魚座満月/リスタートのタイミング!終わりを告げて始めよう

2022年新月・満月

魚座満月/捨てることから始まる、自分らしい豊かさ

 

私、人の話を聞いているうちにその人と一緒に悩んじゃうの。
悩みってどっぷり浸かって泣いちゃうと元気になるでしょ。
デトックスって大切❤️スッキリするよね

9月10日19時0分17.69の位置で満月を迎えます

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

バックミュージックもないシンプルな音声ですが読むより入りやすい・体感タイプの人に人気の音声です。

10天体中6天体が逆行中。今できることは現実を見据えた見直し。リスタートです。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

最初に教えちゃう!今回の魚座満月の使い方

「あー、もういい加減、嫌になっちゃった。もう終わらせよう…」
一つのことに終わりを告げて、はじまり出すそんな星回りです。
自分のお仕事で大変な状態になってませんか?完璧を求めすぎてませんか?
今お仕事のやり方に何か執着を持っていることがありましたらぜひ振り返ってみてください。やり方に固執してないかな。完璧すぎを求めてないかな。
自分ばかり頑張ってないかな。
よし、今度はそうせずにもっと自分を大事にしよ!
数字で目標を立ててみると動きすぎ、やりすぎたところがあるような感じがしたら変えてみよう。この時期に転職する人もいるかもしれません。自分の周りにいるのは誠実な人がいいですよ。大切にしてくれるから。
自分の心の中の奥深く、潜在意識にある「ひょっとしたら、、、」を大切にしてみて。
来年まであと4ヶ月。もう一度スタートラインに立ったかのような星回りです。
静かだけど何か力強さを感じます。

前回の乙女座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

何かとストレスが溜まった2週間ではなかったのでないのでしょうか?
ライトなコミュニケーションによって見えないこの状態を乗り越えてくきっかけ作りをサポートしてくれるかもしれません。
やっとの思いで乗り切れた2週間だったのかもしれませんね。

 

魚座満月の役割/終わりを迎えて元気になってリスタート

潜在的に思っていること


人間はみな傷ついている、それを癒やしてまた新しいスタートをするためにも、精神的に穏やかな状態にして、やる気を起こすことが大切。みんなの痛みを受け取り大地に戻して、思いを手放していきましょう。それが魚座の役割です。
魚座の主星は海王星。海王星って潜在的無意識を意味するので、目に見えないものだから理解するのが難しいとよく聞きます。ですが、私たちの97%が潜在意識・3%が顕在意識と言われてます(数字は諸説あります)意識せずに勝手に動いているのが潜在意識。だから今、私たちは自分一人一人の潜在意識と向き合うことで本当の力を発揮するそんなタイミングなのです。

その時に表側で表現しがちなこと

9月は毎年「顕在意識と潜在意識の葛藤」をする時期、と思っていただいても過言ではありません。特に今年はその傾向が色こく出そうです。ホロスコープを見るとキレイに1ハウスに牡羊座から始まって、12ハウスで魚座で終わります。
星座にはそれぞれ与えられてホームグラウンド的なハウスのポジションがあります。それがキレイに星座の役割通りのハウスに今回は入っているからです。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

月:魚座 VS 太陽:乙女座 を比較してみよう
魚座:境界線が曖昧。うーんと、なんだったけ?ま、いいか。
乙女座:細部にまで緻密に見えちゃう。重箱の隅を見るのも得意よ。
魚座:基本説明下手。よくわかんないけど、そうなんじゃない?(空気読め)
乙女座:それはね…頼んでもいないところまで細かく伝えてくれる。細かすぎるわ。
魚座:仏の顔は何度でも。最後には許しちゃう。説明しないわ。心で会話。
乙女座:正義感で分析、それ間違ってると思ったら細かく説明
魚座:精神的に尽くしちゃう。最後にはドロドロ。共依存。
乙女座:意外と肉体労働派。動いてないと気が済まない。最後には肉体疲労が蓄積。
乙女座も魚座も柔軟宮。そのため状況に応じて変化が得意。
頑張ってきたことはこのタイミングで一度終わらせるのもいいよ。

(2022年魚座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は12ハウス「終わり」を意味するハウスで迎えます。
今、何かを終わらせてもいいと思っていることはありませんか?
それか、一度お休みでもいいのかもしれません。
それは今までの蓄積を捨てるわけではなく、整理整頓をすることが大切だよ。バランスを崩しているところはないか確認してみましょう。太陽は乙女座にある時は水星がポジティブに働きます。
その水星は逆行中。なので、なかなか進まないところ。勘違いしてしまうところがあったらまずは情報処理の仕方やコミュニケーション方法を変えて見るのもいいタイミング。

魚座満月のヤサグレポイント

感情的で騙されやすく、ダメだと思っているのに、なぜか断りきれず、だらだら続けてしまう自分の悪い癖があるの。だって、なんだこれを無くしてしまったら、自分らしくなくなるような気がして、、、え、私、そんなつもりじゃなかったのよ。なんだ勘違いされてる?気がついたら随分こじれていたわ。どうしよう。。。でももうちょっと頑張ろうかな。
もうこれで終わりにしよう。たくさん泣いて、お酒も、甘いものもたくさん食べちゃった。

魚座はこじれるとめんどくさいです。ぐずぐずします。
もう卒業しよ!次行こう!と言ってもうーんって、え?まだそこにいるの?
しかし明るい兆しが見えているのがこの星回り。ここまでこじれたんだから、もう終わらせて次に行きましょう。そこには生活習慣を変えることもポイントです。

今回の満月は物質的なところを見直すことで立ち直りを図る

牡牛座にドラゴンヘッド・天王星
乙女座に太陽
蠍座・ドラゴンテイル
魚座・月
の調停が2つ重なっているミスティックレクタングルというアスペクトができております。
これはとても未来の明るさを表していて、物事を円満解決するという意味があります。

今まで物質的なところを改善してきた人はそれが軌道に乗り始めるということを表しています。
例えば、収入の入口、食生活や生活に関する改善、持ち物を断捨離する、買い替えたものがうまく使いこなせるようになるなど目に見える物質的な世界から改善されていきます。
まずは労働問題や健康問題からしっかりと管理しようという風に思うでしょう。
例えば、はたき方を変えて、副業をする、自分がコツコツと取り組んできたことが認められてきてお金や愛情面では誠実できっちりした項目に対してそれに見合ったものが返ってくる、など愛情、お金、健康、精神的にバランスが取れてくるような見通しがあります。

気を付ける点/動きすぎずスケジュールには余裕をみて

決して物事を大きげさに表現したり、過剰に反応したり、社交性をフルスロットルでスケジュールに入れてしまうと後ほどオーバーフローになる可能性もありますので、気をつけてください。

まだできてないところに注目してしまうと、とても執着してしまう可能性がありますので気をつけてください。

火星が双子座にいるタイミングー仕事に役立つ学びをする

火星は第2ハウスで双子座の位置にいて、ASCと水星天秤座と調停のアスペクトにあります。
創意工夫をすることによってうまくいくというアスペクトです。
牡羊座は何かを始めてる、双子座は情報収集、学び、天秤座はバランスなのでひょっとしたらこのタイミングで仕事をふたつ始める、掛け持ちする、副業するという方が増えるかと思います。このタイミングで必要なのはしっかりといくら稼ぐか目標を決めることです。
またみのりになるのは学び始め、やり始めのため、水星が逆行しているので、時間が多少かかるということも忘れずにということを頭の片隅に入れておいてください。

 

恩恵を受けやすい星座

特にこのタイミングで明るい兆しの星回りを受け取りやすいのは
乙女座・魚座・牡牛座・蠍座の4つの星座です。
山羊座は金銭面や愛情面で恩恵を受けやすいです。

ご自身のホロスコープを見て、これらの星座の中にどのような天体を持っているのか西洋占星術の鑑定を受けた方は確認してみてください。

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

ラッキーポイント
温泉、海、マッサージなどでデトックス、瞑想、精神世界に触れる
目に見えないことを大切にする、占い、などをして自分の感覚に触れてみてくださいね。
みなさまも良い満月をお迎えください

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 蠍座新月(15時30分〜17時)
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)射手座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました