山羊座満月/「ほしい結果」を求めて信頼できる関係を

2023年新月・満月

山羊座満月/「ほしい結果」を求めて信頼できる関係を

 

私は山羊座。結果が大好き。美味しい草があるなら崖でも登るわ。ストイックさが売りよ。

 

音声を家事の合間、移動中お楽しみください。まずは自分を大事にね。

 

動画はこちら20分ほどです。読むより聞きたい・みたい方はこちら〜


ただいまの空模様・土星・海王星・冥王星逆行中。
時代の流れが変わっている時。社会と自分の在り方を確認しよう。

最初に教えちゃう!今回の射手座満月の使い方

成功への道標がこの満月では出ている(もしくは結果へ向かって前進している)ので、評価されるような出来事があるかと思います。

「満足する結果を得るには努力が大変必要である」とヒシヒシ伝わっている。
ちょっとした緊張感。11ハウスと12ハウスの間は、夢や希望を捨てきれず自分の奥底にある意識が大きく膨れてきている可能性がある。
次のステージへの準備を整えることも意識の中にありそう。

「仕事に対して」活発に表に出る傾向(活動宮の満月は大変積極性が生まれやすい)

前回の双子座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

情熱が湧き立ち、成長意欲がグッと高くなっていく。
先月から引き続き「何か高度な成長」を求めている傾向がある。
今月からはさらにクリエイティブな分野や恋愛、子供関係に強く出る。
ただし、それが本当に自分にとって良いものなのか実はわかってないことも。
停滞を感じたら、無理やりこじ開けるような無理はすることなく、周囲の判断に身を委ねたり、意見に耳を傾けながら冷静に判断することで難を逃れる可能性あり。

双子座新月/沸き立つ情熱・迷いながらも頭は冷静に

 

山羊座満月の役割/今すぐ結果がほしい!

潜在的に思っていること

キーワードは「目標・目的・結果・努力」

目標を達成させるための組織化、社会的達成を遂げる喜びを得るためにも惜しみない責任と努力にこだわる山羊さん。今回の満月では、「結果」にこだわる努力を求めることが大事。
もしくは、すでに結果が出ている可能性も。心当たりはないですか?

今回の満月は「結果」を求めようとしやすいです。

 

その時に表側で表現しがちなこと

キーワードは「家庭」安心する場所を与えることで成長を応援することを大事にする。

「育む」ことを大切にする相手の成長したい気持ちを後押して、育てることを大切に。相手の反応や対応に対して敏感なので共感を得られるような表現をしやすい。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:蟹座 VS 月星座:やぎ座 を比較してみよう
蟹座:お世話したいの。だって大事な人だから。
信頼できる関係性って大事よね。こんなに応援しているの。わかってくれるよね。
射手座:社会的に人に評価されないと意味ないだろ。
1つの指標にはお金でわかるよね。
大きく膨らました夢を今度は現実化するためにチームを作るんだ。
この時期は、2023年後半が始まります。
ここまでで結果が見えてこなかった人は頑張ろうという気持ちになるはず。

(2023年山羊座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ赤い線はネガティブに働きます。

山羊座のヤサグレポイント

無駄なことが嫌い。組織的で合理主義。真面目。真面目すぎる自分がさらに面白すぎる。

結果を求めるあまりに、結果が出なかった時の落胆さが激しいのも特徴。それだけ結果にこだわる真面目なんだよね。。。

大事にされたい私たちの愛情

太陽・蟹座ー月・山羊座は父と母のチームワークのようなもの。
結果を得るためにはまだまだ誰かから応援してもらったり、または応援するような育まれるような立場になることもある。

この2週間「本当にこれが欲しいんだ」という欲求を冷静にコントロールしてきた方は

自分にとって価値があるものかわかってきたはず。

成功への道標がこの満月では出ている(もしくは結果へ向かって前進している)

満足する結果を得るには努力が大変必要である。11ハウスと12ハウスの間は、夢や希望を捨てきれず自分の奥底にある意識が大きく膨れてきている可能性がある。
次のステージへの準備を整えることも意識の中にありそう。

特に「仕事に対して」活発に表に出る傾向があるのと、
活動宮の満月は大変積極性が生まれやすいのも特徴でわかりやすさだったり、動き出すタイミングである。

チームに入ってますか?

社会との関わり合い方、特に組織やチームなどを考えた時に
理想的な自分の魅力や、何かを極めた際に才能を発揮して得られるものをイメージしてみましょう。

ほしい結果はズバリ、「収入」や「衣食住」に関わること。

例えば、具体的な年収、素敵な洋服、住まい、食べるものなどをイメージすると進みやすいかもしれません。

冷静に見る目を持つことと、愛を試されてる

▼獅子座・金星に注目▼
個人個人の好きなものを象徴する金星。獅子座にいるとこだわりが強くなり、楽しみたい・勝負に出たい欲求が強くなる傾向があり、

▼チャッカマン火星▼
情熱や衝動を意味する火星がすぐそばに金星に対してさらに火に油を注いできます。火星が乙女座に移動する7月11日からは一旦落ち着きますが、金星はそのまま4ヶ月獅子座に滞在するので多少わがままを言い出しやすいタイミング。

好きなもの、手に入れたいものへの欲求が強まっていきます。
特に社会的な成果を手に入れたい気持ちが高まっている状態

それがわがままになりすぎてしまうと、大きなトラブルを招く可能性がありそうです。
牡牛座の木星とスクエアの関係でお互い意見が合わなくなり始め、今まで
よかったのに離れていったり、最初から理想からほど遠く相性が合わないと感じたり。などなど。

結果を求めるためには、まず「結果」を定義する

結果とは、ある原因や行動から生じた、結末や状態です。
そのため、結果を求めるためには、まず原因や行為を特定する必要があります。ほぼ12ハウスということで過去や潜在意識の中に眠っているところにヒントがあるかもしれません。

または「いい加減結果出さないと」ということで下半期スタートの準備をしている可能性も。

あなた自身とあなたの周りはどうでしょうか。

安心する環境に身を置く

心身ともに安心して過ごせる環境です。

安心する環境には、次のようなものがあります。

  • 安全な環境
  • 清潔な環境
  • 快適な環境
  • 居心地の良い環境
  • 信頼できる環境

今私たちは、信頼できる環境に身を置くことで、変化をすることをできるようになります。

12星座別・出やすいポイント

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の方)

全体的な傾向:物事に対して活動的に動きすぎて疲れてしまったら要注意。なかなか休むことができない可能性も

・牡羊座は、健康面バッチリ。過去のなすことができなかったことに再挑戦する可能性も。

・蟹座も元気いっぱい。特に頭が冴えていて細いことまで気を配れそう。ここからがスタート。勝負に出る気持ちで。

・天秤座は割と落ち着いている状況で、家庭の中に楽しみがありそう。

・山羊座は心が求めるまでに持続させることに意識を。

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の方)

物事が思うように進まずイライラしたりストレスが溜まる可能性があります。

・牡牛座の方は元気いっぱいで成功を掴む可能性が。
・獅子座は元気なのになかなか物事が進んでないように感じることも。
・蠍座は自分の持っている魅力をフルに発揮契約関係・海外や遠いところに行くのはGOOD
・水瓶座は自分自身のこと全般。健康やお仕事面で特に出やすい可能性が。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)

・双子座さんにとっては、すでに持ち合わせているものや自分の持ち物をヒントがありそうです。

・乙女座さんは希望やビジョンをヒントに。

・射手座さんは自分ではない相手にヒントがありそう

・魚座さんは恋愛や遊びの中にヒントがありそう

珍しく夢を現実化するための改めて楽しみながら収入や自分探しにヒントがありそう

いかがでしたか?もし、思い当たるところがありましたら「今年のうちにほしい結果」についてやりたいことリストや夢マップなどを書いてみるといいかと思います。
可視化すると「ここにこだわっていてなかなか手放せなかったなぁ」というところに気が付くことも。
それでは良い満月をお迎えください。

 

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

みなさまも良い満月をお迎えください

ご協力ありがとうございます♪
ホロスコープ:ARI占星学総合研究所 https://www.arijp.com/

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

*もっと詳しく新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座です。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡羊座新月が2回ございます。

5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました