蠍座満月/リスタート!才能をフル活用して成幸するには今見直すタイミング!

2022年新月・満月

蠍座満月/リスタート!才能をフル活用して成幸するには今見直すタイミング!

 

月のリズムを意識すると本来の「自分のペース」を掴むことができて人間的成長を促してくれます。ぜひ適切な意識を天体から教えてもらいましょう。

5月16日13時15分蠍座25度30分の時点で満月を迎えます。

毒針あるから気をつけて。ブスッと行くよ!

 

動画はこちら ぜひ移動中・家事の合間に聞き流したりしてお楽しみください

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の蠍座満月の使い方

蠍座満月/才能をフル活用して幸せになりたいなら、見直すタイミング!
タイトルのように、「自分の才能を輝かせたいなぁ」「自分の好きなことで収入を得ていきたいなぁ」「目標は高く!」「自分の才能で世界を征したい、魅了したい」と思っている方、今回の満月で魅力的になりたい思っているとしたら自分の魅力を見直すチャンスです。
自分に不足しているところを徹底的に学び直したり見直すことでより良い方向へ改善されていくことも!人のために何ができるのか、何を協力できるのか、優しい気持ちと、新たに始めたい気持ちが自分を動かすポイントになりそうです。
情報が多すぎてイライラしたり、頭でっかちにならずにスムーズに行動するには、楽しそうなイメージがついたり、他者への優しい気持ちになることができたら、はじまりそう!
しっかり情報管理して精査することで道が開けるよ

前回の牡牛座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

・さぁ!自分の新しい才能に目覚めよう!それがあなたの財産です!
・自分の今の直感に素直になりましょう!自分の直感を信じることが一番大切なことだということに気が付くことが増えていきそう。
・人によっては環境を変えることが簡単ではない人もいらっしゃいます。その場合は自分と社会との向き合い方を見つめていきましょう。
・いずれこの成熟した組織中心の社会から個人の社会へ変わっていきます。
・何を買うかより誰から買うかが価値になる

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

蠍座満月の役割 

5月16日13時15分蠍座25度30分の時点で満月を迎えます。

潜在的に思っていること

蠍座は人間でいうところの中間地点の年齢。親が亡くなって、人生の大切なものを失いそうになり大変な時に本当に自分の大切なものを見つけることができるとても深く自分を見つめ直すとき。だから、財産や事業を引き継いだり、よくも悪くも人からギフトとして受け取り、本来の姿に大きく変容させることをに情熱を沸かせるようなマニアックな星座

表側で表現しがちなこと

牡牛座は自分の才能で何を得られるかが大切。自分の欲しいもの、自分の所有物、持ち物がとても大切なのでいつでも「欲しい」なので、愛しているならプレゼントお願いね💕精神的なものより物質的なものが大好きで、おしゃれなレストランでプレゼントをもらうのが大好き💕
肉体・五感をフル活用して居心地の良い場所を選びます。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:蠍座 VS 太陽:牡牛座 を比較してみよう
蠍座:精神性がだいじ VS:牡牛座 物質・目に見えるものがだいじ
蠍座:ついつい深読み、慎重になる VS 牡牛座:手に入れたくなったらしつこい
蠍座:洞察力が鋭い VS 牡牛座:マイペースの努力家、周りのことより自分
蠍座:ごく親しい人にしか本心を見せないカリスマ
VS 牡牛座:たくさんの人に愛されたいアイドル
蠍座:0か100 無くすか根こそぎ手に入れるか VS  牡牛座:愛と趣味とお金

(2022年蠍座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月、実は月にとっては蠍座の位置はとても動きにくい場所なのです。
蠍座の主星は冥王星と火星。冥王星は0か100 。あったものを全て壊して新しく作り替える役割があります。火星は行動と衝動の星。
月自体は私たちの潜在意識を表しておりますので、その潜在意識を根こぎ変えていかないといけないような場面に出会うことがあるのかもしれません。
蠍座のキーワードは「深さ」そのため心・潜在意識を深く見えないところに隠してしまう可能性があります。

今回は蠍座の位置に月とドラゴンテイル (ノード軸)がかなり近い位置にあるコンジャンクションの状態です。皆既食を伴うとてもとても大切な満月です。
月食は半年に一度やってきます。この半年間の世相の心理状態をあらわしたり、月食のタイミングは特に気持ちが揺れ動くことがありそうです。
毒を持った蠍座が心にじわじわとテーマを深く掘り下げてきそうな気配がします。
例えば、
今まで培ってきたものを一度手放してみたり、やり方を根こそぎ変えてみたりする可能性があります。意識をしないと隠れたままで手をつけずに終わってしまうこともあるかもしれません。
冥王星に火星のエネルギーも加わる、情熱的で破壊力があり、カリスマ性がある蠍座さんが信じていたものを手放すということは一度死んで生まれ変わるくらいの強い気持ちかもしれません。

どうしてそこまでするのか、蠍座の何事も徹底したい気持ちと人を魅了したい、同化したい、そんな欲深さがそうさせているものなのです。星に動かされているので、あらがわずに流れに乗りましょう。
そして、誰よりも高い専門性のある分野で自分にとって新しい才能をマイペースに、貪欲に手に入れたい牡牛座さんと、それにはプロを目指すくらい深く勉強する必要性があるのを感じ取っている蠍座という感じがします。

今回の満月では人々の心がひっそりとする静かな状態なのかもしれません。
水星逆行と月食を伴い、精神的に深く深く自分を見直し、他者との共存や、パートナーとのパートナーシップを見直したり、より良い関係性になることでもっと安定成長を狙うことができそうですね。
一人ではできないことでも誰かと協力し合うことで「てっぺん」取ることができそう。
そして蠍座なので熱量高そうですね。

蠍座満月のヤサグレポイント

口癖は「言葉に言い表せないくらいほど、、、」

冥王星と火星が守ってくれている蠍座さん。
静かな灼熱の砂漠の中で潜んでいて敵が来たらブスッと毒針を突く。
情熱的で破壊力があるとか、「蠍座の女」というタイトルの歌があるからイメージが湧きやすいですよね。
蠍座さんは自分の欲求を深く満たしたいために「欲望」になります。忍耐力も強く、一度味方になるととことん味方になってくれる、心を開いた人にしか本当の自分を見せないのも特徴ですね。

12星座の中で真ん中より後、牡羊座〜牡牛座までは赤ちゃん期、双子座〜蟹座は幼児期、獅子座〜乙女座は青春期だとしたら、蠍座は40代。そろそろ親が亡くなり、相続をしたり、一度人生の坐節を味わい、死にたくなる思いをしてから復活するようなところです。

 

 

鍵を握るのは乙女座・双子座の主星である水星

今回の役割として個人の天体である水星が鍵を握っているようです。
水星は、乙女座・双子座の主星であり、アセンダントの位置に乙女座が来ておりますので、どうしても個人の力で乗り越えるには水星のコミュニケーション能力を上手に使い、5月11日に牡羊座に入ったばかりの木星を援護する役割になりそうです。

幸運の星・木星は5月11日に今年長く滞在する魚座の位置から牡羊座の位置に移動します。
木星にとって牡羊座の位置はモチベーションが高まりとてもやる気がでる位置になります。
今の時期は水星の逆行があるのでコミュニケーションについての滞りが出やすいので、人によっては早とちりや早合点で誤解を生じやすいところを、情報を管理して調和することによって良いスタートができたり、物事がスムーズに動きやすく働きかけるようです。

辛い面が出そうなのが不動宮である牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座はイラつきや意見のぶつかり合いが起こりそうです。柔軟宮の双子座・乙女座・射手座も同様に迷いが生じないように気を付けてください。

魚座の位置に海王星と火星がコンジャンクションしますが、直感がするど過ぎて頭痛がしたり、現実に起こっていることに対して冷静に判断できなくなったり現実逃避する可能性が高まりそうです。
海王星という環境の天体に対して火星というちょっとネガティブな作用がASCから出てますので、現実をよくみて判断することが大切になりそうです。

MC(理想の社会)、ASC(第一印象)、DSC(契約、相手)のTスクエアになっておりますので、現実に起こっていることを直視できる感情的に判断してしまうと冷静ではいられなくなるような星回りになっております。

特に、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の方はご注意ください。イライラすることがありそうです。

双子座、乙女座は情報を正しく受け止めて、正義感で「ジャスティス!」という感じで白黒はっきりさせようとすると話がこじれる可能性がありますので、優しい気持ちを持つことが重要になりそうです。

射手座の方はやる気が出てポジティブになりそうですがここでも大きな理想を描き過ぎたりするとどこから手をつけようか、餅を描くだけになる可能性がありますので、現実的で的確な情報を処理する必要がありそうです。

自分の行動は全て自分がイメージしたもので出来上がるので、ネガティブな情報などはなるべく見聞きしないようにすることも気持ち良い過ごし方なのかもしれませんね。

 

5月満月以降怒涛の忙しさが押し寄せてくる可能性があります

5月のこの満月以降は火星が海王星とコンジャンクション、その後、火星は牡羊座の位置で木星とコンジャンクション、金星とコンジャンクション、と次々とチャッカマンが天体に火をつけていきそうです。

5月25日〜7月5日は特に水星の逆行がありますので特に早とちりして仕事が行き詰まったり、失敗や契約ごとを間違えるなどもありそうですので、気をつけてくださいね。とはいえ、金星もあるので牡羊座まつりの状態です。
12星座の牡羊座は自分自身を知りたくなる時期になります。自分が今後どのようなことができるのか、それを探すためにはあわてんぼうの牡羊座なので、放っておいても忙しくなりそうなので、ここは落ち着いて行動することを意識するのが良いかと思います。

また5月後半は太陽が双子座にある時期なのでその間は友人関係やコミュニティ活動が活発になるでしょう。

このコミュニティや友人関係、兄弟関係を大切にすることで忙しさのなか自分らしさを取り戻したり、なかなか出てこなかった楽しいアイディアが起爆剤になることもありそうです。

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

蠍座満月と今後のおさらい

 

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の双子座新月です🌕

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました