第61回天体からのメッセージ12月27日〜1月2日/物だけではなく気持も情報も断捨離しましょう。

未分類

第61回天体からのメッセージ12月27日〜1月2日/物だけではなく気持も情報も断捨離しましょう。

こんにちは。星読みフォトグラファーかわもとえつこです。
いつもご視聴いただきましてありがとうございます。
今週も天体からのメッセージお送りいたします。

私は周りの方がこれをヒントに幸せな時間を過ごすことができたらとても嬉しいです。

音声はファイルはこちら。今週は26 分。

に移動中に聞いてみてくださいね。

経営者もアメリカの大統領も使う西洋占星術
天体を使うというのは生きるための手段を教えてくれているのでその時代にあった生き方を教えてくれます。この天体からのメッセージをご参考にして過ごしてみてくださいね。メッセージを聞いてふわっと湧いてきたことが自分にとって必要なことです。まずは行動が大切。
わたしがいつも大切にしていることは
最小のタスクで最大のご利益を得ることです。
幸せは人が連れてきてくれる
だとしたら、天体は人間関係をスムーズにすることができます。
天体を知るということは、世の中の動きを先に掴み取ってあとから追いかけてくる人たちにほしいサービスを提供することができるようになり、人の悩みに適切なアドバイスを送ることができるようになります。自力を使っているようで他力。そして無駄がない。経営者や家庭を切り盛りするママにもぴったりな手法。
天体は等しく私達を応援してくれてます。その応援メッセージを正しく伝えることが私の役割だと思っております。ぜひ今週もこのブログをご活用してお過ごしください。
今週のラインナップご紹介します。
_________________
・今週の天体イベント
・先週の振り返り
・天体の位置確認
・1週間の流れ

今週の天体イベントは29日に木星が魚座へ入ります。

1月2日には山羊座新月を迎えます。

ということで2022年大活躍の星座は魚座さんになるということですが、他の星座さんも魚座さんのような社会との繋がり方をすることで運気が良くなります。

木星は1年に1サイン(星座)とどまりますので、世の中一般的にその星座の特徴のような考え方になります。

魚座の特徴は、

「癒やし」「感受性豊か」「純粋」「融合する」「浄化」「目に見えないものを感じる」

がテーマになります。
そして魚座が終わると次は牡羊座になり、始まりの年になります。

ということで、新しいものを始める前の準備になるので、

「今までの疲れを癒やしたり、不要なものを浄化やデトックスをして始まりの準備をする1年」
ということになります。

COVID-19という大きな社会的現象を起こした病気に対する、疲れも溜まってきており、気持ちや体にも浄化やデトックスして不要なものを捨てて、新しいものを入れる前に癒やす。

これは体や精神的なものどちらにも作用する癒しになることと思います。

何かを新しく始めるにはその準備が必要です。
畑に種を植えたり、まいたりする前に土を耕し、柔らかくして栄養をいれて準備をするかのように2023年を迎えるための大切な2022年になることと思います。
詳しくは2022年はどんな年になる?というテーマでブログを更新してみようかと思います。

先週の振り返り 

先週の振り返りですがブログにも書いたように京都や関西地方にお出かけしてきました。

1年無事に過ごしたことをしっかりとご報告して更に2022年を無事に迎えられるようにするための参拝でしたが、昼はでかけて夜はホテルで占星術の講座のテキストを作るという時間を過ごしてました。さすが山羊座に天体がたくさん集まるとお仕事が進みます(;・∀・)
進みすぎて家庭がおろそかにもなります。

先週は双子座満月を迎えたとほぼ同時に太陽が山羊座に入り、
金星が逆行し始めました。
金星が逆行するのは愛情の判断ミス、たとえば恋愛などで付き合うつもりで居たらそうでもなかったとか脈アリだと思っていたのに見込み違いだったり、計算ミスをしてしまったり、お金に対するトラブルやいつもしないような金銭に対する判断ミスをしてしまったり、などです。
太陽に山羊座というのは真面目でコツコツとすること。
人を使って適材適所に配置するなどの組織的なところや、人材の配置整理することなどになります。
また、ちょうど冬至もあり、一年で一番太陽の影響を受けることが少なくなります。
太陽が出ている時間が少ないのはもちろんですが、気温が大変低くなってきますのでとても体的には冷えなどが起こりやすくなります。
この時期冷えや皮膚や関節のトラブルが起こりやすいのは、山羊座の体の位置が皮膚や関節ということもあり、山羊座の主星である土星は昔は地球から一番遠い天体と思われていたので冷えやすいという意味があります。(現在は土星よりも、天王星、海王星、冥王星が地球から離れております。)

先日からなかなか起きられないとかあると思いますが、人間は機械ではないので季節に反した過ごし方をするよりもなるべくその時期に合わせた動き方をしたり、流れに身を委ねることも必要だと思っていただけたらと思います。
土星と天王星が90度のスクエアをとったのも12月24日でした。このときは革新を起こしながら今までの自分とはちがうマイナーチェンジをしつつ、物事に対する新しい価値観を見出していくことに対して制限をかけていくような、土星先生が睨んでいるという感じになります。または土星の押さえつけようとするものに対して、反抗するそんな雰囲気です。

どっちの天体の影響が強いのかというと、「天王星」になります。
これは天王星のほうが遠い星なので土星よりも影響が大きく万人に出やすいところがあります。
何から収入を得るのがいいのかを変えてみたり、衣食住に関わることに変化をもたせたり、価値観を新しい時代に合わせたものを取り入れるなどの意味があります。

反抗するという意味をコロナに当てはめると世界ではオミクロン株が流行しておりますが、日本ではまだそれほどでもない状態のままどれだけ制限をかけるのかというのも焦点なっております。

コロナは潜伏期間踏まえて2週間必要だとして、12月24日からの2週間後、2022年1月6日7日あたりからひょっとしたら感染者数が増えるかもしれないと思って注意をしていてください。過剰な防衛はいろいろな機会を損失してしまうこともありますが、バランスを考えてみてくださいね。

   読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

天体の位置確認

27日のホロスコープで位置確認をします。専門用語を使いますが、ちょっとだけお付き合いください。

 

・自分自身を表す惑星/太陽、コミュニケーションの星/水星、プライベートな星/金星と、破壊と再生の星/冥王星は実務的で無駄のないがんばりやさんの山羊座
・行動の星/火星は世界へ羽ばたく射手座

・幸運と拡大の星/木星と、困難と試練の星/土星は平等と博愛主義の水瓶座
・直感の星/海王星はスピリチュアルな魚座
・変化とハプニングの星/天王星は美とお金と食の牡牛座

今週は月は天秤座からスタートして週末には山羊座に入り、山羊座新月を迎えます。
新月は吸って吐いての吸ってに入ります。
この1週間は何かを始めるには何かを捨てる、吐き出すということを意識しながら過ごしてみてください。お掃除は断捨離をどんどん進めて行き、できるだけ冷静に判断するためにも集中して様子を伺うような体制でいてくださいね。

誰かと積極的に話しをしたいと思っていたり、交流したいと思うタイミングから実務的な要素を絡めつつ来年の組織やチームをしっかりと作り上げたいと思うような感じですね。

12月27日9時00分のホロスコープ
ARI占星学総合研究所

第61回天体からのメッセージ12月27日〜1月2日/

日別メッセージ

今週は二日間ごとにメッセージを作りました。それでは今週も楽しくレッツゴー!

12月27日月曜日〜28日火曜日

月が天秤座に移動します。美しさやバランスを考えるような二日間になりそうですね。
また交渉術や話術も上手になってくることもありますので、言葉などを意識したコミュニケーションを大事にしそうです。
太陽/水星/金星/冥王星と天体が真面目な山羊座にいますので、表向き真面目で自力で頑張るような表現の仕方や言い回しをしつつも、実は気持ではコミュニケーション上手でいたい天秤座に対して、「ちょっとうまい言い回しばかりして本心どうおもっているの?」なんて考えてしまうようなこともありそう。他力を上手に使いたいという気持がありつつ、表向きでは自分ひとりで頑張っているような感じですね。これはみんなそれぞれ忙しいからかまっていられないんだろうなという思いがあるようですね。

自分が感じていることは相手も感じることが実はあります。

真面目すぎて面白みのない表現方法よりも、話術やコミュニケーション上手でちょっと洗練されたものに意識が向きますので、両方を叶えるような行動や立ち振舞を考えてみてください。

またこの二日間は、誠実であるのと同時にユーモアのバランスを意識してくださいね。そうすることによって、信頼度が上がったり、好印象を与えることができます。

28日は親しい人との間柄で何らかのストレスを感じるかもしれません。

特にパートナーや恩師やご両親などの目上の人とのことにご注意ください。

バランスが何やら取りにくくなったり、一方的になにかを言われたり、やられたりするような威圧のようなものを感じたり、以前から無理のあったものは余計に目の前のことがクリアにならなかったり、行動ができなくなってしまうかもしれません。
ずっと我慢していたことはありませんか?
我慢していたことにかんしてフラストレーションが一気に爆発しないようにお気をつけてください。
特に28日朝から喧嘩が起こらないようにお気をつけてください。

 

12月29日水曜日〜30日木曜日

月は蠍座に移動しました。
何事もこの二日間は洞察力や観察力が鋭くなり、集中力が増してくるかもしれませんので、お仕事もそうですが、大掃除やこの時期に残しておきたくないものをしっかりと取捨選択していきましょう。
ものを捨てることも大切ですが、精神的に頼っていたり、期待をしていたところを捨ててみたり、情報を捨てるということも大切です。アプリの整理をしたり、LINEのいらない情報やブログを登録を削除したりなども入ります。

29日の午後から木星が魚座に入ります。この魚座のテーマは「癒やし」でもあります。どちらにしても心・気持が大切だということを天体は教えてくれてます。
お仕事のことやビジネス、このさきを見据えて計画や準備をするにはとてもよい日なのですが、
慎重になりすぎると進む仕事も進まなくなることもありそうです。
ですが、それを乗り越えると他の方を受け入れやすい人物になる可能性があります。

木星に魚座が入るタイミングで月が蠍座にあるのは同じ水のエレメント系でとても相性が良く、感情や同調を大切にしたり、周囲の状況や相手をよく観察することにより優しい気持ちになれるような2022年になりそうですね。心や精神性を大事にすることで満たされることを大切にしてみてください。

30日は慎重になりすぎるあまり指摘を受けるようなことがあったり、今後必要なものだけが残るようなそういう手放しが起こるようになる可能性があります。
自分のこれからのことを考えて不要なものは吐き出す準備をしていきましょう。
吐き出すタイミングですが、山羊座新月のタイミングになりそうです。

 

年越しそばですね〜

12月31日金曜日/1月1日土曜日

月が射手座に入ります。ここまで観察力鋭くさらに気持を優しくすることで2022年どのようにすごしたらいいのか、この数日感じたことをしっかりと受け入れて、それを踏まえた上での目標を立ててみるのはいかがでしょうか。
31日、年納めとして、(できれば普段から)よくよく自分を観察する意味でも瞑想してみたり俯瞰してなるべく意識を遠くにもっていくような時間をとってみてください。神社仏閣に興味を持つタイミングなのでぜひお参りをしてください。

2021年が終わってしまうこのときには楽しいこと、おおらかな気持をもって周囲と調和を図ってみるのはいかがでしょうか?

元旦は改めて「自分らしさを表現する」というものに取り組んでみようという気持になりそうです。
自分らしくいることで人とは違ったアイディアが出てきそうですね。
ちょっと周りとはちがうなんてあまり意識しないで大丈夫です。いままで頑張ってきた分そこを理解してくれるように身の回りの人たちも準備はできているのではないのでしょうか。
どのような状況であれ、周囲との調和を保ちながら自分らしくいることで新しいことを受け入れたり変化することを恐れたりすることがなくなると、環境に左右されない自分でいることができます。

1月2日日曜日

山羊座新月の日です。
別のブログにてご案内します。
 今週は以上になります。
年末年始は神社仏閣へ
 \⬇講座の詳細はこちら⬇/

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中
12月25日(土)15:00
1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこち
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月
山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました