SDカードの恐怖 *+.\ 写真でできる幸せの残し方107/.:・: ・*

写真でできる幸せの残し方

SDカードの恐怖 *+.\ 写真でできる幸せの残し方107/.:・: ・*

 

夏休みが始まりました。
コロナ禍とはいえ、お出かけしたり旅行したり、部活したり
ありますよね。
その中での想い出の残し方として写真を撮ったりします。
コンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ、パパとママのスマホ、ビデオ、タブレット、媒体がいっぱい。
そんな中、カメラで画像を残すのに利用するSDカードについての
お話をします。とても大切でみんなのメリットになることなので
よかったら最後まで読んでくださいね。
「SDカードの恐怖」怪談話でもオカルトでもなく、
わたしもやっちゃった人の一人。。。
そしてこの恐怖の経験を子供の想い出を大切に残したい
シェアしたいと思ってブログに残します。
SDカードの中の写真は整理してますか?
何年も入れっぱなしにしてませんか?
お願いです。
「月一でいいのでハードディスクやクラウドにのこしてください 」
じゃないと、カードの中身が読み込めなくなったら、想い出もすべて見返すことができなくなります(泣)うそじゃないです。
SDカードはカメラの画像を記録する記録装置で
GBで容量を示してます。
大体何枚記録されるのかがわかるのですが、
月一はSDカードいっぱいになって、
「あ、いっぱいになっちゃった」
といって1枚1枚消して、また撮影してっていう人が
おひるねアートをしているときから時々いらっしゃいますが、
Sdカードは記録している金属部分がむき出しです。
静電気や雨、何らかのことで、
読み込むことができなくなることもあります。
データは残っているのですが、データの配列に問題があり
パソコンで読み込みができなくなります。
そしてそれを復旧してくれる企業に問い合わせると
最低7,8万〜容量によっては復旧費用40万になります。
数年分の想い出を40万円で取り戻しますか?
毎月1日はSDカードの日
毎月第一日曜日はSDカードの日
みたいに自分にお約束です。
月一でいいのでハードディスク、各種クラウドサービスに
残してくださいね。
そしてプリントしたり、アルバムを作る
面倒ですが、
・データ保存は2箇所
・紙で印刷
・SDカードをカメラでフォーマット
最後にSDカードをカメラでフォーマットです。
画像はSDカードからなくなりますが3箇所保存しているので
必ずやってください。カメラでフォーマット!
声に出して読んでほしい〜(笑)
フォーマットせずにいることでの
読み込みができなくなっちゃう原因の一つだからです。
そうすることで、大切なお子さんの想い出、家族の思い出、
自分の記録を守ることができます。
以上、SDカードの恐怖でした。。。

 

 

 

 

お知らせ

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします
(家族写真に悩んでいるお友達にもぜひご紹介ください^_^)

なぜ星読みフォトグラファーなのか→占星学を教えているから(^^)
星読み(占星術/占星学)についてのHP(毎週月曜日天体からのメッセージを更新)
占星学/占星術/星読みについてはこちら
メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました