フォトスクール・プロ養成講座・スタジオ編(2022年2月練習会)・写真でできる幸せの残し方127

フォトスクール

こんにちは。星読フォトグラファーのかわもとえつこです。

2月にプロ養成講座の練習会を行いました。
生徒さんは1万人コミュニティリーダーの阿部龍治さん。

今回はスタジオのセッティングからレクチャーです。5つのストロボを使ってのバックとばしというストロボのセットをいたします。
阿部さんは初めて組み立てます。一通りお伝えしましたが、何度も後で復習することが必要になります。

 

二人を撮影すると「わー!」と歓声が上がるので素晴らしい写真が撮れたのではないのでしょうか。

最後には必ず巨匠・阿部龍治プロモーション集合写真です。

だんだん巨匠感が出てきました。

私が撮影している様子を撮ってくれたのですが、
自分でカメラ構える姿を撮るのは初めてかもしれません。
目まで笑っているとは思いもしなかったです。

カメラマンが楽しさを表現することによってモデルさんは気持ちが楽になるとおっしゃってました。
モデルの良さを引き出すこともフォトグラファーの役割の一つだと思いますので、リラックスと緊張感のバランスは重要ですね。

仕上がりはこのような感じです。バックとばしは女優さんを撮るのにも使われるライティングのセットです。光量について左右差のないように露出計を使って計測します。

阿部龍治さんは今年の4月に卒業します。ロケーションからスタジオ、室内撮影、さまざまな撮影技術をお伝えしました。新しい活動を楽しみにしております。

阿部さんに練習台として撮影してもらいました。お気に入りです。

 

 

お知らせ

今年の家族撮影のお申し込み・お問い合わせはこちらから
 
ーーーーー
第1回族写真プロジェクト関東カメラマン部門第5位
応援してくださった皆様へお礼にキャンペーンをさせていただきたいと思います。
出張撮影20%オフ
詳細はこちらのページです。

 

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします
(家族写真に悩んでいるお友達にもぜひご紹介ください^_^)

なぜ星読みフォトグラファーなのか→占星学を教えているから(^^)
星読み(占星術/占星学)についてのHP(毎週月曜日天体からのメッセージを更新)
占星学/占星術/星読みについてはこちら
メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました