獅子座新月/不動のリーダー・変化への決断

2023年新月・満月

獅子座新月/不動のリーダー・変化への決断

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2023年8月16日18時38分 獅子座新月
を迎えます。

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

zoom録画をした動画を限定配信します。家事の合間、移動中お楽しみください。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

今回のポイント

新月はスタート。
力強いリーダーシップを示すことに意志を強く持つことができるタイミングとなります。
獅子座は自分の情熱を創造し物事を生み出し、人生という冒険を楽しむのが獅子座。
そこに今までは違った価値の抜本的な見直しや、直感に従った大きな決断と行動が始まりそうです。
自分の夢を叶えるにはまだまだ道が険しいけど、それにはそれぞれ専門性が違った仲間の協力が必要。仲間にお願いをする時には謙虚な姿勢で。
仲間を大事にしつつも、自分がやりたいことをやりましょう。

前回の水瓶座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで獅子座新月を迎えましょう!

「社会に役立てたい自分の独自性」が気持ちのなかに高まっている状態。
自分の魅力を発揮するために、これを主張したいと明確にすることがポイントです。

獅子座新月の役割:不動のリーダーは頼りになる!

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
新月のタイミングで1ヶ月の私たちが求めているものをしっかりと意識することによって流れのいい時間を過ごしましょう♪
今回の新月では、天王星・海王星・冥王星のトランスサタニアンがポイント。環境や時代に変化がかかりそうなタイミングです。

その1 獅子座はどのような星座?

キーワードは「クリエイティブ」

自分を存分に表現することにより

生きている喜びを感じる、自己表現の星座。

森の王者として強いリーダーシップを保つことが自分のモチベーションを上げていく。
恋愛や子供の成長の喜び、冒険をして自分が生きていることを感じる、それが喜びにつながる。
投資や投機に興味を持つ。(実は遊ぶお金や豪華な生活をしたかったり、優雅な外食がしたいため)
自分が自分であるために、自分らしく誇り高く生きていくことが何よりも大切。
人生はドラマだ!

「すごい!」「さすが!」「頼りになる!」でやる気元気になるよ!目立つの大好き!フードコートでプリンセスのドレスを着ている子がいたら、月星座・獅子座かも!

 

 

今回の新月の役割 「不動のリーダー・魅力度アップ・引き寄せ」

引き寄せられる魅力を感じて近寄ってくる人が現れそうなのが今回の新月。
「新時代」と言われるようなリーダーシップを表現することにより、ファンが増えてきそうです。

それが引き寄せなのでしょう。

また黒い月リリスが、獅子座の位置なので自己表現に磨きをかけることやクリエイティブ、何かを作り出すパワーがみなぎる可能性が。

「見て見て・私を見て!」
あなたから目を離せない人が続出するかも!

強烈なアスペクト盛りだくさんな新月

火星と水星がコンジャンクション→やる気パワーx情報収集
良くも悪くも言葉がきつくなりがちです。

冥王星(山羊座)→天王星(牡牛)→火星・水星(19日には月も乙女座)全て地の星座で構成されている

現実的に落とし込む行動をする、作業をする

パーソナルプラネットの火星(決断)と水星(コミュニケーションや情報収集)乙女座なので

実務的にこなす、淡々とこなす、冷静に判断して分析をする、相手をサポートする

ことが大切になります。

例えば、転職・結婚・環境が変わることもありそうです。
この時期に「環境を変えたい」大きな決断をして環境を変えようとする人が出てくる。

本当の自分の理想や夢はなんだろうか。自分に自問自答して見てください。

 

 

 

にらむ天王星とあおる木星・ガチな関係

7月から傾向が出ている天王星ー太陽のスクエアにASCが絡んでくる。

「以前からこれは違う」と思っていたことがいよいよ価値観のずれが表に出てくる可能性がある。

お互いに強いリーダーシップや場を仕切ろうとする態度が強くなればなるほど、トラブルを起こしかねない状況にも。

謙虚に至り、お互いの良いところを引き出していこう、協力し合おうというサバサバした関係性を持っていくことが大事。

 

 

強烈な星の後押し・1年で一番幸運の星の配置

8月19日月が水星・火星に追いつくと

今、自分がやるべきことはこれなんだと決意をすると共に、環境が後押ししてくれる状況になりそうです。

魚座の海王星ー乙女座のパーソナルプラネットを見て見ましょう。

やりたいこと、叶えたい夢を現実化するには道が険しすぎる、強い葛藤がある。
何かを諦めないといけないのかと、普通なら諦めたいところを成功へ導く環境や時代の背景が整ったというのが見えてくる可能性がある。

突然の別れ、大袈裟な表現、そこからくる喧嘩、出費、方向性を変えると無理が生じるけど

それも自然な成り行きだと受け入れることをお勧めします。

素敵な新月をお迎えくださいね。

 

 

 

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡羊座です。
180度真逆の天秤座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。

チャレンジすること、新しい世界に飛び込むこと、みんながやっていないことに挑戦してみること。
今までの自分はどこか人の意見を気にしていて、人と横並びすることで居心地の良さを感じていたとしたら、「自分軸」で過ごすことをお勧めします。
横並びよりも自分らしく。人生を楽しみましょう。きっと宇宙の後押しがあります。

 

 

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました