2023年獅子座は期間限定ラッキーチャンスを逃すな!

2023年星座別全体運勢

2023年獅子座の運勢の傾向

 

こんにちは。かわもとえつこです。

(たくさんウサギをいただきました♪)

2023年が明けて1ヶ月が経とうとしているのにやっと今年の運勢を12星座別にお伝えする準備が整いました。

掲載の順番としてはエレメント順にいたします。
火(牡羊座・獅子座・射手座)▶︎地(牡牛座・乙女座・山羊座)▶︎風(双子座・天秤座・水瓶座)▶︎水(蟹座・蠍座・魚座)

このブログは獅子座さんについてお伝えします!

音声はこちら。18分ほどです。移動するとき、ご飯を食べながら聞いてください♪

2023年獅子座さんの傾向

【全体の傾向】何かと変化が多く、条件付きで幸せになる

牡羊座さん同様、しばらくの間火のエレメントに惑星が在住してなかったので久しぶりに木星が牡羊座にやってきたということで、火のエレメントさんたちが元気になっております。
特に獅子座さんは持って生まれたクリエイティブさや遊びや冒険、自己表現力や魅力がアップされます。
獅子座さんも牡羊座さんと同様リーダー気質と言われますが、百獣の王と言われるようにどっしり構えたリーダータイプです。
自己表現力が高く、精神性が高く、プライドもあるため、ちょっとのことでは動揺せず自信を持って対応することがあるのが獅子座さんの特徴。
その獅子座さんにとって牡羊座に木星がいることによって、さらに自分らしい頼りにされるリーダーとして振る舞うことができそうです。

ただし、それは前半5月までの話でそれ以降はまた獅子座さんにとっては物事を突然変更したくなったり、周囲の環境に反発したくなる可能性があります。なので5月以降は自制心や自己管理が必要になりそうです。今後数年先の未来のために我慢をすることがあるかもしれません。

 

【2022年12月21日〜2023年5月17日】幸運の星・木星が牡羊座に滞在

今年前半は獅子座さんにとって、幸運の星木星との素晴らしいポジティブな後押しがあるために、物事に対して自信を持ってクリエイティブかつパワフルに取り組むことができそうです。
特に、より次元の高い一歩先に目標を設定してもクリアできたり、より高い専門分野にチャレンジしたり、もしくは法に関する手続きをする可能性があります。
また外国にも縁がありますので、このタイミングで海外旅行をしたり、何かしらの取引が活発になる可能性がありますのでチャレンジする機会がありそうです。ぜひそうした機会を逃さずに過ごしてください。

思い出していただきたいのですが、2022年10月から火星・双子座逆行のせいで1月中旬まで行動が空回りしていることが多かったかと思います。

前述のようにポジティブになるのは1月13日以降で、全体的にエンジンがかかりそうなのは1月23日以降です。

明るく元気な木星先生・なんでも許してくれる

またポジティブな方向に働くかそうでないかは、 昨年の過ごし方に関わりそうです。
2022年5月〜10月下旬までの約半年間どのように過ごしていたか思い出してみてください。
その時にポジティブに動くことができたり、アイディアが湧いてきたり、実際の行動に移していた方は2023年は5月まで同じように動くことができるでしょう。
大きな目標を設定したり、イメージしたり、できていた方は 今年は、ポジティブな形で現れそうです。健康はとても大切なことなので特に1月は中旬過ぎまで調子が出ないという方が多かったかもしれません。
木星の力を借りるには基本姿勢として何か問題があっても、明るく、肯定的な態度で、 しっかりと向き合うことによって状況が良くなっていきそうです。
持ち前の前向きパワーをはっきしてください。

 

【2023年5月17日〜2024年5月26日】木星が牡牛座へ移動

獅子座さんにとって牡牛座の位置に木星が移動するのは「社会的な成功」「キャリア」「権威(先生・社長・上司)との関係性」の分野での改善、大きな変化がありそうな感じがします。獅子座さんにとってこの変化は受け入れ難いものがありそうです。

「お金」「ブランド」「おいしいもの」物質的な豊かさ大好き💕牡牛座

獅子座と牡牛座は不動宮という、「縁の下の力持ち的存在」もしくは「維持させる」「長期的」だったり普遍的価値を大事にします。
ということは獅子座、牡牛座ともに大事にしたい価値観が違うために理解し難いものがあります。
牡牛座はマイペースや自分の才能やお金、物質的な豊かさを保持しようと働き、獅子座は自分自身の自己表現や自分というものに価値を置いてくれるかという情熱を感じるかどうかを重要視します。

お互いに価値観が合わないので、相性が大変良くないです。
今回どちらに軍配が上がるかというと、牡牛座に上がりそうです。
それは天王星という「革新と革命の星」「流行や最先端の技術」「反発」を意味する惑星が牡牛座に滞在するからです。
獅子座さんにとっては自分の意志とは関係なく、自分自身を大切にするよりも、他人の価値観を受け入れざるおえない可能性があります。ただ冷静に落ち着いて対応することをください。

例えば、上司に逆らうことができずに仕事を引き受けることになったり、受験生だったら先生にもっとランクアップしないといけないという今後の将来を決定するタスクを与えられる可能性がありますので、5月までの間に不必要なタスクはどんどん捨てていってもらいたいと思います。5月以降は重要なタスクを受け入れなくてはいけない可能性があります。注意していただきたいのは周囲の過剰な期待を引き受けすぎないことになります。

しかし、受け入れた場合にはもっと良い未来があると信じることが大切です。

社会のために自分はどのような役割があるのだろうか、大きな社会活動をするためには何を受け入れないといけないのであろうかと将来を見据えてしっかりを意識をして行動することが大切です。

【3月7日〜】土星が水瓶座から魚座へ移動

土星は私たちの課題や困難を表す星です。
水瓶座と獅子座も不動宮のため、あまり仲良しではありませんでした。2020年から何かと人間関係がギクシャクしていた方もいらっしゃるかもしれません。
この緊張状態が徐々に和らいでいき仲良くなる傾向があります。

今後3月7日から2年はお金、財産を気にしたり、周囲から得られる棚ぼただったり、引き継きをどうするかという時期になりそうです。
この先2年は普段は「自分」を大事にしていたい獅子座さんというよりも、周囲と調和したり、人がどう思うか心を寄せるなど、計画が進みにくくなりそうです。獅子座さんにとっては苦手分野に向き合うことになりそうです。

イメージとしては、普段の百獣の王が、とても柔らかで悟りを開いたような王をイメージしてしっかりと計画を立ててくれたらと思います。この課題を克服すると2025年以降自分の夢が現実になりそうです。

石の上にも3年。努力は実を結ぶのだ

 

【3月23日〜6月11日】冥王星が水瓶座に入るタイミング

この期間、一新できる状況がありそうです。冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。獅子座にとって水瓶座はパートナーシップの位置になります。
先ほど伝えたように獅子座は自信を持った百獣の王です。
その王が大事にしなくてはいけないのはパートナーシップになります。
お互い違う価値観をどう折り合いをつけて仲良く暮らしていけるかが試されることがありそうです。


「パートナーシップ」男女間でもビジネスにおいても相手がいて、自分がいます。この重要な人との関係性を見直す可能性が高くなります。
この 関係を築き上げて、修正するところはして、関係性に何かと変化がある可能性がありますが、3ヶ月するとまた山羊座に戻っていきそうです。

なので、山羊座に戻ると今のような状況に戻り一旦落ちつきますが、 2024年11月以降本格的に冥王星が水瓶座に入り、より深くパートナーシップを学ぶことがありそうです。

2023年3月〜6月、この時期に起こることを、よく観察して、 2024年、特に年末以降の予測、準備を しておきましょう

冥王星の影響によってパートナーシップの見直しが本格的に2024年から始まりそうです。
ちょっと暗い気分になる可能性がありますので、誰にでも通過していく期間なので事前の心構えや準備をしてください。

真剣に自分の深い部分に問いかけをしてパートナーシップに対して向き合って解決策を見つけ出していただきたいと思います。

【5月21日〜7月10日】火星が獅子座を通過していく時はチャンスタイム&オーバーアクションになりがち

火星は私たちの行動や衝動を表します。
火星が獅子座にいつ間は何事においても元気いっぱい、アクティブに活動することができそうです。
火星は火のエレメント・牡羊座の主星です。火星は獅子座の元々持っていたクリエイティブや創造性に拍車をかけさせます。
ところが木星がこの時期に牡牛座に入りますので、火星と木星が不調和の関係性になります。
高望みをしすぎてしまったり、何でも拡大させるのが木星の役割のため何かと自分を出しすぎたり、人と口論になったり、プライドが邪魔をして閉じこもったりさまざまなことがありそうです。

何かと拡大していくのが木星の役割のため、物事を必要以上に大袈裟に捉えたりして感情的にならないようにお気をつけてお越しくださいませ。

熱い気持ちが昂る時期!

 

【2023年各惑星の停滞期間】カレンダーに記入してください

この時期に入ると物事が停滞しがちで思うように進まないという時期に入りますので、早めに進めることは進めておきましょう。

金星 7月23日〜9月4日(獅子座の位置での逆行・お金の使い過ぎに注意)
木星 9月5日〜2024年1月1日
土星 6月18日〜11月4日
海王星 7月1日〜12月6日
天王星 8月29日〜2024年1月27日
天王星 5月2日〜10月11日

以上になります。

牡羊座の皆様は今年はやっとトンネルを抜け出て何かと頼りにされそうな勢いがありそうです。1月23日からが楽しみですね。

より良い2023年を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (13時30分〜15時)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました