魚座新月の使い方・始まりのための準備です。

2021年新月

今日は12星座で最後の新月、
魚座新月のお話をします

2021年3月13日19時22分
魚座23度06分で太陽と月が新月になります。

魚座新月の音声はこちらです。巻き戻し・早送りできます

魚座はとても心優しくて癒される
魚座の意味をお伝えすると親子が離れないようにリボンでくくりあって逃げたとあるので、
2匹の魚がシンボルになります。
実は崇高なものと欲望を示す二面性があるというのが特徴です。
12星座最後なので、一通りの経験を経てここで一度生まれ変わる準備をするための星座でもあります。
魚座に天体を持っている人はとても優しいし、感受性が高い人が多いです。
感情を大事にするのですが、自分自身も情が欲しいというのが裏にあります。
なので割とムードに流されやすい部分があります。
お仕事も魚座さんの場合は同情心を大切にしたり、人の悲しみや心配事に触れるようなお仕事の人も多いし、液体に関係した仕事とか動物や子供に関係した仕事、芸術関係の人も多いのが特徴です。
魚座キーワード
感情を大事にする、人を精神的に癒す、そして人にとても尽くす
そんな星座(サイン)ですが、そこに太陽と月が重なり合う新月を迎えます。新月は自分を見つめ直すタイミングです。内面も外面も自分にフォーカスするタイミング。魚座的にいうと
自分の感情を大事にしてほしい
精神的にも肉体的に疲れていたら癒しを大事に

自己犠牲し過ぎないで欲しいと思いました。

海王星と金星が重なり合う・コンジャンクションします。
お金のこと、愛情面のことが無意識に気になってしまう。
そんなこともありそうです。
そして水瓶座の位置に水星と木星と土星

だんだん置いてけぼりになる山羊座の冥王星があります。

今回の天体はとても120度トラインの角度がたくさんあることが特徴にあります。

なので、ここでうまく天体通りに使うと、ここから2週間物事がスムーズに行うことができるようになる暗示がします。これは願いが叶いやすいということがあります。
太陽・月がコンジャンクションの場合は自分の内面(月)と外面(面)・両方のエネルギーが
自分に向いているということを意識してください。
太陽・月ー冥王星とトライン
これは自分自身を生まれ変わらせるということができるタイミングということです。
今までお仕事、労働、人に対して労働としての奉仕活動で疲れてしまった、お金のこと、愛情のことでちょっとわからなくなってしまったなどで、そんなことを思っている人は自分のこの状況を見直すタイミングになりそうです。
どんなことを理想として見直すのかといったらここでMC(南中天)にどの星座があるのかをみます。今回はMCに蟹座があります。
蟹座の意味に母親、守りという意味がありますので、例えば、お母さんとしてたくさん働いて働いて、自己犠牲があるくらい働いてきた人は今の家庭のあり方を見直すいいタイミングですよという意味です。
会社であれば会社を守りたい気持ちがある経営者の方なら今の会社のあり方を見直すなど
それぞれご自身のテーマに合わせて、
「守る」「包み込みたい」と思っていることがあったら今改善のしどきですよというサインです。
また、魚座の恒星マルカブという悲しみの星の位置で新月を迎えるので、何かお仕事で自己犠牲をしていることや何かお仕事を押し付けられている人もいるのかな。
そんな感じがします。
ですが、決して悪いことではなく、それが自分が思い描く優しさ、何かを守りたい、そんな理想としているもののためなら頑張るぞ。というそんな新月です。
頑張るには「理想」や「自分の真理」とは
これがしっかりとある人はブレずに進めそうです。
あなたはどんなことに心血を注いでますか?
そこに富、名誉、創造性を含んでいるものだとしたらとても良さそうです。
海を航海している船の舵を自分で操縦している、そういうイメージしてみてくださいね。

先ほど改善するタイミング、
見直すタイミングですよとお伝えしましたが、
魚座に天体が集まっているので、
相手も同様で優しい気持ちになっているタイミングなので、
聞き入れやすい可能性があります。
なので、何に困っているのか、ちゃんと明確にそしてさらっとお話しできればいいと思います。コミュニケーションの星、土星がまだ水瓶座にあります。
理論整然とお話することや専門家からのアドバイスをもらい今までと違うことに生活習慣を変えるなどが(水瓶座の改革・革新・天才と言われる部分)大切なポイントになります。
プライベートな星金星は魚座にいて高揚する感じなので、大変優しい、相手の気持ちをわかってあげたいという状態になってますのでぜひ今変えることが必要だと思っている人は受け入れてもらえるチャンスになります。
土星水瓶座ー火星双子座とトラインになってます。
お話した後の行動はどうなるのかというのか

知りたいところかと思います。

これは協力しあって乗り越えていくことができるよという暗示が出てます。
双子座は二人の子供が協力しあう、創意工夫をするという意味があります。
水瓶座土星は、協力し合うことに課題があるけど、それぞれの特性を活かすことに努力すると
特徴を活かして乗り越える今勢いがあります。

それも軽やかに軽快にという感じです。

個性を出したくて仕方がないところを双子座の柔軟さや軽快さが活かされてくるそんな感じです。
言葉としての伝え方やニュアンスとしては
さらっと「〜したいなぁ」「こう思うんだよね、どうかな?」みたいなフワッとしたものがいいと思います。
今回の双子座的な行動は今後の未来へしっかりと良い方向へ進むということを暗示しております。
木星はアセンダント天秤座
土星もアセンダント天秤座
それぞれトラインの関係です。
バランスを大切にする、調和をとるというのがポイントです。
またどなたもやってみて欲しいことは
水で癒されるということをしてリフレッシュしてみてください。
(水の呼吸、、、💦って言いたくなる)
この週末はぜひ家族や親戚付き合いを大切にして
そして海や水辺をみながら癒されるとか、温泉にいくとか、いい水を飲むということをしてみると、リフレッシュして3月20日以降うまく波に乗れそうですよ。
カジミムーンというラッキータイムがあります。
この時に願い事や目標を紙に書くといいらしいですよ。
最高のラッキータイム、カジミムーンは3月13日18:51から19:21まで。
土曜日の夕方です。
大切に過ごしましょうね。
それではみなさん、良い新月を迎えて、これから2週間楽しく過ごしていきましょう。
____________________
この音声はまず星読みフォトグラファーのかわもとえつこのブログホームページや
LINE公式アカウントに
ご登録してくださっているかたが一番に
聞くことができるで、
もし、よかったら、身の回りの人にこんなことをしている人がいるよとそれとなく
お伝えしていただくと嬉しいです。
この音声メッセージは前に進んで人生の流れに乗っていけるように、あなたの背中をそっと押していくような天体からのメッセージをお届けしていきます。毎週月曜日11時30分配信予定です。
活用していただけたら私も嬉しいです。
ご清聴ありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。
*お知らせ*
天体からのメッセージを毎週月曜日午前11時30分
LINE公式アカウントで
 https://lin.ee/d82EK8f で配信します。
ぜひご登録ください。
ホロスコープ鑑定通常90分8800円
ご自身の特性をお伝えしてます。
2月1日からキャンペーン開始!
3月14日お申し込みまでで終了になります。
8800円で3ヶ月分の未来予測付き!
2021年の全体テーマと一緒にお伝えして時間も120分と
長めにお伝えします。気になる方は
LINEにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました