蠍座新月/なにか始めたい自分に気がついちゃった。。。 それは自分の為の一歩。そのためには掴んでいたものを手放す

2021年新月

蠍座新月/なにか始めたい自分に気がついちゃった。。。
それは自分の為の一歩。そのためには掴んでいたものを手放す

自分の中の必要な「変容」に気がつくとき。
ここで精神面で切り替えができて開き直っちゃったほうが勝ち❣

※音声の中で新月が1ハウスで迎えるという表現をしてますが正しくは12ハウスです。

申し訳ありません。そして喉の調子が悪いときに録音してしまったのでボヤンとした声です。ご了承ください。

今回は約20分。移動中、家事の合間に聞いてくださいね(^^)

11月5日午前6時15分位置で新月を迎えます。

今回の蠍座新月の使い方ポイントです。
新月は自分の体と心を見つめるタイミングです。何かを始めるにはぴったりなタイミング。
今回は早朝のタイミング。なので朝早く起きて自分のライフデザインを描いてみましょう。
自分の中の信念、深い変容、その後やってくる未来のギフトを描くと良いですね。

最初に教えちゃう蠍座新月の使い方

  1. 自分の人生だもの。大きく変わらなくては今までと同じ。それでは意味がないの的な、変わりたい欲求が深くなりそう。そのためには内観も必要です。
  2. 19日の満月までハードな局面を迎えそうです。自分の軸をしっかりと保ちましょう。
  3. 自分のクリエイティブさを発揮するにはまだギャップがありそうです
  4. 自分の価値観や軸が試される2週間になりそうです。

 

牡羊座満月の振り返り

・自分の気持を上手に表現することで周囲とのバランスが取れてきます
・理論的だけど、わかりやすく伝えましょう
・自分の軸を整えると周囲が合わせてくれそうです
・お互いに意見を言うことは、平等関係やフラットな関係があるからこそ成り立つ
・一人一人の環境は違いがあるので相手のことをよく考えること
・自分の意見を伝えるときには受け取る側のことも考えて、わかりやすく伝えること
・人生においてひょっとしたらこれは学びなのかな。という低姿勢で聞き入れてみる
・軸を整えるためにも不要な価値観をデトックス・断捨離しましょう
➡こだわらず、両手を離してみるとどんどん整理が進みそうです。

10月は人のことばかり見ていたけど、やっぱりその中に自分の幸せがないとダメよ〜、ダメダメ(古)みたいな感覚になりましたか?
もう思い切って吹っ切っちゃうのが一番手っ取り早かったりしましたよね。
それが「両手を手放す」だったり、断捨離だったり、デトックスだったりと人によって表現は違いますが、みんな一緒💖
振り切って行動すると今まで以上の成果がでちゃったりします。

ちょっと怖い話。2023年〜2024年はいろいろな意味で社会の変容がもっと激しくなります。
その変容の中でもうついていけない・・・なんてことにならないように、しっかりと自分の中の内観を進めてみてください。みんな最終的に生きている限り時代についていきます。ですが、最初に波に乗っちゃうのと、ブービー賞で入るとでは違います。
わたしはできるだけ早めにみんなに波に乗って欲しい。
それくらい大きな変化を求められます。このブログがみなさんの気付きになりますように。

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\楽しく勉強しよう!/

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

獅子座新月講座開催報告

 

新月満月講座のご案内

蠍座新月の役割/生まれ変わりましょ。そうしましょ。 本当の信念はまだ隠す?

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード

注目するポイント

その1 太陽と月の星座をみる

蠍座の特徴は徹底した変容や深い目的意識の気づき
12ハウスで新月を迎えます。
12ハウスは「秘密・隠されたもの」という意味を持つハウスです。
もう1ハウスまで際っきわの新月。なので、もう1ハウスにいくよ・いくよ・いいよね?いっちゃうよみたいな。そんな自分の大きな変化を胸の中に潜めているそんな状態です。

そして、自分がオギャーと生まれたタイミングのハウスに蠍座ということは
自分自身の身も心もを大きく変容させるかのような決意をするような意識が向いていきそうです。
変容するには自分の中の深い信念を知ることがまず必要になります。
牡羊座満月では「やっぱり自分が大事よね」と自分のことに気がつくタイミングでした。
それを踏まえてこの新月では自分の中に眠っている「本当に変えていきたいこと」を表に出すタイミングです。ですが、この表に出してしまうと「もう後戻りができない」と本能で訴えかけてます。
だからブレーキがかかってしまったり、葛藤してしまったり、今までのまったりゆっくりしていたものを手放すの???みたいなそんな意識が働きそうです。

その2 主星を読む

星座にはそれぞれ主星があります。
蠍座の主星は火星と冥王星。
今回の火星は蠍座にあります。この火星は実は冥王星のほうが強いので第二主星や副主星とも言われていて、学校のクラスで言うと副担任みたいなもの。
ですが火星ですよ。行動と情熱の星。行動と情熱は自分自身を変えていくというタフなところにします。大きく変えていくぞ!とガツガツした感じ。しかも12ハウスにいるので、「秘密」「隠されたもの」という意味のハウス。さらに12ハウスは終わりのハウスです。もう今までの自分とは決別すると決意するかのような雰囲気を醸し出してます。その決意は表にださないという感じでしょうか。
いま進めているプロジェクトよりも大きなことを実は秘めているかのような感じがしますね。

そして、主星の冥王星を読みます。
冥王星は山羊座3ハウスにあります。山羊座は組織や権力。実は蠍座はカリスマになりたいのです。組織の中、しかも何も知らないかのようなヨチヨチの初心者に対してカリスマ性を発揮したいのですが、ここでカリスマ性を発揮しすぎないようにも注意してください。それは冥王星とのスクエアです。水星ー冥王星のスクエアは「毒舌」「厳しい言い方」になりやすいから。
そこで金星の調和が入ってきます。「気楽さ」「楽しさ」「優しさ」などの雰囲気を出すことにより厳しい現実を説明するにもまろやかな表現になりそうです。

その3 ASC(統治星)を読む・第一印象

今回のアセンダントは蠍座・新月のテーマです。
アセンダントは東の地平線。夜明けのタイミングばっちりのときに新月を迎えるので本当に自分が生まれるということです。しかも蠍座。一度死んで復活するんだと思います。
何か諦めかけていたものを取り戻すかのような、しかも取り戻すにもなんとなくではなく、今度こそ意を決してのような感じかもしれません。

その4 MCで理想をイメージする

MCは獅子座です。獅子座のテーマはクリエイティブ。外の世界で自分を謳歌したい。そんな獅子座の心、残念ながらMCからのアスペクトは木星への180度オポジションのみです。
ということは最終到達点は自分を楽しみたい、自分を打ち出す強い力を発揮したい。
自分自身の能力を発揮した理想的なものを実現するには実はまだ早いところがあります。
自由/平等/博愛の水瓶座・木星が4ハウスの家庭、家族、母親、人生の終焉のところにいてMCと対極しております。家庭をもっと大切にしたい、自分のことばかりではなく家族への愛情も大切だけど家庭では自由に振る舞うことが許されるのではないのでしょうか。
自分ことばかりを全面に押し出すと角がたってしまいますので、家庭のことは大切だよというメッセージは忘れずにいてくださいね。それを踏まえて「自分を打ち出す」と何らかの進化が訪れると思います。

11月19日牡牛座満月までの月の流れを読む

2021年11月5日6時15分 ARI占星学総合研究所

ホロスコープの図でいうと
青い線はポジティブです。
赤い線はネガティブ

青い斜めの線
赤い斜めの線

今回は青い線が2本、赤い線がいっぱい
ということは葛藤と緊張状態、抑制、ストレス、押さえつけられている状態

ですが、今回のテーマである蠍座新月は自分の中の深い変容、大きく変わることを自分と周りの人にも要求するかのような新月。
隠された本質にフォーカスして生まれ変わる!
ひょっとしたら自分はこんなに大きなことをしたいと思っていたのか、そのためには最初にこれくらい変わらないといけない、それにはまわりにもこれくらい変わってもらいたい。
蠍座は自分が変わると同時に周りの人にも変わってほしいと願う心もあります。
変わるには覚悟が必要ですよね。

11月19日の牡牛座満月に向かうまでたくさんの気づきを与えてくれるのがこの月の動きです。
月が新月に差し掛かる前から19日満月までの動きでこの2週間のハードな局面を乗り越えましょう。

11月3日や4日

パートナーや仲間たちとの話し合いです。
「私達の未来のためには変化が必要だよね」
そんな会話がされることがあるかもしれません。

そして月が火星とコンジャンクションになるタイミングで、ちょっとしたいらいらやぷち爆発もあるかもしれません。それと同時にやる気が溢れてきそうな。勢いがついてきそうです。
その勢いに任せて疲れすぎないように気をつけてください。

11月5日ー新月です。

大きな変容を決意するかと思います。この必要な変容を受け入れる事によって来年が変わってきます。いつまでも現状維持やぬくぬくした環境に期待を寄せてもそれは幻になる可能性があります。

 

11月8日

月が山羊座金星に接近します。
現実的なところを見た協力関係を意識しそうです。蠍座の変化・変容したい意識が感情のままで終わらせないためにも山羊座の堅実でコツコツした力を借りましょう。
経験値の高い人からのアドバイスも土台作りに役に立ちそうです。

11月10日、11日


10日冥王星と月がコンジャンクション
11日 土星と月がコンジャンクション
心の中に大きな力を宿しそうです。ちょっと怖い感じです。ひょっとしたら自分が所属しているグループにフラストレーションが溜まっている人は「もう出ていきたい」と思うタイミングかもしれません。何か疑い深く周りを見てしまうかもしれません。
自分が今まで大切にしてきたことを壊されるかのような、信じていたものがそうじゃなかった、もう変わってしまったと思うことがありそうです。
ここで大切なのは重たい雰囲気を作らないことと、
ぶれない軸をそれまでに作り上げてきたかが試されます。
そのためにもこの蠍座の内観する力を借りてしましょう。

ARI占星学総合研究所

 

11月12日 


木星と月がコンジャンクション
おおらかになりたいもののなかなかその環境になりにくい可能性があります。口喧嘩はそのまま毒を吐きそうなので周囲で揉めている方が居たときは、「星の影響を受けている」と思いここも流していきましょう。
疲れやすさが出てきそうです。体調にはご注意ください。
私と相手を変えたい蠍座
周囲からの自立をしたい水瓶座
現状維持で安心を得たい牡牛座
自分のクリエイティブさを世の中に披露したい獅子座
どの不動宮も大切なのは自分の価値観。

あなたは自分の価値観・基準を整えてますか?

11月14日

海王星と月がコンジャンクション
ここまでのハードな局面を次々とクリアしていった人はここで癒やしタイムになりそうです。
注意してほしいのはお酒、サプリメントの飲みすぎにはご注意ください。
週末になりますのでゆっくりされることをおすすめします。
温泉やお風呂に入ってゆっくりしてください。

11月18日 

天王星と月がコンジャンクション
このコンジャンクションは自分の中の価値観を変更していきそうな感じがします。
どうしても周囲との調和が取れず今までの自分では太刀打ちができないことを知っていきそうです。ここで大切なのは本当に自分の将来のためにそれって必要なの?と
自分へ質問してみてください。
自分に言い訳せずに将来のため、よく現実を見ることで解決できる可能性があります。

 

まとめ

・自分自身が変わらなくちゃとモヤモヤしている
・収入は大きなことに出費しぎないように気をつけて
・小さなお子さん、小学生くらいのお子さんにとって、学びを始めた人にとってはちょっと強い時期ですね。
・家族からの応援が必要になりますが、「あなた達のことは大事だよ」と伝える
・旅行やレジャー運は気分が赴くままに
・仕事/雇用 リーダーシップ発揮
・契約ごと自分が得られるものをよく見ている

 

\おさらい/

  1. 自分の人生だもの。大きく変わらなくては今までと同じ。それでは意味がないの的な、変わりたい欲求が深くなりそう。そのためには内観も必要です。
  2. 19日の満月までハードな局面を迎えそうです。自分の軸をしっかりと保ちましょう。
  3. 自分のクリエイティブさを発揮するにはまだギャップがありそうです
  4. 自分の価値観や軸が試される2週間になりそうです。

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\秋の行楽を楽しもう!/

 

 

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
10月19日(火) 牡羊座満月
11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月

料金 2,200円(2021年の価格です。2022年から値上げ予定)

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

 


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\もう一度自分らしさを確認しよう/

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました