2023年射手座・モテ期到来!エンジョイバケーション!

2023年星座別全体運勢

2023年射手座の運勢の傾向

 

こんにちは。西洋占星術のかわもとえつこです。

(たくさんウサギをいただきました♪)

2023年が明けて1ヶ月が経とうとしているのにやっと今年の運勢を12星座別にお伝えする準備が整いました。

掲載の順番としてはエレメント順にいたします。
火(牡羊座・獅子座・射手座)▶︎地(牡牛座・乙女座・山羊座)▶︎風(双子座・天秤座・水瓶座)▶︎水(蟹座・蠍座・魚座)

このブログは射手座さんについてお伝えします!

2023年でラッキーな点をお伝えします。
人生には攻めどき、守りどきがあります。そのタイミングをお伝えします。
なので今年頑張りたいことの目標や行動指針にしてください。
良いタイミング、そうでないタイミングを知ることができます。
新しいことを始める、注目されたい時期、出会いがあるかもしれない時期など何かとラッキーな時も、意識すべき時も分かりますので、新しい2023年のスケジュール帳に書いておくと便利です。

音声はこちら↓移動をしながら、カフェに入ってお茶しながらスケジュール帳片手に聞いていてください。重要なことは書き込んでくださいね。

2023年射手座さんの傾向

【全体の傾向】遊び心を持ちながら飛躍するチャンス到来

牡羊座さん同様、しばらくの間火のエレメントに惑星が在住してなかったので久しぶりに木星が牡羊座にやってきたということで、火のエレメントさんたちが元気になっております。
特に射手座さんにとって主星である木星が牡羊座の位置にあるのは、大きく飛躍する時期になりそうです。
また、常に飛躍しようとする射手座さんにとってもっと専門的分野について学びが深まる可能性があります。夢が広がりクリエイティブに、まるで遊んでいるような時期になり楽しく過ごせそうです。
2023年1月13日という年明けの早い段階で決断力を要したり、大きく飛躍するようなチャンスがやってきたりする可能性があり、人生が進展する可能性があります。

さまざまな分野での活躍を楽しみにしております♪

ただし、それは前半5月までの話でそれ以降はまた射手座さんにとっては物事を突然変更したくなったり、周囲の環境に反発したくなったり、または決断ができずやったはいいものの上手く取り組めず曖昧にしたり、先延ばしにする可能性があります。

なので5月以降は何かと本来の目的をしっかりと持つことが大切になりそうです。

夢は大きく行動して本来の目的を忘れずに

【2022年12月21日〜2023年5月17日】幸運の星・木星が牡羊座に滞在

今年前半は射手座さんにとって、幸運の星木星との素晴らしいポジティブな後押しがあるために、物事に対してさらに大きく飛躍できる可能性があります。

他の人から見ると大変楽しそうにしているように見えたり、遊んでいるように見えて、誰からも声をかけられるようなある意味では「モテ期」に該当するような感じです。
今までの時期が大変だった分だけいろいろな方と時間を楽しむことをお勧めします。
2022年が大変だった方々はほっと一息するようになりそうです。

射手座らしいエンジンがかかるのは1月23日以降でこのブログを読んでいる頃には大変明るい気持ちで過ごすことができそうです。

明るく元気な木星先生・なんでも許してくれる

昨年の2022年5月〜10月下旬までの約半年間どのように過ごしていたか思い出してみてください。
その時にポジティブに動くことができたり、クリエイティブなアイディアが湧いてきたり、「やってみたいこと」「チャレンジしたいこと」が湧き上がってきて実際の行動に移していた方は2023年は5月まで同じように動くことができるでしょう。

射手座らしい大きな目標を設定したり、イメージしたり、それについてさらなる行動ができた方は 今年も引き続きポジティブな形で現れそうです。
健康はとても大切なことなので特に1月は中旬過ぎまで調子が出ないという方が多かったかもしれません。
幸運の星木星は射手座の主星にあたります。この力を借りるには基本姿勢として何か問題があっても、明るく、肯定的な態度で、 しっかりと向き合うことによって状況が良くなっていきそうです。
多少の逆風を感じる人がいたとしても、持ち前の前向きパワーをはっきしてください。

 

【2023年5月17日〜2024年5月26日】木星が牡牛座へ移動

射手座さんにとって牡牛座の位置に木星が移動するのは「仕事」「健康」「病気」の分野での多忙になったり大きな変化がありそうな感じがします。それは主星である木星が牡牛座に2018年から滞在している天王星との関係性に理由があります。

「お金」「ブランド」「おいしいもの」物質的な豊かさ大好き💕牡牛座

牡牛座そのものの意味の中に「収入」「食べ物」「衣食住」の意味があります。
形ある、それがないと生命にも関わるようなことです。
2023年5月以降は仕事が忙しくなり、収入に変化が生じやすいということです。
射手座の主星である木星が天王星と繋がることにより、世の中全体的に収入についてガラリと変わるような出来事がありそうです。
そのチャンスに乗るには、5月より前にしっかりと本来の自分の目的、目標をはっきりさせておくことが必要になります。
なぜなら射手座と牡牛座の角度は曖昧にしがちで、決断がつきにくく曖昧になったり、いいものがあっても手が出にくいということがありそうです。
事前にこの時期はそういうことになりがちだということに注意を払って過ごすことをお勧めします。
なので2022年のうち、または2023年に入って5月までに決めた目標や希望、遊び心を大切にしたやり方などしっかりと明確にして忘れないようにすることが大事です。

キーワードは「変化」です。
どこかのタイミングで何かしらの大きな決断をしなくてはいけなくなる可能性がありますので、それも楽しみにしててください。

【3月7日〜】土星が水瓶座から魚座へ移動

土星は私たちの課題や困難を表す星で同時に現実という意味にもなります。
努力をした分だけ現実として恩恵を得ることができようになるのも土星のおかげになります。
射手座にとって土星がいる魚座とは不調和の関係になります。
何かとストレスになったり、上手くいかないという意味があります。
射手座は大きな夢、おおらかさ、魚座は流されやすい、イメージ、理想が大きすぎるという意味があります。それは特に「家庭」「家族」という分野であわられていきそうです。
ただし、この2年ほど家庭や家族について悩んだり、重い責任を背負うようなことがあったとしてもあなたが描いている「夢」があったらそれは2025年、2026年頃をめどに叶うことがありそうです。

安心してはいけないのは、射手座さんにとって家庭や家族について辛い時がまだあと2年ほど続きますという意味なので、ここは地道に進めていきましょう
この時期に何も起こさないようなことがあった場合は土星の恩恵を得ることができなくなりそうなので、特に注意を払ってください。

石の上にも3年。努力は実を結ぶのだ

【3月23日〜6月11日】冥王星が水瓶座に入るタイミング

この期間、一新できる状況がありそうです。冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。射手座にとって水瓶座の位置は、初めての取り組みをし始めるとか、コミュニケーションの取り方に変更があったり、今までとは全く違う場所へ引っ越しをするなどもありそうです。

射手座さんの特徴はおおらかさだったり、物事を俯瞰して見ることができる頭の良さや、自分の目標に進んでいくパワーが強いことです。
この時期に学び始めたことは今後のご自身にとって長い一つの時代を作り上げる予感がします。
長さとしては20年ほどです。

 

この傾向は6月11日以降山羊座に戻ると今のような状況に戻り一旦落ちつきますが、 2024年11月以降本格的に冥王星が水瓶座に入り、より深くコミュニケーションや学びについて意識する可能性が高まりそうです。また抗おうにも本人の意思とは関係ないところで進んでいく予感がします。

2023年3月〜6月、この時期に起こることを、よく観察して、 2024年、特に年末以降の予測、準備を しておきましょう

冥王星の影響によって自分にとって学びとは何か、見直しが本格的に2024年から始まりそうです。
この20年間は失敗や手放し、深い落ち込みも含みますので、ちょっと暗い気分になる可能性がありますので、誰にでも通過していく期間なので事前の心構えや準備をしてください。

真剣に自分の深い部分に問いかけをして向き合って解決策を見つけ出していただきたいと思います。

【11月24日〜1月4日】火星が射手座を通過していく時は非常に活動的なのに判断を間違えて先延ばしにしがち

火星は私たちの行動や衝動、決断を表します。
火星が射手座に入っているときは何かとエネルギッシュで活動的に動くことができそうです。
しかし、今回の火星は自分自身の意味を持つ太陽とコンジャンクション、ピッタリ惑星が重なりあう配置になります。意味としては射手座の長所でもあり短所でもあるところを強調しがちになりやすいタイミングです。
物事の視点が高すぎて細かいところが見えてないために判断ミスを犯したり、そのため衝動的な言動がでがちです。
射手座さんは人がいいため嫌われることはないのですが、話が通じないと周囲に思われる可能性がありますので、常に相手が何にニーズがあるのかを知る必要があります。
時期としては11月下旬までに落ち着いて行動をすることに意識してください。

大きなエネルギーをコントロールして、たまには周囲のスピードに合わせるくらいのことをしてみてください。きっと良い結果につながる可能性があります。

エネルギー任せにしないところが大事!

 

【2023年各惑星の停滞期間】カレンダーに記入してください

この時期に入ると物事が停滞しがちで思うように進まないという時期に入りますので、早めに進めることは進めておきましょう。

金星 7月23日〜9月4日(獅子座の位置での逆行・お金の使い過ぎに注意)
木星 9月5日〜2024年1月1日(何かと計画が進まず現状維持)
土星 6月18日〜11月4日(現実化する力が弱くなる、風当たりは弱くなる)
海王星 7月1日〜12月6日(夢と目標の境界線がなくなりがち)
天王星 8月29日〜2024年1月27日(最先端技術が出にくい、それまでの流行が落ち着く)

以上になります。

射手座さんにとってはやっとエネルギーが湧いてきてくるタイミングかと思います。
これからの一つの時代20年かけてやっていくことはどの分野なのか
見極める変化のきっかけのような1年になりそうです。

より良い2023年を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (13時30分〜15時)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました