山羊座新月/現実的に形に残したいものと木星牡羊座で開運

2022年新月・満月

山羊座新月/現実的に形に残したいものと木星牡羊座で開運

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2022年12月23日19時18分 山羊座新月
を迎えます。

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

バックミュージックもないシンプルな音声ですがよかったら聴いてください♬

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

2023年の目標を立てちゃいましょ♪
大きすぎる目標ではなく、現実化可能な地に足をつけたものにすると周囲からの理解も得られそうな星回りです。
特にお仕事の面での目標を立てて、それを楽しみつつ、家族や周囲の人に誠実に対応することで努力で進んでいくことが大切です。
12月20日〜5月16日まで牡羊座木星、12月22日の冬至、を踏まえて新しいことにチャレンジして何事も開拓していきましょう。
前回の双子座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで山羊座新月を迎えましょう!

何か新しい学びを始めたりしたい状態なので、色々とお試しみたいなことをしがちなタイミングでした。ただし、火星が逆行しているために自分の行動の見直しをすることが必要だと感じるようになったり、動き過ぎてしまったために周囲との軋轢が起こりそう。

山羊座新月の役割: 「自分」を主役にしたスタートが始まる

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに山羊座さんの気持ち。射手座の期間で大きな夢を描いたらそれを現実化するための行動を起こすことが得意。大きな夢を叶えるにはまずは叶えられそうな小さな一歩から💕 頑張りすぎちゃうと
ちょっとストイックさも出ちゃうけど、それだけ今は頑張りたいの。そんな気持ちでいっぱい。

その1 山羊座はどのような星座?

キーワードは「社会的ステータス」目標で終わらせないために現実化を目指すための着実な積み重ねと結果を求める星座なんだ

山羊座は12星座で一番、努力や忍耐という言葉がぴったりな星座さん。
どうして努力や我慢をしてもやり遂げようとするのか、それは自分が手に入れたい社会的ステータスがあるから。
「努力」するのが当たり前の山羊座さんは他の11星座から見るととてもストイック。
組織やチームワークを大事にするので、困っているんだと相談されたら、一生懸命にその人が自立できるように相談に乗ってくれるよ。

山羊座のキーワードを一部お伝えします。
頂点を目指す、責任感がある、忍耐強い、実践的、着実に積み重ねる、根気がある
というのがあります。大人になったらビジネスセンスも溢れる着実さを感じますね。

反対に付き合いづらいなって思う方もいらっしゃるので他の星座さんからはこのように見られています。
現実的な結果を求めすぎてステイタスにこだわりを持つ
虚栄心が強い、見栄を張る、結果が伴わないと打算的になる

メリットデメリットを見ていると、努力家で尊敬するけど裏には現実化したいものがあるんだなとうかがえますよね。その手に入れたい現実が何であるのか山羊座さんに聞いてみたいものです。
このような山羊座さん。他の星座さんから見るととても厳しそうですね、、、

山羊座新月の前に、木星が牡羊座に入る 2023年12月20日23時33分

 

12月20日23時33分に木星が牡羊座に入ります。
残念ですが、このタイミングでのホロスコープはしっかりとグランドクロスというストレス・葛藤・抑圧の状態になっております。

12月20日から2023年5月16日まで木星は牡羊座にいます。

この時期は次々と新たな対人関係やパートナーシップの関係性が生まれてこようとしております。
誰かに相談しながらや契約をしながら進んでいこうという感じがありますが、そこはグランドクロス木星と太陽が90度の関係性のため、夢や希望を持って前進しようにもなかなか進んでいるように感じられなかったり、人に振り回されやすかったり、迷いやすい状態かもしれません。
そんな時は、家庭内でしっかり充電したり、家庭も疎かにせずに誠実に対応することによって一番身近な人も誠実に対応してくださる可能性があります。
またそのように誠実に真面目に対応することによって棚からぼた餅みたいな思いがけない幸運がやってくる可能性があります。
気持ちはしっかりと絆を結ぶというところを意識していくことが大切です。
いつでも心の中に家族と深い絆で繋がっているということも意識してみてくださいね。

山羊座に太陽が入る冬至のタイミングで3ヶ月を予報する

12月22日6時48分に太陽が山羊座に入ります。

世間一般的にいう「冬至」入りです。
冬至は太陽の力が一番弱くなっている状態。自分自身をサンサンと輝かせる夏の時期とは違い、じっとする、山羊座の意味の如く、耐えるという意味もありますが、いわゆる自分1人の力よりも誰かと協力的になって力を合わせることが必要になってきます。


しかしながらも、アセンダント(第一印象や初動)の位置に太陽があります。
これは自分自身をもっと表に出し、活発に動いていこうという表れにもなります。

山羊座の位置に冥王星がありますので、今まで所属していた団体や組織から退いて自分の新たなステージに立つために生まれ変わるかのように会社を辞めて起業するような動きが増えてくる可能性があります。
またこのタイミングでの起業は見通しはしっかりとすることが必要です。
現実離れした目標を考えていたり、プライベートなことのバランスを欠いてしまうと出費が嵩んだりする可能性があります。
また月星座は射手座・火星は双子座にいますので、仕事に関係のあることについて学んだりする必要があると認識しながらも、どれがいいのかわからないように感じられるかもしれません。

新たな自己表現の機会を与えてくれたり、自分のこれからの収入の柱を新しく手に入れたりするための出費でしたら多少多めの出費ですが地に足をつけて努力して資格取得をするなどをすることができそうです。

またご自身の個性を光らせつつ仲間からの協力で、良い対人関係に恵まれるようなことも期待できそうです。

冬至から春分までの冬の間のポイントは
見通しを甘くせずに自分にとって現実化させることができそうな新しいチャレンジをしたいと望んでいる風潮が感じられると思います。

それを踏まえて、木星が牡羊座に移動してますのでやる気や情熱が戻ってきたり、チャレンジしたい欲求が高まってくる可能性があります。何事も急は禁物です。

山羊座新月の時にやっておきたいこと

今回の山羊座新月のホロスコープを見ておくと第6ハウス(仕事・役割)というハウスに冥王星・水星・金星と個人の個性の意味があるパーソナルプラネット(天体)が集合しております。

仕事などで現実的に来年2023年は仕事に精を出す人が増えそうなのですが、最終的には自分を大切にしたい気持ちが強すぎる故に周囲に対して冷たく当たってしまう可能性があります。
これは自分が強く推し進めたいことや、すぐにでも行動に出たいのに周囲の特に身近な人や親、家族などから現実を見据えて厳しいことを言われる可能性や、やりたいことに対して我慢や努力をしながら現実的に進める必要性がありますよということを示唆しております。
そのためには木星に牡羊座が入ったことを考えてみると家族には「誠実」に向き合うことで基盤を作り、家族には理解を得ながら、やりたいことも現実化していきましょ♪

現実的に可能性を見出すしコツコツと努力することが必要です

MCが牡羊座のため、パワフルに直感の赴くままに行動していきたい方もいらっしゃると思います。その場合周囲とのバランスを見るようにというアスペクトが読めるのですが、山羊座に入ったばかりの新月の太陽と月としては、周囲に情熱を傾けていると伝えることや、今まで以上に飛躍していきたいそんなことを楽しみながら伝えていくことで、より一層現実化しやすい新月になりそうです。

2022年、1年間ありがとうございました。
振り返ってみると2022年は1月からプロ占星術士養成講座や、オリジナルテキスト制作など木星魚座の意味である「直感」「占い」「スピリチュアル」を大切にしながらも新しいことを始めるぞという流れがありました。
途中木星やその他の多くの天体が逆行する時期があり進まなかったかたややる気が出ないという方もいらっしゃったかもしれません。
しかし天体を事前に知ることによって、この宇宙からの流れに逆らうことなく従いながら進むことで波を楽しむことができます。

2023年が皆様にとって良い一年にするには、現実を見据えた目標にすることが大切です。
ぜひこのホロスコープを利用して、流れに乗っていくようにしてみてください。

 

 

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

 

 

そして月は蟹座の位置で新月を迎えます。

今月も楽しい時間をお過ごしください。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (14時〜15時30分)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました