蟹座新月/新たに成長したい!たかぶる想いを伝えていく

2022年新月・満月

蟹座新月/新たに成長したい!たかぶる想いを伝えていく

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング
これまで持っていた常識を脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ始まるタイミングです。
水のエレメントなので感情のやり取りが大切になりそう。
ただし、今回の新月で始めることがステージアップにつながります💕
心当たりがありましたら読んでくださいね。

2022年6月29日11時53分蟹座新月
を迎えいます。

感情を深く感じることを大切にしたいの。私、エビカニミクスじゃないよ

 

 

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

今後の半年を占う重要なタイミングです。もし、認めてもらいたい気持ちがあったらバックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

 自分のことを優先したいけどついつい身の回りの人・環境に振り回されてしまいそう。
自分一人で抱えていると不平不満が溜まっていきやすいので周囲の人に相談したり、意見を聞いてみましょう。同時に相談されることも多くなりそうなのでそんなときは興味関心を持って聞くようにしてみましょう。
積極的にアドバイスすることで信頼関係を得ることができそうです。
つい思ってもいないことを口走ってしまっても、許す許容も必要だし、新たな課題をぶつけてくれたと思い、新しい可能性を見つけるようにしましょう。
成長や結果は後から時間差攻撃かのようにやってきます。

前回の射手座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?
このテーマを今回の新月でスタートさせましょう

夢や目標を大きく描くことがポイント
手放した方がいい問題に固執している辛い自分に気がついた時に、少しでもいいので手放しすると来年に向けての飛躍ができるイメージが掴みやすくなります

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

蟹座新月の役割: 自分の中で育てていきたい分野に取り組むタイミング

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに蟹座の気分・それはとっても心に敏感になるとき、それは自分の中の潜在意識に触れる時です。ピュアな自分の思いをしっかりと受け止めてください。

その1 蟹座ってどんな星座?

キーワードは「家庭」みんなの心が休まる場所を作ることにやりがいを感じる。自分や相手の感情を深く感じることが大切にする星座

蟹座のキーワードは「家庭」「母」「育てる」
そう、お母さんなのです。

 

お世話がとても得意で、誰よりも相手のことを思いやる心があり、
良かれと思ってついついお世話をしちゃう、守りの星座

育てたい気持ちがついつい前に出ちゃうのよね

 

キーワード:感受性が豊か、あたたかい家庭を築く、ジェントルマン、おもてなしをすることで信頼を生む。

蟹座の主星は月
太陽と月がぴったりコンジャンクションの新月。蟹座にあるということはいつもよりも自分の心や潜在意識が表に出やすいタイミング。
みんな一人一人が持っているこの潜在意識。それが何やら大変なことになりそう。

月の位置のハウスはどこにあるかしら?
私、時々東京ばななって言われるんだけど、似てるかしら?

今回のホロスコープは右側半分に天体が集中しております。
これは対人関係や人のために動きやすい時だということ。
人のために何かしすぎていることありませんか?たまには休みが必要ですよという暗示を示しています。
具体的な解説は以下のことになります。

今回の太陽・月は9ハウス。10ハウスに限りなく近い9ハウスです。
しかも赤い線(ネガティブ)しか出てないですね。

なにやらとてもうまく行ってないこと、我慢を強いられる可能性がある新月です。
傾向としてはどちらか両極端に出やすそうです。
一つは忙しすぎて疲労困憊、こちらに関しては自分でコントロールできない忙しさということになりそうです。
もう一つは全く逆の自分が認めてもらいたいことがあってもなかなか話が通らなかったり、全く忙しくなくて自分が認められていないのではないか、悲観的な考え方をして、普段だったら考えもしないようなことを考えたり、不安になったりしてませんか?

例えば努力していても「これがなにになるんだろう?」とか「なんだか報われない」とかとか。

もっと頑張っている私のことわかってもらえないかしら?
人との繋がりをもう一度取り戻したり、立て直すことに良いタイミングです。
また新しい人間関係の世界に入っていくこともおすすめ

新月を迎える前に手放し、自分の成長を楽しむ新月に使用

今回の新月をより上手に使うと、自分の成長する過程を喜んだり、楽しんだりすることができそうです。多少の時間はかかりますが、そのゆっくりとした成長を楽しむことも大切です。

 

6月24日前後なにを思いつきましたか?
・たくさんの責任を抱えているな
・断捨離してスペースを開けたいな
・この人とはもうやっていくの大変だな
・自分のことよりどうして他人優先になったり、お世話ばかりしてしまうことに

心当たりがある人は読み進んでくださいね🌟

今回の新月を迎える前に月が牡牛座のドラゴンヘッドを通り過ぎる6月24日前後の時に、抱え込みすぎた持ち物や責任を手放していくことに意識が向いた方もいらっしゃったかもしれません。
その抱え込みすぎていたところは、ぜひ他の人にお話しして解放すると誰かが助けてくれるという星回りになっております。
この新月のタイミングで誰かに相談したり、交渉したり、もしくは悩みを打ち明けられる可能性があります。その時に「なになに?どうしたの?」と興味関心を引くことが大切。

「あー、それは大変だったよね」
「それを解決するのにいい人がいるよ」
「いいコミュニティがあるよ」

と例えあなたにとっては興味本位で話を聞いたとしても、それが何かを始める一歩になることが今回のホロスコープでとてもわかりやすく出ております。

蟹座の気持ちは実はとても活動的。
しかしながらそれをうまく表現できないのも特徴です。
そのため、一度そのかたい甲羅の壁が薄くなり、外に出せるようになってくるとどんどんと活動的にワーっとおはなしをするのも特徴です。

要注意は火星と冥王星

火星・牡羊座にいるときはとにかく自分のことでとても忙しいときです。
自分のことを中心にして動いていきたいのに、周りがそうさせないのも冥王星の力。

私たちの怒りの火星は、話をしているうちにヒートアップしてしまったり、思ってもいないことを口に出してしまって冥王星・環境に大きな亀裂を生んでしまうこともありそうです。
7ハウスに火星がいる場合は、離婚を案じているとも言われています。
話し合いをする時にはいつも以上に言葉に気をつけてヒートアップせず、落ち着いて私たちに必要なことはなんなのか、それを大切にしていてください。
一度は亀裂が入ったかのように見えてもお互いの良さを引き出し合うちょっとした痛みになることもあるのかもしれません。

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

 

 

 

サポートしてくれるのは地の星座

 

太陽・月の角度からドデカテモリーを確認すると、乙女座になります。
私たちは今回の新月では誰かの役に立ちたいと思っています。
その役に立つためには少し冷静に物事を分析する力が必要だと思い、それを他の人にも求める傾向があります。

またアセンダントの天秤座は社交性や人との関わり合いをとても大切にします。
今回の天秤座の角度からのドデカは射手座、こちらも自分自身の哲学的思想に基づいて俯瞰して、物事を大きな目で見ることを求めるといいと思います。
例えば、長期計画をたてる、世界を視野に入れてとか、連絡を取るにしてもちょっと遠くに住んでいるとか、射手座の大きな目標、夢、一途な思いなどが原動力になりそうです。
2週間前の射手座満月の時の気持ちを思い出してみるのも良いと思います。

これから仲良くなりたい人は直感でどんどん繋がっていきます。
自分の直感を信じていくことで少しずつですが自分が幸せになる方向へ導いてくれることでしょう。

 

 

 

天体はあくまでも社会全体的なエネルギーを伝えてくれてます。うまく社会の波に先に乗ることで先回り準備をすることができます。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました