双子座満月・今年最後の満月!再びチャレンジのタイミング・積極性が功を奏す

2022年新月・満月

双子座満月・今年最後の満月!再びチャレンジのタイミング・積極性が功を奏す

 

僕たちは双子座。子供が2人いるようにおしゃべりをしたり、本を読みながら自分達の興味があるものをどんどん知りたくなっちゃう。好奇心旺盛で楽しいことが大好きさ。

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

バックミュージックもないシンプルな音声ですが読むより入りやすい・体感タイプの人に人気の音声です。

ただいまの空模様・双子座火星と牡牛座天王星が逆行中

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

最初に教えちゃう!今回の牡羊座満月の使い方

学びを始めようという気持ちの情熱を抑えられずに、言葉や簡単な文字でどんどん伝えたくなるような勢いがありそうです。
特に仲間に向けて希望やビジョンを気持ちの赴くままにどんどん伝えていくことによって、チャレンジ精神溢れて現実化してくる可能性があります。
情熱的でパワフル、インスピレーションをキャッチしたら思いを周囲に伝えていきましょう。
ただ人によっては情熱が溢れすぎて周囲との軋轢を産んでしまうこともあるかもしれません。特に男女間に関して揉めることが起こることも。
過去自分がやろうと思ったことを再チャレンジすることで、昔のできなかったという思いが浄化していくようなこともありそうです。

前回の射手座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

大きな夢やチャレンジしたことが自分の中に潜んでいないか、深く内観をしてみましょう。はっきりしてきたら、周りの人に伝えてみること、言葉にすることで現実味帯びてきそうです。
その夢やチャレンジしたいことに対して、新しく学びを始めることで、自分だけの豊かさにつながり、幸運が巡ってきそうな感じがします。
とてもポジティブにチャレンジすることの情熱を整えていくような新月でした。
今回の満月ではその情熱を外に出していくような感じです。

 

双子座満月の役割/深いことは不要。楽しさ、興味本位で始めることで長く続くこともありそうな予感

潜在的に思っていること

おしゃべり大好きな好奇心旺盛な双子座さん、興味を持ったこと、楽しそうなこと、まるで子供が隣の席の子に興味を持って「ネーネー、何しているの?」と聞くことと同じくらいライトなノリで一緒に楽しみたい。そんなことが心の奥の方にあります。
知的好奇心の塊なので、勉強することが苦ではありません。むしろ世の中にある知識を片っ端から知りたい。そんな勉強家な一面も。

 

その時に表側で表現しがちなこと

11月−12月は毎年「人生の豊かさを求めるために生まれ変わる」を意識する時期、と思っていただいても過言ではありません。
射手座は情熱的で一直線。そして哲学的なところがあるので現実的なことよりも、世の中の高度な知識を広げていきたい、何事も俯瞰して大きなことを成し遂げることを示してくれます。
まるで大学や専門学校の先生のような存在です。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:射手座 VS 月星座:双子座 を比較してみよう
射手座:成長意欲抜群。そのために目指すは世界
見えない階段を登ることを惜しまない高みを見たい。双子座:わちゃわちゃと楽しくおしゃべりをしながら自分の中の興味本位を追求したい。
ちょっと知ると飽きちゃうところもあるけど、そんな時は他の人が知っている知識をまた教えてもらう。そんな知識の交換が大好き。

(2022年双子座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は3ハウス。双子座の定位置のハウスで満月を迎えます。
しかもそこにはピッタリと火星がくっついてます。
火星は「情熱」「行動」「衝動」という個人の湧き立つ情熱などを表します。
それが過剰になると衝動や焦りになるのですが、今回の火星は太陽との葛藤の位置にあります。
高みを見たい、誰よりも大きく成長したい気持ちは誰よりも情熱的に何かを積極的に学びたくなるという表れのようです。
その知りたい欲求は現在火星は逆行しているので、過去において勉強していなかったことやチャレンジしそびれてしまったことに対して、もう一度情熱が湧いてくる、そんなことがありそうです。

なので、一度勉強したけどしばらくやってなかった
勉強を始めるタイミングを失っていたことに対して再チャレンジをする人もいそうです。

射手座新月はその準備段階だったということになります。

この行動はどこに向ければ、一番力を発揮するかというと、あなたにとって大切な仲間やグループ、特に現実的に関わり合いがあり、一人ひとりの得意分野がしっかりあるので、その分野ごとの力を発揮して、社会における希望やビジョンを唱えて現実的にしようじゃないか、そんな雰囲気を感じます。

水瓶座土星と双子座火星・月とのトラインの関係性ですが、土星と火星は実はとても相性が悪いのですが、トラインになるということは試練や制限を努力で乗り越えていく活力が湧いていくというふうに星読ができます。
一見わかりにくい感じにくいかもしれないのですが、風のエレメント同士のトラインなので、冷静かつサラッとこなしているように周囲からは見える可能性があります。

 

双子座満月のヤサグレポイント

飽き性、浮気者、好奇心だけで飛びつく、管理できない、三日坊主、器用貧乏いろいろあるけれど、ちょっと難しかったり、地に足をつけた継続的な努力が必要になると途端にやる気を無くす傾向があります。ただ、悪気はないのです。

双子座さんは文字通り、子供です。
皆さんの周囲に難しそうなことは後回しにしたり、すぐに飽きちゃう、そんな方はいらっしゃいませんか?そんな方がいらっしゃったら双子座の位置に天体があるかもしれませんね。

今回の満月は学びで努力しようとするが、理解し合えず別れになることも

今回の双子座満月のタイミングで学びを始めたり、何か新しいことにチャレンジする意欲が湧いてくる可能性はありますが、
・継続する努力が必要だよ
・すぐに結果が出るものではないよ
・容易に叶うものではないから投げ出したくなることも

変化、最新技術・開発、革新、流行などの意味がある天王星が水瓶座にいる土星に対して険悪な関係は続いております。
土星は制約、制限、試練、という言葉があるように押さえつけようとしても天王星は反発している状態です。

気を付ける点/そうは言ってもなかなか進まず

あまり変化を好まない土星と
自分の意見を押さえつけられて反発したい天王星との睨み合いは2020年から続いておりますが、2023年の3月についに土星は魚座に移動します。
自分の知識や努力で勝ち得たものをどんどん周囲に明け渡したくなる、そんな水瓶座土星。
いわゆる「ブランディング」みたいなもので、自分が得たものはみんなにシェアするーそんな情報化社会の概念を利用したブランディング作りは進んでますか?
2023年3月までが期日ですよ。この期日を超えると土星は魚座に移動します。
天王星と緊張状態だった土星は緊張が解けていくのでホッとしますが、それまであと3、4ヶ月ほどありますので、知識の泉をじゃんじゃん明け渡して
「あの人はこんなことも教えてくれる親切な人」
「そうだこの人に相談しよう」
という感じで自分の認知度を上げちゃってください。

しっかり考えての行動なんですか?

いつも厳しい土星先生

 

気をつけてほしい星座さん

気をつけて欲しいのは、太陽星座・月星座に
射手座・双子座・その影響を受けて乙女座・魚座さんの方々は、自分のためにやる気アップのやりたい気持ちが空回りしないように、気をつけてください。せっかくやる気があるのに何のためにという「希望やビジョン」を伝えていきましょう。
射手座の位置にあるのが金星ですが、金星の反対側に火星
金星と火星は男性と女性のようなものです。
ということで男女間の別れも可能性としてはあります。

 

恩恵を受けやすい星座さん

特にこのタイミングで明るい兆しの星回りを受け取りやすいのは

牡羊座、双子座、射手座、水瓶座の4つと言えます。

人によって影響は違うものの、牡羊座は今回アセンダントの位置にありますので、「新しいことにチャレンジ」がすでにテーマに出てます。
過去やっていかなかったことの傷を癒すかのように知的好奇心を満たしてください。

双子座、射手座は「気をつけてほしい」にも入っておりました。
これは個人的にどう影響するのかは鑑定が必要になるので必要な部分をお伝えします。
乙女座は現実を求める星座です。
なのでやりたいことがあっても自分自身でストップをかけてしまうことがあるかもしれません。
魚座の位置にある海王星、木星がやりたいことを霞がかかっているように見えるかもしれません。
地に足をつけたい乙女座さんとしては不安材料がありそうですね。

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

ラッキーポイント
見えるものから変えていく、今後軸になる自分の価値観を整え希望やビジョンを伝えて仲間や家族と分かち合いましょう。
みなさまも良い満月をお迎えください

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

12月20日 (火)山羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました