牡羊座満月/人付き合い多数!出費多め!流れに乗ってステージアップ!

2022年新月・満月

牡羊座満月/集団の中の自分のポジションを考えよう

 

僕は12星座のトップバッター。やっぱりみんなのリーダーだったり、自分から新しいことをするって大事。残り2022年、何にチャレンジする?

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

バックミュージックもないシンプルな音声ですが読むより入りやすい・体感タイプの人に人気の音声です。

水星逆行・冥王星逆行が順行になりました。10天体中4天体が逆行中。夏から始まった停滞期はここで進み始めます。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

最初に教えちゃう!今回の牡羊座満月の使い方

前回の天秤座新月と同様の意味がとても強く、ステージアップを図る星回り。
連続して同じ意味を新月と満月で迎えるのはとても珍しいこと。
今まで断捨離しきれなかったことがあったら、改めて「本当にこれ必要?」と自分に聞いてみましょう。
その上でじゃ、ここ頑張ってみようか!と現実的な行動に移せるとき。感情的にならずにサラリと受け流すことも大事。時代は人との関係がどんどんサバサバしてくるよ。行動しまくると今の仕事のスタイルって大丈夫かな?自分の健康管理大丈夫かな?睡眠足りてる?食事、炭水化物に偏ってない?と健康問題・労働問題・家庭問題引き続きあります。また忙しくて時間がどんどん進んでいくような感覚があるかもしれません。
心配事があるなら、じゃあ、どうしようかという問題解決も上手にできるうまく物事が運びやすい時です。自分が固執するものを手放すことがしやすい時ですね。何もしなくても流れていっていると感じている人もいるタイミングでしょう。

前回の天秤座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

頭で考えてもわからないことが多いので自分の直感を信じることが今とても大切だというエネルギーが降りております。
静かに自分しかわからない自分の潜在意識、無意識を意識してみてください。
『これをやらないと気が済まない』ことを見つけることができるタイミング。自分のカルマに目を向けてみてください。
太陽が弱くなり始めるこの時期から来年の春分までは人とどう協力関係になれば、困難な状況を乗り越えることができるのかが見えてきそうです。

 

牡羊座満月の役割/集団の中でイニシアティブを取りたい

潜在的に思っていること

 

12星座の中のトップバッター。だからこの世に生まれてきた意味を知りたい。自分が何者であるのか、いつでも人生の開拓者。
「無から有を生み出す」ことに強く惹かれるタイプが多いクラス。
だって誰もやったことないことをするのって、かっこよくない?
僕がいることをこの世の中に広く知ってもらいたいんだ!だから誰よりも先に前に出たい!

その時に表側で表現しがちなこと

10月は毎年「自分と相手」を意識する時期、と思っていただいても過言ではありません。
夏が終わり動きやすくなる時期なので、自然とお誘いが増えてきます。年末はやることがたくさんあるのでその前に季節も暑くもなく、寒くもなく、行楽を楽しみましょうという季節なので「仲間」と行動することが多くなり、人付き合いが増えてきます。当然出費も増えるし、収入も増えてきます。
みんなとわちゃわちゃいる中でも自分から動くことが大事だと意識するタイミングです。
だからこそ、「集団の中にいる自分」を意識してみましょう。
みんなに頼るだけではなく、自分から何ができるのかな?積極的にイニシアチブを取ることで自分が欲しい結果を得ることができるのかも。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:天秤座 VS 月星座:牡羊座 を比較してみよう
天秤座:わぁーい!みんなと進めていくぞ!
私、みんなにどう思われているのかな?
なるほど、そういう意見ね!それもいいね!
知的でスタイリッシュな感じがいいよね!
しゃべっていたと思ったら、気がついたらいなくなる。切替早くない?
牡羊座:みんなと進めるけど、まずはよし自分から動くぞ!
気がついたら動いていた!相談するより体が勝手に、、、
新しいことにチャレンジってかっこいいよね!
よーし!いくぞ!レッツゴー!あれ?ついてこない?
え?みんなの意見そうだったの?じゃあ、そうするか、、、
牡羊座は心がアクティブ、気がついたら動いている
みんなで進めるよりも、まずは自分から動けることをしてみたい

(2022年牡羊座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は6ハウスで迎えます。ほぼディセンダントの真下です。
一方太陽はアセンダントの真上です。
今回の満月は表向き、みんなとコミュニケーションを上手に図りながら動いているように見えるけど心の中では自分がこの中で何をしていったらいいのか、特に誰とパートナーシップを取っていこうか、一人でやることには限界があるからこそ、協力しあって頑張っていこうよという意味合いがあります。

牡羊座満月のヤサグレポイント

ちょっとおっちょこちょいな子が多いところ。何か考えたり、周りに相談する前にとにかく動く、気がついたらもう始まっているから、動きすぎじゃない?って思われがち。
「そのためによく吟味しないで動くよね。確認は必要だよ」
ってよく言われるんだけど、つい先に動いちゃうんだよね。みんなに言われると傷ついちゃうなぁ。シュン、、、一応反省しているんだよ。(すぐ忘れるけど)

牡羊座の悪いところは、早とちり、せっかち、キレやすいなど。。。
その割には注意すると反省します。そこがまた可愛いよね。

今回の満月は引き続き無理している部分があるなら改善する

今回のテーマも浄化になります。
金星・太陽・水星が12ハウス
水星が順行になって冥王星とトラインになりました。現実的に物事が変わってきていることに気が付きませんか?
健康問題・労働問題に直面している人は土台である家庭内での家事・労働の仕方などを見直してみましょう。
そして、家庭の中でお年寄り問題がある可能性があります。
ひょっとしたら介護や看病の可能性がありますし、家庭を守るには古いやり方を変えて、知識を上手に取り入れながら現実的に今の問題に乗り越えられるように頑張ってみよう、それによってステージが変わっていく、風の流れが出来つつあります。
天秤座新月でも火星ー土星ーアセンダントでグランドトラインができてましたが、
今回の牡羊座満月でも火星ー土星ー太陽・アセンダントとグランドトラインで引き続き、自分のステージアップのための行動を現実的に落とし込む、しかも楽しい、喜び、成長というのをポイントにすると良いです。
何のために頑張るのか、それはまず自分だけ感じればいいというふうに割り切りましょう。
あなたの中の喜びは誰かのものでもないし、それを評価されるわけではありません。
自分だけの喜びや自分の成長をしっかりと現実的に落とし込むことにより、より一層他人と自分との違いを感じ、その独自路線の方が進みやすいということを感じてもらいたいと思います。
蟹座がM Cに来ているときは、女性の活躍を望んでいたり、社会において育んでいくテーマがあるということで、周りに敏感で感度高く動いていくことや親切な社会というのも求めています。
そのためには直感を磨きましょうね!
  

気を付ける点/健康と労働は同じ意味合いよ

企業が人を雇用するのに、長時間労働やハラスメントで働き続けにくい環境を与えることで、人の心を疲弊させて、健康を害することがあります。今回は自分をもっと大切に扱ってくれるwin-winな関係性を求めている星回りなので、積極的にひとと関わったり協力関係になって人の力も頼っていきましょう。

火星が双子座にいるタイミングー仕事に役立つ学びをする

火星は第9ハウス・高等教育・哲学・宗教・外国という意味のハウスにいます。これは俯瞰する目、鷹の目みたいな状態を保つことが大事という意味です。
目標を高く設定してもぐんぐん突き進むことが出来そうなのでぜひ火星の力を借りて進んでいってください。

マイナスな行動

いくら活動的になっていったからって理想的な動きができるわけでないので、活動的になりすぎないことがポイントです。スケジュールがぱつんぱつんになることがあるこの時期。なんでも引き受けることなく、吟味することも大切です。冷静に分析して「これ必要?」と心の中に聞いてみてね。

お誘いを断られたり、変化の波に乗れなかったりすると意味がわからずイライラすることもあるかもしれません。
動きすぎ注意は、天秤座・蟹座・牡羊座さん
イライラ注意は、牡牛座・水瓶座・牡羊座・天秤座さん、お気をつけください。

恩恵を受けやすい星座

特にこのタイミングで明るい兆しの星回りを受け取りやすいのは
天秤座・双子座・水瓶座・山羊座さんのようです。
注意と同じ星座があげられている場合には吉凶混合でどちらにも転びやすいので、自分の心がけ次第だと思ってください。

ご自身のホロスコープを見て、これらの星座の中にどのような天体を持っているのか西洋占星術の鑑定を受けた方は確認してみてください。

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

ラッキーポイント
新しいことにチャレンジ・積極的に自分から・
みなさまも良い満月をお迎えください

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

9月8日 (木) 魚座満月
9月24日 (土) 天秤座新月
10月8日 (土) 牡羊座満月
10月22日 (土) 蠍座新月(15時30分〜17時)
11月5日 (土) 牡牛座満月
11月21日(月)射手座新月
12月6日 (火)双子座満月
12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました