牡牛座満月/個の時代の豊かさを意識する

2021年新月・満月

牡牛座満月/個の時代の豊かさを意識する

11月19日17時57分 牡牛座27.23の度数で満月を迎えます。

今回の音声は約26分!来年につながる大切な満月だから伝えたいことがたくさんあります❣

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の牡牛座満月の使い方

⭐この2週間かかってきたハードな状態、価値観のぶつかり合いや違いによる無理が生じたことに対してデトックスのタイミングが来ました。過ぎたことは仕方ない。自分の深いなかにある抱えていた問題を出して、落ち着いて次に行こうという感じ。
今までの重かった気持ちを軽くする感じで過ごしましょう。
⭐デトックス方法は、五感を使って体が喜ぶものを。そこから自分が得たい豊かさのヒントを得るかもしれません。
⭐自分の理想とする環境整備のタイミング。来年の仕事、乗り越えていく課題、パートナーと物質的な協力関係を結ぶことで改善される。
⭐月食を伴った満月なので、これから先半年間「個の時代の豊かさ」を求める期間になります。今までは大事にしていた価値観はもう合わないと気がついたら、新しい時代にあった豊かさを求めましょう。
前回の蠍座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?

⭐自分の人生だもの。大きく変わらなくては今までと同じ。それでは意味がないの的な、変わりたい欲求が深くなりそう。そのためには内観も必要です。

⭐19日の満月までハードな局面を迎えそうです。自分の軸をしっかりと保ちましょう。

⭐自分のクリエイティブさを発揮するにはまだギャップがありそうです

⭐自分の価値観や軸が試される2週間になりそうです。

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月に向かって溜まったエネルギーを吐き出すタイミング。月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。
人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

牡羊座満月の役割

11月19日17時57分 牡牛座27.23の度数で満月を迎えます。
今回の満月は上半分に天体が集中しているために、「社会」いわゆる大人に割と影響が出やすいです。
また蠍座という精神的な豊かさを求めつつ、心の豊かさを探すそんな満月です。

 

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

牡牛座27度の度数について・恒星から読み解く

今回の牡牛座満月はほぼ双子座に近い、27度という角度で起こっております。
牡牛座の27度の位置に近い恒星は結構暴力的。なのでストレスフルな状態だと
気持ちがばーんと激しくなりそうでちょっと怖い。

牡牛座はこの世に生まれてきて次に自分の体を保つために何を得ることが出来るのかに意識を持ってきます。自分の体をよく使い、「五感を研ぎ澄ませ体感に注目」をして自分が所有している体を大切にすることもポイントです。

牡牛座のお牛はメスでとても毛並みが美しいのも特徴でおしゃれさんが多いです。
肉体を感じるためにスローテンポであり、胃袋も4つあるという「所有」したがります。

いつもは温和な牡牛座さんが今回の満月ではやさぐれちゃってエネルギーの使い方を間違えてしまうと闘牛になってしまいそうです。

牡牛座の特徴


自分にとって「所有」「自分の豊かさ」「得られるもの」がどのようなものなのか、風の時代を生きていく自分の中の豊かさに気づきを起こすような満月になりそうです。

月食を伴う特別な満月です。このテーマは約半年間続きますし、ドラゴンヘッドは双子座から牡牛座に向かいます。そのため時代の方向性も今後の大切にされる豊かさとは何か、一人一人が求めるものを知るための半年間になりそうです。

もっと深い表現だと月は私たちの心を表すのでその心の豊かさを渇望するようなことが起こりそう。
月を食らうというのは、心の中で欠けているものを探すようなことです。
太陽が蠍座にありますので、自分の中でじわ〜と深い精神の核のようなものを触れていく、精神的な深さを求めつつ、心では物質てきな豊かさを求める、そんな縮図ですがここで自分の求める物質的な豊かさがわかると、来年はどのように稼いでいこうか、生活のために豊かになるモノを買いたい、大きな買い物を計画したいとかあるかもしれませんよね。

なので、自分にとってのこれからの豊かさを求めるそんな半年間になりそうです。
風の時代にまるで地の時代のテーマが盛り返してきそうな感じがありますが
双子座で一度学びを得て、より賢くなった・知恵をつけたわたしたちはどのようにこれからの時代の自分の豊かさを感じていくのか、学んだものを活かすそんな月かもしれません。

もちろん豊かさとは人それぞれ。

風の時代の入り口で、今年は水瓶座木星。
自分の中で繋がったものを選んでOKなのだ。

前回の蠍座新月のテーマを引き継ぐ

「自分の人生だもの。新しく生まれ変わるつもりで」としてもなかなかできませんよ
というのがテーマだったと思います。
この2週間とてもハードな場面を迎えた方も多かったと思いますが、
走りながらでも「あ!あれだ」と思うものはありましたか?
または蠍の毒針のようにじわ〜っときましたか?

牡牛座満月のヤサグレポイント

牡牛座満月のヤサグレポイント
・職場やお仕事としてのコミュニケーションにおいて、忍耐強く過ごしていることがありましたら、どんどん肥大して疲れが伴うことがありそうです。
・価値を見出したくもなかなか見いだせないので一度壊したくなる衝動が沸き起こりそう
・簡単に負のループに陥りやすい状態。しかも重たくなりがち。

 

ホロスコープの図をみると、赤い三角形がたくさんありますね!
これはもうバチバチのケンカのような感じ?

現在は蠍座の位置に、太陽、火星、水星もあり、そこから木星へむかって90度の角度をとって、そして月と太陽、月と水星のオポジション180度、このTスクエアというアスペクトは葛藤とストレスを生み出します。

 

お仕事の場でストレスフルになってませんか?

フラストレーションが溜まったままエネルギーを外に出してしまうと自分に対しても周囲に対してもあまりいい影響がありませんね。なので、
「蠍座の秘密にする」
「12ハウスの終わらせる」
「MC魚座・優しい、共感する、素直になる社会」
「不動宮の落ち着いた、蠍座太陽のドデカテモリー乙女座の俯瞰してみる」
が今回のポイントです。

6ハウスというお仕事、病院、健康がポイントのハウスで太陽・水星・火星蠍座とは、
お仕事の場において、ちょっと隠したいことがある方はいらっしゃいませんか?
はたまた、この感じでは振り回されちゃっている感じありませんか!?

 

海王星の癒やしや曖昧さのちからを借りる

例えば、まだ準備中のためお伝えできないこと、仕事場で伝えたいことがあるのかもしれません。
自分の信念を伝えるにはビジョンや理想を伝えるが、その内容とは曖昧にしても構わないというにも読み取れます。

信念を伝えるにはその内容には、理想と現実のギャップ感が伴います。とも読めます。
(水星ー海王星への120度とてもポジティブな関係と、海王星ーアセンダントへのネガティブな関係の両極端ですね。)

どちらにしても現在のもやもやした心理心情、不満がありましたら隠していた本音をやんわりと伝えることで解決策にもなるよという読み解きですね。

 

みたいなうまく表現しにくく、周囲にも伝わりづらい状態にイライラしたり、衝突したり、そのような場面がこのところ続いていたかもしれませんが、この状態が満月でリラックスするようにというメッセージかと思いました。

 

解決ポイントその1 五感で癒やしを感じる

 

解決ポイントその1
マイペースで過ごしたり、豊かさを求める牡牛座の心が隠れてます。
スポーツをして汗を出す、ストレッチをして気持ちいいところを感じる汗や体の硬さから感じたり、目で見て美しいもの、耳で聞いて心地の良いもの、口に入れて豊かさを感じること、手触りや心地の良い肌触り、香りで楽しむなど、体に触れたり取り入れたりするものでリラックスしてデトックスするかのような気持ちでお過ごしください。
そのようなことで、周囲との摩擦を抑えることができたり、
今抱えている重たい気持ちを流しましょう。

 

重たい雰囲気の対処法/。ASCでまずやること、求めていることをドデカで読む

解決ポイントその2
ASC(アセンダント)はの主星のポジションを確認
ドデカテモリーの星座をみる

解決ポイントその2 コミュニケーションと真に求めているもの

太陽:蠍座ドデカ乙女座
外に出すエネルギーの太陽が本当に求めているもの:乙女のように体を使い、気を使ってお仕事をしている方が多いかもしれません。ここは冷静になって俯瞰して物事を判断することがお勧め。
内側にある深い欲求は、「労働」「お仕事」にて人に尽くし人の役に立ちたい。その前に、人の役に経つために俯瞰して分析すること。
月:牡牛座ドデカ魚座
心の内側は魚座で、共感性や融合性、癒やしを求めます。精神的に癒しを求めるのと同時に誰かの精神的な部分で役立ちたいと思う感じです。乙女座、魚座ともに「自己犠牲」という意味を抱えます。
太陽/月に木星が絡むことにより、自分ではコントロールできない忙しさ、知ってもらいたいのになかなか前に進んでいかなかったり、お疲れさまです。
どちらにしても精神も肉体も役に立ちたちと願っているもの。その核は変わらない。それを大事にして新しくなりましょう。そんなメッセージを感じました。

いままで大切にしていた価値観はもう古い。時代の流れに合わなくなり、
現実とのギャップ感が表面化してきて、期待していたものや得たいものが得られないというハプニングが生じる可能性はあるが、ある意味、私達が今までこれが平和と思っていたものとは違うものを提供できたりもします。

天王星と土星のスクエア(90度)そこには、いつまでも古い価値観でいることがよくない、新しいものを探し出し、自立する必要があるということを教えてくれています。

古い価値観を切り離すにはなかなかできないこと。
「お疲れさまでした」「よく頑張ったわたし」と
満月なので体のデトックス、いらないものを捨てるのもその後が良くなるという効果を発揮しそうですね。

アセンダント(ASC)は双子座。双子座の主星は水星ですが、話し合いの場ではできるだけ現在のもやもやした心理心情、不満がありましたら隠していた本音をやんわりと伝えることで解決策にもなるよという読み解きですね。

軽さが特徴の水星としては
蠍座は重たい星座なのでどちらかといえば水星の良さを発揮できず、鋭くなるはずが、この海王星のおかげでやわらかくなりそうです。

トランスサタニアンの3惑星(天王星・海王星・冥王星)がセクスタイル60度、トライン120度といういい角度。自分の環境を整えるのにすごく適しております。
ぜひこれからの豊かさを求め、環境を整備していくと2022年は環境と時代がマッチした状態でお仕事ができそうですね。

 

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがふたご座にいるうちは、ふたご座的な行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

双子座的な行動…好奇心旺盛、楽しい、たくさん見聞きする、わかりやすい言葉で伝える、教えてもらう、軽やかな雰囲気で

双子座は地球上にある人間の叡智を求めて学びを始めます。
最初の一歩、初等教育という意味。
ドラゴンヘッドーMCー太陽というTスクエアは、理想にはまだまだ遠いけど、努力しているよと言っているかのようですね。

 

 

最後におさらい

⭐この2週間かかってきたハードな状態、価値観のぶつかり合いや違いによる無理が生じたことに対してデトックスのタイミングが来ました。過ぎたことは仕方ない。自分の深いなかにある抱えていた問題を出して、落ち着いて次に行こうという感じ。
今までの重かった気持ちを軽くする感じで過ごしましょう。
⭐デトックス方法は、五感を使って体が喜ぶものを。そこから自分が得たい豊かさのヒントを得るかもしれません。
⭐自分の理想とする環境整備のタイミング。来年の仕事、乗り越えていく課題、パートナーと物質的な協力関係を結ぶことで改善される。
⭐月食を伴った満月なので、これから先半年間「個の時代の豊かさ」を求める期間になります。今までは大事にしていた価値観はもう合わないと気がついたら、新しい時代にあった豊かさを求めましょう。

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の蠍座新月です🌕

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

カイラバさんのキールタン(YouTube)

はこちらです。わたしはこの歌が一番浄化になりました。
Kairava Kirtan(カイラバキールタン)

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
ホロスコープ初級講座マンツー8時間/
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
マンツーレッスン開催しております。些細なことでも構いませんのでご連絡ください。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました