写真にとって光は友達 *+.\ 写真でできる幸せの残し方108/.:・: ・*

未分類

写真にとって光は友達 *+.\ 写真でできる幸せの残し方108/.:・: ・*

 

夏休みが始まりました。
東京オリンピックもはじまりました。
今日はひかりの攻略をお伝えします(^^)
夏は 自然光が強い!!!
順光と言われる直接顔に光が当たると
「ま、まぶしい」
とてもとても眩しくて眉間にシワがよったり
目が細くなります。
私なりにですが、光とお友達になる方法を簡単にお伝えします。

順光に近い状態だとしても、斜光と言われる「斜めからはいる光」ならあまり眩しくなくて顔もはっきり撮影できます。

順光で撮影すると空が青く写ったり、人物のシルエットがしっかりと写ります。
なので、離れた場所から撮影する、後ろ姿や遠くから遊んでいる場所全体での写真を撮ることをおすすめします。
この写真は半逆光、左斜め後ろからの光です
写真は「押せば写る」のです。手軽で楽しいそれがとても大切。
とくに家族写真はその一瞬のかわいい姿を切り取って将来子供とアルバムなどで楽しみたい。
写真を撮ること、見返すことは特別なものではなくて日常のもの。
気楽に楽しく、家族と自分のために夏休みの写真を残してあげてくださいね。

 

 

お知らせ

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします
(家族写真に悩んでいるお友達にもぜひご紹介ください^_^)

なぜ星読みフォトグラファーなのか→占星学を教えているから(^^)
星読み(占星術/占星学)についてのHP(毎週月曜日天体からのメッセージを更新)
占星学/占星術/星読みについてはこちら
メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました