天体からのメッセージ・スペシャル!!牡羊座新月・春分節!・冥王星移動!自分に正直に行動して良し!

2023年新月・満月

牡羊座新月・春分節!・冥王星移動!

 

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2023年3月21日6時25分/春分節 


3月22日2時23分牡羊座新月 


3月23日21時14分冥王星水瓶座へ移動

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

動画復活。動画・音声・家事や移動の合間お楽しみください。

移動中・家事の合間に耳だけお借りして新月のメッセージを動画として残してます。(限定公開)
フリーBGM【カフェで寛ぎながら聴きたい曲集 】作業用 chill mix Beat to relax/study to

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

春分節・新月・冥王星水瓶座入りの天体イベントラッシュ!
新しい時代が始まり、自分の環境を自分自身で変えようとする傾向が等しくあります。
自分の独自性をさらに追求し、環境を整えたくなるそんな新月&1年になりそうです。
コツコツと努力したことは必ず実り、自分の魅力に繋がります。
ここ数ヶ月色々調べていた人はここから直感を信じて「これをやりたい」「追求したい」「これを得たい」と自分の運命に逆らうことなく深く考えずに進んでください。
それが幸運のカギ!
前回の乙女座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで魚座新月を迎えましょう!

今まで頑張ってきたことを精算することも大事です。
本当の気持ちを口に出すことや表現しずらいことがあった方、ついつい批判めいたことや被害者意識で訴えてもタイミングによってはなかなか受け入れてくれないこともあります。
それは自分への課題が大きかった可能性があります。意識を変えたり、話し合いをするとひらめきやアイディアが湧いてくる可能性があります。
その影響は特に対人関係やパートナーシップに起こりそうな暗示がします。
ぜひ優しい口調で口に出してみようね。
魚座の時期は平和・和睦・共感し合うことができる時期です。
ひょっとしたらいい結果になるかも。

時代が移り変わる天体イベントが続く!自分に正直に率直に!

第一弾・春分節 2023年3月21日6時25分

春分節とは牡羊座の位置に、太陽が入った瞬間(時刻)でその1年の傾向を見ることができます。
そのため、パッとみた瞬間・今年の傾向は率直に自分のための1年にすることがわかります。
牡羊座の意味は12星座のリーダー、野球で言うとトップバッターです。
そのため、何かを始める、そこから生み出す、チャレンジすることが得意でもあります。

ギリシャ神話の牡羊座はとにかくスピード感重視のキャラクターなので、そのために失敗もあり、反省もある、というお話しです。
ある意味自分にとって良いことは他人の良いことだとちょっとした勘違いもありつつ、自分の想いや自分が何をするために生まれたのか、そのためのスタートを切る、行動に移すと言うのがポイントになります。

天体が順行・逆らわず波に乗る_スピードに乗るには迷ってられない

現在全ての天体が順行になっておりますので、とにかくスピード感をみなさま感じていらっしゃるかと思います。
ある意味、のんびりしていたい魚座の時期(2月19日〜3月20日)なのにのんびりさせてもらえない傾向が続いていたかと思います。
海王星と太陽と水星がコンジャンクションしていたここ1週間ほどは計画通りに物事が進みにくかったり、イメージは湧くけど、夢やもやにかかったイメージで終わりがちだったり、寂しさを感じたりとあったかもしれません。
それらを乗り越えて、もっと自分の奥深い潜在意識を意識してくるとぐっと具体的に物事が進んでいきそうだと言うのが、今回の春分節のテーマになります。
一人一人が自分の隠れた部分にフォーカスをする1年、そこから新しくチャレンジすることによって新しい時代が幕を開けるということになりそうです。

新しい出逢い・運命の出逢いがありそうな年

ドラゴンヘッドを見ますと、金星とコンジャンクション。
金星は個人的な愛やお金を意味します。
この時に、素晴らしい未来を一緒に創造するような出会いがある可能性があります。
牡牛座の主星は金星です。金星がとても力を発揮しやすく、愛情やお金、豊かさを大事にします。
自分の中にある本来の豊かさやほしい豊かさがありましたらぜひ声に出してみましょう。
そうするとそれに見合った人たちが近づいてくる可能性があります。
ご縁が結ばれると言うことです。

 

ただし、火星の位置に注目してもらいたいのですが、
双子座という好奇心、おしゃべり、若々しい、フットワークが軽い、浅い知識の勉強という意味があります。魚座の位置に太陽があったときは火星と不調和になりますので、軽はずみな行動で人の信頼を失ったり、嘘のつもりはなくても結果そうなってしまったり、誘惑に弱い時期だったと思います。
行動自体はちょっとくらい慎重に、確認してから動くくらいがちょうどいいかもしれません。

魚座の時期にしっかりと自分の直感に正直になり、行動に移した方からよい出会いがあり、それに助けられて、自分の個性を発揮できたり、高い理想や努力が実っていく、そんな素晴らしく活動的な1年になりそうですね。

第二弾!牡羊座新月 3月22日2時23分

間髪入れず、24時間以内に牡羊座の位置で新月になります。

牡羊座はどのような星座?

牡羊座は自分が何者であるのか、いつでも人生の開拓者。「無から有を生み出す」ことに強く惹かれるタイプ。とても魂というして若いのが特徴です。
「運命」とかにも惹かれる人が多いですね。
現在3人目の私の占星術の先生は牡羊座の
橋本航征先生という日本の占星学の偉大な先生なのですが、「運命」を追いかけていると言ってました。

今年は、その若さやフレッシュな感覚を大切にして「これが欲しい」「これを得るために動くんだ」そのための環境を作るというのが今回の新月のポイントです。
大っぴらに宣言することはなくて大丈夫

 

得意なことは、チャレンジ!誰もやったことないことをするのって、かっこよくない?僕がいることをこの世の中に広く知ってもらいたいんだ!

 

 

牡羊座のキーワードは、
前向き、開拓、パワフル、チャレンジ精神、スピーディ、決断が早い、迷いなく決める、直感が鋭い、情熱的、

などがあります。
魚座期にしっかりと自分の直感に素直になって、自分の感情に寄り添ったらその直感を信じて感覚で動けば何事もうまくいくんだよというのがポイントですね。

牡羊座新月の活用ポイント

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
新月のタイミングで1ヶ月の私たちが求めているものをしっかりと意識することによって流れのいい時間を過ごしましょう♪
この夜中に起こる新月は自分の居場所や環境を整えていくことを意味ます。
それによって収入があったり、またお金も先行投資的に使う、いつの間にかなくなっていたようなことがありそうですね。ですが、自分の学びのためにお金を使うとさらに夢や理想が叶いそうな感じがありますので、遠回り的だったり、先行投資しすぎたとか思っても巡り巡って成果が出てきそうな感じがあります。
最終的には誰かのカリスマ的な存在になりたいなぁとか、自分の魅力ってなんだろうなって思っているところはありませんか?
ここも急がば回れ的な努力を怠らず、コツコツした我慢強い粘りで高い目標を制覇することができそうな新月なので、今自分は時間はかかるけど高い目標を制覇する時が始まったと思ってもらうことが大切なようです。

 

第三弾!3月23日21時14分冥王星が水瓶座へ移動

最後に冥王星のお話をします。冥王星が23日に山羊座から水瓶座に移動して2023年、24年の間は山羊座との間を行ったり来たりします。3月23日〜6月11日まで水瓶座、その後はまた山羊座に戻ります。
冥王星は、全て0にして再生する星とも言われております。
最大の環境の星なので、特に水瓶座さんに大きな影響があります。

この期間、大きい、小さい関係なく、全員が深く考えさせられたり悩むようなことが起こりそうです。特に風のエレメントの水瓶座はもちろん、双子座、天秤座の人たちには強く影響しそうです。

冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。
2008年から山羊座に冥王星があったときは、組織の抜本的な改革、革命、見直し、または組織から出て行ってしまい独立するのが山羊座の時にあったかと思います。
この一人一人が組織や大きな団体や政治に執着することなく、独立して個性を発揮する時代が2024年から2043年まで続きます。

冥王星は地球との距離の関係で非常に速度が遅い惑星です。そのため影響も大きいけど、ゆっくり影響してきます。みなさま一人ひとりの個性を発揮するのも、少しずつという感じかもしれません。水瓶座に来るのも240年ぶりということなので、前回どのようなことが起こったかというと、社会的なヒエラルキーやピラミッドが破壊されて、市民革命や人の立場がフラットな関係になる時代になります。
また革命・革新という意味では、人々の意識を変える変化する、変化させるというところがあります。今まで常識だと思っていたところにメスが入り、疑いをかけながら、変化させるということです。
この水瓶座冥王星時代は、市民革命や、若いリーダー、女性リーダー、LGBT問題、不公平さを感じているような部分に変化が入りそうです。
今まで明るみにならなかったことも、みんな平等の精神と風のエレメントということで徐々に知っていくようなことになりそうです。
また新しい思想が発達するのですが、古来からある思想がブラッシュアップされてより身近になっていく可能性があります。

技術では新しい進歩があるので、メタバースや仮想空間などの進歩が著しいところでもありそうです。

この3ヶ月の間は、自分が輝く場所を求めて情熱的に行動しようという感じになりそうですね。
魅力を発揮してカリスマ的な存在として発揮したいけど、表現しずらくて、水面下で学びながら動いているような感じがします。
社会に対して自分の役割皆たいものを先天的な運命を知りたいような息を意を感じます。
そのためには努力をして、家庭の中ではリラックスして理解してもらえるように育んでいくのがよろしいかと思います。

というわけで、

天体を事前に知ることによって、この宇宙からの流れに逆らうことなく従いながら進むことで波を楽しんでみましょう。

2023年が皆様にとって良い一年にするには、自分に率直に動いていきましょうということでございます。
未来はとても明るいですよ。

ぜひこのホロスコープを利用して、2023年の流れに乗っていくようにしてみてください。

 

 

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました