双子座新月/愛もお金もがっぽり!お仕事に関する学びを始めるにはグッドタイミング

2022年新月・満月

双子座新月/今後のお仕事に関する学びを始めるにはグッドタイミング!冷静に落ち着きながら前に進もう

 

月のリズムを意識すると本来の「自分のペース」を掴むことができて人間的成長を促してくれます。ぜひ適切な意識を天体から教えてもらいましょう。

 

YouTubeチャンネルを開きました!グッドボタンとチャンネル登録をお願いいたします💕
家事をしながら、移動をしながら聞き流しながらふわっと湧いてきたものを大事にしましょう♪

 

2022年5月30日20時31分9度05分の位置で新月を迎えます。

12星座はチームワークであなたの幸せの方向を導いてくれます。
今回の主役は変化が得意で知りたがりな双子座ちゃん
風の時代の主役級・双子座ちゃんを、他の星座たちがバックアップします。

今月の主役

知的好奇心の塊のようなおしゃべりさん。見聞を広げるためにどんどん知識を吸収する。

 

今月のサポート役
水瓶座・牡牛座

個性と革命が大事・水瓶座には試練の星・土星がいるよ
マイペースな牡牛座には、双子座の主星・水星がいるよ

最初に教えちゃう双子座新月の使い方

お仕事で学びを始めるには良いタイミング
楽しそう、気軽に、お試しから、以前習ったけどもう一度
いよいよ環境を変えたくなる時が、人によってはこの時期に人と離れる、古い関係性を断ち切る、今まで所属していた組織から離れる準備が始まるタイミングかもしれません。
そして、
疲労が出てませんか?5月に引き続き動き回る1ヶ月間になりそうです。
その割には事前情報だったり自分達にあった方法や専門的知識が足りなかったなど感じていたら、もっと周囲の協力を得ましょう。自分に立ち返る時間が必要になりそうです。
コミュニケーション方法や仕事の仕方を見直してみましょうね。

2週間前蠍座満月の振り返り

蠍座満月/才能をフル活用して幸せになりたいなら、見直すタイミング!
みなさん、どんな2週間でしたか?自分の才能に気がつこう

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

双子座新月の役割: これからの仕事に役立つ知識を学び始めるにはピッタリ

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに双子座の気分・それはとっても変化を好みます(柔軟性が高い)

その1 双子座ってどんな星座?

キーワード「初等教育」知的好奇心を満たすため「情報」を扱う
スペシャリスト。知らない世界を知って伝えることで満たされる星座

双子座は知的好奇心旺盛。だって、みんなは一人かもしれないけど、僕たちは二人で一人のようなものだから、頭も手も足も二倍。なんでも要領よくこなすことが得意だよ。
おしゃべりとか見聞きすることが大好き

「すぐ近くのもの」を知りたがる
隣の人と話してみよう。その感覚で自分の身の回りにある
もの、目に入ったものすべてを気になり始める。

 

キーワード:知識を取り入れる、要領よく立ち回る、社交的、知的好奇心旺盛、臨機応変、情報収集が得意、同時進行、変化を好む、楽しい、飽きっぽい、逃げ出しやすい、三日坊主、器用貧乏

などがあります。

双子座さんはやっぱり子供 簡単だったり、楽しいことが大切

双子座さんのキーワードを見ると、とっても軽やかな雰囲気がありますよね。
双子座さんはやはり「子供」なところがあります。楽しそう、おもしろそう、軽やかな感じというのがピッタリ。簡単な言葉でわかりやすく伝えてくれると知識をどんどん吸収して、それを話題豊富な双子座さんは、楽しそうに他の人に伝えてくれる。そんな役割があります。

 

今回の太陽・月は6ハウスという「労働」「奉仕」「管理」に関するところでの新月なので、国で言うところの厚生労働省みたいなハウス。
そのため、お仕事で学びを始めるには良いタイミングである可能性があります。
その学びの内容にはいつくかありますが、

・楽しいかどうか
・趣味のものの延長戦でも良い
・以前やったことがある学びを再度ブラッシュアップのために
・まずは初級から、ワークショップからなど気軽に試せるものから

双子座なので「言語」「会話」「ライト」「知的好奇心を満たす」
ものが良いかと思います。

新月を迎える前に最近、多忙すぎる〜、あっという間に半年過ぎた!と思いませんか?

動きすぎた〜!疲労が出てませんか?その割には事前情報だったり自分達にあった方法や専門的知識が足りなかったなど感じていたら、もっと周囲の協力を得ましょう

火星と木星が牡羊座でコンジャンクションしております。

牡羊座:僕のところで火星先生と木星先生がピッタリついているよ

  

幸運の星・木星はいわゆる「このように行動すると世の中の波に乗りますよ」というのを教えてくれているのと同時に「拡大」もします。

現在木星は牡羊座に。パワーある星座、もっと押し上げるかのように忙しくなる
「自分が何者なのかを知る、または知りたい」「新しいことを始める」
なんとなくセカセカしているとか、慌ただしいとかしてませんか?
そのために何か抜け落ちていたり、忙し過ぎて変に体力を消耗し過ぎているいわゆる、静と動の動の部分を強く感じている方は多いのではないのでしょうか?

これは私たち個人の天体である、行動と衝動の星・火星が魚座を抜けて牡羊座にはいり木星とコンジャンクションだから。どんどん行動することが拡大していくという読み解きが出来ます。

何事も素早く行動してスタートしたい、常に競争が好きで、焦っていることが多い牡羊座さんに、幸運と拡大の星木星が影響してます。そのため、いつも何かに焦って行動したり、早くビジネスに役立つ何かスキルを手に入れて目的意識を強めに望んでいくと、ちょっとトラブルが起こる可能性があります。
本当に「動き過ぎ」てしまうということです。
ぐいぐい食い気味になってしまったり、目的意識が強過ぎて自分は一体何を得られるのかに集中し過ぎてしまうと対人関係、特に特定の誰か(パートナー、ビジネスパートナー)などの特定の大切な人との間にトラブルが起こる可能性がありますよというサインが出ております。


(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

 

黒い月、リリスは、トラブルや執着、強い魅力や宿命をあわらしますので、
何か気になることや、とても魅力的に見えて契約をしたところ思ったようなものではなかったということもあるかもしれません。

またASCが山羊座のため、目的意識がとても強く出る可能性があります。
山羊座は
頂点を目指す、
責任感がある、
忍耐強い、
実践的、

どうしてもこのように見えてしまうことがありますがポイントはASCの主星・土星が水瓶座にいると言うことです。
厳しい土星先生は、「今まで情報不足」を感じさせたり、
「誰の言うことを信頼したら良いのか」
そのために「自分の良さ」を発揮できずにいる可能性があります。

解決方法としては、同じ趣味や楽しさ、喜びを感じられる仲間に出会うことが大切のようです。
そして、以前やったことがあるがもう一度学び直したいと言う方にも向いてます。
水星逆行中は「以前取り組んだものをまた見直す」と言う意味があります。
惑星が逆行している間は自分自身の身の周りで起こっている事を通して見直しをすることが大切かなと多います。

サポートしてくれるのは地の星座

 

今回の双子座新月のドデカは乙女座です。
地の星座、それに地の星座の人たちにエネルギーをお借りしてしまいましょう。
乙女座は、冷静に緻密に分析することが得意、細かいところまで目が行き届きます。働き者のため誰かのために役立つためを求めております。
ちょっと気をつけたいのは、アセンダントに山羊座がいて、活動宮の中でTスクエアができておりますので、エネルギーを外に外に出しがちです。
乙女座・双子座はとても優しいトラブルを回避する星座なのですが、実は口が災いを持ってくる可能性があります。論破しようとしたり、ついきつく物事を伝えがちだったりしますので、活動宮の外に出すエネルギーと言葉のキツさなどから人とのトラブルをなるべく避けるためには、乙女座の冷静さと双子座の軽い冗談、ジョークがあるとスルッと回避できる可能性があります。
ただ、新月は「始まり」を意味しますので、この時期に人と離れる、古い関係性を断ち切る、組織からの脱却をするための準備をすると言う星読もできそうですね。

これから仲良くなりたい人は直感でどんどん繋がっていきます。
その人たちと信頼関係を持てるようにアンテナを貼りましょう。
ピピッときたらその直感に素直になって連絡してみるとどんどん仲良くなることができるかもしれません。

 

 

 

天体はあくまでも社会全体的なエネルギーを伝えてくれてます。うまく社会の波に先に乗ることで先回り準備をすることができます。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

*お知らせ*

自分で星読をできるようになりたい方へ


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

西洋占星術は、こんな人に向いてます
✅人それぞれのニーズとウォンツを引き出したい人
✅人間関係を良くしたい人
✅経営や未来のタイミングを知りたい人
✅自分を客観的にみたい人
✅占い師さんで西洋占星術をしてない人

個別無料相談会を開催中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\162年に一度の1年を楽しもう!/

このブログよりももっと星読がわかる! 初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで発信します!充実した内容でみなさんの運気をサポート!

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました