山羊座満月/今年残りで結果を作り出すためには?自分自身を 生まれたばかりの赤ちゃんだと思い、育ててみよう

2022年新月・満月

山羊座満月/今年残りで結果を作り出すためには?自分自身を

生まれたばかりの赤ちゃんだと思い、育ててみよう

 

真面目・努力・根性・結果重視で厳しい!ってよく言われるんだけど、それって普通でしょ?

 

 

7月14日午前3時38分山羊座の位置で満月を迎えます

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

バックミュージックもないシンプルな音声ですが読むより入りやすい・体感タイプの人に人気の音声です。

大きな事件がありましたが、ポジティブな星回りです

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の山羊座満月の使い方

「今年の残りを結果を得るためにどう行動するか」を実際に動き出すタイミングです。
特に組織がえ、例えば、チーム編成、家族の役割をもう一度見直す、会社を転職する、などを求めるような気持ちが芽生えてきそうです。
そして実際に数字的な目標を立てていくことが大切。
今までの安心安全だった社会から脱却するためには、目の前に起こっていることにいちいち反応することなく、軸を持つことが大切です。
自分の希望やビジョンを語るとそこにエネルギーを感じた人が集まってきそうです。
自分にとって揺るぎない希望・ビジョンをぜひ発信しましょう。

前回の蟹座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

自分のことを優先したいけどついつい身の回りの人・環境に振り回されてしまいそう。
同時に相談されることも多くなりそうなのでそんなときは興味関心を持って聞くようにしてみましょう。
積極的にアドバイスすることで信頼関係を得ることができそうです。
つい思ってもいないことを口走ってしまっても、許す許容も必要だし、新たな課題をぶつけてくれたと思い、新しい可能性を見つけるようにしましょう。

この2週間自分のことよりも身の回りの人や出来事に左右されることありませんでしたか?
阿部元首相の事件のこともその一つです。
私たちの「国」に対する考え方や「生きる」ことの考え方に警鐘を与えてくれているのかもしれません。

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

満月の役割 

7月14日午前3時38分山羊座の位置で満月を迎えます

潜在的に思っていること

山羊座は人間でいうところの、波平さんくらいの年齢の方。いわゆる、定年ちょっと前の人です。
会社にお勤めだと部長クラスだったり、役職をもらえていたり。
組織をどう運営していくのか、そして誰に何を担当してもらったらより良い運営ができるのかを考えていくのが得意。いろいろな経験をしていたので結果を求める故に、つい自分にも人にも厳しかったり、結果が得られない無駄なことをとても嫌います。ただし、大きな結果が得られると思ったことには俄然やる気を発揮したくなります。

その時に表側で表現しがちなこと

大きな夢を描きがちな射手座の心を経験したら今度は現実化するためにはどうしたらいいのかを実際に行動に起こしたいのが山羊座の気持ち。なので困っている人を見かけたり、相談されたりしたら積極的にその人の役に立とうと親身に相談に乗ってくれるところがあります。ただ、嫌いな人には全く心動かないところもあります。実は自分にとって目に見える利益を求めるところがあります。

現在太陽は蟹座のなかにいます。そのため、蟹座はいわゆる母親的なところ。結果よりも人を育てるところを重視します。山羊座はお父さん。本当にサザエさん一家の波平さんとフグさんのような関係です。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:山羊座 VS 太陽:蟹座 を比較してみよう
山羊座:人生は結果だ VS 蟹座:結果よりも過程や人を大事に
山羊座:求めるものは社会的ステータス VS 蟹座:みんなの心が休まる場所
山羊座:努力!限界を越えろ!長期的計画! VS 蟹座:情緒を育んでいくことが得意
山羊座:
文化や神社仏閣、古いもの VS 蟹座:あたたかい家庭
山羊座:波平(父・義務・社会) VS 蟹座:フグ(母・感情・家庭)
山羊座と蟹座が協力し合うと素敵なチームが出来上がりそう!

(2022年山羊座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月はとにかく「今年の残りを結果を得るためにどう行動するか」を実際に動き出すタイミングです。特に組織がえ、例えば、チーム編成、家族の役割をもう一度見直す、会社を転職する、などを求めるような気持ちが芽生えてきそうです。そして実際に数字的な目標を立てていくことが大切。

 

山羊座満月のヤサグレポイント

口癖は「努力!結果を出すまで努力しろ!乗り越えるための根性が必要だ!諦めるな!」
聞いてて苦しくないですか??
そう時代は実は組織よりも個人、努力・根性よりも上手に情報を集めて要領よく短時間で仕上げることに意識が向いてます。地の時代を代表する山羊座さんの時代はそろそろ時代遅れになってきました。
それをわかっているかのように、最近は組織、国家、権力に意識が向くようにショッキングなニュースが多くないですか?
山羊座の気持ちがやさぐれてしまうと
ストイック過ぎる、冷たい、支配的、権力重視、に傾く傾向があります。

12星座の中で真ん中より後、牡羊座〜牡牛座までは赤ちゃん期、双子座〜蟹座は幼児期、獅子座〜乙女座は青春期だとしたら、山羊座は会社の役員か、村の村長さんみたいな感じ。
ヤギの髭っておじいさんみたいでしょ。

鍵を握るのは1ハウスの蟹座に集まっている天体と牡牛座に注目

日本の安全神話だったり、携帯電話の通話の安全性や確実性など、社会的に今まで当たり前だと思っていたことに対してショッキングな出来事が多いので、ここで一人一人の軸がしっかりしていないと国家や組織に頼っていくような時代に逆戻りしているような感じがしますが、、、
ホロスコープを見ると1ハウスの「自分が誕生する、生まれる、」自分に注目するハウスに太陽・水星・リリスがあります。(リリスは天体ではなく天文的要素)

蟹座は「感応性豊かで、人の気持ちに寄り添いさらにサポートする気持ちが強い」星座です。
まさに私たちは今、自分自身をケアする必要があります。
自分と相手の感情を深く感じることを学ぶ星座でもあるので、感情を豊かにすることにより自分を育て、周りをサポートすることができる自分になるということが必要になります。

そして、今回の満月では弱者に寄り添う優しい社会や、さまざまな環境や状態であっても寄り添い融合する自分を求めています。
無意識領域の中に、どんな人に対しても優しいコミュニティや社会を求めている傾向にあるようです。

さらに、蟹座の主星は月、月が今回いるのは第7ハウスです。

自分を育てるつもりでも、うまく組織や今までの枠組みを上手に活用することで新しくて優しい理想的な社会を育てる長期的計画を作り出すタイミングになります。

そして、この混沌とした社会に対して体感を大切にしてほしいです。
牡牛座の位置にある天王星・火星がもうすぐドラゴンヘッドとコンジャンクション(合)になります。

牡牛座というゆっくりだけどマイペースに努力する、そして、自分の体感を大事にしながら心地のいい方へと動いていく、そんな牛をイメージしてください。

資格・聴覚・臭覚・触覚・味覚 人間の五感を研ぎ澄ませて心地の良い空間に移動していくことを意識すると自然に軸が整ってきます。
大きな社会的な揺さぶりは実はこの後も続きそうな感じがします。

火星と天王星・ドラゴンヘッドがコンジャンクションする、8月5日前後に注目していただきたいのですが、自分自身の精神的で熱くて思いたいヘビー級のエネルギーが動いていく感じがします。
そこまですごく揺さぶられる可能性がありますし、もうヘトヘトになってやっと動き出すか、
社会に闘牛がぶつかってきて、突き動かされるか、どのような形になるのかは自分のその前の準備次第という感じがします。


感情的になったり、人との衝突がありそうなのは、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座さんです。
体調に気をつけていただきたいところがありますので、お伝えしますと、
牡牛座の方は喉、鼻、耳にご注意ください。
水瓶座さんは循環器系、血液などめぐりを良くすることを意識してください。
獅子座は心臓や血圧、蠍座さんは泌尿器系にご注意ください。

今の段階で言えるのは、できるだけ意識してもらいたいのは執着するものは根の深い精神的なものなので、場合によっては精神的なダメージがくる可能性があります。
だとしても必ず復活するものだと信じることが必要になります。

そして、ご自身の中で揺るぎない希望やビジョンを持つことを提案します。
今回の満月のタイミングでは牡牛座の位置は11ハウスです。
11ハウスの意味は「希望・ビジョン」できるだけ自分の心地の良い居心地の良い仲間との空間作りを大切にすることによって人のパワーや活力が集まってきそうな感じがします。
それがやがて優しい社会を生み出す可能性があります。

ただし、相変わらず忙しくて自分の体をケアする必要性がありますので、
女性の方は特に女性特有の病気に気をつけてできるだけ無理をしないようにスケジュールを詰め込みすぎないようにしてください。蟹座が太陽にいる間はどうしても自分のことより他者を優先にしがちです。
特に体調に注意してもらいたいのは
蟹座・牡羊座・山羊座・それらの影響を受けやすい天秤座さんもご注意ください。

人間関係においてはリリスが蟹座にいるときは、思考よりも感情が優先しやすいので、とても情熱的なものだったり周りの反応に自分が揺さぶられることが多々ありそうです。ですから、できるだけ客観的に物事を見るように物事の本質の軸をブラさないことを意識しましょう。

あまりにも感情的すぎたり、情熱的でエネルギーを外に出す人や出来事には動じないことが大事です。

 

15日〜28日までの星読 月は満月以降、次々と惑星たちにぶつかる

 

15日〜16日

月は水瓶座に入って、15日は牡牛座にいる火星とスクエア
16日は土星とコンジャンクションになります。

火星・天王星・南北のノード軸に不調和になります。
不器用なまでのやっと言い出せた気持ちや変化を土星によって抑制がある可能性があります。伝えたんだけど受け入れてもらえなかったなど。
情報発信能力や理論整然と伝える気持ちが高ぶりますので、上手に個性を際立たせることをお勧めします。自分の個性を大事にした奇抜なアイディアやサクサクしたコミュニケーション方法などをお勧めします。

17日、18日 月は魚座に入ります。


特に18日は月は海王星とコンジャンクションして蠍座・ドラゴンテイルとトライン・蟹座太陽・水星とトラインのグランドトラインの関係になり、とても感情豊かでみずみずしくなりそうです。
穏やかな水は人の心を洗います。浄化されて何か一区切りを迎えそうなタイミングです。
ここでも複合アスペクトでカイトが出来上がりますので、大きなことをやり遂げようとした時には必ず優しい社会や多様性のあるものを求めます。そのまま突き進むことをお勧めします。

19日、20日は月が牡羊座に


この時期物事を新しく始めたり、忙しさが拡大している人たちにとってはさらにその傾向が強くなりそうです。特に愛する人、家族などに手がかかりそうです。とても忙しいのがピークになりそうな感じがします。インスピレーションや直感でこれをやりたい、あれをやりたいと次々と湧いてきそうですが、それに手を出すとさらに忙しくなりそうなので、自分の処理能力を考えて行動することをお勧めします。周りの人に優しいのはいいのですが何事もやり過ぎにはご注意ください。

21日〜23日、月は牡牛座へ

天王星ドライゴンヘッドがいる牡牛座では変わりたい気持ちが芽生えてひらめきから何か行動を起こすことができるタイミングです。自分にとって未来への扉が開く可能性があるのがこの二日間です。
ただし、今月は火星がいますので、心を押さえつけるまたはその逆で勢いを増して周りの人との衝突がありそうな予感がします。
できるだけ温和気持ちやのんびりした気持ちになることをしてみるといいと思います。
好きな友人やパートナーと一緒に美味しいケーキを食べてのんびりと過ごすことをお勧めします。
商談は自分の利益ばかりを考えすぎないことが大切です。

24日〜25日は月は双子座に入ります

楽しいことを求めて人との交流が増えたり、楽しくレジャーの予定を入れるとよさそうです。
情報収集にも長けている二日間なので楽しく子供たちと遊んだり、友人・知人同士との交流をお勧めします。

26日〜27日は月は蟹座に入ります

このタイミングでは蟹座にいるのはリリスと金星です。
リリスは強い女性性を意味するので、自分の中にある闇に触れるタイミングの可能性があります。深く内観する人もいらっしゃると思います。
愛を育む気持ちも高まりますので、子供、パートナー、手を差し伸べたい人がいる場合にはやりすぎにご注意ください。

そして月は獅子座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

 

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
7月12日 (火) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月27日 (水) 獅子座新月(14時〜15時30分)
8月10日 (水) 水瓶座満月
8月25日 (木) 乙女座新月
9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 天秤座新月
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)蠍座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました