射手座新月/2023年に向かっての準備とステージアップ

2022年新月・満月

射手座新月/2023年に向かっての準備とステージアップ

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2022年11月24日7時57分射手座新月
を迎えます。

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

バックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください♬

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

前回の牡牛座満月のテーマを引き継ぐとしたら「新しい自分だけの価値観や豊かさ」を見つけ出すための学びを始める新月になりそうです。
まず大きな夢やチャレンジしたことが自分の中に潜んでいないか、深く内観をしてみましょう。はっきりしてきたら、周りの人に伝えてみること、言葉にすることで現実味帯びてきそうです。
その夢やチャレンジしたいことに対して、新しく学びを始めることで、自分だけの豊かさにつながり、幸運が巡ってきそうな感じがします。
射手座はポジティブな星座です。真っ直ぐに一直線に向かうことによってステージアップにつながっていくでしょう。
人によっては勇気が必要なことだったり、臆病な自分をさよならをするようなこともあるかもしれませんが、成長を促してくれる新月なのでぜひ活用してください。
前回の牡牛座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで射手座新月を迎えましょう!

経済的な活動を得ながらも、お金に振り回されないような生き方を確立するために試練とチャンスがやってきそうな星回。
人によってはミラクルが起こったり、ハプニング的なことが起こることがありそうです。
ドヨーンとするようなことやびっくりするようなことが起こっても、「あの時にこうしたから今があるんだ」と思うような転機になることがあるかもしれません。
それくらいこの先半年間は多くの人にとってターニングポイントになりそうです。
だからこそ、今、
自分自身だけが持つその「豊かさ」を心の中で突き詰めることが大事。
一筋の光が見えてきたらぜひ希望やビジョンを伝えていきましょう。
変化とはいえ、どうしたらいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。そんな時には目に見える物・食べもの、居住地、仕事場において一人ひとりの才能を活かして活躍の場を求め、家族や仲間とシェアしていきましょう。
これからは自分の才能をもっと生かすことが大事だと思う時代がやってきましたね。

射手座新月の役割: ステージアップのタイミング

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに射手座の気持ち。射手座は世界的にも有名な経営者さんが多いとも言われています。彼らは現実的な部分も大事にしてましたが、夢や目標を大きく持つことや人間の叡智からたくさんのことを学びました。ぜひこの射手座パワーを利用しましょう!

その1 射手座はどのような星座?

キーワードは「向学心」世界に飛び出す目標を持つことで
高い目標、遠くまで飛べる自由を楽しむ星座

誰よりも熱く情熱的で一本気なところがあるだ。だって夢は大きければ大きいほどいいよね。
目標や目的がない人生はつまらない。だから夢に向かって常にチャレンジ。

12星座の中で一番、理想が高く、常に上を向いていると言っても過言ではない射手座さん。「上」というのは世界だったり、宇宙だったり、はたまた神さまだったり。
なので哲学についても話をすることが大好きなところがあります。
射手座の意味の中には

・向学心、専門性の高い分野、情熱的、一直線、疑いを持たない、おおらかで大雑把、理想が高い、宗教、哲学、という意味があり、とても勉強好きなところもあります。

反対には大雑把すぎて荷物を持たないで旅に出るような無計画なところがあったり、常に上ばかり見ているため、あまり身近な人の気持ちを考えないところもあります。

射手座新月の時にやっておきたいこと

今回の射手座新月のホロスコープを見ていると12ハウス(目に見えない世界・精神的世界)の中にパーソナルプラネットが4天体入っております。いずれも射手座の中にあります。
太陽と月が射手座ということで、私たちは心身ともに次の大きな夢や目標を潜在意識の中で大きく大きくしていきましょう。
「世界一」「日本一」でも構いません。なるべく自分の潜在意識の中を探ってみて本当に叶えたい夢があるのか、あるならばしっかりイメージすることが大切です。

金星と水星がコンジャンクションしているのですが、
金星は個人的な愛情やお金、水星はコミュニケーションの星、お仕事の星とも言われております。
コンジャンクション(合)になるのはお互いの意味合いを強く引き出すところがあります。
愛情も夢も大きく、大げさなほど語っても構わないという信号です。

今回の新月では静かに自分の潜在意識と向き合って、大きな夢や目標があるのか、それを大きく描いたら周囲の人、仲間内、コミュニティの人たち、職場の人たち、公共に宣言していくことをお勧めいたします。

潜在意識を見つめるという静かな内観も必要なのですが、内側から湧き立ってきたものは理想的なパートナーシップや仲間たちに受け入れられることと思います。
射手座の矢は柔軟でしなやかに曲がることができるので、実際の行動を起こす時には現実的にどこから攻めていこうかというふうになります。
大きな山を描いて実際の登り方は後で構いません。夢は本来そうあるものだと思います。

 

身も心も好き!のめり込むみたいな感覚

MCが天秤座のため、社交性を高くもっとたくさんの方と交流したり、自分が何についてステージアップしたいのか語ってみましょう。もしくは広くSNSで発信しても構いません。
それによってアンテナが入っている人に届く可能性があります。
人と交流することによって叶いそうな感じがします。

 

約3ヶ月ぶりの順行する木星の恩恵を受ける新月

木星が主星である魚座に入って射手座とはエレメント違いのトラインの関係になっており、木星自身が海王星と近い位置におります。
新月を迎えた後に、木星は順行していきますので、物事が拡大していく可能性があります。ここで新しい学びを始めようとか、ステージアップしようと決めたことはさらに足固めに入りますので、現実化へ進んでいきそうです。
新しい学びや学びを提供し始めることにより、幸運を射止めることができそうな感じがあります。

今年に入ってからやってきことでもうそろそろいいかなというものがありましたら、一度終わらせてみましょう。持っているものを軽くすることによって次に進んでいきそうです。

そして、そのステージアップは自分の収入や才能に変化をもたらせてくれそうな感じがあります。
長く自分を手助けしてくれるような収入や才能に繋がれるようなものかもしれないとイメージできたら、その直感を受け取ってください。
感覚を大事にして学びへの意欲を高めることによって、自分の個性が一段と光るようになる、そんな星読ができる新月です。

 

 

 

 

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました