水瓶座新月/自ら献身的な愛を与えることで自分の中にある深い課題を乗り越える

2022年新月・満月

水瓶座新月/自ら献身的な愛を与えることで自分の中にある深い課題を乗り越える

 

YouTubeチャンネルを開きました!グッドボタンとチャンネル登録をお願いいたします💕

水瓶座新月の使い方!YouTubeチャンネル登録お願いします!

2022年2月1日14時47分 12度33分で8ハウスで新月を迎えます。
(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

最初に教えちゃう水瓶座新月の使い方

 

今回の新月の使い方ポイント
新月の2、3日前から気持ちが忙しさを感じるかもしれません。

・自分らしさを出すためには、自分の感情に素直になり変化することを恐れないことが大切       なようです。
・自分の中に深く眠っていた課題に向き合うタイミングです。克服するには時間がかかりますが、情報をたくさん仕入れることによってヒントを得ていきましょう
・感応性高く、敏感になり自ら愛を注ぎ、変化することを恐れずに
・待っている、期待することは自分らしさをだすことができないので
・自ら動こう!そして愛は与えられるより与えよう
・これらのことをすると印象が変わって、誠実な愛を与えられるでしょう。

蟹座満月の振り返り

「自分の喜び」に気が付きましょう。ということでしたが俯瞰してみることだったり、おおらかな姿勢で物事をみることができましたか?
詳しくは双子座満月のページへ
蟹座満月/築き上げ、自分の喜びを手に入れよう(第65回天体からのメッセージ)

 

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

山羊座新月の役割/

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  

その1 水瓶座新月は金星と天王星逆行が終わったあと

水瓶座は独自性を大切にする博愛主義の星座。
「みんな違ってみんな良い」ほんとは平和が大好きだから尊重が大切。だから気遣いがとても上手。
だからね、それぞれの価値観を大切にして尊重しない人は「キライ」の反発心もあるよ。
自分が大事だから一人になる時間も大切。

 

興味関心ごとは、ネットやテクノロジー、最新技術だったり、宇宙にロマンを感じるので占いも好きだよ。
瓶の中に入った溜まった水を放水のように出すのでよく喋るよ。

 

 

2022年が明けて2回めの新月です。今回の新月のポイントは、柔軟に対応することや臨機応変に状況に応じて変容するということをしていきたい、そこに対して何か敏感になっているような感じがします。この人の気持や周囲の変化に敏感にかつ積極的に行動することによって自分たちが変容するようにというメッセージが込められているような感じがします。

そして、ホロスコープ表でみるようにやぎ座と水瓶座に大変天体が混み合っている状態です。
水瓶座・山羊座のみなさんはとてもお忙しいことかと思います。

水瓶座は変化、改革、新しい価値観がお好み、山羊座はお金や権力など現実化することが得意です。

年末からちょっと元気がなかった金星が息を吹き返して本来の力を発揮するということは愛情面やお金の面での振り返りや見直しの期間が終わる状態になります。金星元気になる1月29日以降今度は直感力が増して、建設的な愛のカタチになったり、昨年の間、間違えたお金の使い方の見直しがおわったり、大きな出費がなくなったりと正常に戻ることでしょう。

(注釈:惑星の順行は本来の力を発揮することですが、逆行のことを元気がないという表現をしております)

新月を迎える前の準備があります。

前回の1月18日の山羊座満月あたりで自分たちの本当の喜びに気がつき、新月に向かって古い価値観はもう不要だよ。新陳代謝をして新しい喜びをスタートさせよう、そんな準備は新月にピークになりますが、その前の1月29日ころまずはどんなことに向かって努力していこうかと、行動力が増してくる状態になりそうです。

というのも、1月29日土曜日山羊座にいる火星と金星に月がコンジャンクションします。元気になった金星に潜在意識の月がぶつかるので魅力をどんどん発揮しそうです。

このコンジャンクションする意味ですが、私達の潜在意識である月がコツコツでも高い目標を叶えるための努力をするぞ、そして信頼やメリットを勝ち取ろうとする意味がありそうです。

古い占星術では火星が山羊座に入るとモチベーションがすごくあがると言われてます。

1月29日20時50分ころ東京図

山羊座はとにかく、「真面目」人よりも高い目標を数字やものとして手に入れるとか、現実化するためには、厳しい鍛錬とかもできるような根性とか努力が大好きな星座です。そこに潜在意識の月がぶつかると、現実化することに気持がフォーカスされます。

 

ちゃんと地に足をつけたいそんな山羊座の気持が伝わりそうです。

約3週間の水星が逆行中のため、今までできていなかった情報処理の整理整頓や情報の扱い方の問題点をあぶりだし、しっかりと現実化するため無駄なことはやめようという厳しい気持ちになるのかもしれません。

そして、もう古い価値観や今までの慣れ親しんだやり方ではこれから先は通用しないのかとバッサリと変えていくような感じがします。そしてそれはもうそのやり方や、考え方には後戻りしないと決めることもポイントです。

自分たちが変わることによって、新たな取組が始まりそうですね。

そして、1月31日の夜に月が水瓶座に入り、2月1日の14時47分に新月を迎えるという順番になります。

2022年2月1日14時47分 12度33分で8ハウスで水瓶座新月

今回の新月を迎えるにあたり、なにか私達がとても大きな変化を強いられているということを感じる人もいらっしゃると思います。ただし、この変化はとても生活の質を向上させるものになりますので、ここで感じたものは自分を信じて変化をしていきましょう。

2月1日14時47分東京図

太陽と月がコンジャンクション(合)になるのは新月ですが、そこに今回は土星もとても近い位置でのコンジャンクションとなります。
新月を迎えてリフレッシュスタートいうことですが、なにやら努力や制限されている中のスタートと言う感じがします。私自身の行動や心に制限されている状態ですね。
この制限というのは土星の意味なのですが、具体的にどのようなことに制限がかかるのかというと
「自分らしくいる」
「独自性をもったアイディアを出す」
という水瓶座の意味に制限がかかってきそうです。
そして8ハウス。ハウスは人生の場面です。
親や親族が亡くなると財産を受け継ぐ人生の岐路にたちます。この死と相続の意味があるハウスに自分自身の太陽と月、試練を与える土星のコンジャンクション、天王星へのスクエアにアセンダントへの150度の関係というとても複雑なのですが、おそらく財産だったり、与えられる予定だったもの、社会的評価、今まで頑張ってきたことへの報酬など、見込みがあったものが入ってこなかったり、自分にとって与えられる予定だったものが予定通り入ってこなかったり失望があるのかもしれません。

人によってはこのタイミングでとても深く内観をしたり、次に人に何をギフトとして与えるのか、それとも自分が与えられる立場になるのか、どちらになるのかという感じかもしれません。

失う場合もあるので、天王星との角度の問題で地震が起こったり、金融ショックが起こることもありそうです。

入ってくるはずのギフトが入ってこなかった、
思ってもいなかったギフトが舞い込んできたなど、どちらにしても

これは与えられるものへの期待が大きければ大きいほど失ったものへの失望感などを感じるものかもしれませんが、具体的にはどのような感じ方をしたり、現象に起こるかは人それぞれですが、自分から感じる力を強くして、周囲の行動や動きに敏感になり、いち早くキャッチして周囲の状況に応じた対応をすることにより、ピンチをチャンスに変える星回りでもあります。

 

 

 

MC(エムシー)は魚座 共感性をもつやさしい世界へ

MCは南中点です。理想とする社会や、自分の在り方とも言えます。
どのようなことを目標にして次の満月までの2週間を過ごすことが大切なのかということを教えてくれてます。
それは、魚座。またここで魚座がキーワードで出てきました。

魚座は今年のキーポイントです。

感受性強く、全身で人が思っていることを感じ取ることができる魚座はとてもやさしいことが特徴です。また自己犠牲という意味があります。

またボケキャラでもありますので、とても無邪気でもあり、子供っぽいところがあります。

感受性豊かにして、共感性をもった社会や自分の在り方をイメージしてみましょう。
また芸術系のお仕事や占い、ヒーリング、癒やしやデトックスのような医療系のお仕事の方々は求められる傾向がでそうです。前回蟹座満月のときには医療系のお仕事やワクチンというものに注目が集まりそうですというお話をしましたが、今回の新月でもテーマが引き続きそうです。

今回のMCの近く5度以内に海王星があります。MCの近くにある惑星はとくに力を発揮します。

海王星はとても感覚的で直感力があります。自分の感覚に素直になることがとても大切になります。アセンダントが蟹座ということもありますので、初動のアセンダントも、理想のMCも水のエレメントということは感情に注目があつまりそうです。
世の中的にとても「人の気持を考えろよ」のような感情が高ぶっている状態かもしれません。
9ハウスやMCに魚座、162年ぶりに主星と副主星が同時に滞在しているので、ワクワクすることを考えたり、イメージすることも大切だと言っているかのようですね。

天候に関しては寒さを感じることが多く、引き続き雪が多めに降るかもしれません。

ASC(アセンダント)の蟹座に注目

ASC(アセンダント)の位置が蟹座になります。
蟹座は感応性の高い動物。
人の動きに敏感でとても積極的に対応してくれる親切な星座です。

人を育むことにも長けているこの蟹座がアセンダントにあり、初動という意味があります。
自分の感応性を高くすることによって周囲の動きに敏感になり、自ら情報を取り入れて自分の価値観を変化させることによって、制限がかかっている状況を好転させることができそうです。

今回の太陽と月の位置である12度というのは情報を取り入れて質を上げていくという意味があります。水瓶座さんはとても情報通です。そしてそれを人に分け隔てなく惜しみなく教えてくれるところがあります。よって新しい情報を仕入れて人に親切に行動することによって自らの存在感を変えることができるということがありそうです。

コロナによって制限がかかっているこの時代だからこそ、先に動き出したほうが成功や運の良さやチャンスへとつながっていき、やがてそれが信頼になりそうですね。

人生何でもトライアンドエラーという言葉だったり、
与えるものが与えられるという言葉がぴったりな星回りです。

抑えられたり、我慢の場面もある、少ししんどい状況もあるかもしれませんが、今年は去年と引き続き年の前半はとてもタフな状況が続きそうです。ですが、しばらくの辛抱をしたり、状況に応じた対応をすることで好転させることもできる明るい星回りの感じがします。

ワクワクすること、自分の感情に素直になることで自分の理想の状態や感情をまずは手に入れてみることによって、周囲の状況にあった行動を自分から積極的に行うことが大切なようです。
それによって本来の自分を取り戻して自分らしさをどんどん発揮していきましょうというメッセージのようです。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

地の時代から風の時代に移動する移行期は様々なことが起こったり、私達の価値観を揺るがしてきます。しっかりと向き合うことでチャンスの前髪を逃さないようにしてくださいね。


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

西洋占星術は、こんな人に向いてます
✅人間関係を良くしたい人
✅経営や未来のタイミングを知りたい人
✅自分を客観的にみたい人
✅占い師さんで西洋占星術をしてない人
 2月4日(金)15:00 2月26日(土)10:00 3月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\162年に一度の1年を楽しもう!/

 

*お知らせ*

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月
4月15日 (金) 天秤座満月
4月29日 (金) 牡牛座新月
5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで発信します!充実した内容でみなさんの運気をサポート!

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました