獅子座大特集!2023年後半の運気をご紹介!

2023年星座別全体運勢

2023年獅子座の運勢の傾向

 

こんにちは。かわもとえつこです。

2023年のお誕生日を続々と迎えて、新しい年齢になった獅子座さんたちにとって今年の後半の運命が気になるかと思います。
お誕生日は運命や運勢・エネルギーの切り替えの時。
自分にフォーカスして2024年に向かって良い時間を使ってください。
このブログは主に太陽星座獅子座さんについてお伝えします!
月星座獅子座さんもご参考に。

YouTubeはこちら20分くらいです。移動するとき、ご飯を食べながら聞いてください♪

獅子座とは人生を冒険するクリエイティブな星座

キーワードは「クリエイティブ」

自分を存分に表現することにより生きている喜びを感じる、自己表現の星座。

森の王者として強いリーダーシップを保つことが自分のモチベーションを上げていく。

恋愛や子供の成長の喜び、冒険をして自分が生きていることを感じる、それが喜びにつながる。

遊びに使う、豪華なブランド品をもつ、お金で大きく見せるという見栄っ張りもあるため、投資や投機に興味を持つ。
自分が自分であるために、自分らしく誇り高く生きていくことが何よりも大切。
人生はドラマだ!

「プライドの高さ」に注目

太陽・月ともに自己表現やクリエイティブな分野で表現をすることにモチベーションを感じる傾向が
→俳優・スポーツ選手も多数います。特に私が注目したのが「体操選手」自分のパフォーマンスで魅了するのは獅子座ならでは。キラキラしてますよね。

プライドが高く、自分を剋する弱音が吐けない不器用な部分も。

「すごいね」「頼りにしてる」

という言葉に弱く、包み込む強さと優しさがあるのも特徴です。

 

2023年後半獅子座さんの傾向

【全体の傾向】キラキラモテ期が長い!秋頃一旦休憩

前半5月までの話でそれ以降はまた獅子座さんにとっては物事を突然変更したくなったり、周囲の環境に反発したくなる可能性があります。なので5月以降は自制心や自己管理が必要になりそうです。

今後数年先の未来のために我慢をすることがあるかもしれません。

本来獅子座さんはあまり深く考えない方がうまくいくタイプ

楽しいとかやりたい パッション、情熱を継続させることが上手なのに何かと方向転換されることが増えてきそうです。

それは時代との考え方に波長を合わせている証拠。

ぐいぐいより「ちょっと待った考えよう」がお誕生日あたりの7月ー8月にありそうです。

 

【8月ー9月上旬】愛の方向性を再検討⁈冷静に状況判断をしよう

7月29日ー金星が獅子座に入り、何かと華やかに。

この時期はモテ期に入ります。豪華なもの、楽しいこと、気の合う仲間と楽しい時間が過ごすことができそう。

8月2日ー9月4日まで金星が逆行

自分の今までのお金の使い方、何かと無駄なものに使っていたのではないのか、今までと同じようなお金の使い方をしていたら足りなくなったなんてことはありませんか?

もしくは愛情の確認を必要とするかもしれません。

人によって強弱違いますが、愛情や表現方法に獅子座らしい「自信をもつ」ことの大切さを感じたり、「高めあう関係性」が本当に良かったのか考え直すことがあるかもしれません。

【10月9日まで】夏から続く長いモテ期

10月9日まで愛情やお金の金星が獅子座の上にいます。

この時期は何かとモテ期。

ただし、8月24日から9月16日まで続く乙女座の水星が逆行します。

数字について、スケジュールについて間違えが起こらないように十分な配慮をしてください。

8月下旬から行動や決断の星、火星が天秤座に移動すると何かと人間関係が華やかになり、お付き合いや交際関係が楽しくなってきます。

お誘いが多くて出費したり、スケジュールのwブッキングなど起こらないようにお気をつけください。

何かと楽しい時期なので、体調には気をつけてください。

楽しい時間が長く続くのでちょっとお疲れになりそうですね。
パーティや飲み会、外食がずっと続くのも疲れますね。

 

【10月12日ー11月24日】 要注意期間・威圧感・動きにくさ

火星・太陽・水星が蠍座にいるこの期間は獅子座の元々持っている「自分」を

どう伝えようか迷走する期間になりそうです。

自信を持っているのが獅子座らしいのですが、自分の魅力が伝わりにくくなったり、強めにでたり、出し方を間違えてしまう可能性があり、人によってはそれを威圧感のように感じます。

蠍座に天体が多くいる期間。深く物事を考える時間を持つことにもなりそうです。

その中では自分の力ではどうにもならないことも感じるかもしれません。

ただし、ここで深く自分と向き合うことでこの後の好調な期間で十二分に力を発揮できるかもしれません。

 

 

【11月10日ー年末】夢に向かってチャレンジする情熱を持つ

11月10日・水星、11月22日太陽、11月24日火星が射手座に入ります。

射手座は獅子座と同じ火のエレメント
情熱や物事に対して高い目標を持って一直線に進めていくことができる期間。

やる気、熱意、パッションがみなぎる期間

獅子座が本当に活躍するのは2025年以降。

それまでは星の後押しはパーソナルプラネットだけになりがちですが

本来の自分の情熱をどこまで持っていけるのか、楽しみです。

年末はこの夢や情熱、高い目標を持ちながら俯瞰する目線を持って物事をぐいぐい進めていってください。

獅子座のロケットを宇宙に飛ばしてみましょう。

 

2024年に続く、より良い2023年後半を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました