2023年牡羊座の運勢の傾向

2023年星座別全体運勢

2023年牡羊座の運勢の傾向

 

こんにちは。かわもとえつこです。

(たくさんウサギをいただきました♪)

2023年が明けて1ヶ月が経とうとしているのにやっと今年の運勢を12星座別にお伝えする準備が整いました。

掲載の順番としてはエレメント順にいたします。
火(牡羊座・獅子座・射手座)▶︎地(牡牛座・乙女座・山羊座)▶︎風(双子座・天秤座・水瓶座)▶︎水(蟹座・蠍座・魚座)

それでは早速牡羊座さんからスタート!

音声はこちら。15分ほどです。移動するとき、ご飯を食べながら聞いてください♪

2023年牡羊座さんの傾向

【全体の傾向】

これまでの大変な時期を乗り越えて やっとトンネルから出られる感じがしそう。
しばらく火のエレメントに惑星が不在だったせいでやる気がなかなか出ない、トンネルの中にいたところやっと木星が牡羊座に入ってエンジンがかかりそうです。

12星座のトップバッター・やる気・元気牡羊座!僕は僕の人生を歩むために生まれてきたんだ

【2022年12月21日〜2023年5月17日】幸運の星・木星が牡羊座に滞在

今年前半は「健康」、各分野の「健全さ」が さらに重要なテーマになりそうです。
幸運の星・拡大の星木星と健康・分析という意味のキロンが牡羊座に滞在しているからです。
2022年10月から火星・双子座逆行のせいで行動が空回りしていることが多かったかと思います。


健康面や、分析をしながら行動に移せるようにポジティブになるのは1月13日以降で、全体的にエンジンがかかりそうなのは1月23日以降です。

明るく元気な木星先生・なんでも許してくれる

またポジティブな方向に働くかそうでないかは、 昨年の過ごし方に関わりそうです。
2022年5月〜10月下旬までの約半年間どのように過ごしていたか思い出してみてください。
その時にポジティブに動くことができていた方は2023年は5月まで同じように動くことができるでしょう。
そのためにはしっかり分析をして管理できていたようであれば 今年は、ポジティブな形で現れそうです。健康はとても大切なことなので特に1月は中旬過ぎまで調子が出ないという方が多かったかもしれません。
木星の力を借りるには基本姿勢として何か問題があっても、明るく、肯定的な態度で、 しっかりと向き合うことによって状況が良くなっていきそうです。
持ち前の前向きパワーをはっきしてください。

 

【3月7日〜】土星が水瓶座から魚座へ移動

牡羊座さんにとっては根深く残った問題が浮上していき過去における不明確なこと、 納得できていない状況が明確になりそう。これは土星が魚座に入ることにより、牡羊座にとっては浄化のハウスに入っている魚座に土星ということで何らかの問題が表に出てきて、向き合わないと次に進まないという時期が約2年ほど続きそうです。人によってはこれを浄化と表現する方もいらっしゃいます。問題は外に出ないと対処できないからです。ここで自分と向き合うことにより問題を対処すれば、次の2025年からはさらに良いことが起こりそうで、2025年には牡羊座の位置で土星と海王星がコンジャンクションしますので、牡羊座さんたちにとっては理想が現実的になり更なるチャレンジをすることができそうです。
未来のためにも良い時間を過ごすことを意識していきましょう。

石の上にも3年。努力は実を結ぶのだ

【2023年5月17日〜2024年5月26日】木星が牡牛座へ移動

牡羊座さんにとって牡牛座の位置に木星が移動するのは「経済的」な分野でのポジティブな 改善、変化がありそうな感じがします。

「お金」「ブランド」大好き💕牡牛座


特に前の記述をしましたが、土星が牡羊座に入る2025、6年頃を見据えた長期の計画をこのタイミングで進めるのは 良さそうです。

ぜひ自分の中にある才能を見つけ出したり、資格を取得して今後の収入の柱になるように形作ることをおすすめしたいです。

【3月23日〜6月11日】冥王星が水瓶座に入るタイミング

この期間、一新できる状況がありそうです。冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。牡羊座にとっては水瓶座の位置では「仲間」「希望やビジョン」という意味があり、火の星座と風の星座で相性も良く、山羊座にいた2008年〜よりも大変状況が良くなります。


「多くの人々」「仲間」「協力者」や「自分を取り巻く環境」が 関係する可能性がよくなっていく可能性がありますが、3ヶ月するとまた山羊座に戻っていきそうです。

なので、山羊座に戻ると今のような状況に戻り一旦落ちつきますが、 2024年11月以降本格的に冥王星が水瓶座に入り、希望やビジョンを現実化させるための仲間や協力者が現れやすい状態になりそうです。

2023年3月〜6月、この時期に起こることを、よく観察して、 2024年、特に年末以降の予測、準備を しておきましょう

【3月25日〜5月25日】火星が蟹座を通過する間は注意時期

火星は私たちの行動や衝動を表します。
火星が蟹座にいるときは牡羊座とぶつかり合う関係になりやすい時期なので、家族や近い関係の人たちとの間に ストレスや緊張感が高まりそうな感じがします。
忍耐力の低下、衝動的な言動が 大きな判断ミスやトラブル、 口論、さまざまな事故にもつながりやすくなる時期 なので、慎重に行動していきましょう。

「仲が悪くてごめんね」

【2月21日〜3月17日】金星が牡羊座を通過する間はラッキータイム

金星は私たちの愛情面、お金の使い方などをあわらします。
金星が牡羊座を通過中はラッキーなことが続く、気分の良い時期で人気も高まります。仲間達と楽しい時間を過ごすことができたり何かとチャレンジしたり積極的に動くことができそうです。
趣味で楽しんだり、恋愛での勢いが増す可能性があります。

楽しいって大切💕出会いもあるかも

【2023年各惑星の停滞期間】カレンダーに記入してください

この時期に入ると物事が停滞しがちで思うように進まないという時期に入りますので、早めに進めることは進めておきましょう。
木星 9月5日〜2024年1月1日
土星 6月18日〜11月4日
海王星 7月1日〜12月6日
天王星 8月29日〜2024年1月27日
天王星 5月2日〜10月11日

以上になります。

牡羊座の皆様は今年はやっとトンネルを抜け出て何かと頼りにされそうな勢いがありそうです。1月23日からが楽しみですね。

より良い2023年を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (13時30分〜15時)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました