第64回天体からのメッセージ 1月11日ここから徐々に始動

天体からのメッセージ

第64回天体からのメッセージ 1月11日ここから徐々に始動

こんにちは。星読みフォトグラファーかわもとえつこです。
いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。
本格的な風の時代が始まる前のこのタイミング。
今年はこのブログがみんなにとって隠れていたものに触れるかのような気付きになりますように。

音声はファイルはございません。ごめんね💧 東京で4年ぶりに大雪が降った1月6日の写真です。

経営者もアメリカの大統領も使う西洋占星術
天体を使うというのは生きるための手段を教えてくれているのでその時代にあった生き方を教えてくれます。この天体からのメッセージをご参考にして過ごしてみてくださいね。メッセージを聞いてふわっと湧いてきたことが自分にとって必要なことです。まずは行動が大切。
わたしがいつも大切にしていることは
最小のタスクで最大のご利益を得ることです。
幸せは人が連れてきてくれる
だとしたら、天体は人間関係をスムーズにすることができます。
天体を知るということは、世の中の動きを先に掴み取ってあとから追いかけてくる人たちにほしいサービスを提供することができるようになり、人の悩みに適切なアドバイスを送ることができるようになります。自力を使っているようで他力。そして無駄がない。経営者や家庭を切り盛りするママにもぴったりな手法。
天体は等しく私達を応援してくれてます。その応援メッセージを正しく伝えることが私の役割だと思っております。ぜひ今週もこのブログをご活用してお過ごしください。

なんだかぼーっとしていた正月明けが目覚めます

1月11日は、縁起が良いとされる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃび)、甲子(きのえね)が重なる最強の大開運日となるそうですが、占星術的にはどうなるのかなと思って見てみました。

(まだラフの段階ですが、可愛いので披露します。魚座ちゃん🐠)

 

実は1年の運気を見る木星が今までは角度的に魚座の浄化やデトックスの意味の基本となる
「自分に正直になる」
「自分を甘やかす」
ような2週間ほどだったのではないのでしょうか。

なぜかあまりやる気がしないので、お正月休みはあけたもののすっきりしない、
オミクロン株のこともあり、なんだか気持ちが冴えない。
人それぞれ思うところがあると思います。1月10日までは自分の現状にしっかりと目を向けて自分を甘やかす。
その甘やかすところから、「始動」がスタートするのが占星術的にも1月11日です。

気持ち的には「牡羊座」をイメージしてみてください。
12星座のトップ「さぁ、始まるぞ」のイメージ。

だから今までもやもやして進まないことを感じていたのも無理ないです。
それは暦を感じていたからです。(宇宙からの信号をキャッチしていたと同じ)

金星逆行のテーマ

そして金星が逆行していることもあり、過去の自分の行動を振り返る期間でもあります。
特に愛情やお金の使い方など見直しをすることが大切です。
ここでの見直しはまるでボタンのかけ違いを正すような感じになります。

見直した結果、「今年はこうしよう」と思うことや口に出すことも大事。
例えば、
お金の使い方の基本となる習慣を改善するとかなどです。
愛情面に関しては
久しぶりの友人、知人、恋人に会って懐かしさを感じたり、
ひょっとしたら愛情に関する見込み違いやトラブルなども出る可能性はありますが、未来を見つめると不要な部分を切り離したり、自分の将来にとって大切な恋人やパートナー、友人とはどのような人なのか、改めて見直すと言うことが大切になります。

金星がいる位置は山羊座。山羊座は組織という意味があります。
愛情と組織だとしたら家族のメンバー変更と思い浮かぶ人もいらっしゃると思います。

今、パートナーシップの解消や夫婦、家族関係の見直しをしようと準備を整えている方がいらっしゃるかもしれませんが、1月29日まではあまり進展がない可能性もあります。
過去の問題が浮上してきてこの問題をどう解釈して解決したらいいのか、頭の中は会議を開いているが答えの見出せない、なんだか不完全燃焼の会議です。

ただ自分の課題が見えていたり、こうしようと思っていることがあるのならそれに関しては間違えはありませんので自分を信じていきましょう。

 

1月14日から水星逆行開始

1月14日からコミュニケーションの星水星が逆行します。
この逆行は「契約」「仕事」「時間」などが滞ることがあります。
ここではお仕事や勉強についてどんどんこなすよりも「立ち止まって見直す」ことが必要になります。例えば会社のシステムが止まったりした時(過去みずほ銀行のシステムトラブルは水星逆行中にありました)、どうして止まったのか、何が原因だったのか、原因を追求して仕事の方法を見直すことが発生しやすいです。

水瓶座の位置での逆行は自分らしさを発揮しにくいこともあります。
口調が刺々しい感じになったり、一人で行動したくなったりとあるかもしれません。
そこに金星逆行が重なる1月29日までは「親しい間柄であっても距離を保ち節度ある行動をする」ことが大切になりそうです。
親しき仲でも礼儀ありですね。

 

 

1月11日月は牡牛座

11日火曜日、3連休明けがお仕事がスタートするし、多くの学生は新学期がスタートします。

 

気持ちまだマイペースでありたいところがあるので、11日は引き続きスロースタート。
できればゆっくり。。。

そんな気持ちを感じられそうですが、これまで自分の進むべき道はああではないか、こうではないかと友人や近しい間柄の人間関係の間で話し合いをするのですが、ここから先は徐々に「自分で手にいいれる」こと、行動に気持ちが傾き始めます。

12星座・火地風水 1月11日〜17日頃までの意識

1月11日〜17日頃までの感じやすい気持ちを
先ほどの4つのエレメントに分けてざっとした運気の流れをみていきましょう。

 

火の星座・牡羊座・獅子座・射手座

現在手に入れているものがこれからの自分の将来に現実みを感じない可能性がありそうです。体と感情が分離している感じを受ける人もいるかもしれません。

牡羊座:これから自分が何を手に入れ、どんなことを感じるかを体の感覚に注目してください。
行動がスムーズに進んでいきそうです。


獅子座:自分のスポットライトを探し出しそうです。特にお仕事の場で見受けられます。


射手座:周囲の反応お構いなしにひたすら行動したがる可能性がありますが、「本当にこれでいいのか」悩み射手座にしては珍しく体が動かなかったりしそうです。

 

地の星座・牡牛座・乙女座・山羊座

今手に入れていることの豊かさに気がつくことがありそうです。

牡牛座:今週からスタートするぞ、マイペースな牡牛座にしては顔に出そうです。
その割にはプロジェクトが進まない自分の価値感。

乙女座:愛の喜びに触れていきそうです。
子供の成長を感じたり、喜んだり、手に入れているものにフォーカスしましょう。


山羊座:これからの自分 というテーマが入ってます。
そのために必要な家族・仲間・友人と一緒に「自分会議」をしたくなることも。

風の星座 双子座・天秤座・水瓶座

 

コミュニケーション不足が原因かもしれません。
エネルギーが出ていきやすかったり、補給したりと何かと自分の居場所が必要になりそうです。
週末金・土一時的に回復します

双子座:双子座にしては珍しく口数が少ないことも。あまりお話することなくても自分の中で決まりつつありますので週末金・土にはスタートし始めそうです。

天秤座:マイペースな状態を手に入れたいと思っているようです。
お仕事や労働に関して考えていく時間を持つことをお勧めします。

水瓶座:周囲と自分との価値観の違いで疲れが出てましたらぜひいつも頑張っている自分をいたわってくださいね。エネルギー補給が必要な日が続きそうです。

 

水の星座 蟹座・蠍座・魚座

「こうしたい」気持ちに素直になりましょう。敏感に気持ちを察してもらうことができたら感謝して雨降って時固まる感じを覚えそうです。

蟹座:仲間、友人からのどんな活動をしているのか学びを得ることができそうです。18日は蟹座の位置で満月を迎えます。自分の心の満足にフォーカスしましょう。

蠍座:精神的な深さからの気付きがありそうです。もともと精神を大切にしている蠍座さん。今週は自分とは違う動機で動いている人を見て気がつくことがありそうです。


魚座:価値感の変容が知らず知らずに進んでいきそうです。以前は気にもしなかったことを気にすることがあったり、体の感覚に正直になりましょう。18日の満月には自分の喜びで満ちあふれていくことのイメージが進みそうです。

 

 

以上になります。18日蟹座満月のブログは週末に配信予定です。

よろしくお願いいたします。

   読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました