乙女座特集!実は苦しさを感じている!それは成長のサイン2023年後半の運勢と傾向

2023年星座別全体運勢

2023年後半・乙女座の特徴と運勢の傾向

 

こんにちは。西洋占星術のかわもとえつこです。

2023年のお誕生日を続々と迎えて、新しい年齢になった乙女座さんたちにとって今年の後半の運命が気になるかと思います。
お誕生日は運命や運勢・エネルギーの切り替えの時。
自分にフォーカスして2024年に向かって良い時間を使ってください。
このブログは主に太陽星座・乙女座さんについてお伝えします!
月星座・乙女座さんは自分の生活の中や、人生の後半に出てきやすい傾向がわかるのでご参考に。

YouTubeはこちら15分くらいです。移動するとき、ご飯を食べながら聞いてください♪

獅子座とは人生を冒険するクリエイティブな星座

キーワードは「冷静で緻密な分析力」

周囲の人が動きやすいように阿吽の呼吸で動くことで役に立つことで喜びを感じる星座

今までの自分の行動、できていることできてないことを分析して冷静に判断する。それでPDCAを回すのが得意。まるで部活のマネージャーのようにみんなが本来の力を発揮しやすいように土台作りや環境作りをするのが得意。ついつい完璧を目指すので個人プレイヤーになってしまい、周りに甘えることができなくなってしまいがち。→特技:抱え込み・自己犠牲

例えば、仕事の仕方は完璧を目指すので、仕上がり重視。
だからいつまでも終わらない状況。自分が抱え込んでいるものを周りの人は「問題がない」と思っているので気がつかず、知らず知らず業務量が膨大になる。そんな人が周りにいたらきっと乙女座さんかもしれません。
いつも考えてばかりいるので頭はフルスロットル。ヘッドマッサージをしたらきっとカチコチです。

「人のために役立ちたい」

職業では、健康・医療関係のお仕事(栄養やエステなど体を使ったお仕事も)、秘書、経理、会計、弁護士、ペット関係の仕事など。頭を使うお仕事と体を使う仕事の両極端になりやすく、小動物関係の仕事も得意で獣医や看護師、トリマーもこの分類に入ります。
また、アート関係の方も時々いらっしゃいます。
柔軟宮という、言わば「柳」のような状況によって変化することが得意なので、相手がいて初めて自分の力を発揮することができます。

2023年後半・乙女座さんの傾向

【全体の傾向】なかなか理想に辿り着けないと厳しさを感じやすいのは成長している証拠

厳しい現実や思い通りになりにくさを感じながら、気づきを得ている

今年の乙女座さんは3月から現実の厳しさを教えてくれる土星さんが180度反対の魚座に入ったことで、今まで正しいと思っていたことがどうも違うかもしれないと、何やら厳しさを感じやすい状態なのかもしれません。
夢や理想を意味する海王星が同じ魚座にいることで2011年以降自分の直感というものを信じ始めた人が増えてきたのではないのでしょうか。
「本当の私はこれでいいの?」

周りの評価を気にしやすい乙女座は学校でも職場でもそつなくこなすいい子が多いのですが、

「私、本当に人のことばかりでいいの?」とか
「今まで人の気持ちに寄り添ったりすることも必要だと気が付かなかったけど、これからはそれでは良くないかもしれない。人に共感することで何かを学んでいるのかもしれない」

と思うことはありませんでしたか?
それは本当の心地の良い場所へ向かうための気づきかもしれません。

場合によっては寂しさを感じたり、孤独を感じる可能性もありそうです。

 

幸運の星・木星が焦らないでいいんだよとささやく

今までとは違う方向性と葛藤したり、厳しさや感じている孤独感を乗り越えると実は幸せがやってくるというのが今年から来年2024年5月までの乙女座さんのミッションです。
どのような幸せかというと、それは本当に自分が得たいものを得られるということです。
才能だったり、収入に関することの可能性が高く、また得たものを維持するということも幸せに繋がります。
牡牛座はマイペースに努力して持続させることが得意です。
好きな場所、居心地の良い場所、手に職をつけること、それによって複数の収入を得ることができたら今の葛藤する厳しい現状を良い方向へ導いてくれる可能性が高いです。

乙女座と牡牛座は同じ地の星座同士で、山羊座にある冥王星の影響もあり、転職や独立などこの先20年くらい続く大きな環境を変化させるにはまさにビックチャンスとも言えるタイミングです。

あなたはこの先の将来、何をしたいですか?
今の環境を変えることはとても大変だし、葛藤もあり、見えない不安もありますが、あなたの才能を引き出してくれる環境を作り上げるには2023年5月から2024年5月まではぴったりのタイミングです。

特に9月に入ってからの魚座満月からの秋分点である9月23日までは柔軟宮であるために、まさに変化が大きく気持ち的にも影響が強く出そうな可能性があります。

【8月31日〜9月23日】魚座満月と乙女座新月の間

8月2日ー9月4日まで金星が逆行
8月24日ー9月15日まで水星逆行

自分の今までのお金の使い方、何かと無駄なものに使っていたのではないのか、今までと同じようなお金の使い方をしていたら足りなくなったなんてことはありませんか?

もしくは諦められなかった恋がもう一度復活するようなことや、出逢いがあったり、恋愛が始まったけど見込み違いだったなんてことありませんでしたか?

この時期は仕事やコミュニケーションについても伝達ミスやケアレスミス、遅刻などからしっかりと自分の時間管理しなくてはと焦ることや、完璧を求めすぎたりする傾向が強いかもしれません。
さまざまな問題が浮上してきたら整理整頓をして整えたら行動に移すことが大切です。
ここでしっかりと取り組むことが冒頭で記述した将来の夢や理想に近づくことになりそうです。ぜひ形作るや土台作りの期間として取り組んでみてください。

【秋分9月23日ー10月24日】しばらく興奮冷めやらず、冷静な判断を

9月23日以降は天秤座の時期に入ります。
この頃は秋の始まりということで何かとお付き合いやお誘いが増えてきそうです。みんなと楽しく過ごすにはいいのですが、お付き合いが重なり、体調不良の人が増えいきそうです。
アグレッシブに動きすぎないように気をつけてください。

この時期は人との交流が楽しくなりやすいので人間関係が広がる可能性が大変高いです。それだけ出費も重なるかと思います。
衝動買いがありそうですが、乙女座さんは自分でしっかり「楽しみのために使ったんだ」と分別をつけることで楽しい気分になりそうです。
10月15日は天秤座の位置で日食があります。ここは乙女座さんにとって重要ポイントで、本当の自分らしさを発揮し始める時です。
自分の持っている才能を活かした収入源というものに本格的に取り組み始めそうです。

【10月29日ー11月26日】 自分との対話をしっかり

自分とのコミュニケーションが鍵になります。
心の奥底から湧いてくるもの、たとえ0から始めても生み出せる熱い自分の欲望というものに向き合うことにより、今後の飛躍度が変わってきます。
仲間や周囲にビジョンを伝えることもできそうなタイミングです。
純粋な胸の内を表現してみましょう。

【11月27日ー年末】家の中、居心地の良さ重視で早めの大掃除や手仕舞いを

年末は早めの準備がよさそうです。
11月下旬には大掃除をし始めて、大胆な断捨離をしてしまうことを提案します。
もしくは思い切って転居も良いです。
しばらく使っていなかったものはごっそり捨ててしまったりスッキリすることをおすすめします。大胆に変わればかわるほど、ラッキーが舞い込んできそうです。

2024年に続く、より良い2023年後半を過ごしてください。

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました