双子座新月/沸き立つ情熱・迷いながらも頭は冷静に

2023年新月・満月

双子座新月/沸き立つ情熱・迷いながらも頭は冷静

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2023年6月18日13時38分 双子座新月
を迎えます。

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

zoom録画をした動画を限定配信します。家事の合間、移動中お楽しみください。

 

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

今回のポイント

情熱が湧き立ち、成長意欲がグッと高くなっていく。
先月から引き続き「何か高度な成長」を求めている傾向がある。
今月からはさらにクリエイティブな分野や恋愛、子供関係に強く出る。
ただし、それが本当に自分にとって良いものなのか実はわかってないことも。
停滞を感じたら、無理やりこじ開けるような無理はすることなく、周囲の判断に身を委ねたり、意見に耳を傾けながら冷静に判断することで難を逃れる可能性あり。

前回の射手座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで双子座新月を迎えましょう!

自分に価値を置いてくれないところに対して被害者的に感じて大袈裟な言い方をしたり、威圧的な態度をとることがあちらこちら発生しているのを見かける可能性があります。
愛情問題、金銭問題もあるかもしれません。それによって頭を悩ますことも。
揉めているところがあるようでしたら、あまり近づかないことがよさそうです。
子供、恋愛、お金や投資に関して自分の思うようにならないからイラつくことがあっても冷静に判断することで何を切り抜けることができる可能性があります。
キラッと光る筋道を立てましょう。

双子座新月の役割:情報処理能力抜群!迷いながらも進めるか?

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
新月のタイミングで1ヶ月の私たちが求めているものをしっかりと意識することによって流れのいい時間を過ごしましょう♪
今回の新月では、海王星がポイント。もやがかかって進む方向性が見えてこない時

その1 双子座はどのような星座?

キーワードは「知的好奇心」

双子座は子供であれ、人間が2人。

臨機応変に興味が湧いたものをどんどん見聞きすることでも対処ができる時。
また勉強が大好きなので非常に頭が冴えているタイミングです。

聞いたことは自分の中であたかも体験したかのように、わかりやすく話すことができるのも特徴。

楽しいこと大好き・誘惑に弱いよ。悪戯も大好き。なんでも見聞きしたものを上手に説明するよ。今は水星が双子座にいるので処理能力バッチリ。

 

 

今回の新月の役割 第9ハウスにいるのは目標を高く持つことで始めたことが大きく育つ可能性も

双子座の新月は、これから学んで生かしていく第一歩。
それが大きく実ることを示唆しています。もしくはすでにプロフェッショナルな方は分かりやすく説明することにより自分がリーダーで引っ張っていく指導力があることを表現することができそうです。
いずれにしても今は自分の好きなことや物事を創造するクリエイティブな分野でパフォーマンスを表現して伝えることができそうです。

 

引き続く「見えない不安」

神経質や感情的になっている理由

今回の新月では一番アプローチをかけているのは「海王星」です。
こちらはスクエアという葛藤と抑圧(ストレス)の角度を新月に向かってますので、自分の方向性に不安を感じている方がいらっしゃると思います。特に仕事や普段の家庭内の作業や健康面の分野でその傾向が強く出そうです。

その不安を払拭するためには2つの方法があり、

①人の応援に理想的な形になるのか(多少の自己犠牲(頑張りが必要)があります)

②時代との関わり合い方として各々の独自性を保つことができるのか

現実と理想とのギャップ感を埋めるには、手順を踏むことが大事であり、現実化するためには土壌に栄養を与えて時間をかけてしっかりした土地づくりをすることが必要になります。

まわりの意見に耳を傾めて、多少の依存をしながらも交渉上手に

第1ハウスに天秤座が来ております。
この天秤座は
良い方向性
「社交性があり交渉上手」
「バランスの取れた人間関係」
「他人に判断を聞きながら進行させる」

悪い方向性
「依存心が高い」
「バランスが崩れると刺々しくなる」
どの人にも意見を聞きすぎて優柔不断さが出過ぎないように気をつけることが必要です。
意見をいく時のポイントとしては、自分の主張が通りそうかどうかです。

 

水星が力を発揮する双子座にいる

コミュニケーションや移動、伝達の星、水星は一番力が発揮しやすい双子座にいます。
さらにそこにはアセンダントに天秤座という、風のエレメントが大きな力を発揮してくれそうです。
今回の獅子座の位置に金星・火星と好きなものに対する情熱が沸き立っている時に、それを抑え込もうとする牡牛座の位置に木星・天王星がいることにより、個人天体の金星と火星はフラストレーションを大きく感じます。
会社で例えると、せっかくいい案が出ているのに上司が押さえたり、聞く耳を持たない、対応が遅くて動かないというような状態です。
この配置は状況によっては感情的にわがままを言いたくなったり、子供っぽさを表現しすぎてしまったり、好きだったものを手放すことやハプニングやトラブルを起こすこともありそうです。
不動宮同士のスクエアは価値観の違いにより、衝突があるという意味があります。
12星座の中でも重量級の、人の話を聞かない頑固な牡牛座とプライドの高い獅子座の対決は避けたいものがあります。

 

そこで水星の冷静さや、情報処理の速さで周りの意見を聞きながら軽やかにするりとトラブルを回避することができるよということになります。

最後に12星座別・ポイント

今回の新月のポイントです。3区分別にしてます。

よかったらご参考にしてみてください。

 

 

というわけで、

天体を事前に知ることによって、この宇宙からの流れに逆らうことなく従いながら進むことで波を楽しんでみましょう。

2023年が皆様にとって良い一年にするには、不安なものは打ち消していきましょう。
未来はとても明るいですよ。

ぜひこのホロスコープを利用して、2023年の流れに乗っていくようにしてみてください。

次の射手座満月の2週間まで健やかにお過ごしください。

 

 

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座です。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました