もう〜、そろそろ動き出そうよ。 おうし座新月5月12日4時01分

2021年新月
こんにちは。
星読みフォトグラファーのかわもとえつこです。

牡牛座新月についてカラッとゆるっとさらっとお話したいと思います。

音声はファイルはこちら。牡牛座新月約15分間。よかったら最後までご視聴ください。

 

わたしが目指すところは
最小のエネルギーで最大のご利益を得ることです。

今回のおうし座新月は5月12日4時01分に牡牛座21度29分にて
太陽と月がピッタリと重なり合います。
新月は表向きの自分自身、そして、内側の自分の本音に注目することが大切になります。ここから先は空気で言えば吸っていく感じになります。
空っぽの体の中にいい空気をいれて行きたいと思います。
1ハウスおうし座のところに
太陽と月、天王星があります。
太陽は自分自身、月は心の内面を表します。
さらに今回は黒い月のマーク、リリスがそばにあります。
これは自分自身が抱えている問題に対処するタイミングだし、
その問題が自分のなかでクローズアップされるタイミングですよというサインです。
特に1ハウスで新月を迎えますのでリーダーと言われる方、国のトップ、会社のトップ、役員、平社員のトップの方にとって意識がつよく働く新月になりそうです。
天王星はハプニングや変化や流行という意味があります。
おうし座の意味は
安心、安全、平和主義(平和というのは現状維持の意味が強い)
表面的には温和だが、中身がとてもしっかりしていて、頑固に近い状態。所有と快楽がキーワードになるほど体感したり、現実の世界の物質を好むところがある。
一度持ったものは手放さないという我の強さや安全第一主義で責任感はつよい。
美しいものをこのみ、おしゃれな人が多いのも特徴。体感を大切にするので顎や喉が体の部位ではポイント。美食をこのみ、喉を使う歌手アナウンサーもとても多い。
おうし座は現実主義、そして所有がポイントになるとお話しました。
天王星は環境の星の一つです。
安心安全に変化が訪れる、ハプニングが起こる、そこから自分自身心も表向きもどのようにすればいいのかということがポイントです。
所得に関して収入の内容に変化が訪れる、
食というものに変化が起こる、
美というものに変化が起こる
ということになります。
おうし座に天王星がいるのは胃袋が4つあるので、副業がブームになる、食に対して、外食産業美やファッションに大きな変化が訪れるなどもあります。いま世界中で外食産業、ファッション産業に大きな変化が訪れ、副業をみんながすることをおおきな環境的に促されております。
でもしんどいけどね〜。的な。。。
また天王星は水瓶座土星との90度の角度をたもっている、マイナスの意味になりますので、社会において試練や厳しさを伴ったハプニングということになります。
自分自身については直感が働く状態にありますので、なんかもやもやしている部分、ちょっと気になる部分、気になるんだけどはっきりしないところがあるので、そこに意識を向けてみてほしいということです。
自分の胸のなかにある気になるところ、気になる収入面、食について、美についてなにか気になるところがありましたらそこに注目してくださいね。
答えを導き出すというのが自分自身では難しそうなので、ひらめくアイディアも降ってこない、専門家からの情報を得にくい星回りでもあります。
これを打破するには、遊びココロのある人や若者からの意見、

先生やマスコミからの情報などが鍵を握っている可能性はあります。

MC(理想的な社会・理想)というものに山羊座冥王星があります。
冥王星がMCの近くになるというのはとても大きな力でおさえられてしまうこともありそうです。
山羊座の意味は、完成された社会、社会構造、政治家、役職のある人という意味です。なので、社会的にステータスのあるひとにとってとても印象の悪い構図になってます。
大きな力を持っている影響力があるのにとても印象がわるい、それを良くするには人より上に立つ人は自分の直感を信じて変化をもたらすことができるタイミングだと教えてくれてます。いろいろな忖度をしていたり、矛盾を突き通している場合ではないということです。
今回の新月のうらのテーマは山羊座です。
完成された社会、縦社会のような古い伝統のある社会構造、政治家、役職のある人、親、僧侶、伝統のある仕事、気になったり、
会社の役員の人たちに悩むこともありそうなそんなテーマをもってます。
と言うことは自分でも山羊座の部分をケアする必要があるということです。
気になるものに背いているとどうしてもその後も引きずるようになりますので、ここはその人なりに向き合うことが必要だということです。
おうし座の部分にストレスがかかってくると

我が強くなったり、過食や浪費にもなります

行動の星火星は天王星とセクスタイルになってます。
火星にとってかに座はとても居心地がわるい場所。
天王星外部から影響をもたらすことになりますので、
自分を守るために厳しい言い方をしがちそれも3ハウス、マスコミや出版SNSなどで厳しい意見を出す人もいらっしゃることがあるかもしれません。
そのような投稿などを見かけた時には、星の影響を受けているのねと冷静に見つめていると良いと思います。
火星と冥王星が180度のオポジションの関係が5月26日の射手座満月からもうやめるってなることもあるかもしれませんので、星の影響を受けているなぁと思ってもらえたらと思います。風の時代なので、人間関係サラリと流しましょう。
次回は5月27日♐射手座満月です。

*お知らせ*

天体からのメッセージを毎週月曜日午前11時30分
LINE公式アカウントで
で配信します。
ぜひご登録ください。
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
きっと何かのお役に立つときがくるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

ホロスコープ鑑定通常90分9900円
適切に人にアドバイスを与えたいので
講座を受けたいというかたが増えてます。
自分のコンテンツにプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むためにホロスコープを一度体験してませんか?
お申し込みはこちらになります。

ホロスコープ初級講座が熱いです!
お申し込みが増えてきており、4月中旬から
順次講座スタートします。マンツーマンで
8時間講座です。基本的な部分をお伝えします。

こんな人が向いてます。
今のお仕事にプラスアルファする方が増えております。
健康系・食品系・サロン経営・コンサルティング業をしている方が
講座を受けて適切なアドバイスをしてたくさんの方へ
お役立ちできるように日々頑張っている方に向いております。

ホロスコープ初級講座はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました