天秤座満月/自分に素直になって未来のための愛の契約

2022年新月・満月

天秤座満月/自分に素直になって未来のための愛の契約

 

月のリズムを意識すると本来の「自分のペース」を掴むことができて人間的成長を促してくれます。ぜひ適切な意識を天体から教えてもらいましょう。

4月17日3時55分 天秤座26.76度の位置で満月を迎えます。

 

動画はこちら ぜひ移動中・家事の合間に聞き流したりしてお楽しみください

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の天秤座満月の使い方

⭐どんな時も大事にしたい自分の独自性や価値観を大事にしましょう。
無理して付き合うことはない時。ちょっと大変な時がありましたよね。山場は抜けましたのでこれからはちょっと穏やかに過ごせそうです。
この大変だったことを振り返って今後、誰と協力関係を作るのか、イメージしてみた人と連絡を取りましょう。自分を上手に表現できる人・自分自身の個性を大切にすると運気が上がります。
これからは「個」の時代。型にはめたり、コントロールしようとするよりも、個性を大切にしようね。人の意見に左右されることなく自分を大事にね。でも相手は良かれと思った愛から伝えているだけ。それもその人の個性です。
イマジネーション力が高いのでネガティブな感情、行動、隠れた恐怖を感じ取るところからは避けた方が無難です。
社会的弱者に心を寄せて、困っている人にどのような奉仕をすることができるのか、まずは自分を喜ばせて。

前回の牡羊座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

「自分の中に湧き立つエネルギーを自分自身に向ける。自分の喜びが一体どのようなものなのか、たくさん自分自身を深掘りすることで見つけることができそう」
10天体全部が順行・この時期に始めたことは長続きして、自分の精神的な豊かさにつながる、この先自分を支える才能に繋がりそうです

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

天秤座満月の役割 やることがありすぎたこの春、今後の自分を振り返ろう

4月17日3時55分 天秤座26.76度の位置で満月を迎えます。

天秤座は人間の人生で言うと「大人の仲間入りの時期」結婚適齢期の女子よ💕
牡羊座は「生まれたての自分」私って何者? 自分を知るために生まれてきたの

月:天秤座 VS 太陽:牡羊座 を比較してみよう
天秤座 主観と客観性のバランス:牡羊座 生まれたて自我のエネルギー
天秤座 協調性と社交性 : 牡羊座 私が主役 自分が先にしゃべる
天秤座 美を意識 私が選ぶものが一番美しい(審美眼) : 牡羊座 直感のみ!
天秤座:結婚やパートナーシップで安定 :牡羊座 意見を聞く前に行動!
月は心の内面を表しています。そのため、天秤座的な気持ちでいるのに表面的には牡羊座のような態度をとってしまう。と捉えてください。その中で何を生み出していきたいのかを意識しましょう。

(2022年天秤座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は「人とウィンウィンの関係性で仲良く協力関係を結びたい」心で求めているものや潜在的欲求と表向きは「自分を知りたい、新しい人生のスタートを切った自分」との葛藤が何かを生み出そうとしております。

天秤座とは、人を鏡にして自分を見つめる、すべての人に公平で人を楽しませる社交性とセンスの塊です。12星座の真ん中に位置する天秤座さんはいつでもどのような人ともバランスを大切にして協力関係を結ぶことを大切にしております。
ところが3月21日の春分点から牡羊座が始まりますが、自分を含めて周りの状態は「始まり」な状態でとても忙しいし、自分のことに精一杯。直感力が冴えているこの時期は、今年、これやろうかな。あれやろうかな。その前にあれを提出して、これをやって、、、気がついたらスケジュール帳にはたくさんの予定が、、、スケジュールミスをしてしまった、締め切りギリギリだった、こんなことありませんでしたか?

自分でもわからないくらい、忙しすぎて身動きが取れないと感じたり、本来やるべきことが後周しだったりするくらい忙しいと感じたことはありませんでしたか?

4月は様々な「スタート」の時。自分の多忙さに苦しんだり、自分の立場ばかりを意識してばかりではなくて、「もっと周りを見て協力し合うとこの大変さを乗り越えることができるんじゃない?」という提案を天秤座がしてくれているかのようです。人生始まったばかりの牡羊座にとっては、この人生のお姉さん的な意見をしてくれている心の内面に意識することが大切ですよね。

水瓶座の位置にある土星と火星の今ジャンクションがピークだったのは4月5日頃。
その頃めちゃくちゃ忙しかったり、その割には自分が動けなくて誰かに助けられたと言う経験をした人もいらっしゃるかもしれません。一人でなんでもこなそうとするのはそろそろ限界かな。。。
と思っていた方も、この天秤座満月であらためてこの難しい局面を乗り越えていくにはどうしようか、この2週間ほどの自分のしたことを考えてみると、「あぁ、なんだか色々無理ちゃったなぁ」と感じることはありませんでしたか?

このストレスや困ったこと、葛藤の先には人と協力関係を結ぶことで何か解決策が見出せる事がありそうです。今すぐにと言うわけではなくても、将来的に理想的な形というのを準備することで先回りができるような兆しが見えてきそうですね。

春は芽吹くのと同時にやるべきタスクが膨大

天秤座満月のヤサグレポイント

口癖は「私、どう見られているのかしら?」
自分の意見を言うことも大切、社会に自分を奉仕させるのも大切。人とそつなく付かず離れずバランス良く、ウィンウィンの関係でうまくりやりたい「センス」の良さって大切よね。つい「ねえ、どうする?」って聞きたくなる〜
協力関係を得ることができない人にはつい刺々しくなってしまうの。負けるのも勝つのも好きではないから、バランスを保てないならとことん戦うわよ💕

12星座の中で真ん中、牡羊座〜牡牛座までは赤ちゃん期、双子座〜蟹座は幼児期、獅子座〜乙女座は青春期だとしたら、天秤座はそろそろ大人の入口です。
自分のことをたくさん表現してきたのでみんなの話も聞きながら、協力し合うことで物事が進んでいく、進み方がふたりだったら今までの2倍!できることもたくさんあるわ。と、気がついたのではないのでしょうか。

もっと誰かと協力し合って物事をすすめていきたい!

ちょうどコミュニケーションの星・水星が4月11日から牡牛座に入ったこともあり、連絡関係、発言もゆっくりマイペースになってきたかと思います。
「あ!あれ!やらなくちゃ」のような焦り感がおさまってきてませんか?
周りの人もあなたと同様マイペースになってますので、これからは周囲の状況もよく見えてくるような状況です。

 

天秤座のパートナーシップは、それまでの過程の結果

 

天秤座の心
なんでも緻密なら良いわけではない、冷静に分析をしたらその後は

どのように人と付き合うのかを求めてしまう。結婚やパートナーシップがとても重要、今までの人生で一生懸命磨きをかけてきた私のパートナーはここまでの人生の結果。

4月11日頃から自分に必要な価値基準や、何度も何度も考え直してもどうしても変わらない不動の思いを感じることがありましたか?
月が獅子座にいるときは自分の発言や表に出した態度などに注目してみてください。何か誰かと話をしている時にふとしたところで出てくる言葉が本来のあなたの軸なのかもしれません。

自分の中で変わらない大切なことを軸にして、今後自分にとって大切なもの、できていることできてないことを分析してみるタイミングが4月12日23時に月が乙女座に入るタイミングです。
そこから15日の早朝までにしっかりと自分を分析してみましょう。
それによって天秤座満月をどう意識するのかが変わってきます。
自分にとって誰と協力関係になりたいのか、もっと仲良くなりたいのか、しっかり考えることによって人からは「無理なんじゃない?」「ちょっと空想入っているよね」と言うくらい高い目標を掲げても時間をかけつつ解決していくことができそうなことがありそう。

地に足をつけた感覚で目標を達成するには?誰と協力し合いますか?

そんなあなたに素敵な言葉があります。

「勇気を持つ」

協力してほしいってお願いするのってちょっと勇気がいりますよね。

人との距離感や人間関係のバランスが取りにくいことで困っているとしたら、その課題を克服することによって更にセンスのある社交的な人間関係を保つことができるようになりそうです。

天秤座・月から水瓶座の土星に向かってトラインの関係になってます。
   
社交上手・交渉上手、付かず離れずの月・天秤座は、自分の努力が必要なのはわかっている状態です。ぜひ水瓶座的な独自に溢れたり、奇抜なアイディアや企画を生み出してこの難局を乗り越えましょう。

ASCに魚座 自分の隠れた潜在意識に注目

ASC(東の地平線)日の出の位置に魚座と木星・海王星が乗ってます。
ASCの5度以内にある天体は大きな影響があると言われてます。天体から考えると海王星は癒し、霊障、スピリチュアル、直感力、金星など個人の愛よりももっと世界的な大きな愛、薬、自己犠牲、奉仕・スキャンダルなどの意味があります。そこに幸運の星・木星が「幸運だよ」「幸せだよ」と教えてくれてますが、実は木星には「拡大」「大きくなる」という意味も含まれているので、

「自分の中のある隠れた潜在意識の中にあるいつもより開いた直感力を意識する」という解釈もできますが、「隠されたスキャンダル社会的な意図としてあるのかもしれない」と解釈する人もいらっしゃるかもしれません。

これだけ魚座に天体が集まっているので、「〜になりすぎる」傾向が出てきそうです。

ネガティブな作用としては
・現実逃避
・感情的
・甘えすぎ
・自己犠牲

ポジティブな面としては
・これからの成長期に向かって強い準備段階・デトックス
・素直になる
・ワクワクする、無邪気になる

 

どちらにせよ、とても社会的に面に出やすいのは弱者に対してイメージをするとネガティブなものをイメージしたらネガティブにものすごく偏りますし、逆にポジティブなものばかりに目がいくとポジティブに発展していくような形です。

自分の行動は全て自分がイメージしたもので出来上がるので、ネガティブな情報などはなるべく見聞きしないようにすることも気持ち良い過ごし方なのかもしれませんね。

 

 

全て惑星が順行に!順調に物事を進めることができるタイミング

現在10天体全てが順行に進んでおります。
順行かつ魚座の中に太陽/水星/木星/海王星とパーソナルなところから会社役員級の天体までおります。。。直感や素直に行動しているだけでつながった人とは今度も大切にお付きあいが続いていきそうです。

そして、冥王星逆行が始まる4月30日までのしばらくの間全ての惑星が順行のままですので、誰とビジネスで協業したり、誰と結婚のお約束をしたり、2022年のテーマである学びを始めるためにお申し込みをしたり、相談したり、と何かと動きやすいのでぜひ行動してくださいね。
2ハウス・収入・所有のハウスにコミュニケーションの星水星と天王星、ドラゴンヘッドとありますので、イメージしたことが自分の才能に繋がったり、収入に繋がったりと今後しばらく続くお仕事に影響がありそうですね。

 

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

天秤座満月と今後のおさらい

 

 

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の牡牛座新月です🌕

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
4月29日 (金) 牡牛座新月
5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました