして仕事が行き詰まったり、失敗や契約ごとを間違えるなどもありそうですので、気をつけてくださいね。とはいえ、金星もあるので牡羊座まつりの状態です。

太陽が双子座にある時期なので友人関係やコミュニティ活動が活発になるでしょう。
このコミュニティを大切にすることで忙しさのなか自分らしさを取り戻したり、なかなか出てこなかった楽しいアイディアが起爆剤になることもありそうです。

 

6月29日〜12月4日まで海王星逆行開始

海王星が逆行すると、夢や希望を持つことができなくなってしまったり、心が傷つくようなことがあったり、人を騙したり、騙されたり、そんなことがある時期です。
そんななか7月5日から牡牛座の位置に火星が入ります。

7月5日 火星牡牛座へ

火星が牡牛座に行くと、火星にとっては牡牛座はゆっくりのんびり。なのでとても居心地が悪いです。。。このマイペースな牡牛座に火をつけることができるのが天王星とのコンジャンクションのタイミング。8月2日です。

8月2日 火星が天王星と牡牛座の位置でコンジャンクション

この8月2日は2022年のなかでもチャッカマン装置である火星が大活躍してくれるかもしれません。まるでガンダムに乗ったアムロ・レイのような気分になったり、エヴァンゲリオンに乗った碇シンジくんのような感じかもしれません。

特に仕事で手に入れる収入部分に大きな影響を与えそうな感じがあります。ここで影響をしっかりと受けることができると今後の自分に良い影響を与えてきそうです。
変化することを求められているこの時代を生きている私たちにとって絶好のチャンスのタイミング。

いままで言い出せなくて困っていたことがあった方は自分の魅力を大胆に表現できたりとそんなことが自然にできる時期です。
木星は逆行していますが、ご自身の夢を持つことができる時期です。残りの2022年こんな感じで過ごしていきたい、2023年のためにもどのように自分が変わっていけばいいのか、取り組むべき具体的な問題が見えてきそうです。特に金星が蟹座に入り牡牛座とのセクスタイル60度になります。親切な人達が身の回りにいる状態になってますので身の回りの人たちに声をかけていきましょう。

お手伝いしてもらえる可能性が高いです。

8月20日〜2023年3月25日 火星は双子座で長期滞在

火星が双子座に入る8月20日は4つの天体と多くの小惑星が逆行に入ります。

木星/土星/海王星/冥王星/キロン/ジュノー/ベスタ/リリス

ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル

10の天体と小惑星、軸が逆行に入りますので、物事が進みにくい状態です。

イライラしたり、人との衝突や衝動性が激しくなります。特に双子座の位置で火星は言葉に注意していただきたいと思います。イライラして思い通りに行かず論破するようなことがあったり、リリスが家庭を意味する蟹座にいるので家庭内での口論がきっかけに親子関係に傷がついてトラウマになるレベルだったり自己主張が強く出てしまうこともありそうです。

お互いに高め合うような気持でいることができれば、どんどん愛される自分になるでしょう。

この火星は双子座で巡行と逆行を繰り返すので半年以上滞在します。

双子座火星の人たちは基本的に人間関係においてもトラブルを避ける傾向があり争いごとになりそうだったらスルッと抜けるように立ち振る舞います。

このような行動ができるようになったら人とのトラブルがなくスムーズに進むということですね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

いつもより長いブログでしたが、ぜひ備えあれば憂いなし。スケジュールにラッキー期間を書き写していつでも準備を整えておいてくださいね。

地の時代から風の時代に移動する移行期は様々なことが起こったり、私達の価値観を揺るがしてきます。しっかりと向き合うことでチャンスの前髪を逃さないようにしてくださいね。


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\162年に一度の1年を楽しもう!/

 

*お知らせ*

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

 

プロ占星術師養成講座のご案内


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

 

 

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで発信します!充実した内容でみなさんの運気をサポート!

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました