2024年1年超深掘り!星予測/時代に取り残されるな

ホロスコープで開運方法

2024年/全体の流れ(時代&社会編)

 

今回は、YouTubeの方に50分間の動画をアップしてます。

YouTubeにアップしてます。家事の合間、移動中お楽しみください。
来年に向けての準備が始まります。

 

その1:冥王星が水瓶座へ いよいよ風の時代が始まる

2024年はいよいよ風の時代が始まります。冥王星は約248年かけて地球を1周してきます。
なので私たちが生きているうちに全ての星座を回ってくることはありません。一握りの方しか自分の星座に冥王星はやってこないのが特徴です。

山羊座に冥王星がいる本当の意味

冥王星の意味は価値の抜本的な改革。
ピンチを与え、復活も与えるのが冥王星です。
大きな成し遂げたい欲求により、時代を作り上げる役割をしてくれるのが冥王星です。

冥王星が山羊座入りしてからリーマンショック、政治不安(自民→民主)東日本大震災、最近だと働き方改革がありました。
懐かしい出来事もちらほらありますね。
それくらい冥王星は長い間ひとつの星座に滞在します。

今でも政治不安は変わらず、曖昧なことが多いから政治や組織に不安が残り、政治や会社に対して

「社会問題が解決してないぞ」
「そんな構造ぶっ壊しちゃえ」

という考えに社会全体が新しい社会構造を作り込んで次の時代へ引き継いでいくという流れになります。

11月20日以降冥王星は水瓶座に入り、新しい20年間の社会の流れがスタートします。
それより前は山羊座と水瓶座を冥王星が行ったり来たりします。
組織・政治・信じていた社会システムを根こそぎ後戻りできない変化を受け入れて、生まれ変わる、大きな変化はあるが限界を超えて変化を促します。

このブログを書いている私は乙女座なので、100年生きても冥王星・乙女座を体験することはないのは残念です。ただし、山羊座冥王星の影響を受けて、会社を辞めて自分で起業するようになりました。
会社を辞めた理由の一つに企業に対する不満や自分の生き方に対する「こうじゃない」という強い欲求があったのは否定しません。
色々大変なこともありましたが、今こうやって皆様に星読をお伝えできるのも冥王星のおかげかなと思います。

本格的に始まるのは11月20日以降。

水瓶座のキーワードは「独自性」これまでの常識を覆すことで革新を巻き起こし、別け隔てなく「愛と平等」を求める星座。

今後の20年間は独創的なアイディアを持つ、自分らしい、個性的、上下関係が成り立たない(博愛主義)組織よりも個人の時代、更なる技術革新が進み社会の変化を作り出したい欲求が強くなっていくはずです。

なので、就職するような考え方がどんどん少なくなってきて、プロジェクトがある期間だけ一緒に仕事する、転職は当たり前、個人事業主や正社員でいながら副業で仕事をして収入を手に入れるようなパターンが増えていくと思います。

水瓶座冥王星時代はやはり改革や市民が強くなる

前回水瓶座が冥王星にいたのは1777年ー1798年

アメリカ合衆国では改革が起こり、フランス革命、イギリス産業革命がありました。

日本は江戸時代後期で異国を受け入れ始める時でした。江戸時代400年鎖国していた日本にとっては外国人はまさに青い目をした巨人がやってきてびっくりするようなできごとですね。

水瓶座の主星ー天王星(びっくり!の意味がある)がありますので、日本人しか見たことがない当時の日本人には衝撃と言わざるをえないと思います。その後魚座冥王星時代で江戸幕府が終わるという流れになります。

歴史と星の動きを見ると本当に連動しているのがわかりますね。

 

山羊座冥王星/水瓶座冥王星が与える予測できる自然災害

ここは素直に冥王星が山羊座にいるときは地震、水瓶座冥王星の時は津波が予想できますね。

そうでなくても、日本は地震の被害が多い国なので、地震や津波には備えることが必要だと思います。

その2 私ありきで進める

ここ何年、何十年関係している人間関係や

環境に対してバランスを保つことに疲れたと思い当たる人は、やっと自分らしさを見つける旅に出かけるでしょう。「私」が物事を決める

この視点で物事を決断すると良いと思います。

 

その3 木星の動きに注目

5月中旬まではライフスタイルを変えていくと運気が開ける

牡牛座に木星がいる間5月中旬までは「ライフスタイル」「豊かさ」「鍛錬」が幸運をもたらします。

牡牛座の木星は豊かさに関して意識を向けることになる

・ライフスタイル(衣食住)

・お金・金融の分野・収入

・アート(楽器・技術)

・自然

上記のテーマが幸せを定着させるポイントとして残り5ヶ月意識して時間を過ごすとよさそうです。ただし忍耐が必要だったものが徐々に定着し、それが幸せとして広がっていく、木星x土星の意味で単純に仕事の分野で業績が上がることがありそうです。

4月20日前後の社会の動きに注目

木星x天王星が同じ角度で並ぶ4月20日前後、社会的にも個人の生活にも14年に一度の斬新かつ進歩的な動きがありそうです。
前回の木星x天王星が同じ角度で並んだ2010年6月は宇宙技術(はやぶさ)が進んだり、内閣総辞職など政治が混乱してました。
天王星はハプニングや混乱の意味があるので、木星がそのハプニングを広げていくこともあります。

この影響を受けやすいのが、牡牛座の他に獅子座、蠍座、水瓶座の3星座です。

この星座の方々は普段も忍耐強いのですが、さらに忍耐が必要になる場面が出てくる可能性があります。

逆に恩恵を受けやすいのが牡牛座、乙女座、山羊座の3星座です。

天王星x木星は他の意味で、形にとらわれない、落ち着かないことがあってもおかしくないと思います。
人によっては海外に住む(もしくは海外に関する話題が増える)
大きな転機ー結婚・離婚・転職などがありそうです。
ちゃんと自分で決めることができる場合には今まで長くぼやっと思っていたことが形になり、それがラッキーへとつながるようになります。
前の方に「私ありき」で決断することを伝えましたが、ここでもいかに自分を大事にしていたのかで気持ちが変わっていきそうです。

星座はいつでも私たちを応援をしてくれているので、常に自分を応援するかのように「私」の意志で決断していきましょう。

それが幸せにつながっていくと思います。

6月以降は「学び」「言語」「コミュニケーション」が鍵

双子座のキーワード
コミュニケーション、
初等教育/知的好奇心や楽しいことへの欲求が高まる/落ち着きがなく流動的/多芸・二刀流

社会的に増えそうなのは
・二拠点生活/副業
・学びへの欲求が強く
・初めて・見聞きすることが得意

YouTubeーショート動画がますます主流になり、留まるところがなく、ライトな部分が主流になる
特に、冥王星水瓶座にいる5月26日〜9月1日までと、11月20日以降その傾向が強まりそうです。

双子座に木星が入ると、魚座土星とのスクエアで相性が悪いため、マイナス部分も出てきます。柔軟宮のスクエアは物事を曖昧にしたり答えが出ないことが多いので、一度決めたことに変更が起こったり、自信がなくなってきたりする可能性もあります。
乙女座・射手座・魚座の方は、話あっても答えが出ない、夢のまま終わるなどありそうです。
世の中がかなり流動的になりそうなので、そこに対して下記のように感じる人が増えてくる可能性があります。

情報に流されすぎないこと
動じたり、ドキドキしない、騒がない
軽はずみな行動や言動に気をつける
詐欺・嘘に聞こえてしまう捉えられてしまうこともあるので注意
弱い人、社会的弱者を利用・悪用
やなことあったら逃げちゃう

これからのことに気をつけて素直に過ごして下さったらとても嬉しいです。

 

双子座に木星が入ると天秤座、水瓶座さんには大きな収穫がありそうですね。

困った時、悩んだ時どうするか
瞑想をすること。
自分の直感を信じることがすごく大事になってきます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

*お知らせ* かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座マンツーレッスン

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

1月8日月曜日山羊座新月
1月23日火曜日獅子座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました