双子座満月/来年の目標を具体的にたてよう。 ー戦略や戦術、段階が大事ー

2021年新月・満月

双子座満月/来年の目標を具体的にたてよう。
ー戦略や戦術、段階が大事ー

12月19日13時36分双子座 27度48分の位置で満月を迎えます。

今回の音声は22分。今年最後の満月は来年に向かっての目標を立てる!です。どんな目標かな!?聞いてみよう!

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の双子座満月の使い方

⭐「得られるもの」にフォーカスが当たります。お仕事ならズバリ「収入」そこに邁進するぞ!と勢いがありますが、そこには戦略が必要だと教えが来ております。誰かの協力を得て階段を上がっていくようなフィーリングです。
⭐友人関係から助けを受け取りましょう。子供のようにきゃっきゃしながら楽しみながらおしゃべりをしながら仕事を進めると、奇抜なアイディアや今までにない発想がどんどん出てきそうです。
⭐自分が得られるものばかりにフォーカスを当てると反感買います。なので「みんなに良いもの」を考えましょう。特に衣食住や収入の入口を変えていくと、印象が良くなったり、変わったねー、新しいねー、なんて言われるかもしれませんね。そこ、狙っていきましょう!
前回の射手座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?

「人の役に立ちたいという何かしらの願いや目標を立ててそれに向かって努力する」どのようなことで役に立つ人間になり、どのような目標をつくればいいのか自分の中で確認して大きな夢をイメージしてみましょう。

今、出ている問題を解明するかのような作業が始まりそうです。

他人を思いやる気持ちをわすれずに。

 

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月に向かって溜まったエネルギーを吐き出すタイミング。月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。
人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

双子座満月の役割

12月19日13時36分双子座 27度48分の位置で満月を迎えます。

今回の満月は2ハウスという「所有」というハウスで満月を迎えますのでいわゆる「収入」についてとても意識するような満月になりそうです。

または収入ではなくても来年はいったい何を得ていこうか、学びを得て何かを習得することを考えている方が多いのではないのでしょうか。
これから、時代の矛先は「楽しい」「変化」を求める双子座から「所有」「所得」を気にする牡牛座へ移動します。

そこへの流れになるような感じがしますよね。

(2021年12月19日双子座満月のホロスコープ・ARI占星学総合研究所)

青い線はポジティブ
赤い線はネガティブに働きます。(ホロスコープ表:ARI占星学総合研究所)

双子座は楽しい・ワクワクから始まる学び

今回の双子座満月は双子座の後半にて起こる満月です。
双子座の後半は精神力が試される傾向があります。
2ハウスという「収入」を意味するところから、来年は何かしら収入でしっかりと評価を得る、社会的に結果を出したいというその冒険が始まるかのような満月です。
お勤めしている方はそのまま安定して収入を得ようということもあるかと思いますが、不安定な世の中なため、自分の収入を自力で得ることを考えてみるのはいかがでしょうか?
双子座の位置にありますので、楽しいこと、興味がある分野で収入をえるということでいいのですが、興味がある分野で収入を得るにはどのようにするのがいいのかちょっとだけシュミレーションしてみましょう。上司の会話が会社が得られる利益について言及することがありましたら、ぜひ満月を利用してストレスを発散してみてください。

双子座の特徴


「隣の人が気になる」「言葉が喋れるようになったらみんながスピーディに欲しい物を持ってきてくれる」このような感覚わかりますか?

 

双子座といえば子どもが二人いると想像してみてください。小さな子どもが二人いたらすることといえば、「おしゃべり」です。「ねーねー、〇〇って知ってる?」「これってね、〇〇なんだよ」
こんな会話が聞こえて来そうですね。
知的好奇心旺盛な子どもたちはおしゃべりだけではおさまらず場合によっては近くのものに手をだしていたずらをしながら、やったことがないものにとりあえず手をだしてみるというのが子どもですよね。

そこから来年の収入というものを考えていく、収入を得る方法に今までとは違ったものを選んだり、試してみたり、そんな感じかもしれません。
双子座はとにかく知的好奇心旺盛。勉強の方法はまずは
「しゃべるです。」キャッキャと楽しみながらしゃべるのが特徴。
双子座が本当に求めているものは実は人間の叡智。
最後にたどり着きたい場所は、射手座のような専門的知識や宇宙の流れを知りたい。
そのためにはまずは初歩を学びましょうとか
「とりあえずやってみるか」
ということです。

何を得たいのか言葉に出すことも必要なのかもしれませんね。

前回の射手座新月のテーマを引き継ぐ

前回の射手座新月のテーマを覚えてますか!?
「人の役に立ちたいという何かしらの願いや目標を立ててそれに向かって努力する」
ということです。
いわゆる自分の体を使って労働奉仕をするということに意識を向けるということでした。
労働をしたら、次に何を欲しがるか、ここはやはりお金でしょ。ということです。

収入が安定することや、収益を拡大させるためにも何が必要なのかということを発想やアイディアがどんどん出てきそうです。

ここは20年に一度のグレートコンジャンクションという吉凶混合だったり、玉石混合だった2021年を象徴が出てきそうです。最後の力を振り絞って水瓶座から斬新なアイディアによってこの局面を打破しようということです。

9ハウスやMC(南中点)に金星と冥王星がピッタリくっつくのは、人との協力関係を得た組織作りをして協力を得たいという欲求が強かったり、このタイミングで誰かと手を組むこともありだと思います。誰かの協力を得ながら新たな収入を得る冒険がはじまるかのような感じです。

双子座満月のヤサグレポイント

双子座満月のヤサグレポイント
あれほしい、これほしいと願う子どもがダダをこねるような気持ちになったとしても環境がそうはいかせないよと言ってます。

 

ホロスコープの図をみると、赤い太い線が見えるのがわかりますか?
金星/冥王星・MCが山羊座から赤い線がでてます。
金星から月へ、冥王星から月へと3本の線が重なっているのです。
あれほしい、これほしいと願う子どもがダダをこねるような気持ちになったとしても環境がそうはいかせないよと言わんばかりに、歯止めをかけさせます。
金星がいるので優しくここはヤギさん(師範や組織の上司や目上の人)に言い聞かされているかのようですね。
まるで物事には順序があるよ、ここは目上の人からアドバイスを受けてしっかりと愛情を育みながら進んで行きなさいと言っているようですね。

山羊座はとてもビジネスライクです。「ダメなものはダメ」です。ここはちょっと感情で処理しましょうとか軽いノリでやっちゃう?みたいな感じは全くありません。
冥王星がこれからのあなたに不要なものを引き離して、必要なものを引き寄せてくれます。
そして、月は木星へトライン120度の一番良い幸運の角度を作ってます。
幸運の角度は自然に流れていくかのような形で進んでいきます。
なので、収入を得るための発想やアイディアが注がれていくような感じですね。

それもできるだけ、経験を積んだ人からのアイディが効きそうです。
太陽も木星へ60度のセクスタイル。120度の半分なのでスムーズにというわけではありませんが、
自分の大きな目標や目的を達成するためには、発想やアイディアが出てきても自分の独自性を活かしたものが最も効果が高いのではないかと、そんな目で見つめるような感じでした。

印象を変えることが大事です。

ASCにピッタリ天王星が乗ってます。
これは印象や価値観を変える、今まで〇〇といえば、こうだったをそんな当たり前の価値観や常識を変えていくことで、ますます必要な人にはそれが届けられる、そのような感じですね。

例えば、学ぶといえばどこかに通学する
クリスマスといえば、外食

というように今までこれが普通だった、当たり前だったことを変えていくことでより独創的なアイディアを得ることができるということを案じています。

学ぶといえば、オンライン
クリスマスといえば、おうちパーティ。しかもウーバーイーツで。

そのような感じで印象を変えることによりとても印象が良くなりそうですね。

 

この駄々をこねた子どもを諌めるには。。。

 

解決ポイントまとめその1

 

解決ポイントその1
あれほしい、これほしいとしても順序が必要。
いきなり飛び級をしようとしてもストップがかかったり、行動力高いようでいて現実路線をはずさないという感じです。できる限り人から客観的な視点をもって評価してもらうことが大切です。

なぜそう思うのかは、実は理論があるので、読み解き方法は講座のなかでお伝えします。
ポイントとしては今回の満月はとっても積極的です。まるで集団生活の中で率先して収入の入口についての勉強しなくては!かのような元気いっぱいの双子座です。

なので誰かが何かを言っても耳に入らないこともあるかもしれません。

元々がそういうスタイルであるなら良いのですが、そうではない人が狂ったように積極的に動いていくと周囲も驚きますよね。
今回の双子座満月はそれくらいスピード感を持ちたいと思っていたり、
焦りの気持もありそうです。

まずはそれほど焦らなくても大丈夫だよ、なぜならラッキースター木星が寄り添っているからだよ。
ということでしょうか。

今回の太陽は射手座の位置にありますが、表立った自分はとても目標や目的に向かって邁進するぞという表現がありそうですが、実は第三者に相談していたり、巧みな交渉術や話術で人をつなげたり、つながったりしながらとか、パートナーシップで支えてもらいたいという感じも見受けられます。

 

解決ポイントその2
いつもだったら一人で目標や目的にひとっ飛び。
の、はずが、今回だけは誰かとパートナーシップや協力関係を得ることで、成功を確実なものにしたいという欲求もあります。

ここから先、自己肯定感が鍵を握る

今回の双子座満月は金星や冥王星のポジションを見てもちょっとしんどい感じがありそうです。
環境がそうはさせないよという強いエネルギーを感じるのと
もしいまのご自身に何らかの冒険があるとしたら、できるだけ精神力へのアプローチによりピンチなことがあっても乗り越えていくようなメッセージもあるようです。
精神力を保つためには潜在意識に自己肯定感をアップしてアプローチすることが大切なようです。

私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがふたご座にいるうちは、ふたご座的な行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

双子座的な行動…好奇心旺盛、楽しい、たくさん見聞きする、わかりやすい言葉で伝える、わかりやすい絵や画像、動画で教えてもらう、それも簡単な内容で、軽やかな雰囲気で

ドラゴンヘッドが海王星へのセクスタイルになっておりますので、映像や目に見えないものに対する癒やしを求めているようです。
友人またはビジョンを掲げながら、今後の自分を創造(作り上げ)をしていただけますと嬉しいです。

 

 

最後におさらい 2021年の締めくくり!

⭐「得られるもの」にフォーカスが当たります。お仕事ならズバリ「収入」そこに邁進するぞ!と勢いがありますが、そこには戦略が必要だと教えが来ております。誰かの協力を得て階段を上がっていくようなフィーリングです。
⭐友人関係から助けを受け取りましょう。子供のようにきゃっきゃしながら楽しみながらおしゃべりをしながら仕事を進めると、奇抜なアイディアや今までにない発想がどんどん出てきそうです。
⭐自分が得られるものばかりにフォーカスを当てると反感買います。なので「みんなに良いもの」を考えましょう。特に衣食住や収入の入口を変えていくと、印象が良くなったり、変わったねー、新しいねー、なんて言われるかもしれませんね。そこ、狙っていきましょう!

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の山羊座新月です🌕

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中
12月25日(土)15:00
1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

カイラバさんのキールタン(YouTube)

はこちらです。わたしはこの歌が一番浄化になりました。
Kairava Kirtan(カイラバキールタン)

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

コメント

タイトルとURLをコピーしました