水瓶座満月/重た〜い・家庭・パートナーシップ・お金問題を見直すタイミング

2022年新月・満月

水瓶座満月/重た〜い・家庭・パートナーシップ・お金問題を見直すタイミング

 

誰のためにやるって?それは誰に対しても平等で社会にとって一番いいものを大切にするよ。
時々冷たいって言われるんだけど、誰にでもわかってもらいたいから理論整然としちゃうだけなんだ。
一人の時間が大事だから無意識に人との距離を作っちゃうんだよね。

 

8月12日10時36分19.36の位置で満月を迎えます

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

バックミュージックもないシンプルな音声ですが読むより入りやすい・体感タイプの人に人気の音声です。

重たい、厳しい、進まないそんな動きにくさを感じる日々
土星・冥王星の逆行中は「見直し」のタイミング

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の水瓶座満月の使い方

今現在厳しさや苦しさを感じていることはありませんか?
進めたいことがあるのになかなか体が動かない、行動が遅い、思ったように進まない。このなかなかうまくことが進まないと思っていながらもマイペースでいいので進んでいることがありましたら、ぜひそのまま続けてください。
来年に向かって飛躍したい、このままだと何かモヤモヤしていたり、軸が定まらないことが続いている、やりたいことがあるのにいちいちストップがかかるようなことがある。
現実的に目に見えた問題ー特にお金、愛、肉体、精神、さまざまあります。
実はどの方も今の現状の重たさを承知している最中です。
そんな中、諦めるではなくどう努力をし続けたらいいのかがポイントです。
マイペース、食生活の見直し、倒れた時のための収入はどうするのか、いよいよ今までわかっていたけど手をつけてなかった問題に向き合いましょう。
そのために取り組むことが未来の収入や光り輝く自分の才能と愛につながります。
しかしながら、道は険しいです。そのために知識と自分の個性の見つめなおして軸を整えましょう。
パートナーシップ、お金のこと、自分のこと、見直すタイミング。
8月20日以降この重たい空気が改善されます。

前回の獅子座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

人や家族に対して親切にしたいタイミング。
特に手がかかりそうだなと思う人には優しく親切にしたくなったり、人の反応がとても気になる時です。自分が大切にしたいことに過敏に反応しすぎると振り回されてしまうと軋轢(あつれき)が生まれそうな予感。
人は人、自分は自分、自分に集中して自分自身の夢やロマンを大事に「自分はこれでいいんだ」と改めて思うことによってやりたいことや楽しむことに集中しましょう

この2週間自分のことよりも身の回りの人や出来事に左右されることありませんでしたか?
阿部元首相の事件のこともその一つです。
私たちの「国」に対する考え方や「生きる」ことの考え方に警鐘を与えてくれているのかもしれません。

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

水瓶座満月の役割・自分の独自性・個性を社会に活かしたい 

8月12日10時36分19.36の位置で満月を迎えます

潜在的に思っていること

水瓶座は人間的にはすでに定年してしまい、地域貢献などに精を出しているような年齢です。
競争社会に負けても自分のスキルや知識を次の世代に理論整然と教えたり、伝えたりするのが上手。それは人は権利や立場を超えて大切にしないといけないミッションやビジョンがあることを知っているからです。物質ではない平等かつ平和な社会を求めているのが水瓶座。

その時に表側で表現しがちなこと

太陽は獅子座の位置にいます。獅子座は「クリエイティブ」自分を存分に表現することにより生きている喜びを感じ、スポットライトを求める星座です。
自分の知らない外の世界でもしっかりと創造性を高めて自己表現をしたいと思っているのが獅子座。強くて不動のリーダーシップを表現したいので、なかなか首を縦に振ることはありません。ですが、一度動き出したら途中で止めることはなく、上手に自己表現していきます。
でもちょっとわがままだったり、人の気持ちに疎いところも。。。

今特に、社会的評価に気持ちが傾いている方が多いのではないのでしょうか?
社会に対して何か伝えたいこと、自分の自己表現で手に入れたい評価がある、そのためにはもっと自分の個性や独自性を出さないと、、、そんなふうに感じてませんか?

心の内では社会に対して、みんなにとっていいものはなんだろう?
そのためには自分は何を表現したらいいのだろう?
そんな社会のために自分が光り輝くためにできることを今しましょう!

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:水瓶座 VS 太陽:獅子座 を比較してみよう
水瓶座:独自のアイディア、自分らしさ VS  獅子座:クリエイティブ、自己表現
水瓶座:独創的 VS  獅子座:表現力が豊か
水瓶座:人脈の広さ VS  獅子座:自分に魅力を感じてくれる人
水瓶座:チームワーク VS  獅子座:リーダー
水瓶座:博愛主義・サバサバしてる VS  獅子座:夢を追う・ロマンティック
水瓶座:寂しがりや VS  獅子座:傷付いたら凹む(ライオンだけどヘタレ)
水瓶座:ビション、ミッション VS  獅子座:人から評価されたい
水瓶座と獅子座が協力し合うと独創的なアイディアで社会に自己表現していく!
にっちもさっちも行かない八方塞がりなグランドクロス
繋がりたいのに一匹狼の気持ちになっちゃうかも。

(2022年水瓶座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は4ハウスで起こっていることから「家庭の中」でだいぶお疲れな状態になっておりませんか?
例えば、夏休みで子どもたちがうるさい
自分自身は仕事でバンバン活躍したいと思っているにもかかわらず病気・怪我・別離など家庭内トラブルなどがあったために、家庭と向き合うタイミングだと諦めたり、、、
忙しいのにコロナで休んでしまう社員がたくさんいて内部トラブルが多発するとか、
その時に爆発しないように気をつけてくださいね。

冷静に、分析をして、乗り切る気持ちを持ちましょう。

水瓶座満月のヤサグレポイント

反抗的、言葉が強くて、理屈っぽくなりがち、冷たくて人に合わせるのが苦手、、、
そんなことがありませんか?
自分の個性を存分に発揮したいと思っていながらも現実的にこれ、難しい!
と思って反抗的な態度が出てしまったりそんなことありませんか?
人の独自性を大切にするので自分独自も大切にします。
一人になりたいくせに、一人は寂しい。そんな気持ちのジレンマも抱える水瓶座さんです。

12星座の中で牡羊座〜牡牛座までは赤ちゃん期、双子座〜蟹座は幼児期、獅子座〜乙女座は青春期だとしたら、水瓶座は、定年しちゃったおじいちゃん。組織よりも精神的なつながりで輪を作り、自分のスキルを世の中に役立たせ、老若男女みんなに伝えたい!

今回の満月はとても複雑、重厚な空気の中どのように打破するか。家庭・会社・内部のことでストレス溜めてませんか?

今年は6月7月とてもショッキングなことがありましたね。
そのショッキングな出来事から、何を感じてどう生きて行ったらいいのか自分と向き合いましたか?
黙っていても時間は過ぎて行くばかり。
平和を求める人々がいる中、自分のことも考えないといけません。そんな時、
コロナの感染者数が急増していた7月〜8月、コロナになった方も多いのではないでしょうか。
コロナでなくても「気をつけていたのに残念」そんな気持ちでいっぱいだと思います。
そんな体も心も重たかった時期は少しずつ緩和しておりましたが、12日の満月を迎えるときに月が土星とコンジャンクションします。
ここのタイミングで我慢し続けていたことが一気に爆発する感じがあります。
理由としては、土星は水瓶座の副主星、どこか冷たいのが特徴(◀︎水瓶座の冷たさとはそこか!と思いました)

自分の気持ちを抑圧しがちです。
家庭内で我慢していることはありませんか?
家庭内で男性陣(夫・お父さん)との軋轢などありませんか?
もしくは会社で上司との折り合いがつかないとかありませんか?

太陽は男性を意味します。自分の心は月、4ハウス(家族・家庭・家)、そこに課題を教えてくる土星。家庭の中でも社会的には居場所がないとか、この環境をどうにかしたいことの表れです。

例えば、コロナになって家庭の中に閉じこもっている
夏休みで子どもたちがうるさい
そんな中、自分自身は何か大きな執着している心の中にあるものを手放すことが大切になります。

例えば、コンプレックスに持っていることに向き合うとか
以前からの問題にいよいよ着手しそうです。

ひょっとしたら誰かからの提案で進むかもしれません。

大きな赤い四角が絡み合ってます。これは不動宮という価値観を大事にしている星座たちが互いの価値観をぶつけ合って、葛藤して、ストレスを溜めている状態です。

 

火星が牡牛座にいる時は体の感覚を大事に、マイペースを維持すること

「この人と合わない」「空気が違う」そんなことがありましたら無理をし続けるとトラブルに発展したり、離れていく出来事が発生する可能性がありますので、不動宮のストレスの爆発具合は12星座の中でも強いので、亀裂が入ったら元に戻りにくいのも特徴。
そこにドラゴンヘッド・テイルが絡んでいるため、人間関係の見直しが出てきます。

良い人と出会いがあったら自分の可能性を高めることができるかもしれませんので、ご縁を大切にしましょう。

牡牛座というゆっくりだけどマイペースに努力する、そして、自分の体感を大事にしながら心地のいい方へと動いていく、そんな牛をイメージしてください。

資格・聴覚・臭覚・触覚・味覚 人間の五感を研ぎ澄ませて心地の良い空間に移動していくことを意識すると自然に軸が整ってきます。
大きな社会的な揺さぶりは実はこの後も続きそうな感じがします。

火星と天王星・ドラゴンヘッドがコンジャンクションする、8月5日前後に注目していただきたいのですが、自分自身の精神的で熱くて思いたいヘビー級のエネルギーが動いていく感じがします。
そこまですごく揺さぶられる可能性がありますし、もうヘトヘトになってやっと動き出すか、
社会に闘牛がぶつかってきて、突き動かされるか、どのような形になるのかは自分のその前の準備次第という感じがします。


感情的になったり、人との衝突がありそうなのは、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座さんです。
体調に気をつけていただきたいところがありますので、前回のブログでもお伝えしましたが、復習でまた今回もお伝えしますと、

   
牡牛座の方は喉、鼻、耳にご注意ください。
(第7波のコロナは喉にくるようですね💦ここが原因かもしれません)
水瓶座さんは循環器系、血液などめぐりを良くすることを意識してください。
獅子座は心臓や血圧、蠍座さんは鼻・泌尿器系にご注意ください。

この苦しい時を乗り切るために、できるだけ意識してもらいたいのは執着するものは根の深い精神的なものなので、場合によっては精神的なダメージがくる可能性があります。
だとしても必ず復活するものだと信じることが必要になります。

 

人間関係においてはリリスが蟹座にいるときは、思考よりも感情が優先しやすいので、とても情熱的なものだったり周りの反応に自分が揺さぶられることが多々ありそうです。ですから、できるだけ客観的に物事を見るように物事の本質の軸をブラさないことを意識しましょう。

あまりにも感情的すぎたり、情熱的でエネルギーを外に出す人や出来事には動じないことが大事です。

お金の問題がピークになりそうです。ただし、金星が獅子座にいるときのお金は自分のために見栄を張った出費になりそうなので、見栄や欲ではなくて、自分にとって必要なのかな?という目で冷静に判断することが大切になりそうです。

金星は愛情や人間関係も意味しますので、上司との関係にもストレスが溜まりそうです。

下弦の月 鍵となる8月19日に注目

19日 月は牡牛座に入り下弦の月を迎える

月は牡牛座の位置に入って下弦の月を迎えます。
下弦の月は「成熟」を感じるタイミング。新しいことをするのではなく、今までやってきたことから次を見据えてゆっくりと時間を過ごしましょう。

牡牛座の月はお仕事に活かせる自分の才能や収入を得るための時間を過ごしましょう。
特に楽しい時間を過ごすことが大切です。ランチタイムに商談をしながら、未来のことを話しながら、お仕事のことを話しながらが良いです。つい楽しくなり過ぎて時間が過ぎるのを忘れてしまいそうなので時間管理とテーマはしっかりしましょう。

8月20日土曜日、火星が双子座に入ります。
ここから順行・逆行を繰り返しながら長く火星が双子座に滞在します。
双子座火星は学びが楽しくなる時期。そして情報交換が活発になりますので連絡も動き出します。
のんびりマイペースだった7月8月の行動が急に素早くなるかもしれませんので、それまでのんびりとお過ごしください。
せっかちな方は7、8月イライラしてしまうことがあったかもしれません。
これも宇宙の流れなので受け入れるための体験だったと思うことが大切です。

月は8月27日17:17に乙女座新月を迎えます。

今月も充実した時間をお過ごしください。

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 蠍座新月(15時30分〜17時)
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)射手座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました