乙女座満月/自己愛が鍵!完璧ではない自分を受け入れる

2022年新月・満月

乙女座満月/完璧ではない自分を受け入れる!
自己愛を持ち成長しよう

 

月のリズムを意識すると本来の「自分のペース」を掴むことができて人間的成長を促してくれます。ぜひ適切な意識を天体から教えてもらいましょう。

3月18日16時18分 乙女座の27.67度の位置で満月を迎えます。

 

動画はこちら ぜひ移動中・家事の合間に聞き流したりしてお楽しみください

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の乙女座満月の使い方

⭐新しい船出を前にタスクをどんどん増やしたくなる時!
それは自分の方向性を心配しているからですよ。
これからの自分の新しい船出について、できるところ、できてないところを冷静に分析して今後の計画を立ててみましょう。

もし、神経質になり過ぎてしまったら自己愛がたりない証拠。
たまには自分をリラックスさせて休憩しましょう。

そして、頑なだった自分のスタイルに変化が見えてきてます。
ぜひこのタイミングで周りの方に協力をしてもらいながら自分の独自性や強みを見つけ出してもらって、そこをうまく使って社会に役立つ人間に成長しましょう。
おおらかに、そして、リラックスして、疲れをしっかりと取り除いてから新しい船出を迎えましょうね✨

前回の魚座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを乙女座満月3月18日で刈り取りましょう。

イメージ力高く、愛情たっぷりの癒やしキャラクター。このイメージ力高さだけでは目標や目的に到達できそうにないので、行動しましょう。
行動力が増しているタイミングです。現実化したいビジネスなら数字、プライベートなら一歩進んだ関係性の構築などを含めた具体的なものをイメージしましょう。

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

乙女座満月の役割 3月はスタートの前の準備と計画

3月18日16時18分 乙女座の27.67度の位置で満月を迎えます。

月:乙女座と太陽:魚座の違い
肉体的労働で尽くすと役割を求める乙女座 と 精神的な癒やし・元気を与え尽くす魚座
冷静で分析力の高い乙女座と曖昧でフィーリングが大切な魚座
理屈・完璧主義の乙女座:なんとなく、直感、大雑把な魚座
手順、細かい、計画的な乙女座:いきあたりばったりな魚座

(2022年乙女座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

今回の満月は「自分の自立」と「人との協力関係」がテーマになりそうです。

乙女座は完璧主義者、緻密で計画性が在り、物事を分析しながらみているところがあります。この分析が終わるとジャッジしようとする傾向があります。

乙女座さんは一人の女性ということでとても気が利く働き者。そして乙女座のテーマは「労働と健康」問題です。
乙女座自体は牧場で働く少女がテーマなのですが、農作物、家畜の世話、酪農とやるべきことが山程あります。それをできるだけ人の力を借りずに自立しようとしている傾向がみなさまのなかにありませんか?

あぁ、これをやらねば、、、
あれをやらねば、、、
いま、ちょっと感情にゆさぶられる感じがありませんか?
もしくは誰かに共感してもらいながらとか、誰かに頼りたい。。。

心の内面では冷静に分析しながら自分が自立するにはどのようにしたら良いのかと感じてませんか?

誰かに協力してもらうことと、自分でもしっかりと成長するためにチャレンジしたい!

自立と協力関係とは真逆のようですが、それを上手に自分の成長に活かすことが今回の満月のテーマになります。

そして、今回の満月は次の新月を向かうための準備の満月です。

3月の牡羊座満月ではすべての人がスタート地点にたちます。
その準備をするためにはできるだけ緻密に冷静に分析しながら進んでいくと、この組織や環境において上手に変化したり、慣れ親しん場所から離れていったり、または両方をうまくこなしながらバランスを意識して自分を成長させていくことがテーマになりそうです。

 

乙女座満月のヤサグレポイント

口癖は「なければならない」
ついつい完璧を求めてしまうあまりに、「〇〇をしなくてはいけない」が口癖。
その心は心配だからです。

心配性の人を見ていると、あれもしなくてはいけない、これもしなくてはいけない
と頑張って動き回っている人っていますよね。細かなところに目が行きがちで木を見て森をみないような。乙女座さんはとても繊細で気が利く優等生キャラ。できないところに目がいきます。
潜在的に「人のために役立つ自分」を求めてます。
実はそんな自己犠牲的な精神をもっている自分を「ステキ」「頼りになる」なんておもってませんか?
よく考えてくださいね。
体を張って労働して、でも無差別に労働するのは女性なので体力の問題が、、、計画も大切。
健康も大切、そして気がついたら手に抱えきれないほどのタスクを抱えてませんか?

それはすべて心配から出ている可能性があります。

乙女座の心はとても繊細、完璧ではない自分を受け入れる自己愛で成長

乙女座の心は前述のようにとても繊細で細かなところに目がいきます。
それはこの満月での心の在り方なのですが、特に自立したい気持ちがあるから。
いま、新しいことはじめてませんか?
新しい自分に生まれ変わることに挑戦してませんか?
新しいことに挑戦して自分を探す旅が始まっている、もしくは始まろうとしているという方がたくさんいらっしゃると思います。春ですからね、、、新社会人、新一年生、「新」がつくこの季節。
自立するために完璧にタスクをこなしたいと思っていてもそれは無理がたたってしまいます。

ちょっとお疲れのところがありませんか?

まず、
・できているところ、できていないところを冷静に客観的に見て自分自身を振り返りましょう
・それからタスクをきめましょう
・抱えきれなくなったら、休む、まわりに頼る、自分で抱えないの3拍子

がポイントです。

そんなあなたに素敵な言葉があります。

「自己愛」です。
船出をするときに一番大切なものは自分に自信を持って行く進む勇気を与えてくれる「愛」だと思います。
自己愛を大切にしましょう。最初からすべてができる人はいません。
みんな課題を見つけながら進んでいきます。
時々休憩、時々自分の頭をぽんぽんと撫でること、まわりに頼ることで休憩しましょう。

前回の魚座新月のテーマを引き継ぐ

魚座新月のときにお話したように、魚座らしからぬ行動力が増してました。
ビジネスやプライベートでもイメージしたものがどんどん現実化してませんでしたか?

お疲れのようでしたら、休んでくださいね。
体を休めることや感覚のおもむくままに行動することが大切なときもあります。
それがエネルギーチャージにつながるところがあります。
いま、めちゃくちゃスピードがある時期です。
とくに牡牛座、乙女座、山羊座地のエレメントの人たちは3月3日前後は現実化することへのスピード感があったかもしれません。

そして18日満月のあたりは双子座、天秤座、水瓶座の方々、とくに水瓶座さんにとってはスピードを感じることが多いかもしれません。
そんなときは協力者を募ることによってその問題を解決できる可能性があります。

心(月)の処方箋:自分の個性を見つめ直して

頑なだった自分を変えるタイミングにきてます!

今回の満月のもう一つのテーマは「自分を変える」です。
私自身の個人的な考えなのですが、10年後の自分をイメージしたときに今の環境と同じだと思っている方はどれほどいらっしゃるのかなと思うときがあります。
2022年に入って感じることは「変わろう」としている波が来ていること。
まず変わるにはどうしたら良いのか、今まで自分はここ!と決めていた人でさえ、コロナのことや戦争のこと、ちょうど11年前の今頃は東日本大震災があったときでした。

命を感じる機会が多く、政府のコロナに関する対策を待つよりももう2年間コロナと一緒に過ごしてきたのでこのまま自分たちの経験を軸にして、WITHコロナで進もうという気持ちがどんどん沸き立っていると思います。

何も会社を辞めるとか、独立起業することだけが変わるきっかけになるわけではありません。
「環境の変化に柔軟でいる」
ことがいま求められているいます。ただ、どのような目的のために柔軟に対応するのかというのが大切です。

これから先10年を見据えた自分自身の価値観を変えていく、タイミングです。
物質的な人、モノ、金を求めるよりもひとりひとりの豊かさはどのようなものなのか、精神的な豊かさなのか、人脈、なのかもう一度自分に確認する時期かと思います。
そのためには自分のペースを掴むことが大切です。

自分スタイル
マイスタイル

自分の個性・独自性や強み、経験してきたことをもう一度、見直してみませんか?
ふりかえって見たときに、誰も経験したことがないことを人に提供してきたのかと思うときがあります。

主婦であっても、学校行事をまとめた経験や、コミュニケーション能力をあげていったことや、自分以外の誰かのために頑張ってきたことも独自性につながってます。
人は経験してきたことが一番誰かのために協力したり、アドバイスをおくったりすることができる分野です。
経験、腹落ち、そこから得たものを周囲のために社会のために役立てようとする人に天体は応援してくれますので、ぜひ意識を集中してみてくださいね。

独自性を見つけ出すのがとても上手なのが水瓶座さんです。
身の回りに水瓶座さんがいらっしゃいましたら聞いてみてくださいね。
きっと自然に見つけ出してくれそうです。
「頼りにしているよ!水瓶座さん!」

 

全て惑星が順行に!スピード感を感じる

現在10天体全てが順行に進んでおります。
順行かつ魚座の中に太陽/水星/木星/海王星とパーソナルなところから会社役員級の天体までおります。。。直感や素直に行動しているだけでつながった人とは今度も大切にお付きあいが続いていきそうです。

そして、水星逆行が始まる5月10日までのしばらくの間全ての惑星が順行のままですので、ぜひこの機会を使ってしっかりとお仕事や勉強を進めていったり、愛の結束を感じるような一歩進んだ関係性を持つようにしてみましょう。

自分の独自性や強みを見直して、そこに成長を感じたり、喜びを感じることができるようになりましたら、どんどんご縁がつながりそうです。
はじめましての方でしたら最初はライトなおしゃべりから始めてみましょう。
信頼を築き上げることができましたらどんどん関係性は進んでいきます。

 

 

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

乙女座満月のおさらいと、3月18日〜3月28日までの星読み

 

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の牡羊座新月です🌕

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました