2022年3月の宇宙元旦(春分点)今年は才能発掘!学びを始めよう

スターブログ

2022年3月の宇宙元旦春分点のおはなし

 

本日は、2022年の宇宙元旦のお話をさせていただきます。
「宇宙元旦」って流行りの言葉のように扱われてますが、
西洋占星術では1年の始まりは
1月1日の元旦ではなく、
2月4日でもなく、
牡羊座がスタートする春分点です。
これを流行り言葉のように「宇宙元旦」と言い、本来の2022年のスタートは
3月21日0:34ということです。

久々の音声配信です!ちょっと長めの30分。移動中・ランチタイム中、なんとなく聞いてみてフワッと湧いてきたら大切なところ!

宇宙元旦が教えてくれる2022年の過ごし方
・誰もが学びの年、自分の感覚に従って、学びをスタートさせてましょう。
きっとあなたの才能に結びつくはず
・喜びを表現しましょう。明るい人にはその方にあった人が近づいてくれます。
・対人関係が上手に整理されていきます。周りにいる方は今後のご縁を導いてくれる方。
・自分の可能性を信じて。時間には限りがあります。問題を先送りにしないこと。

「宇宙元旦」3月21日0:34 今年はどう過ごす?教えて羊さん

この羊さんですが、とってもおっちょこちょいなのが特徴なのですが、インスピレーションに長けていたり、自分を成長させる能力がすごく高いことが特徴です。なので、今年はどんな活躍をすると飛躍するのかということを教えてくれます。

私たち自身の太陽がいるところは、牡羊座になります。それは3ハウスにいるので、学びを始まるのが大切だということを教えてくれてます。
太陽は山羊座の冥王星と60度のトラインの関係性で、これは
友好的でお互いにないものを補い合うような関係性のようです。

今年は学びを始めるということが出ておりますが、冥王星の2ハウスに向けての学び、2ハウスは収入や手に入れるものという意味がありますが、持っている才能を生かすという意味があります。

なので今年のテーマは、持って生まれた才能を生かすことを私たちは学ぶということになります。
その学ぶことができる環境や徹底して才能を発揮できる組織やチームを見つけ出すことがヒントになるようです。

 

学びのハウスの中に天体が大集合

3ハウスー学びのハウスに天体が集合してます

まず太陽(牡羊座)
続いて魚座の位置に162年ぶりに里帰りをしている木星・海王星、コミュニケーションの星水星が集まっております。
なので私たちが学びを得ることができるような組織や団体、チームなどを見つけ出すことが特徴です。
どのような学びかというと、
アート、芸術、感性を活かしたもの、弱いものを守ろうとすること、人の気持ちに寄り添う、スピリチュアル、浄化、デトックス、このようなものを目指したり、うまく活用するための学びが始まります。

始まりがあれば、終わりがあります。
その学びを通して自分が手放しをしなくてはいけない仲間や対人関係が何やらあるようです。

ですが、この手放しは割と自然に起こるということが特徴です。

対人関係の11ハウスにドラゴンテイルがあります。
テイルは過去の実績や得意とする分野のことです。ひょっとしたら過去の実績にとらわれることなく新しいことにチャレンジしようとか、切ってもなかなか切れなかった対人関係に自然と離れていくということになりそうです。

以前、魚座新月の時に「本物しか残れない」という話をしたかと思いますが、みんなが直感が開いているこの時期に上手に優しく対人関係を整理していくには、本当にあなたの能力が発揮できる場所が見つかりそうな感じがあります。場所を見つけ出し、対人関係を上手に整理していく。そんな心地の良い自然な成り行きが起こりやすいです。

あなたの才能を上手に活かしてお金を稼ぎ出すそれにはとにかく、自分が楽しんでいるところが大切で、それにより楽しい雰囲気、喜びを表現することによって、自分に合う人が周りに集まってきそうな感じがします。
ただし、この変化はマイペースを大切にすることがポイントになるかもしれません。
ドラゴンヘッドの牡牛座の意味は
マイペース、ゆっくり、時間をかけて体感で得ていくもの(技術のようなもの・例えば楽器の演奏や絵を上手に描けるようになるのは時間と練習量によりますよね)趣味、美的感覚、味覚が喜ぶもの、それらを合わせて才能という表現をしていきます。
そしてその才能によって人気と収入を得ていき、自分を生かすことがポイントになります。

 

喜びを表現することが大切

人間は自然とネガティブなもの、危険なものから自分を守るためにそのようなエネルギーから離れていくという習性があります。危険なことはいやですもんね。
例えば、大雨の中、濁流の川が氾濫しないかどうか見にいくとか、今までは危険だと分かっていながら興味本位で見にいくようなことがあったかもしれませんが、それはいかに危険でバカバカしく、冷めた感じで見ているような感覚かもしれません。
そのように不要なものからは自然と離れていくような感覚です。
今までの自分は義理や人情が絡んでいたり、会社だったらお金が絡んでいるからという理由で繋ぎ止めるものがあったかもしれませんが、とにかく、そのようなことで繋ぎ止めることはなかなかできない状況になるのではないかと思います。

その理由は、天王星と金星土星のスクエアの関係性があるから。
自分にとって「本物」だと思うものは、人間関係もありますが、
マスコミや周囲の関係から流れてくる不要な情報に関してもどんどん離れていくような感覚があるかもしれません。

水瓶座に土星がいる意味

2020年12月から水瓶座に土星が入ってから既に1年4ヶ月になろうとしております。
土星は一つのサインに入ると役2年半ほど滞在します。
なので課題を乗り越えるには2年から3年は頑張ろうねという意味です。
ゆっくりしているようでゆっくりしているわけにはいかないのが土星。

だって、土星が次に水瓶座に入るのは30年後。それまで自分の課題を先延ばしにするわけにはいかないというのがポイントです。
だから時間を大切に、問題を先送りしにしないことが大切

独自性と博愛主義、変化を起こすことを大切にする水瓶座。
人との関係性も付かず離れず。
2020年12月に土星と木星が一緒に水瓶座に入り、グレートコンジャンクションがありました。
向こう20年間、水瓶座をテーマとして時代が進みます。
それは「自分の独自性を生み出そう」
です。

今まで経験したこと、知識は瓶の中にたくさんあります。それをどうみんなに知ってもらうのかが大切だと思いっている水瓶座さん。
その水瓶座・2ハウスに土星・金星・火星・冥王星と大集合

この2ハウスは「収入・才能」です。
あれ、先ほど収入・才能のワードが出てきましたね。それは牡牛座ドラゴンヘッドのところでお話ししております。
今回の2ハウスでこんなに天体が集合しているとズバリ「好きなことを仕事にしていいのはわかった、自分はこの仕事をまだ経験値が低くても自分のペースで成長してき、喜びを見出し、それを表現することによって収入にしていくよというのがテーマです。
土星がいるのでなかなかうまくいかないこともあるかと思います。
周囲の人との軋轢が起こることもあるかもしれません。

あまりにも突然「これをやります!」と宣言して何もかも投げ出してしまうと、周囲の人はびっくり!そこまでしてやりたいの??という出来事があるかもしれません。
せっかく培ったものがあるならば徐々にでいいんですよ。

それがマイペースです。

6ハウスにいるリリス

黒い月の正体はリリスーこのリリスはアダムの前妻です。実はアダムはイブと再婚。
このリリスは因縁という意味があるのですが、冥王星と同じようにセクシャルなくらいの魅力があるということです。
何かに魅了されて、取り憑かれたかのように夢中になることもあるかもしれませんが今回のリリスはMCと金星・火星とグランドトライン(自然とうまくいくというアスペクトで最も幸運なアスペクトです)

例えば、
魅了されて取り憑かれているかのように自分の才能や趣味に夢中になる可能性があります。
6ハウスは労働・健康、双子座は、学び、興味本位、臨機応変

役割や労働・奉仕をこなすために才能を活かすことに夢中になるかもしれませんが、あくまでも一番大切なことは人間関係、バランスを大切にということです。
例えば、公私のバランス、人間関係のバランス、パートナーとのバランス、収入と支出のバランス、理想とするバランスをまず描いてみましょう。
またお仕事を成功させるにはコミュニティが鍵を握っているという解釈もできます。

その描いたバランスを保つために、「夢中になっても程々に」「臨機応変に学びに対応しよう」

他人を思いやる気持ちを持てば、より豊かな人生を送ることができる暗示が出ております。
学業でも仕事でも良い結果とは何かを考えてみてくださいね。
なかなか好きなことで収入を得ることが難しくっても、程々にマイペースに時には専門家の意見も聞いて、こなしていきましょうということですね。

2022年も残すところあと、8ヶ月。行動が明日の自分を作ります。楽しい年にしましょう♪

月を使って成長しよう

3月18日に乙女座満月から3日後にこの春分点を迎えているので目まぐるしいくらい行動と現実化が始まっている方がいらっしゃるかと思います。
満月から次の新月に向かっていく過程は満ちてきたものを外に吐き出すかのように行動をしていくことがポイントです。なので、3月18日の満月で決めた「2022年にやること」を考えて必要な人に連絡をすると良いと思います。

この月のサイクルを使って、次の牡羊座新月に向かって排出していきましょう。
今年やりたいことのキーマンとなる方に連絡をしたり、この人に気持ちを伝えたいとか、何かお話をしたいと思っている人にはぜひご連絡してください。

22日、23日は月が蠍座に入ってます。慣れたやり方を手放すことに抵抗を感じるかもしれませんが、ここは辛いと思うことがあったとしても、意外にタフにこなしていける場合があります。
また、自分にとって必要なことは相手にとってもチャンスの場合もありますし、自分にはピンとこなくてつい返事を返し忘れていたなんてこともあるかもしれません。ここは一つ受け入れて提案を一度聞いてみるのも良いかと思います。

27日、28日はチームワークを組み立てることに意識が向きそうです。
28日〜29日はもう離れるところとは、離れちゃいましょう!いよいよ動かないといけない感じでお尻に火がつくような感覚があるかもしれません。
エネルギーが沸き立ってくる可能性がありそうですが、自分を基準として考えて構わないという感覚に陥りそうです。今まで人の目を気にしていたところがあった方は、しっかりと今まで付き合って貢献していたとまずは自分を労うことも大切です。
自己認知をすることを初めてみてくださいね。また気心知れた友人とのお付き合いがとても楽しさを生みます。ぜひコミュニティ活動をしているような方は、誰のために、社会のためにという意識を持って話し合いをしてみるのも今後の方向性を作ってくれそうです。

30日、31日は月が魚座に入ります。
ここで海王星・木星・と次々とコンジャンクションしていきます。
とても直感力が湧いて楽しいイメージが出てきそうな雰囲気です。ぜひ湧きあがったことは次のステップにつながりますのでノートに書き写しましょう。
この直感力が湧いている状態は実は162年ぶり。ここまで全世界に今までの重荷を背負っていた人たちは一度それをおろして、素直な自分の心に触れて、労ってください、今後の自分の歩む道を見つけていきましょということですね。

 

そしてその後に4月1日に牡羊座新月になります。
どんなスタートダッシュをするのか一人一人の羊さんに大活躍してもらいましょうね。

以上になります。
次は牡羊座新月のメッセージの時にお会いできます。

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

3月29日 (火) 牡羊座新月
4月15日 (金) 天秤座満月
4月29日 (金) 牡牛座新月
5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました