映える桜撮影・錦糸公園の桜スポット 写真でできる幸せの残し方128

写真でできる幸せの残し方

映える桜撮影・錦糸公園の桜スポット 写真でできる幸せの残し方128

 

こんにちは!星読フォトグラファーのかわもとえつこです。

いよいよ3月25日錦糸公園から2022年の桜撮影がスタートします。

どのようなお写真が錦糸公園では撮れるのか、気になりませんか?
桜撮影会が始まるまでの間できるだけ今まで撮影した公園のお写真をブログでご紹介させていただきます。

第一弾は都内の駅近錦糸公園です。スカイツリーが見える公園をどのように映えさせて家族写真にするのかご紹介。

錦糸公園はこんなところ

JR総武線・錦糸町駅すぐそばの公園

  • 錦糸町駅のすぐそばにある公園です。大型複合遊具や噴水、テニスコートや体育館なども併設されており、子どもから大人まで多くの方で賑わっています。

すぐ近くにはオリナスという商業施設があり、飲食店や子供用品もございますのでお出かけの時にはとても便利な場所かと思います。

墨田区立錦糸公園
〒130-0013 東京都墨田区錦糸4丁目15−1

スカイツリーと写真撮影ができる

2020年新型コロナウィルスで緊急事態宣言中だったために公園にはほとんど人がいない中の撮影でした。この年の撮影は個別でご依頼をいただいてからお伺いする出張撮影スタイルでした。

雨上がりに鳩と遊びながら。1歳の女の子

2021年とてもお天気の良い撮影会でした。それまでの年が曇り空が多かったため錦糸公園の写真は曇り空多い・または半分雨という写真が多かったのですが、2021年はとても晴れてました。

 

枝垂れ桜がある

都内で枝垂れ桜がある公園はたくさんありますが、すぐ近くで撮影できるというの多くはないので貴重な公園です。いつも枝垂れ桜のそばは人がたくさんいます。
その枝垂れ桜は開花の時にはすでに満開の状態になりやすいので錦糸公園の撮影は早めのスケジュールにしております。

まるで桜のシャワーを浴びているような、とても可愛いですね

手に届くくらいの枝振りのため、とても可愛い写真が撮れます

 

大きな噴水があります

噴水が出てないタイミングの時には後ろの桜並木を背景に家族写真を望遠で撮影します。

噴水が出ている時はみんな水の動きを集中して見ているので意外と撮影しやすいですね。

水の間を見て撮影するのも可愛いです。

 

桜の並木道があります

錦糸公園内には芝生の上に桜を植えているのでとてもグリーンが生えたいわゆる映えるところで素敵な写真が撮れます。

ただし、2020年のコロナの緊急事態宣言中はこのような写真が撮れましたが、以後はお花見客も増えてきましたので、このような写真が撮りたい場合には、朝早めの撮影に適してます。

やっとお座りができるようになったタイミングでした。

 

お姉ちゃんは入園スタイルで、お着替えしました。

 

2020年は緊急事態宣言だったために生活はしにくかったのですが、今思うとめちゃくちゃ良い写真撮れてましたね。。。

 

人混みを避けるとこのような背の高い木がたくさんあります。2021年の撮影は人があまり入らないようにかなり気をつけて撮影しました。
人が入るとガクンと雰囲気が落ちてしまいますので、ファインダーやスマホの画面を覗きつつ気をつけて撮影してみましょう。

錦糸公園の撮影ポイント

  1. スカイツリーと一緒に 特に晴れている日はめちゃ見えます
  2. 人が多いのでなるべく入らないように気を付ける
  3. 噴水があるので子供たちは夢中になります。その夢中になっている間も桜並木を背景に
  4. 芝生と桜を撮影したい場合は朝早くから!

みなさんもよかったら錦糸公園へ遊びに行ってくださいね。

 

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

現在の1期生です。そのまま2年目突入!
楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

_________________________________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました