射手座満月/あちちっ燃える心!現実的な目標だてをすると来年飛躍します

2022年新月・満月

射手座満月/あちちっ火遊び注意!現実を見た目標だてをすると来年飛躍します

 

 

この矢は獲物を狩るためもあるけど目標を大きく持つという意味もあるんだ

 

 

6月14日20時52分射手座の位置で満月を迎えます

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

バックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の射手座満月の使い方

射手座満月/今回の満月はとにかく夢や目標を大きく描くことがポイント
手放した方がいい問題に固執している辛い自分に気がついた時に、少しでもいいので手放しすると来年に向けての飛躍ができるイメージが掴みやすくなります
情報が多すぎて神経質な状態になる可能性が
アセンダントの位置に山羊座が来ると言うことは、「地に足をつけろ」と言うこと

前回の双子座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

お仕事で学びを始めるには良いタイミング
楽しそう、気軽に、お試しから、以前習ったけどもう一度
いよいよ環境を変えたくなる時が、人によってはこの時期に人と離れる、古い関係性を断ち切る、今まで所属していた組織から離れる準備が始まるタイミングかもしれません。
そして、
疲労が出てませんか?5月に引き続き動き回る1ヶ月間になりそうです。
その割には事前情報だったり自分達にあった方法や専門的知識が足りなかったなど感じていたら、もっと周囲の協力を得ましょう。自分に立ち返る時間が必要になりそうです。
コミュニケーション方法や仕事の仕方を見直してみましょうね。

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

射手座満月の役割 

6月14日20時52分射手座の位置で満月を迎えます

潜在的に思っていること

射手座は人間で言うところの、財産や引き継ぎが終わった中間の年齢。ピンチや深い喪失から上がってきた人間は大きな学びを得て飛躍するタイミングです。なのでおおらかな気持ちや大きな目標目的、それも世界的規模を求めると言う傾向があります。私たち潜在的意識の中ではこの時期に大きな夢を描きそうなタイミングです。今年も残り半年になりました。
来年に向けて飛躍の準備を始めましょう。

その時に表側で表現しがちなこと

大きな夢を描く時にはその準備として学びを得ることが大切です。自分には何が相応しいのかを知るためにはたくさんの情報を得ることが必要になります。この満月を迎える前に執着しているところや固執しているものがありましたら上手に手放すためにも何か必要な情報を得ていくタイミングなのかもしれません。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:射手座 VS 太陽:双子座 を比較してみよう
射手座 夢はでっかく心は熱く VS:双子座 知りたいことを片っ端から
射手座:専門的知識を持って飛躍するぞ VS  双子座:まずはたくさん情報を
射手座:哲学的思想 VS  双子座:知識の拡大
射手座:世界へ羽ばたくVS 双子座:まずは近くから
射手座:大学や専門の先生 VS  双子座:小学校の先生
射手座:おおらか VS 双子座:意外に神経質
共通点:変化が得意

(2022年射手座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月はとにかく夢や目標を大きく描くことがポイントです。
この射手座満月を迎える2、3日前の11日、12日の土日に自分の中の深い欲求に気がつき手放しをしたり、耳の痛いことを言われたり、人によってはとても辛い状況に気が付く人がいらっしゃったかもしれません。それは月が11日〜12日にドラゴンテイルを通過するからです。
ここで手放した方がいい問題に固執している辛い自分に気がついた時に、少しでもいいので手放しすると来年に向けての飛躍ができるイメージが掴みやすくなります。

手放しが上手にできた人は、木星・火星が牡羊座・月が射手座にあると言うことで火のエレメントに天体が久しぶりに集まりだしました。情熱を持って心を燃やせとのばかりにどんどん始めたいことがあるのかもしれませんが、慎重さを求められたり、自分も勢いに任せすぎなのかと意識するような出来事があるかもしれません。
何事も休むことで得ることができそうな感じがありますので、人と交流することよりも自分の内面を見つめる時間を確保することをお勧めします。

射手座満月のヤサグレポイント

口癖は「夢はでっかく世界を掴む!」成長意欲は人一倍 おーい、どこ向いてるの?

幸運と拡大の星・木星が守ってくれている射手座さん。
とにかく、物事を見る目がとってもおおらか。口癖は「我々は」みんな一緒くたにしてしまう人もいます。
あなたの夢が大きすぎるため、みんなはついていけません。
「どうしてみんなはそう思わないんだろう」
すらあなたは感じないでしょう。

12星座の中で真ん中より後、牡羊座〜牡牛座までは赤ちゃん期、双子座〜蟹座は幼児期、獅子座〜乙女座は青春期だとしたら、射手座は40代後半。人間誰しも経験する喪失感を経験するとその後は飛躍が待っております。その振り切った先に見える精神的な成長を表現しています。

 

 

鍵を握るのは山羊座の位置にある冥王星・そして水瓶座の土星

ASCは山羊座の冥王星がすぐ近くにあります。ASCから5度以内にある惑星は大きな影響を与えます。
冥王星は0か100 完成した物事を壊しながら次の時代へ移っていきます。
また土星を見ると月とセクスタイル(60度)太陽へトライン(120度)とポジティブな関係になります。
よくそこまで細かな情報を扱うことができるなぁといつも感心される太陽双子座さん

この時期、人によっては情報が多すぎて神経質な状態になる可能性があります。
なので自分にとってポジテイブな情報はなんだろうかと考える時間の必要性を感じるのかもしれません。
ここは一つ提案があります。

瞑想をする、ひとり戦略会議をするなど
楽しい情報、自分が成長へつながる情報だけを精査してピックアップする時間を設けてください



土星は「時間」を意味します。満月の時にぎりぎり第2ハウスにいますので、この時間を設けることによって、自分にとって利益のある情報が入ってきたり、必要な情報が入ってくることがあります。できるだけ楽しいことを希望やビジョンとしてイメージして見ることをお勧めします。
または友人や同志といえる人たちから希望やビジョンを得られるかもしれません。
自分だけではなく、何か人から得ることを意識すると良いでしょう。
おおらかだったり、人の話を聞かないくらい遠くに進んでしまうと言われる射手座であっても先へさきへとイメージするばかりだと、人によってはモヤがかかってイメージができなかったり、描いても餅を描くような大きすぎたりするのもあまり感心することができませんので、地に足をつけるために例えば数字でも三倍までとか、目に見える成果を得ることができるイメージで良いと思います。
アセンダントの位置に山羊座が来ると言うことは、「地に足をつけろ」と言うこと。
それによって、昔は良かったようなことにいつまでも固執することなく上手に手放しをすることができるようになります。

ポイントは自分の成長・楽しい・娯楽と希望やビジョンです。
未来は希望に溢れてますからね。

 

15日〜28日までの星読 月は満月以降、次々と惑星たちにぶつかる

このコミュニティや友人関係、兄弟関係を大切にすることで忙しさのなか自分らしさを取り戻したり、なかなか出てこなかった楽しいアイディアが起爆剤になることもありそうです。

15日〜16日
月は山羊座に入ります。
このタイミングでは牡羊座の中の木星・火星に影響を与えそうです。デリケートなタイミング。見えない自分の欲求、しかも宿命的な長く携わる問題などに触れて表に現れることがありそう。口論もある可能性があります。
16日の方が15日よりポジティブな面が出てきそうです。自分の直感に意識してください。

17日〜18日

月は水瓶座に入って、18日は土星とコンジャンクションになります。

金星・天王星・南北のノード軸に不調和になります。
ポジティブな気持ちや変化を土星によって抑制がある可能性があります。伝えたんだけど受け入れてもらえなかったなど。
コミュニケーション能力が上がるタイミングなので、いろいろな我慢を乗り越えることで物事を解決する力が生まれそうです。

19日、20日 月は魚座に入ります。


特に20日は月は海王星とコンジャンクションして蠍座・ドラゴンテイルとトラインの関係になり、牡牛座のドラゴンヘッドとはセクスタイルになるのでとてもポジティブに物事を解決することができそうです。ただ、太陽とは不調和になりますので、物事が見えなくなってきたり、見えすぎて信じたくない気持ちになる可能性がありそうです。お金の面、愛情面についての問題に解決することができそうな感じがしますし、行動力も増した二日間になりそうです。

21日、22日は月が牡羊座に


この時期物事を新しく始めたり、忙しさが拡大している人たちにとってはさらにその傾向が強くなりそうです。ただし、あまりにも焦ったり何か物事を強引に進めようとすると口論になったり、始める前に壊してしまったり、破断になることもありそうなので注意が必要です。

24日、25日、月は牡牛座へ

天王星ドライゴンヘッドがいる牡牛座では変わりたい気持ちが芽生えてひらめきから何か行動を起こすことができるタイミングです。自分にとって未来への扉が開く可能性があるのがこの二日間です。

26日〜28日は月は双子座に入ります

この時期には金星・水星が双子座にいます。愛情に関することコミュニケーションが活発な状態になっていると思いますので人との交流や情報の行き来がたくさんあると思います。楽しい、興味心身、耳寄りな情報がたくさんあるので処理することが必要になります。自分にとって良い情報をキャッチしたり好きな人に連絡を取ってみてください。

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

 

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました