東京駅・丸の内は写真映えスポットー写真でできる幸せの残し方138

フォトスクール

東京駅・丸の内は写真映えスポットー写真でできる幸せの残し方138

 

 

こんにちは!星読フォトグラファーのかわもとえつこです
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

子供撮影の写真映えスポットご提案したいと思います。

それは東京・丸の内

丸の内といえば、ビジネス街なのですが最近は子供が来やすいように1年に4回くらい開催している丸の内ストリートパークではお子さんが喜ぶ絵本広場や、卓球台やカフェスポットもできております。
必ずしもカフェを利用しなくてはいけないわけではないので持ち込みができますので、お気に入りのカフェやお弁当を持ってきて、ご家族でテーブルやいすを使ってランチタイムを楽しむこともできます。

今回は子供と家族の思い出を残す365講座での様子を通して撮影ポイントをご紹介します。

普段はビジネス撮影に利用することが多い丸の内・東京駅前をどのように撮影するのか?
お楽しみください。

東京駅前は写真映え定番スポット

鳩バスの運行が復活しつつあります。何台も通るので黄色いバスが可愛く撮れるように365講座に参加しているお子さんをモデルに撮影させていただきました。

普段はお花畑で撮影することが多い講座やロケ撮影ですが、今回は都会のど真ん中。

どんより曇り空でしたが、お気に入りの傘があれば楽しく撮影ができます

傘を効果的に使用して情緒的な写真が撮れました。

誇らしげに東京駅前で傘を刺す姿が愛おしいですね💕

初めてのあんよは東京駅前

初めて1歳4ヶ月の子が外履き靴で歩きました。ママが激写&動画で撮影。
素晴らしい記念になりました。しかも笑顔💕

動きがある記念の撮影は動画がいいですね!

文字を使っておしゃれ撮影にチャレンジ

丸の内仲通に入り、丸ビルのビームスハウスの前でモデル気取りのRちゃん(3歳)
ママも真似してモデル気分✨👠

仲間どおしで撮影し合います。

道ゆく方々もかわいいと足を止めて見守ってくれてました。
警備員さんも素通り。みんな優しいです💕

ビルのガラス窓は反射するのでお子さんが二人いるみたいでとても可愛いとここでも激写

階段は手すりを前ぼけに使うのが効果的

いかがでしたか?
構造物や建物でも十分に前ボケを入れることで工夫をすることができます。

普段のお花畑以外の都会でもこのように楽しく撮影できるということを体験できました。
みなさまもご参考にしてみてください。

子供の成長は著しいので一瞬でも残したい
ご両親のための講座です。
写真で人生を豊かにしたい
写真で人生が豊かになった
と感じる人を増やしたい✨
毎月第4日曜日15時〜
都内・千葉各地で開催してます。
建築物と子供って可愛いですね✨

この撮影で使用した機材

SONYα7Ⅲ
tamron45ミリF1.8
レタッチはライトルームで周辺光量は落としてます。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

現在の365講座1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました