2023年双子座の運勢・主役に上がる準備が始まる

2023年星座別全体運勢

2023年双子座の運勢の傾向

 

こんにちは。西洋占星術のかわもとえつこです。

(たくさんウサギをいただきました♪)

2023年の立春を迎えましたね!ということでここからが2023年の本番ということで今回は乙女座さんの運勢をお伝えします。

掲載の順番としてはエレメント順にいたします。
火(牡羊座・獅子座・射手座)▶︎地(牡牛座・乙女座・山羊座)▶︎風(双子座・天秤座・水瓶座)▶︎水(蟹座・蠍座・魚座)

このブログは双子座さんについてお伝えします!

2023年でラッキーな点をお伝えします。
人生には攻めどき、守りどきがあります。そのタイミングをお伝えします。
なので今年頑張りたいことの目標や行動指針にしてください。
良いタイミング、そうでないタイミングを知ることができます。
新しいことを始める、注目されたい時期、出会いがあるかもしれない時期など何かとラッキーな時も、意識すべき時も分かりますので、新しい2023年のスケジュール帳に書いておくと便利です。

音声は20分ほど。移動中、ご飯を食べながら、お茶をしながらスケジュール帳に書き込んでください。

フリーBGM【眠たい瞼を擦りながら聴きたい曲集 】作業用 chill mix Beat to relax/study to

2023年双子座さんの傾向

【全体の傾向】

双子座さんにとって昨年から引き続き、非常に活力がみなぎる傾向が3月まで続きます。
その後、2025年以降の物事が現実化してくることが起こる大切な時期を迎えるのが2023年になりそうです。2023年は序章と言われるような出来事がありそうですし、風向きが変わってくることが多々ありそうですが、気を引き締めて「今は何をする時間」と決めることによって、2025年以降の結果が変わってきそうです。
何事も現実化させたり、管理することが苦手な双子座さんですが、乗り越えられるような姿勢が何よりも重要です。

何事も器用にこなし、臨機応変に対応できる双子座さん。勉強家で知識や経験が豊富

 

【2022年8月〜2023年3月25日】 滅多にない、活発な期間。疲れすぎないようにペースを大切に

本当に珍しいことなのですが、双子座さんは本来は体力で勝負をかけるようなタイプではないのに、2022年8月から何かと活発だったり、動きすぎたり、衝動に駆られたり、もしくはモチベーションが下がりっぱなしだったりと何かと忙しいところが2023年3月25日まで続きます。
これは火星という個人の気力、体力、決定、行動、衝動というパワーを意味する火星が7ヶ月もの間双子座にいるからなのです。
臨機応変に器用にこなす双子座さんにとって火星がずっと滞在するのは長すぎて体力が落ちたり無理して体を壊したりという可能性もあります。
できるだけ自分のペースを保ち、リラックスした状態を時々作るようにしましょう。
頭のいい双子座さんだけに、冷静に物事を判断する力を持つことが大事です。

体力を使い果たすと後が保たないよ

 

【2023年年明けから5月16日まで】何事もチャレンジしたくなるタイミング

双子座さんからみて、幸運の星、木星は牡羊座の位置にあります。
牡羊座はチャレンジや新しいことを始めることが得意としております。双子座さんとはとても仲良しです。
そのため、火星がいる3月25日は何事も双子座さんはチャレンジしたくなるようなことがあるかと思います。基準は知的好奇心が満たされるかどうかだったり、楽しめることが大切なようです。
この素晴らしい木星からの後押しを受けて何事も楽しいのが5月16日までになりそうです。
それ以降の5月17日〜2024年5月まで牡牛座に木星が移動します。
そこでも雰囲気がガラッと変わってきそうです。
双子座さんにとって牡牛座さんは物事の終わりや見えないものという意味があります。
なのでこの5月17日からの1年間は、この12年間進めてきたことを一度終わらせる必要があったり、続けるとしたら今後必要なこととそうではないことの区別をつけて整理をすることをお勧めします。

「お金」「ブランド」「おいしいもの」物質的な豊かさ大好き💕そこに変化が入るのね

牡牛座にいる天王星は革新、革命、流行の星です。一つの星座に7年います。
2018年から天王星は牡牛座に入ったおかげで、全ての人たちの衣食住やお金に関わることに関して大きな変化を与えてきました。
例えば、飲食店からのテイクアウトが主流になったために宅配が流行ったり、株価が大きく値上がりをしたりなどがありました。
木星は双子座からみて何かと難しいことを言ってくる惑星です。
双子座は楽しいことが基準に対して木星は専門的で難しいことを言ってくることがあります。まるで子供に哲学や法律の難しい言葉を伝えてくるようなものです。
しかし、双子座さんにとって木星がいうことはいつまでも気になることになります。
今現在、衣食住の分野や収入、パートナーシップ、対人関係についてがテーマになってくる可能性がありますので、ぜひ注目してください。
もしこれらのことが問題として浮上してきたり、直感的にテーマが当たっているようでしたらしっかりと木星からの影響を受けているので、そこに取り組んでみてください。

【3月7日〜】夢や理想を現実化したり、具現化できるタイミング

土星は私たちの課題や困難を表す星で同時に現実という意味にもなります。
努力をした分だけ現実として恩恵を得ることができようになるのも土星のおかげになります。

土星が水瓶座にいる間の2020年から約2年間双子座さんにとっては、何かと大きな目標を持ってステージアップのタイミングで法的な手続きがあったり、飛躍のタイミングにあったかもしれません。
それは全て土星の影響のせいです。
さらに3月7日以降は土星が魚座に入ります。
社会的評価はもらってはいたものの、夢が叶うまで到達していなかった方はこの3月7日以降自分達の夢がさらに具現化してくるようになります。
自分がどのような夢を描いて過ごしているのかによって今後の結果が左右されますので、ぜひここは気を引き締めていただきたいです。

先ほどステージアップの時期でも思うような結果が得られなかった方もいらっしゃったかもしれません。その理由についてお話しします。
それは牡牛座に滞在している天王星と、水瓶座にある土星との関係が原因です。
天王星は「自由」、土星は「制限」の意味がありますので、本来はもっと上手く仕事的に成功していたかもしれなかった時代が2020年12月〜2023年3月です。

それは人間関係や仕事に大きくストレスを与えられて何かと自分のペースを乱されることがあったかと思います。まさにコロナの時期とぴったりです。

この不調和の配置が3月には緩んでホッとする時間を持てるようになりそうです。

魚座の位置に土星が入ると、直感を持つこと、他人に対して共感を持つことに関して社会として課題が浮き上がりそうです。
双子座さんにとって魚座の位置は社会的評価をもらうタイミングになります。何かと組織を作ったり、それに対して評価を得やすい時で仕事的に充実してくることでしょう。

火星が双子座にある時期・3月7日〜3月25日までの間は、土星と不調和になりますので、トラブル、事故に巻き込まれないように慎重に行動をお願いいたします。

土星は厳しい現実を見せてくる星ですが、努力した分だけ必ず見返りがあります。勉強したいことがある場合はここはしっかりと努力する意識を持つことにしましょう。

6月中旬から土星が逆行に入り徐々に天体の後押しが弱くなる時期になりますので、大事なことは6月中旬までに準備を整えていく必要があります。
また他に大きな契約関係は木星が停滞時期に入る9月4日までに行いましょう。

石の上にも3年。努力は実を結ぶのだ

【3月23日〜6月11日】12年に及ぶ暗い時期から脱出

最大の環境の星、冥王星についてお話しします。双子座さんに大きな影響がありますので、しっかり受け止めたり、スケジュールに書いておくことをお勧めします。

この期間、大きく深く考えさせられたり悩むようなことが起こりそうです。
冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。
2011年から山羊座に冥王星があったときは、双子座さんにとって、生まれ変わるような出来事があったかもしれません。
親から財産を引き継いだり、長い時間をかけて大きく自分自身を見直すことが必要なことがたくさんあったかと思いますが、

冥王星が水瓶座に入るとガラッと空気感が変わります。

冥王星は2024年までの間、山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりするので、2023年3月〜6月はその先の20年間に起こることの予測を教えてくれている未来からのメッセージだと思ってください。
なので、この期間起こったことは日記として書いておくことをお勧めします。

双子座からみて水瓶座はより高度な知識を得ることができ、ステージアップの配置になります。
いわゆる成功に近づくタイミングです。

例えこの先20年も含めて3月〜6月の間ご自身で稼ぐ経済的なところに変化が起こる可能性があります。

特に双子座になったばかりのお誕生日の方5月21日〜22日生まれの方には変化が強く感じるかもしれませんので、その時に何が起こったのか忘れずにメモをしていてください。

 

冥王星の影響によって自分にとってどれだけステージアップさせるのか鍵になります。自分が求めるより高い次元に対しての変化が本格的に2024年から始まりそうです。また冥王星はどん底からの復活という意味がありますので、この20年間は失敗や手放し、深い落ち込みも含みますので、ちょっと暗い気分になる可能性がありますので、誰にでも通過していく期間なので事前の心構えや準備をしてください。

真剣に自分の深い部分に問いかけをして向き合って解決策を見つけ出していただきたいと思います。

【4月11日〜5月8日】何かとラッキーで楽しいことが起こる期間

この間は何かとラッキーなことが起こったり、楽しくお友達と過ごすことができたり、勉強好きで知識が豊富な双子座さんにとって充実した時間を過ごすことができそうです。

【2023年各惑星の停滞期間】カレンダーに記入してください

この時期に入ると物事が停滞しがちで思うように進まないという時期に入りますので、早めに進めることは進めておきましょう。

金星 7月23日〜9月4日(獅子座の位置での逆行・お金の使い過ぎに注意)
木星 9月5日〜2024年1月1日(何かと計画が進まず現状維持)
土星 6月18日〜11月4日(現実化する力が弱くなる、風当たりは弱くなる)
海王星 7月1日〜12月6日(夢と目標の境界線がなくなりがち)
天王星 8月29日〜2024年1月27日(最先端技術が出にくい、それまでの流行が落ち着く)

以上になります。

双子座さんにとって今後のさらなる飛躍を楽しみすることができる2023年になりそうです。
ぜひ楽しんでくださいね。

より良い2023年を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (13時30分〜15時)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました