魚座満月/これからの自分のための旅立ち

2021年新月・満月

魚座満月/これからの自分のための旅立ち

大きな努力が必要になりますが、実を結びます

9月21日8時55分ころ魚座の28.23度で満月を迎えます。

今回の約20分移動中やランチタイムに聞いてみてね!

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

いまの時点では悩んでいること、様子をみていること、なかなか体も思考も動きにくい状態。
来年に向けての難しいことへのチャレンジをするような感じがします。
それは仕事が大きく拡大への進んでいったり、自分のコミュニケーションやお仕事が
成長に入ってくるものでありそうです。
そこに関しての出費が重なったり、自分自身の方向転換をせざるおえない、そして自分らしくいられず、なにかフラストレーションを感じるような状態になりそうです。

 

前回の乙女座座新月のテーマはこちら

・社会でしっかりと活躍できる光り輝く自分をつくるためのスタートをする
・パートナー(ビジネスもプライベートも、親族、社員)との協力体制を。
・愛がだだ漏れ、信頼関係ガッチリ
・作り変え、組織替えはまだ初級の段階。コツコツしてよい仲間作りをしましょう
・疑うべきは自分の常識。信頼するには自分から変わっていくことです

基本的な満月の使い方

満月を扱うところの基本中の基本
満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の新月に向かって溜まったエネルギーを吐き出すタイミング。月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。
人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

魚座満月の役割/恒星の意味/秋が始まり収穫期を迎える

9月21日8時55分ころ魚座の28.23度で満月を迎えます。

青い線はポジティブに
赤い線はネガティブに働きます。
今回は葛藤や抑制がとても多い中だけど、新しい自分への生まれ変わりを意識しそうなそんな満月になりそうです。心の葛藤や自分や周りの行動や心に不安を感じやすく、不安や葛藤という感情の引き起こしが多いということです。自分の本音は、〇〇でも自分の建前は〇〇というふうに心で感じたことを素直に出せないのが満月の特徴です。

今回の満月もギリギリ魚座のところで起こります。
29度が涙の度数とも言われているので、次に進むための準備をする段階になります。
いわば、中学3年生の卒業式のような気分です。
もうすぐ高校生新しい世界が始まる、その前に中学生のうちに仲良くなったお友達へ、部活の人たちへ、先生たちへ、大好きだったあの子へ、いろいろ複雑な気持ちを持ちそうなのが魚座満月です。

いままで頑張ってきた自分を褒めてあげてくださいね(^^)

魚座は12ハウスあるホロスコープの中で「終わり」を意味します。また「終わり」があると次には成長があります。そういう意味でも魚座の主星は海王星・スピリチュアルな星と、副主星は木星、ラッキースターの2つが混在するのが特徴です。

太陽と海王星が180度離れているのは、「様子見」という行動になりそうです。
自分の直感ではこれをやるとこういう未来を手に入れることができるとわかっているのに、なかなか行動に移すことができない、、、それによって結果「様子見」をするという行動へとつながっていきます。ですが、この状況はあと数日だけの状況のよう。太陽が進んでいきますので180度が190度くらいになると影響が少なくなってきます。来週にはなにか決断をしてスムーズに動き出す、思考も働き始めるという感じになりますので、悩みたい人はもう少しだけ悩んでもいいですよ。

そして頑張った自分に「よく頑張ったね、えらいね」と伝えてあげてくださいね(^^)
その他に、温泉に行く、お風呂にゆっくりつかる、オイルマッサージをする、水をよく飲むなど
水に関係することをして浄化を促してください。
次への行動が早くなるかもしれません。

今回の満月の意味では、

いまの時点では悩んでいること、様子をみていること、なかなか体も思考も動きにくい状態。
来年に向けての難しいことへのチャレンジをするような感じがします。
それは仕事が大きく拡大への進んでいったり、自分のコミュニケーションやお仕事が
成長に入ってくるものでありそうです。
そこに関しての出費が重なったり、自分自身の方向転換をせざるおえない、そして自分らしくいられず、なにかフラストレーションを感じるような状態になりそうです。

 

本当に人のために役に立ちたい人のための星読みスクールです。よろしくお願いいたします。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

慎重になったり様子を見ている状態ですか?

ASC(アセンダント)が蠍座金星です。ちょうど線の真上に金星があります。
愛と調和のヴィーナスを思い出す金星ですが、今回の金星はそんなキラキラしたものではなく、蠍座にあるのでもともとが深さや、徹底したものがテーマになります。
そこからは赤い線だけが出ております。
自分らしさを発揮することができない理由としては
・自由になるお金が少ない、
・思わぬ出費が重なったり
・恋愛問題やパートナーシップ問題で不安になることなどが浮上する可能性があります。
今まで安定を図ってきたものが崩れていったり、価値観をかえたり、そのような問題が表に出てくる可能性があります。

今回の金星に関わっている星座がおうし座、獅子座、蠍座、水瓶座の4つになります。
この4つの星座の特徴は自分の価値観を大切にする「不動」です。
動かない、いわゆる、頑固です。

この我の強さが仇になることもありますので、ぜひエネルギーの使い方を自分なりに考えてください。
鍵としては不動のこのパワーを、火星(行動の星)と冥王星にフォーカスしてみましょう。

蠍座の主星である冥王星から読みます。
・冥王星は山羊座、いわゆる今までの完成された社会、学校などすべてが今後はますますインターネットを使った方向へ時代が動き出します。

いま、みなさんがしきりに「風の時代」といいますが、実はまだ時代は風の時代が本格的にははじまっていなくて、たんなる移行時期です。なので、地の時代の概念が残っている状態なので、今のうちに自分たちの風の時代への準備をすることをもっと強く意識をしてみてください。
そうすることによって自ずと、お金よりも人脈、経験よりも知識というものが大切になってきます。

自分の中でイメージしてみて、人脈を得るには、知識を得るには、というものを考えてみましょう。

金星ー天王星の180度離れているので、経済的な問題や、男女の愛情問題トラブルにもお気をつけてください。
今回は土星が絡んでいるので、なにか我慢することがあり、自分らしくいられない、もしくはちょっと我が強く出てしまうことになりかねませんので、ぜひ俯瞰して周囲を見回してください。

 

次にもう一つの主星、火星を見ます。
火星はてんびん座11ハウスというところになります。
情報弱者のための情報提供方法や、協力関係がなかなか得られない、というお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、そこに関しての努力やサポートなどをするようなチャレンジがはじまるかもしれません。
それはシンプルで、楽しくて、軽い感じのものであれば、うまく情報が届くようになるかもしれません。いままでの地の時代のような、経験、体験、時間、のような重量が重たい感じのイメージとは真逆のものをイメージしてください。

好きなことを仕事にしていい!好きなことで仲間を集っていい!

ドラゴンヘッドがふたご座にいるうちは、ふたご座的な行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。今回のドラゴンヘッドのグランドトラインも風のエレメントでおこってますので、ネット、情報、人脈、協力関係がポイントになります。
双子座的要素としては
魚座満月では火星ー土星なので大変な努力が必要になりますが、自分にとって有益な情報が入りにくい

 

2021年10月〜アストロロジースクール開校
初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

自宅の中での楽しみ方

水星と木星の関係をみてみましょう。
今回の満月はまず、自宅の中で楽しもうということがポイントになります。
家族と楽しんだり、家の中でネットでの楽しみ方がどんどん広がっていくよということかもしれません。緊急事態宣言が延長したということが重なっているのかもしれません。

今月の人間関係構築ポイント

「人間関係を大切にしよう」と私はいつも皆さんに伝えてます。
だって、人は誰かから生まれたり、誰かと一緒に生活しているから。
だったら自分と周りの人のパフォーマンスをあげませんか?
自分のパフォーマンスを上げると自分の家族、知人、友人、仲間とよくコミュニケーションを取る相手からどんどん波状のようにパフォーマンスがあがります。それはどこにも力を入れずに頑張らずに、上手くいくようになるのです。そして自然に「がんばる」という言葉も使わなくなり、体がこわばることもありませんので階段をスイスイ登っていくことができるイメージをしてみてくださいね。

今回オススメする人間関係構築は

コミュニティでの自分のあり方です。
コミュニティといっても家族もコミュニティです。

ぜひ家族も「仲間」という意識で接してくださいね(^^)

 

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
2021年秋開校/アストロロジースクール

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後のてんびん座新月です🌕

カイラバさんのキールタン(YouTube)

はこちらです。わたしはこの歌が一番浄化になりました。
Kairava Kirtan(カイラバキールタン)

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
ホロスコープ初級講座マンツー8時間/
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
マンツーレッスン開催しております。些細なことでも構いませんのでご連絡ください。

また9月からクラスとして複数名でスタートします。
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくは下記リンクを御覧ください
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール
講座を受けると運気が良くなると言われます。お友達をさそってもらえると嬉しいです。

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
9月4日(土) 乙女座新月
9月18日(土) 魚座満月
10月2日(土) 天秤座新月 ※15時〜16時30分
10月19日(火) 牡羊座満月
11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました