第62回天体からのメッセージ 新春特別号 2022年の過ごし方

天体からのメッセージ

第62回天体からのメッセージ 新春特別号 2022年の過ごし方

こんにちは。星読みフォトグラファーかわもとえつこです。
いつもご視聴いただきましてありがとうございます。
今回は新春特別号・2022年どのように過ごしたら良いのか年間スケジュールとして利用していただきたいと思います。
やはり風の時代の入口なので、どんなことがあるのかわからない。
「備えあれば憂いなし」ということで、私は風にちなんでみんなを包み込むような優しい風になりたいなぁとおもいます。ときには厳しい向かい風を吹かせることもありますが、
みんなの翼になるような気持ちの良い追い風にもなりたいと思った2022年元日でした。

音声はファイルはございません。ごめんね💧

経営者もアメリカの大統領も使う西洋占星術
天体を使うというのは生きるための手段を教えてくれているのでその時代にあった生き方を教えてくれます。この天体からのメッセージをご参考にして過ごしてみてくださいね。メッセージを聞いてふわっと湧いてきたことが自分にとって必要なことです。まずは行動が大切。
わたしがいつも大切にしていることは
最小のタスクで最大のご利益を得ることです。
幸せは人が連れてきてくれる
だとしたら、天体は人間関係をスムーズにすることができます。
天体を知るということは、世の中の動きを先に掴み取ってあとから追いかけてくる人たちにほしいサービスを提供することができるようになり、人の悩みに適切なアドバイスを送ることができるようになります。自力を使っているようで他力。そして無駄がない。経営者や家庭を切り盛りするママにもぴったりな手法。
天体は等しく私達を応援してくれてます。その応援メッセージを正しく伝えることが私の役割だと思っております。ぜひ今週もこのブログをご活用してお過ごしください。
今週のラインナップご紹介します。
_________________
・2022年どのような年になる?
・12星座別2022年のテーマ
・ぜひ年間スケジュールに役立ててほしい火星の動きに注目
_________________

さて、2021年12月30日から魚座が木星に入りました。この木星がどの星座にいるかによってその年の1年のテーマが決まります。

(まだラフの段階ですが、可愛いので披露します。魚座ちゃん🐠)

ということで2022年大活躍の星座は魚座さんになるということですが、他の星座さんも魚座さんのような社会との繋がり方をすることで運気が良くなります。

木星は1年に1サイン(星座)とどまりますので、世の中一般的にその星座の特徴のような考え方になります。

魚座の特徴は、

「癒やし」「感受性豊か」「純粋」「融合する」「浄化」「目に見えないものを感じる」

がテーマになります。
そして魚座が終わると次は牡羊座になり、どの星座にとってもいわゆる「始まりの年」になります。

ということで、新しいものを始める前の準備になるので、

「今までの疲れを癒やしたり、不要なものを浄化やデトックスをして始まりの準備をする1年」
ということになります。

COVID-19という大きな社会的現象を起こした病気に対する、疲れも溜まってきており、気持ちや体にも浄化やデトックスして不要なものを捨てて、新しいものを入れる前に癒やす。

これは体や精神的なものどちらにも作用する癒しになることと思います。

何かを新しく始めるにはその準備が必要です。
畑に種を植えたり、まいたりする前に土を耕し、柔らかくして栄養をいれて準備をするかのように2023年を迎えるための大切な2022年になることと思います。
詳しくは2022年はどんな年になる?というテーマでブログを更新してみようかと思います。

と、ここまでは前回の61回目の天体からのメッセージと同じです。

1月3日午前3時34分に山羊座の位置で新月を迎えます。2022年最初の新月の様子を
ここでは簡単にお伝えすると、それまでの知識や経験などを活かして収入を今年はどのように得ていくのか、もしくは自分の力や個性を活かすための学びをはじめ、そこからさらなる収入への道を作っていったり、学びにとりあえずは集中していきたい、没頭してみたい、という感じで取り組みそうです。そしてその行動はとても情熱的で一途な感じがします。
「こうと決めた以上しっかり貫く」そのような感じかもしれません。
ですが、同時に俯瞰して物事を冷静に見ようとすることを意識しております。
実は過去に失敗があったことへの再挑戦という方もいらっしゃるかもしれません。
いずれにしても今回の山羊座の新月では
「収入」「お金」「得ていくもの・体感や体で感じたいもの」これらをかなり意識した「学び」を開始する人が多いのかと思います。
夢が大きすぎて曖昧になっていたり、見通しがしっかりせずに「まぁいいか!」ってなりがちなところをしっかりと俯瞰するようにMC乙女座が見張っております。

これは、収入への目的意識がしっかりしたのならば、仕事上どのように誰の意見を聞くことが大事なのかを意識していこうという感じです。

まず2022年最初のテーマはこのような状態です。

12星座別2022年のテーマ

「癒やし」がテーマになりそうな2022年なのですが、12星座別にその1年のテーマがありますので、お伝えします。
私のオススメの読み方は太陽星座と月星座を見ることです。
さらに男性にとって意中の(パートナー)方がいる場合はその女性の月星座を読むことによって心理的状況がわかりますのでチェックしてみてください。

月星座を調べるサイト

牡羊座

2023年が大願成就の年!その前準備の2022年。体の調子を整えていきましょう。

2022年は始まりのためにも、終わりを迎えることにピリオドを打つことになりそうです。
より良い未来を目指すタイミングなので、特に大きな終わりを体験するかたもいらっしゃれば、終わらせたい対人関係やなにかこの先やりたくないことがある場合は終わらせることが大切です。何かを始めるためには何かを捨てるということになりそうですが、2022年5月中旬以降〜10月まで2023年にスポットライトが当たる牡羊座にとって予行練習のような期間があります。この時期に来年以降どのような人生を進みたいのかしっかり見えてきそうなので、元日から1月24日までに2023年どのような夢を叶えるためにできる目標設定や行動をしてみましょう!

牡牛座

友人関係や夢や希望に関することがテーマになります。
コミュニティや目的が一緒の人たちと同じように関わることができる場所を大切にしていきましょう。新たに自分がコミュニティを立ち上げるでも良いですし、気持を分かち合うことをすると自分にとって有益な情報が入りそうですね。
天王星がいる牡牛座さんは2018年から自分のなかの価値観がどんどん変わってきた3年間だったと思います。2022年はしっかりと冷静に俯瞰する目を持ち、自分と同じ価値観をもった仲間を大切にしながら助けてもらえるような1年になりそうです。

 

双子座

お仕事の達成感を得たり社会的評価をもらう2022年になりそうです。
双子座さんにとって昨年は大変だったのではないのでしょうか。その双子座さんの努力をしっかりと周囲の人にわかっていただき、2021年に掲げた目標をしっかりとこなしていきましょう。
また「責任」というキーワードが見えてます。双子座さんにとって責任を持つというのは実はとても苦手な分野。そこへのチャレンジも必要になりますので、成長することが必要だと感じる場面がありそう。
それがあなたの社会的評価につながっていきます。
わからないことは他者からのアドバイスをもらったり、手助けを受けることも考えてみてはいかがでしょうか。1年の中で中盤以降は活力が湧いてきそうなので双子座らしくない感じですが、バイタリティー溢れてきそうです。

 

蟹座

大きな目標や夢や希望が生まれる年になります。開運というのがキーワード。
そのためのパートナーが現れたり、愛を育んだりなど自分のことより人が心地よく過ごすためのおもてなしが得意な蟹座にとって、とてもコミュニケーションも取りやすい時期になりそうです。

感応性が高い蟹座さんにとって今年1年はとても居心地が良い1年になりそうです。
2023年は仕事での大きな願いを成就させることができるタイミングなのでしっかりと結果を取るためにはこの1年間は大きな目標、成就させるための努力、学び、が必要になりそうです。
忙しくなると思いますが、活動的な蟹座さんなのでお疲れの時はしっかり休んで、整えることで結果効率も良くなります。掲げる夢はできるだけ大きなものにしてみましょう。この際地に足をつけた夢ではなくても大丈夫です。多少現実離れした夢でも、進みながら「ま、こんなもんでしょう」と受け入れることができそうです。

獅子座

死と再生や、何かを終わらせたり、おわっていなかったテーマが復活してしっかりと向き合いそうです。特に精神的な部分で自分の中にある本当の自分や本質に気がつく方もいらっしゃいます。
なのでとても意味深い1年になりそう。実は12年間の中でこの時期があるからこそ、あとで大きく成長することができます。
「大きく変化する1年」になりそうです。変化することができればできるほど後で来る幸運期を使いこなせます。「徹底さ」を意識してくださいね。

獅子座さんは来年以降とても幸運の期間に入りますので準備を早めにしましょう。
その準備第一弾は元日から1月24日まで。

夢を見たり、クリエイティブな活動がとても得意な獅子座。
スポットライトがしっかりと当たり、自己表現をうまくするためにも2022年は他者への想像を忘れないようにしましょう。獅子座さんらしくなくポジティブでいることが難しい時もあると思いますが、5月下旬以降10月まで元気を取り戻しつつあります。
この時期に活動的になりますのでずっとチャンスを伺うような感じと思って様子を見ててください。

乙女座

乙女座にとっては人間関係やパートナーシップの1年になるでしょう。
まさに「人生の交差点」で出逢うべき人に出逢いそうです。

いつも自分のことより他者への気遣いを忘れない乙女座さん。
その乙女座さんは完璧主義故に相手にも完璧を求めがち。
より大きな成長をするためには今年も変化をし続けることが大切です。
そして、新しい時代が始まる前にいろいろと手仕舞いをすることが必要になりますが、それもやりつつ新しい人との出会い、もしくは出逢いながら協力関係を見出す人もいそうです。
チャンスが舞い込んでくる感じがあります。人との出逢いの中で変化することを学ぶことがあります。
この変化を上手にすることによってより良いパートナーシップを築くことができそうです。
良縁はある意味チャンスです。成長をするためにもこのチャンスを活かしていきましょう。

天秤座

天秤座にとって今年は労働や健康、役割について考える1年になりそうです。2021年はとても忙しかった天秤座さん。自分の健康についてしっかりと見てもらい、チェックがおわったらまたさらに健康面を気にしつつお仕事をするということができそうです。健康面を気にしつつ体のメンテナンスを怠らないようお気をつけください。

いつでも他者のことを大切にする天秤座さんにとっては年始から自分で決断したり、自分より他者を優先して尽くす、奉仕をするということが大切になりそうな期間です。
5月中旬からの10月下旬まではその奉仕精神からは解放されて、活力が戻ってきそうです。
さらに8月下旬からさらに活力が増してきて活動的すぎるくらいコミュニケーション活発になりそうです。その時に活動的すぎると10月下旬にはまた体調を気にしながらの生活になるかもしれませんので無理し過ぎないようにお気をつけください。

 

蠍座

蠍座さんにとっては人生の喜び、クリエイティブな部分が刺激されそうです。
モテ期がきそうですね。

蠍座さんにとって人生の喜びは「深さ」にあります。
集中してなにかに没頭できたり、カリスマ性を発揮して大いに自分を表現することができそうです。普段からなかなか自分を上手に出すことをしない蠍座さんにとって2022年は人生の喜びを探してきてもらいましょう!

特に恋愛やお子さんがいらっしゃる方は子供と一緒に遊ぶことによって喜びを感じたり、成長を感じたりと場面場面で遊びを交え、この時期を楽しみましょう。
それはまるで12年に一度の「バカンス」です。
南の島にいる熱帯魚のような気分でオーシャンブルーの海を泳いでみましょう。

射手座

家庭や母に関することが2022年のテーマです。ご結婚されている方にとっては離婚に関することがでてきたり、家庭の切り盛りについて相談することが大切なようです。
仕事に打ち込むことが多い射手座さんにとって家庭との両立は工夫が必要になります。

普段の射手座さんならおおらかな気持で乗り越えていくようなところがありますが、今回はちょっと立ち止まって考える時間を持つことをおすすめします。

いつもの調子を取り戻すのは5月中旬から10月下旬。この時期はとても活動的になりそうです。2023年は射手座さんにとってバカンスの1年。
大きな変化があった方はこのバカンスの時期を大いに利用することができそうです。
2022年は家内安全でいきましょう!

山羊座

コミュニケーションや学びというのがテーマです。
学びのために情報収集をしたり、人と話す機会を増やしたりという具合です。人間の叡智を身につけるために何かしらの情報を得たいというのがこのタイミングのようです。この学びはちょっとやそっとで終わるようなものではなさそうなので、しっかりと下準備をしましょう。
元日から下準備が恥まりそうだし、この1月は山羊座さんにとって絶好のチャンスの時期。
コツコツと努力をすることが得意の山羊座さん。良い師範に出会えるタイミングでもあります。

人性は師範と仲間がいることで充実していきます。
出会いの時期はすでにはじまってます。

 

水瓶座

収入を考える1年になりそうです。まさに商売繁盛を意識しましょう。

スタートを切った2021年。得るものや収入という一段回上にあげたい感じです。
理想とする収入を得るためにも、2021年に自分が生まれたきた使命や運命的なところをどれほど考えたのかによって、この収入という物質的な部分の結果を得ることができることになりますが、矛先が自分にばかり向きそうなタイミングでもあります。
気遣いが上手な水瓶座さんなので、いつも通り周囲の動きにも注目してください。
自由と博愛主義とは言え自分に矛先が向いているようでは半減してしまいそう。

2022年よりよくスムーズな時間を過ごすためにも元日から1月24日までは大きな目標を立てて情熱的に行動していきましょう。5月中旬から10月下旬まではさらにスムーズに動くことができそうです。それまでは得たいものを得たくて時々苦しいこともあるかもしれませんが、持ち前の情報収集能力を活かすことをおすすめします。

 

魚座

最後に魚座です。魚座は得意分野スピリチュアル・魂や肉体の浄化というのが得意分野。

その得意とする部分に社会が目を向けるようになるので、周囲の方にアドバイスとしてお伝えできるところもあれば、夢や希望が叶えられるようにチャレンジしていくという感じになりそうです。
魚座さんが言うことにみんなが耳を傾けてくれるタイミング。
いつもは人のことばかり悩みや相談に乗っているので、今年に限っては自分を前にだしてしまうことで物事が進んでいきます。大人しい魚座さんでも今年は、魚座さんらしさを本領発揮して自分の夢を叶えていきましょう!
まさに大願成就の年です。この11年間の集大成になる方もいらっしゃれば、新たにスタートを切る人もいらっしゃいます。

どちらにしても大活躍の1年。夢やビジョンをしっかり掲げてこの1年元気に過ごしてください。

 

次回の山羊座新月にて1年間のスケジュールを立てるのに有意義な火星の動きをお伝えします。

 

 

   読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました