天秤座新月/自分も大事・人も大事

2021年新月

天秤座新月/自分も大事・人も大事

人の中にいても最後に大事なのは「自分」であることに気がつく

自分の中の「バランス」を大切にしましょう。ビジネスもプライベートもパートナーシップを意識する2週間になりそうです。だからこそ、自分の喜び、楽しみを大切に。

今回は約20分。移動中、家事の合間に聞いてくださいね(^^)

10月6日20時5分・天秤座の位置で新月を迎えます。

今回の天秤座新月の使い方ポイントです。
新月は自分の体と心を見つめるタイミングです。何かを始めるにはぴったりなタイミング。
今回も昼間の時間帯なのでぜひ輝いている自分を想像しながら目標設定をしましょう。
ちょうど冷静になって自分の状況を分析できそうです。

 

まずは人との交流を楽しみましょう。積極的に人と関わり合いたいタイミング。人がどう楽しんでいるのかが気になるけど、自分の楽しみも大切。
特にネットの中での交流が楽しくなりそうです。それぞれの独自性や役割を大切に。
あなたの意見は?あなたの独自性も大事
わたしの意見は?わたしの独自性はもっと大事
そして、冬までの秋を思いっきり楽しみましょう。

 

魚座満月の振り返り

いまの時点では悩んでいること、様子をみていること、なかなか体も思考も動きにくい状態。
来年に向けての難しいことへのチャレンジをするような感じがします。
それは仕事が大きく拡大への進んでいったり、自分のコミュニケーションやお仕事が
成長に入ってくるものでありそうです。
そこに関しての出費が重なったり、自分自身の方向転換をせざるおえない、そして自分らしくいられず、なにかフラストレーションを感じるような状態になりそうです。

9月は悩んだり、振り回されたり、ちゃんと取り組んでいるのに進まなかったり、
しっかりと味わいましたか?

自分の中で固執しているものがありましたら、うまく手放しをするのにまだ間に合います。
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール
\楽しく勉強しよう!/

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

獅子座新月講座開催報告

 

新月満月講座のご案内

天秤座新月の役割/自分が楽しむことによって自然とうまくいく

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード

注目するポイント
その1 太陽と月の星座を見る
5ハウスで新月を迎えます。

天秤座の特徴は愛と調和
「人の意見が大切。Aさんはどう思ってる?Bさんの意見は?」
「わたし、オシャレ大好き。誰が見てもバランスが取れているオシャレって不快にならないし、
自己満足だけにとどまらない、第一印象がきれいな人ってまわりを大切にしているよね」
「あぁ!もう私ばかりが頑張っているのは嫌!こんな人とは一緒にいるのはツライ!」バシッと切る

人がとっても気になる天秤座さん、縦の関係・横の関係を自分から積極的に調整しようとするいわゆるいい人です。
そして、主星が金星ということもあり、オシャレが大好き。
天秤座のオシャレは審美眼に基づいているので、誰もが不愉快にならず、たくさんあってみんなステキなんだけど、これが一番ね!と瞬時にわかること。

その2 主星を読む
星座にはそれぞれ主星があります。
天秤座の主星は金星。現在蠍座にいます。

その3 ASC(統治星)を読む
ASC双子座の主星は水星、今回の水星は天秤座の位置。
水星はしっかりと木星に繋がっており、さらに後押しするかのように
木星や今回の木星の近くのMCに向かって太陽/月/火星がしっかりとつながっております。

その4 MCで理想をイメージする
MCは水瓶座。そしてMCの近くで木星がなります。
「お仕事での成功や発展」がメインになりそうです。
その部分をしっかりと読み解いて行きます。

アセンダントからMCに向かっての流れをみる

 

ホロスコープの図でいうと
青い線はポジティブです。
赤い線はネガティブ

青い斜めの線
赤い斜めの線

赤と青を比べると青いポジティブな線が多いので幸運を手に入れることができるチャンスがたくさんあります。

 

アセンダントASC(第一印象)は双子座です。
双子座はとにかく楽しいことが大好き!たくさん見聞きする、おしゃべりする、情報量が増えてくるということです。しかも「わかりやすさ」がポイント。
小学生でもわかる楽しく聞けるというのが大切です。
そういった交流を楽しくすることにより、自分が理想高く描いた道のりもかなうことができるのが今回の新月の使い方。

わかりやすい説明、誰もがあまり難しいことを考えずにすっと中に入っていけるような説明で、聞いた人の価値観を変えていくような内容を教えてあげるのがよさそうです。

写真、画像などイメージで伝えることにより、聞いている方が今までなかなか変えることができなかった価値観やものの見方を変えることができるようになっていきます。

また、聞いている側は「えー、そんなこと知らなかった!」という感想を持つ方もいらっしゃるかもしれません。自分の価値観を変えるタイミングやポイントは

「自分の体の声」を聞いてみましょう。
触れるもの、目、耳、食感、食べたあとの体の反応など、体感を大事にしてください。
・居心地の良い場所や条件がわかります。それに従うことでさらに居心地がよくなります
・収入は複数あってよい、食べ物を変える、持ち物を変える、着る服を変える
・古い価値観はもう時代とマッチングしてないかも。。。そう感じたら価値観が合う場を体で感じて

 

このようにして、わかりやすい説明や楽しい内容で人を引きつけることをするのは人が求めるいまのはやりのようなことですが、うまくいくには時間は多少かかるかもしれませんが、アセンダントから土星に向かってのトラインの関係になっております。これは

  1. 時間がかかるけど、努力をすることにより周りから信用を得られる
  2. 責任が重くなる

と解釈できます。

「噛み砕いて説明する」
「イメージ力を高くする」
「楽しいストーリー性をもたせる」

それにより今までは成し得なかったことが手に入るかもしれませんね。

\大きく大胆に成功している自分をイメージしてみてください/
自分の独自性、自分が今まで経験していきたことをたくさんの方に伝えている自分
掲げたビジョンや希望に共感した友人、仲間たちと何かを作り上げて楽しく協力しあっている姿
これからの社会が求めていくようなビジョン、希望を掲げるのがベスト

実はいま、私達はその状態へ向かっている最中になります。
まずコミュニティを使っていきましょう。今回の新月はできるだけ、お仕事や社会的評価を得られるような内容がすばらしい結果を得られるようです。
MC(南中点)は理想的な社会、理想的な社会評価という意味があります。
MCの位置に木星が近くにいるのは本当にまれなことなので、
ぜひ「自分の幸運の鍵」を見つけて「拡大」していきたいことを手に入れてくださいね。

コミュニティの中では、これだけ天秤座にパーソナルプラネットという天体がたくさんあるのはコミュニティ活動において「相手」「周りの人」がとても気になって仕方がない状態になります。
「ねえ、たのしい?」「あなたはどう思う?」人に意見を求めがちな状態だと自分が決断できなくなってしまい、

人を大切にする分だけ
決断できる人を「羨ましい」と思ってしまったり、
自分の意見を持っている人を「ちょっとみんなの意見は聞かないの?」

なんて葛藤を感じたり、目の前に見るとムッとしたりなどなど気になる!って思ってしまうかもしれません。
ちょっとまってください。ホロスコープの形は360度の円です。
良い悪いはないのが特徴。みんな違くてみんな良いという考え方ができるようになるとホロスコープを扱えるようになってきているということ。

バランスが何より大切!何時も以上に人の意見が気になるときだけど
誰よりもわたしが楽しい状態を自分で感じましょう!

その楽しいの波状が今回はどんどん拡大していくということもありそうです!
自分の楽しいは自分が感じることです。
ぜひ人の楽しいで自分の価値を決めずにいてくださいね。

この秋は、緊急事態宣言も蔓延防止措置法も解除されました。
さっそく紅葉と行楽シーズンが訪れて楽しく過ごすことができそうです。

ですが、「人生の喜び」を意味する5ハウスが乙女座から始まってますので、ここはきちんと計画を練ることをおすすめします。乙女座さんは几帳面です。
遊ぶときもちょっと真面目に準備していくとあとは楽しく過ごすことができそうです。

感染対策をしっかりとおこなってからお出かけしたり、
芸術の秋を楽しんでお過ごしください。

 

\おさらい/

  1. 楽しい交流、楽しくわかりやすい説明で、人の価値観を変えていけるようなことがありそう
  2. お仕事、希望、ビジョンなど大きく掲げましょう。共感する人がよってきます
  3. 何よりも誰よりも自分が楽しい!それが大事

 

よい新月をお迎えください( ´∀`)

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール
\秋の行楽を楽しもう!/

 

 

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
10月19日(火) 牡羊座満月
11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月

料金 2,200円(2021年の価格です。2022年から値上げ予定)

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール
\もう一度自分らしさを確認しよう/

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座が熱いです!
ホロスコープ初級講座マンツー8時間/初級お問い合わせ専用ページ
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
0期生募集しております。
15時間通常価格158000円→110,000円で(8月まで募集中)ご案内しております。

また9月からクラスとして複数名でスタートします。お友達をさそってもらえると嬉しいです。

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました