第二子ご出産前の貴重な時間を楽しんでー写真でできる幸せの残し方137

写真でできる幸せの残し方

第二子ご出産前の貴重な時間を楽しんでー写真でできる幸せの残し方137

 

2022家族写真グランプリは中止になりました

こんにちは!星読フォトグラファーのかわもとえつこです
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は皆様にお知らせがございます。
2022年の家族写真グランプリですが、主催者都合ですが今年のコンテスト開催は中止になりました。。。

新企画・家族エピソードインタビュー

コンテストは開催中止になりましたが、家族エピソードは家族を通して共通したエピソードがありますので、この際、自分で新企画をしてしてしまえ!と思い、定期的に家族エピソードをアンケートやzoomを使ってインタビューすることにいたしました。

なので今後は
コンテスト開催の発表があった際に幾つかこの写真いいなぁと思ったご家族の中で、出品のご協力を依頼したご家族のエピソードと写真をいくつかご紹介させていただきます。

第1回家族エピソード・インタビュー 第二子ご出産まえの貴重な時間を楽しんで Mさんご一家

こちらはいつも定期的に撮影会にご参加いただいているMさんご一家です。
ママは二人めのご出産前に最後の3人の思い出作りに桜撮影会にご参加していただきました。

新宿御苑での早朝の撮影は人がとても少なくてロケーションとしてピッタリ。

スキップの練習をしているところですが、春を楽しんでいる様子に見えるKくん。

パパの高い高いは日本一高い
いつも大きく高く投げてもらってもしっかりキャッチしてもらってます。
体遊び大好きなKくんのためにパパは筋トレしているとおっしゃってましたw

この時の思いをママにエピソードとして直接zoom(オンライン)にてインタビューしてお話をお伺いさせていただきました!(今までインタビューしたことないので初挑戦!)

今年の春は息子の成長を感じつつ、お腹の子が元気に生まれてくることを楽しみにしている春でした。
息子は昔から手を繋いで歩くのが大好きな子で、手を繋ぎながらジャンプをするのが大好きだけど、お腹が重くなってきて力が入らなくなってきたし、息子も大きくなって体重が重たくなってきたのでジャンプを手伝ってあげたいけど、できなくなってきつつ、でもその成長も喜んでいてという思いを感じてました。
3人で過ごす最後の春をこのまま楽しんでいたいと思ったので桜撮影会にお申し込みさせていただきました。
その時は「この3人で過ごす瞬間を楽しみたい」という気持ちでいっぱいでした。

6月8日に二人めの赤ちゃんを産むのにあたって感じたことは、
出産は3年ぶりだったので、忘れているところはありましたが、スムーズに出産することができました。息子よりも手がかからない赤ちゃんです。
今では息子の方が手がかかるようになってしまいました(笑)
日々は忙しいけど、とても楽しく過ごしてます。新生児の時期は今だけなので、すごく大事に過ごしてます。
コロナ禍ですが、病院はとても柔軟性があるところで夫と息子は病院や病室に入れました。
息子は出産自体に立ち会えなかったのですが産後10分後には会えたので、産後すぐに過ごせるようになったのは息子にとっていい経験になったと思います。
今は、お兄ちゃん感が出てきて、妹を触りたがり「かわいい」となでなでしてくれます。

お子さんの成長を楽しみ、喜びつつも大きくなったお腹の重さのため「自分の体がままならなくなっている」ことお腹の赤ちゃんも目の前の息子さんの成長を喜びながらも、やってあげたいこととできないことの葛藤を感じながら、瞬間瞬間を大切にして過ごしているママの姿を伺えることができた
貴重なインタビューになりました。

無事に4人家族になって幸せな日々を過ごしていらっしゃると思います。

LINE公式アカウントで繋がっているお客様には各ご家族の家族エピソードのインタビューをさせてください。
自薦他薦問わないのでご連絡いただけましたらインタビューさせていただくことも可能です。

こちらのシリーズ・次回はお引越しエピソードのOさんの家族エピソードを掲載する予定です。
楽しみにしてくださいね(^^)

人生の節目だけではなく、写真を撮る瞬間やタイミングなどをご参考にしてみてください。

家族写真に対するミッショ・ビジョン・バリュー

ミッション
家族写真を通じて家族の絆を深める
カメラや写真の正しい技術と知識で写真1枚の価値を高める
ビジョン
子供の写真が飾ってある、子供が写真を手に取る世界
世界中の子供が自分を大事にする世界
バリュー
ママが自分を大事にすることで、
今の暮らしに感謝・周りを大事にする

以上のことを大切にして家族写真活動をしております。

  

8月9月/東京駅前・丸の内撮影会

8月28日日曜日 11時30分、12時30分、13時30分
9月3日土曜日 10時30分、11時30分、
9月4日日曜日 10時30分、11時30分、12時30分、
東京駅前にて撮影会を行います。

料金・規約など概要はひまわり撮影と同様です。
かわいい、ビジネス風撮影、ご自身のプロフィールが一段と素敵になる撮影会です。

東京駅・丸の内撮影会申込みはこちらから

 

 

9月2日/あなたの第0印象をあげるスタジオプロフィール撮影(白ホリスタジオ)

9月2日金曜日のこり1枠
6月の撮影会は満席になりました。
早めのお申し込みお待ちしております。

【費用】 料金と支払い方法
料金16500円(税込)

納品枚数およそ30枚以上 目つぶり、手振れ以外のものは全て納品いたします。
【撮影場所】
東京・芝公園駅徒歩5分

あなたの第0印象をあげたいプロフィール撮影はこちら

   

 

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

現在の365講座1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました